注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

異性のゲーム仲間について。

レス34 HIT数 15342 あ+ あ-

ゆうひ( 20代 ♀ 3pqKv )
20/08/05 20:42(更新日時)

彼氏と同棲中の女です。
私と彼氏はゲームが好きです。先月頃に彼氏からパソコンゲームに関して教えてもらい、ついでに私が元々気になっていたゲームを購入しました。(彼氏はやらないゲーム)
そのゲームはボイスチャットで色々な人と話しながらクリアを目指すものです。そこで仲良くなった人達と友達になり、一緒にゲームするようになりました。(男女問わず)
その中で1人特に仲の良い男性の友達が出来ました。
その人の名前を私がゲーム中によく発するので私の会話が聞こえてくる彼氏も覚えてしまったようです。
それに関して彼氏は「2人きりでやるわけじゃないなら良い」と言っていましたが、あまりよくは思って無さそうでした。
ある日ゲーム友達が「彼氏もゲームする人なら一緒にやろうよ」と言うので、彼氏もできそうなゲームを3人でやる事になりました。
私は彼氏と友達が仲良くなればこれからもゲーム出来るななんて考えてましたが、逆効果だったようで
彼氏に「楽しそうに話している所。相手が男性であり、存在する人ってことが現実味を帯びてしまって嫉妬しちゃう」と言われてしまいました。
その一件以来少しゲームの頻度を減らしたのですが、私がゲームをすると彼氏が無理に外出するようになりました。彼氏曰く「会話を聞くのが耐えられない」との事です。
やめたほうが良いのか聞くと「君が楽しいならいいと思うしやめなくていい。俺が耐えられないからどっか行くだけ。でも正直パソコンゲームなんて教えなきゃ良かったと後悔してる」と言われました。
正直ゲーム仲間とゲームをするのは楽しいです。出来るだけ彼氏が不在の日のみゲームをするようにしていますが、そうもいかない日が度々あります。(あっても1時間に留めている)が、ひどい事をしてしまっているのには変わりないなと反省しています。彼氏は大好きだけどゲーム仲間も好きです。これからどうしようかと悩んでいます 。

No.3114646 20/08/03 10:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/08/03 11:09
ゆうひ ( 20代 ♀ 3pqKv )

>> 1 とてもトゲのある返信で驚いています。きっと彼氏さんの根底にある気持ちがこのレスなのでしょうね。確かに逆にされたら嫌だと答える人は多いと思います。彼氏さんとは2年になりますが、とても仲が良いので別れたいとは思ってません。
このゲームをキッカケに初めて喧嘩もしてしまいました...。
貴方様も何か苦い思い出がおありでしょうか。回答ありがとうございました。参考になりました。

No.3 20/08/03 11:23
匿名さん3 ( ♀ )

ゲーム仲間か彼氏かどちらかを取らなくてはいけないんじゃないかと思います。
私は、相手が嫌ならどんな趣味でもやめてしまうタイプなので…
その仲がいい異性とはもう一緒にゲームをしないという約束などをしてこれ以降一緒にやらないようにするようにするなどですかね…
あんまり参考にならないかもしれませんが。

• << 5 もし自分が彼氏側だったら貴方のように自ら動いてくれる彼女だと嬉しいなと読んでいて思いました。きっと彼氏も本当はそう思っているのだろうなと思います。参考になりました。ありがとうございます。

No.4 20/08/03 11:25
恋愛好きさん4 

確かに私だったらめっちゃ嫌です。
会話を1時間そばで聞いてるのって、例え自分が他のことをしていようとすごくしんどいんですよね。しかも相手は異性で昔からの友人でもなく新規の人なわけで…。
もちろん主さんに恋愛の気持ちがないのもわかりますし、そこを理解しているからこそ彼氏さんも「やめて」とはっきり言えないんだと思いますが本心はもちろんやめてくれ!と思ってると思います。
彼氏さんの心の平穏の為に一番はやめること。(女性としかしない)
二番目は彼氏さんのいない間にすること。
彼氏さんを傷つけて嫌な思いをさせてでも主さんも楽しみたいのであれば(嫌な言い方ですがお互いが少し我慢するという感じでしょうか)、時間を決めてやる、それ以上はしないとかが妥協案だと思います。
お互いが納得できる案が見つかるといいですね。

