注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

仕事が忙しいと言うのは大抵嘘ですよね?

レス25 HIT数 7230 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/05 19:48(更新日時)

仕事を理由に、会えなかったり、メッセージの返信が遅いのは大抵嘘ですよね?

No.3114827 20/08/03 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/03 17:37
恋愛好きさん1 

本当に仕事が忙しかったら📧ができないこともありますよ。
遅いとしても📧がくるのなら諦めるほどでもないです。

No.2 20/08/03 17:49
一途な恋心さん2 

職業にもよりますので、嘘とは限らないんじゃあないのかな?
嘘なのかを見抜くには、その人と同じ仕事をしている人の生活リズムを調べたら、どれだけ仕事がいのかが大体分かりますよ。

No.3 20/08/03 17:50
匿名さん3 

本当に仕事が忙しいこともあるよ

No.4 20/08/03 17:54
匿名さん4 

仕事にもよるけど、「仕事が忙しい(から、会うのとかメッセージ返信とか面倒くさい)」が大多数かと。

No.5 20/08/03 17:57
匿名さん5 

忙しくて睡眠時間がかなり減ってて休日何もしたくないって事あります。
私は女性ですが、そういう時にラインが来てたりしたら、通知だけでも、返信しなきゃってプレッシャー感じてきて精神的に疲れる事あります。
本当に仕事で忙しくて辛い時に、忙しいのか疑われたり、返事を催促するような自己中心的な連絡だと、それまでいい関係だったとしても、うわ、面倒くさい人かもしれないと思ってちょっと冷めますね。

  • << 20 5さんに同意。

No.6 20/08/03 17:57
匿名さん6 

相手とどういう関係かによると思います。
遠距離恋愛なら本当に忙しいのではと思う。
ちょっと体の関係があるくらいなら大抵都合の良い女扱いされてます。
何年もずっとそういう言い訳されているならほとんど嘘でしょう。

お付き合いされてる仲なんでしょうか?
今のところ何とも言えませんね。

No.7 20/08/03 18:16
匿名さん7 

嘘だと思います

自分ならどうしますか?

どんなに忙しくても一言でもLINEするとかあると思います

忙しいを言い訳にするのは愛情ないと思いますよ。

ただ返信が遅いってどのぐらいかな?
返信が返ってくるならそこは察して大人しくしてないと、可愛くない女になると思いますよ

No.8 20/08/03 18:18
匿名さん8 

男が仕事で忙しいというのであれば嘘はついていないと思います。

恋愛の始まりで会いたくて仕方がない時って なんとか時間をやりくりして会う時間を無理にでも作ろうとするもんです。でも、恋愛の安定期に入ると無理に作ってた時間のやりくりは段々としなくなってきます。ずっと続けていたら仕事のミスが続いたり体調崩したりするので、ストレスもたまってきます。忙しいのは分かってるんだし、彼女も理解してくれるだろうと自己判断が働きます。

でも、彼女は忙しいのは理解してても、付き合い始めと比較して二人の時間が段々と減ってくるので、愛が覚めてしまったんだろうか、嫌いになったんだろうか、体目当てで遊ばれたんだろうかと疑心暗鬼になってきます。
問い詰めても仕事が忙しいからって言われて、悶々と時間だけが過ぎていくと時間のすれ違いとか口論が絶えなくなって結局破局ってパターンになるんじゃないでしょうか?

飽きた、遊んだだけって場合もゼロではないと思いますが、ごく少数だと思います。

ですから、フッと笑えるようなメールを返すとか、思いやり、寛容さを出して貴女といると心が休まるって言わせるように心がけていけば、少なくとも冷たく突き放すようなことはないと思います。

頑張れぇ~~~

No.9 20/08/03 18:27
匿名さん9 

嘘とは限りません。本当の時もあります。本当に仕事が多忙で余裕がなくて帰宅しても仕事が頭から離れない。そういう時が本当にあります。
それを知らなったとはいえ連絡したり会いたいとか言っていた私。彼がぶち切れてしまって大ゲンカ。半年ほど疎遠になりました。
仲直りできました。
「あの時はごめんね。でも本当に大変だったんだ」って言われました。

No.10 20/08/03 18:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

結婚のことも話していましたが、やはり、私はただのキープでした。
彼女いるから、もう連絡してこないでね と。

  • << 13 それって、付き合っていたという訳ではないんですよね? それとも二股を掛けていたということなんですか?
  • << 18 結婚の子とも話していたって「あなたと結婚すること」を話していたんですか? もしもそうなら結婚詐欺で訴えられますよ。 ラインとか残ってたら特に。 ただ、彼があなたに結婚観を語っていただけというのなら、詐欺には当たらず「あなたが誤解しただけだ」と言い切られてしまいます。 その場合は潔く諦めるしかありませんが、いい経験をしたと思って、彼の言動だけど頭の中の「ダメ男のタイプファイル」にでも追加して、彼のことはさっさと忘れましょう。 一番最悪なのは、あなたが勝手に期待していた場合です。 あなたが恋人ではなかった場合です。 あなたが勝手に勘違いしたという可能性もありますが… 彼がそれらしきことを言ってはいたけど、好きとも付き合おうとも言ってないという逃げ道を与えてしまっていた可能性は有りませんか? 言葉巧みな男が相手の場合、たまにあるんですよ。 どう考えても恋人同士だったのに、彼は「俺からは好きと言ってない」「付き合ってとも恋人だとも言っていない」と言い逃れるために一切言わなかったということがね。 この場合はこういう最悪な男もいると身をもって知ってしまったということなので、災難でしたねとしかTT とにかく、こういうあほ男のことはさっさと見切りをつけて、もっと誠実ないい男とお付き合いできるように、未来に向かって歩き始めてくださいね。
  • << 21 あらら、残念でしたね。 でもそんな男と付き合っても幸せにはなれなかったので良かったと思いますよ。 さっさと記憶から消しましょう。

