注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

恥ずかしがり屋

レス7 HIT数 505 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♂ )
20/08/03 23:55(更新日時)

恋愛経験が全く無い女性が職場にいるのですが。

かなりの恥ずかしがり屋のようです!

その女性が自然と僕とチームになり共同作業をし、高い所に荷物が届かないのをさりげなく手伝ったりしました。

でも。何故か、夕方に声をかけたら最初は対応が良かったのですが。
徐々に背中を向けて歩いていってしまいました。

恥ずかしいとそういう態度にって、なるのですか?
僕は嫌われるような事はしてないと思います。

No.3114924 20/08/03 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/03 20:40
恋愛好きさん1 

恋愛経験が全く無い=🧑が苦手、というものがあるかな。
少しずつ会話とかして慣れてくれば変わっていくと思いますよ。

No.2 20/08/03 20:59
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。

こちらも簡単な会話して、慣れさせてみますね。

No.3 20/08/03 21:18
通りすがりさん3 

恋愛経験がないのは確実なんですか?
恥ずかしがり屋というのもあなたの勘違いの可能性は?

というのも彼女があなたの行動を「恩着せがましい」「鬱陶しい」などと思っていた場合、あなたとの会話を避けたり目を合わせないように努力すると思うので、その結果あなたからは「恥ずかしがってる」と映るかもと思ったのです。

>でも。何故か、夕方に声をかけたら最初は対応が良かったのですが。

これは帰る道すがらですか?
もしくは社内?
だとしたら「あくまで同僚として」声をかけられたから応じたけど、結局話が仕事に関係ないことだったので「これ以上相手をしたくない」となって

>徐々に背中を向けて歩いていってしまいました。

こうなった可能性は有るなと。

もしも私の推測があっていた場合、あなたは嫌われるようなことはしていないつもりでも、相手にしてみたら実は嫌なことだらけで「近寄って欲しくない人」になってる可能性は有ると思います。

No.4 20/08/03 21:37
通りすがりさん4 

同じ女性として思うのは、30代の男性の同僚に、「恋愛経験が全く無い」とか、「恥ずかしがり屋」って思われたくないです。
あと、いちいち「高い所に荷物が届かないのをさりげなく手伝いました」みたいに言われるのも嫌だな、と感じました。

>>徐々に背中を向けて歩いていってしまいました…とありますが、ちょっと同じ感じなんじゃないかと思います。

「恥ずかしい」…ではなく、ちょっと嫌だな、関わりあいたくないな、だと思います。
嫌われるような事はしてなくても、なんか恩着せがましいとか、いちいち視線がわずらわしい、とか、女性ならではの気持ち悪さを感じたのかもしれませんよ。
単なる同僚でいてほしいのだと思うので、そっとしてあげて下さい。

No.5 20/08/03 21:52
通りすがりさん3 

ふと思ったのですが、まさかと思いますが

>高いところに荷物が届かないのをさりげなく手伝ったり

ですが、まさか背後から近寄って、背後から手伝うなんてことはしていませんよね?
もしもやっていた場合、気持ち悪さと恐怖が混ざる最悪な行為をしてしまっているなと思います。

もしかしたらこれを喜ぶ人もいるのかもしれませんが、私は気持ち悪さMAXになりますTT

No.6 20/08/03 21:53
恋愛好きさん6 

経験がないから、恥ずかしいのではないでしょうか?それが態度にでてるだけかも❗
ちょっとそっとしてあげておいてもいいかもですね。

No.7 20/08/03 23:55
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 そっとしてあげるのも大事ですね!

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