• << 8 本心はそうですよね。本当にひどい事をしてたんだなと思いました。彼氏さんの事は大好きなのでまずは彼氏さんのいる時間はやらない事にします。私の仕事上激務なので彼氏さんの居ない時間に私が家にいる事がほぼないので徐々に疎遠にもなるかな。多分そのままやらないのが普通になって辞められるかも。イメージが出来てきました。参考になりました。ありがとうございました。

No.5 20/08/03 11:35

>> 3 ゲーム仲間か彼氏かどちらかを取らなくてはいけないんじゃないかと思います。 私は、相手が嫌ならどんな趣味でもやめてしまうタイプなので… そ… もし自分が彼氏側だったら貴方のように自ら動いてくれる彼女だと嬉しいなと読んでいて思いました。きっと彼氏も本当はそう思っているのだろうなと思います。参考になりました。ありがとうございます。

• << 13 自分のやりたいことを我慢するのはとてもつらいのもわかります。 なのでその人がいるからやめるのではなくフレンドを外すなどをして彼氏さんを交えてやっていくのが理想の形なのではないかなと思います。 とりあえず、フレンド通知など全部消してそれを彼氏さんに消したからこれからも一緒にやろうと言ってみるのはいかがでしょうか? ちょっとなんでそこまでしなくてはと思うかもしれませんが亀裂が入っていやなのであればその方法をとった方が安心できると思いますし、また普通に仲良くできると思います。 もしそれを続けていって主さんが苦痛になっていくのであればその時は別れを考えてみるのは有ではないかと思います。 まずは、やれることをですね。 参考になったのであればよかったです。 長々と失礼しました。

No.6 20/08/03 11:35
匿名さん6 

ゲームでせっかくの幸せを壊すのも本末転倒ですね😅

• << 10 激務の仕事のストレス発散のはずだったのに、本当にそうですよね。 1番大事な人を大事にしてあげなくてどうするんだって感じですよね。 せっかく楽しいゲームなので心からゲームが楽しめるように種類を選びたいと思います。

No.8 20/08/03 11:41

>> 4 確かに私だったらめっちゃ嫌です。 会話を1時間そばで聞いてるのって、例え自分が他のことをしていようとすごくしんどいんですよね。しかも相手は… 本心はそうですよね。本当にひどい事をしてたんだなと思いました。彼氏さんの事は大好きなのでまずは彼氏さんのいる時間はやらない事にします。私の仕事上激務なので彼氏さんの居ない時間に私が家にいる事がほぼないので徐々に疎遠にもなるかな。多分そのままやらないのが普通になって辞められるかも。イメージが出来てきました。参考になりました。ありがとうございました。

No.9 20/08/03 11:49

>> 7 削除されたレス 改善するようにアドバイスというよりも
あなたは不幸になるよと言われているように感じたのでトゲを感じました。
私がしてしまった事のように、嫌な思い出があるからリアルな意見が出来るのかなと思ったけど違ったのかな...不快に感じさせてしまってすみません。

No.10 20/08/03 11:51

>> 6 ゲームでせっかくの幸せを壊すのも本末転倒ですね😅 激務の仕事のストレス発散のはずだったのに、本当にそうですよね。
1番大事な人を大事にしてあげなくてどうするんだって感じですよね。
せっかく楽しいゲームなので心からゲームが楽しめるように種類を選びたいと思います。

• << 12 せっかくの同じ趣味だから、うまい方法があるといいですね😅

No.11 20/08/03 11:52
大人の恋愛さん11 

彼氏は相当辛いと思いますよ。
自分が薦めたものにあなたがハマって、あなたが楽しんでる姿を見るのが苦痛で家を出るなんて。
何かを犠牲にしないといけないんだと思います。
彼氏との時間か、ゲームの時間か。

• << 14 自分が良かれと思ってした事が最悪な展開になっているって事ですよね。 確かにダメージがより一層大きいのかもしれません。ひどい事をしていたなと私も反省しています。 彼氏さんが1番大事なので控えて別のゲームで彼氏さんとのみ一緒に楽しもうと思います。