No.11 20/08/03 18:30
恋バナしたいさん11 

うちの旦那は、本当に忙しくて連絡がとれないことがありますよ💦
でも、きちんと返してくれます👌😵
大抵嘘は言い過ぎかと。信用できないタイプならそうかも❗❗

No.12 20/08/03 18:33
通りすがりさん12 

そんな事はないと思う。

No.13 20/08/03 18:47
一途な恋心さん2 

>> 10 結婚のことも話していましたが、やはり、私はただのキープでした。 彼女いるから、もう連絡してこないでね と。 それって、付き合っていたという訳ではないんですよね?
それとも二股を掛けていたということなんですか?

No.14 20/08/03 21:07
匿名さん14 

仕事が忙しくてLINEする暇ないってことは良くある。

No.15 20/08/03 21:33
通りすがりさん15 

ウソだって思いたいなら思っておけば?

今ここで「本当に忙しいと返信なんてなかなかできませんよ」といったところで信じられないでしょ?

結局あなたの好きになった人は、そういう嘘をつくくだらない人間だったということでしょ?
←そうじゃないっていうのなら、彼の言い分を信じてあげたら?

No.16 20/08/04 00:27
恋愛好きさん16 

人によると思いますよ!!
本当に忙しい人もいるはず、、😞💦

No.17 20/08/04 01:28
社会人さん17 ( ♂ )

多忙な程、疲れている時程逢いたくなったな俺は…
メールだけじゃ物足りなくて電話をかけていた。

No.18 20/08/04 08:50
通りすがりさん15 

>> 10 結婚のことも話していましたが、やはり、私はただのキープでした。 彼女いるから、もう連絡してこないでね と。 結婚の子とも話していたって「あなたと結婚すること」を話していたんですか?
もしもそうなら結婚詐欺で訴えられますよ。
ラインとか残ってたら特に。

ただ、彼があなたに結婚観を語っていただけというのなら、詐欺には当たらず「あなたが誤解しただけだ」と言い切られてしまいます。
その場合は潔く諦めるしかありませんが、いい経験をしたと思って、彼の言動だけど頭の中の「ダメ男のタイプファイル」にでも追加して、彼のことはさっさと忘れましょう。

一番最悪なのは、あなたが勝手に期待していた場合です。
あなたが恋人ではなかった場合です。
あなたが勝手に勘違いしたという可能性もありますが…
彼がそれらしきことを言ってはいたけど、好きとも付き合おうとも言ってないという逃げ道を与えてしまっていた可能性は有りませんか?
言葉巧みな男が相手の場合、たまにあるんですよ。
どう考えても恋人同士だったのに、彼は「俺からは好きと言ってない」「付き合ってとも恋人だとも言っていない」と言い逃れるために一切言わなかったということがね。
この場合はこういう最悪な男もいると身をもって知ってしまったということなので、災難でしたねとしかTT

とにかく、こういうあほ男のことはさっさと見切りをつけて、もっと誠実ないい男とお付き合いできるように、未来に向かって歩き始めてくださいね。

No.19 20/08/04 12:43
匿名さん19 

頭の中が忙しいんだよ
だから彼女が気に入る返信を考える余裕もないの。

No.20 20/08/05 00:11
匿名さん20 

>> 5 忙しくて睡眠時間がかなり減ってて休日何もしたくないって事あります。 私は女性ですが、そういう時にラインが来てたりしたら、通知だけでも、返信… 5さんに同意。

No.21 20/08/05 16:28
匿名さん21 

>> 10 結婚のことも話していましたが、やはり、私はただのキープでした。 彼女いるから、もう連絡してこないでね と。 あらら、残念でしたね。
でもそんな男と付き合っても幸せにはなれなかったので良かったと思いますよ。
さっさと記憶から消しましょう。

No.22 20/08/05 17:18
匿名さん22 

どんなに忙しくても愛する人の声は聞きたいし睡眠時間削っても会いたい。と思う人がほとんどですよ。脳はそういう風にできてますから。
男は忙しいほど女で癒されたがる生き物ですし。

No.23 20/08/05 18:41
匿名さん23 

好きな相手ならどんなに忙しくても時間を作ります。
なので…そーゆー事です。。

No.24 20/08/05 19:40
匿名さん24 

本当に忙しい場合もあります。
でも365日ずっとのわけはない。
空いている日は冠婚葬祭から軽いランチまでをターゲットに優先順位の高い順、または声をかけられた順から割り振られてしまいます。
こればかりは仕方のないことです。
個人的な話をさせてもらうなら、当方主さんが懸念しているように、会いたくない相手にたいして「仕事忙しい」という率は95%、残りの5%は無視です。

No.25 20/08/05 19:48
通りすがりさん25 

連日仕事が忙しく心身ヘロンヘロンになり、メールの返信したくても目はしばしば頭はうまく回らず。。
そんな状態の時はあります。

でも、大切な人からのメール等はちゃんと応えようと努めます。
自分自身も励みや温かい嬉しい気持ちになりますので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