No.12 20/08/03 11:54
匿名さん6 

>> 10 激務の仕事のストレス発散のはずだったのに、本当にそうですよね。 1番大事な人を大事にしてあげなくてどうするんだって感じですよね。 せっか… せっかくの同じ趣味だから、うまい方法があるといいですね😅

• << 16 ありがとうございます。彼氏さんと一緒にできるか、私1人で楽しめるゲームにのみしぼって楽しんでいきたいなとおもいます。 私が別ゲームを楽しんでいる時間、ほっといてしまっている状況だったので、これからは積極的に誘って一緒に遊びたいな。

No.13 20/08/03 11:54
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 もし自分が彼氏側だったら貴方のように自ら動いてくれる彼女だと嬉しいなと読んでいて思いました。きっと彼氏も本当はそう思っているのだろうなと思い… 自分のやりたいことを我慢するのはとてもつらいのもわかります。
なのでその人がいるからやめるのではなくフレンドを外すなどをして彼氏さんを交えてやっていくのが理想の形なのではないかなと思います。
とりあえず、フレンド通知など全部消してそれを彼氏さんに消したからこれからも一緒にやろうと言ってみるのはいかがでしょうか?
ちょっとなんでそこまでしなくてはと思うかもしれませんが亀裂が入っていやなのであればその方法をとった方が安心できると思いますし、また普通に仲良くできると思います。

もしそれを続けていって主さんが苦痛になっていくのであればその時は別れを考えてみるのは有ではないかと思います。
まずは、やれることをですね。

参考になったのであればよかったです。
長々と失礼しました。

• << 15 とても親身に回答して下さって嬉しいです。 他にもフレンドはいるので、その方々とも疎遠になるように動いていこうと思います。 彼氏さんと2人でパソコンゲームを楽しむ事もあるので、アカウントごと別のものにして彼氏さんとのみ楽しもうと思います。(フレンド一人一人切るのが面倒なので) とても参考になりました。正直楽しいゲームだったので辞めるのは悲しいですが、なにより彼氏さんが大好きなので頑張ります。 彼氏さんが我慢してくれたように私も我慢しなきゃなと思いました。 とってもありがたかったです。お時間ありがとうございました。

No.14 20/08/03 11:56

>> 11 彼氏は相当辛いと思いますよ。 自分が薦めたものにあなたがハマって、あなたが楽しんでる姿を見るのが苦痛で家を出るなんて。 何かを犠牲にしな… 自分が良かれと思ってした事が最悪な展開になっているって事ですよね。
確かにダメージがより一層大きいのかもしれません。ひどい事をしていたなと私も反省しています。
彼氏さんが1番大事なので控えて別のゲームで彼氏さんとのみ一緒に楽しもうと思います。

No.15 20/08/03 12:03

>> 13 自分のやりたいことを我慢するのはとてもつらいのもわかります。 なのでその人がいるからやめるのではなくフレンドを外すなどをして彼氏さんを交え… とても親身に回答して下さって嬉しいです。
他にもフレンドはいるので、その方々とも疎遠になるように動いていこうと思います。
彼氏さんと2人でパソコンゲームを楽しむ事もあるので、アカウントごと別のものにして彼氏さんとのみ楽しもうと思います。(フレンド一人一人切るのが面倒なので)
とても参考になりました。正直楽しいゲームだったので辞めるのは悲しいですが、なにより彼氏さんが大好きなので頑張ります。
彼氏さんが我慢してくれたように私も我慢しなきゃなと思いました。
とってもありがたかったです。お時間ありがとうございました。

No.16 20/08/03 12:06

>> 12 せっかくの同じ趣味だから、うまい方法があるといいですね😅 ありがとうございます。彼氏さんと一緒にできるか、私1人で楽しめるゲームにのみしぼって楽しんでいきたいなとおもいます。
私が別ゲームを楽しんでいる時間、ほっといてしまっている状況だったので、これからは積極的に誘って一緒に遊びたいな。

No.17 20/08/03 12:25
匿名さん17 

頻繁に楽しそうにされてると確かに嫌かもしれないけど仕方ないからなぁ。

そのゲームを続けたいならゲーム以外の会話をあまりしないようにしたり頻度落とすくらいしかないかと思うよ。

私もゲームやるけど同棲していてやるゲームじゃないかもね。

No.18 20/08/03 12:33

>> 17 同じ楽しさを知っている方でとても新鮮です。
楽しいし仕方ないとは思いつつ、やはり確かに同棲してて彼氏が間近にいるのにやるべきじゃなかったなぁと思います。

別れたくはないので頻度を減らしていって最後にはやめたいと思います。

• << 20 やめる必要まではないと思うけどねー 同棲だと難しいとこだよね。 仕方ない事なのだけど特定の男だけ仲良いと楽しくイチャイチャ会話してんじゃねーよって思われちゃうかもね。ゲーム友達との会話は素っ気ないくらいの態度や会話は必要かも。 面倒くさいけど同棲してる以上気遣いするのは仕方ないねー

No.19 20/08/03 14:10
匿名さん19 

本当にそのゲームそのものが楽しいのならば、一人でもできるんだよね実際。何なら毎回知らない相手とでも良い訳で。
結局リアルな人間が絡むとトラブルは発生しやすくなる。
一度でもそう言う事が起きると、自然と一人でやるゲームにシフトするようになったりするよ。我慢しなくてもね。
かく言う自分も、そう言うゲームやってたんだけど、やはり段々面倒になってきて辞めた。今は一人でできるゲームばかりやってる。

• << 21 そのゲームそのものが楽しくて色んな人とマッチングしてやってますが、過疎ゲーなのでその特定の方がよく被って同じ所でやってたりするんですよね。それが続いてしまって... そこからその人が別ゲームにも誘ってくれるようになり、その人の友達と友達になってどんどん友達の輪が広がった感じだったので寂しいんです...。 そうですよね。結局リアルの人でなくても男女ですもんね。もう難しいかなぁ。 私もきっとそうなっていくと思います。参考になりました。ありがとうございました。

No.20 20/08/03 14:14
匿名さん17 

>> 18 同じ楽しさを知っている方でとても新鮮です。 楽しいし仕方ないとは思いつつ、やはり確かに同棲してて彼氏が間近にいるのにやるべきじゃなかったな… やめる必要まではないと思うけどねー
同棲だと難しいとこだよね。

仕方ない事なのだけど特定の男だけ仲良いと楽しくイチャイチャ会話してんじゃねーよって思われちゃうかもね。ゲーム友達との会話は素っ気ないくらいの態度や会話は必要かも。

面倒くさいけど同棲してる以上気遣いするのは仕方ないねー

• << 22 そう言ってもらえてありがたいです。 でも今まで喧嘩することない位仲良かったのに、喧嘩するようになってしまったのも事実で、私のゲームが原因なので難しそうです...。 その人だけ仲良くしたつもりは無いんですが、たしかに頻度が多かったなぁととても反省してます。 そうですよね。参考になりました。ありがとうございました。

No.21 20/08/03 16:52

>> 19 本当にそのゲームそのものが楽しいのならば、一人でもできるんだよね実際。何なら毎回知らない相手とでも良い訳で。 結局リアルな人間が絡むとトラ… そのゲームそのものが楽しくて色んな人とマッチングしてやってますが、過疎ゲーなのでその特定の方がよく被って同じ所でやってたりするんですよね。それが続いてしまって...
そこからその人が別ゲームにも誘ってくれるようになり、その人の友達と友達になってどんどん友達の輪が広がった感じだったので寂しいんです...。
そうですよね。結局リアルの人でなくても男女ですもんね。もう難しいかなぁ。
私もきっとそうなっていくと思います。参考になりました。ありがとうございました。

No.22 20/08/03 16:54

>> 20 やめる必要まではないと思うけどねー 同棲だと難しいとこだよね。 仕方ない事なのだけど特定の男だけ仲良いと楽しくイチャイチャ会話してん… そう言ってもらえてありがたいです。
でも今まで喧嘩することない位仲良かったのに、喧嘩するようになってしまったのも事実で、私のゲームが原因なので難しそうです...。

その人だけ仲良くしたつもりは無いんですが、たしかに頻度が多かったなぁととても反省してます。

そうですよね。参考になりました。ありがとうございました。

No.23 20/08/04 05:26
匿名さん23 ( ♂ )

自分がされたらどうかって言うのを考えたらいい
もはや既に見限られてると思いますよ
ずっと一緒にはいられないなって

• << 28 自分が同じようにされても、正直大丈夫です。ゲームはゲームなので...。 ただ気になる人は気になりますよね。自分がされて嫌な事はしない精神は合う合わないがあると思います。 実際の所結婚の話が進み続けている所なのでそれはないかなと思います。彼氏さんの方は寧ろこんな嫉妬してごめんと謝ってきています。 お互い好き同士なので回答者さんのような最悪の結末にはならなそうです。ご心配お掛けしました。 相談の結果というか、私がゲームを控えていくと伝えたところです。ありがとうございました。

No.24 20/08/04 19:32
匿名さん24 

僕の彼女も同じ様な環境ですけど、あんまり気になりませんね。
だってただ一緒にゲームしてるだけですよ?実際に会ってる訳でも無いですし、やましいことも無くお互い楽しくしてるだけですよね?別にいいんじゃないんですか?

フレンドのゲーマーカップルも同じ問題を抱えてるのをよく見ます。
彼氏さんが嫌だなと思うのであれば、一度話し合った方がいいですね。
そのままいくと蟠りがたまっていく一方だと思います。
ゲームを辞めて彼氏さんを優先させるか、彼氏さんが納得できる形でゲームをするか、お互いが円満にいけばいいんですけどね。

僕は主さんはひどいことをしたとは思いませんよ。普通だと思います。

• << 27 私の彼氏さんも同じような考えだったら良かったななんて思ってしまいますが、私が好きなのはそう言うのが気になる方だったので我慢しようと思います。 他の方々もこのようなジレンマはよくある事なんですね。難しいですよね。 ゲーム自体をやめてほしいわけじゃないと言われました。ただ俺が聞きたくないとの事なので、まずは彼氏さんが居ない時間に絞ってゲームをして、徐々に離れていこうと思います。 実際に特定のゲーム仲間にも少しだけ話をして頻度を減らしていく事になりました。 正直私にとっては友達が減ってとても悲しいです。 そう言ってもらえてありがたいです。 ありがとうございました。

No.25 20/08/05 06:36
恋愛したいさん25 

男性ですが、そういうのは全く気になりませんねぇ。実際オフ会みたいので会ってどうこうとかまで発展するとまた別ですけれど。

お相手さんの性格次第でしょうから、お付き合いを円滑に続けたいならキッパリやめるべきなんでしょうけど、それでご自分がストレスになるようなら本末転倒ですし。

まあでも嫉妬してもらえるぐらい愛されてるってことですよね!

なんのアドバイスもできませんが良い解決策がみつかりますように(^ ^)

No.26 20/08/05 06:59

>> 25 ネットの人はネットの人で終わらせたいので会いたいとは思いませんね。

実際に今特定のゲーム仲間さんに事情はあまり話していませんがゲームが徐々にできなくなっていくと話をしました。私自身友達が減って今はとても悲しい気持ちですが、彼氏の気持ちに比べたらどうって事ないのかもしれません。
そう言っていただけてありがたいです。
私の彼氏は気にするタイプだったと言う事ですね。

いえいえ、また新たな意見が聞けてありがたかったです!ありがとうございました。

No.27 20/08/05 07:06

>> 24 僕の彼女も同じ様な環境ですけど、あんまり気になりませんね。 だってただ一緒にゲームしてるだけですよ?実際に会ってる訳でも無いですし、やまし… 私の彼氏さんも同じような考えだったら良かったななんて思ってしまいますが、私が好きなのはそう言うのが気になる方だったので我慢しようと思います。

他の方々もこのようなジレンマはよくある事なんですね。難しいですよね。

ゲーム自体をやめてほしいわけじゃないと言われました。ただ俺が聞きたくないとの事なので、まずは彼氏さんが居ない時間に絞ってゲームをして、徐々に離れていこうと思います。
実際に特定のゲーム仲間にも少しだけ話をして頻度を減らしていく事になりました。
正直私にとっては友達が減ってとても悲しいです。

そう言ってもらえてありがたいです。
ありがとうございました。

No.28 20/08/05 07:12

>> 23 自分がされたらどうかって言うのを考えたらいい もはや既に見限られてると思いますよ ずっと一緒にはいられないなって 自分が同じようにされても、正直大丈夫です。ゲームはゲームなので...。
ただ気になる人は気になりますよね。自分がされて嫌な事はしない精神は合う合わないがあると思います。

実際の所結婚の話が進み続けている所なのでそれはないかなと思います。彼氏さんの方は寧ろこんな嫉妬してごめんと謝ってきています。

お互い好き同士なので回答者さんのような最悪の結末にはならなそうです。ご心配お掛けしました。
相談の結果というか、私がゲームを控えていくと伝えたところです。ありがとうございました。

No.29 20/08/05 13:11
匿名さん29 

わかります

私はすっぱりやめました。

最初は寂しく悲し思いましたけど。。

やっぱりネットの人はネットですよね
楽しかったけど、時間が経てばそれまででした。

こういうのが依存というのかなと思ったりもしました。

今はゲームがしたかったら人と絡まない1人でできるゲームをポチポチやってます

ネットの人間関係でリアルに支障が出るなんておかしいですよね、

彼氏さんとお幸せに。

• << 32 すっぱりやめられたのすごいです。尊敬します。 彼氏と話し合って徐々にゲームの時間を減らしていくことになりました。彼氏がいる時はゲームをしないとか。。。 確かにリアルが1番大事で、ネットは薄っぺらいものであり楽しいだけのものでありたいのにおかしいですね...。 ありがとうございます。彼氏さんが悲しまないようにこれからもやっていきたいと思います。

No.30 20/08/05 17:23
匿名さん19 

そういやだいぶ前、まだネットでゲーム友達と呼べる人達がいたんだけどさ。
何人いたかな。年近いひとばかり、十数人。
ゲームは勿論、毎日連絡したり、実際に会ったりした人もいたよ。

数年後経った現在、今でも連絡取ってる人はたったの1人。
ちなみに、その人達とのトラブルは一度もないよ。
ただ、生活に追われ一人辞め、ゲームに飽きて二人辞め…ネットの友達ってそんなもんだよ。

リアルの友達よりも深く、長い付き合いはできないってのを知ると、未練もなくなると思うよ。
自分も目まぐるしい日々に、寂しさも一瞬だった。

• << 33 確かに長い付き合いは難しいかもしれません。 私も実際飽きやすい方なので、友達がいたから続いただけで。 結局はゲームでだけ繋がっている友達ですもんね。リアルの大切な人を悲しませてまでやるものじゃないですよね。

No.31 20/08/05 19:54
通りすがりさん31 ( 30代 ♀ )

絶対に会話をしないと出来ないゲームなんですか?
例えばチャットで話すとか出来るのであれば、そうすることで彼氏さんの不安は少しは消えるかもしれませんね。
たしかに、うちの旦那も同僚たちとオンラインゲームやってますが音声会話する人、しない人がいますよ。
私の場合は知り合い同士の話なのであまり参考にならなくてすみません。

• << 34 大人数でやるゲームであり、チャットはほぼありえないゲームです。 チャットやボイス等様々なもので会話出来るオンラインゲームもありますよね。 私のやっていたゲームがそうでないので、 会話をしないで=ゲームをしないで  になってしまう事を彼氏はわかっていてもどかしかったんだと思います。 いえいえ!旦那さん、素敵な同僚をお持ちなんですね。やはり女と言うこともあり、周りにゲームをする人がいないので、男の人のそういう様子がとっても羨ましいです。 私も男に生まれたかったなぁ。 ありがとうございました。

No.32 20/08/05 20:30

>> 29 わかります 私はすっぱりやめました。 最初は寂しく悲し思いましたけど。。 やっぱりネットの人はネットですよね 楽しかった… すっぱりやめられたのすごいです。尊敬します。
彼氏と話し合って徐々にゲームの時間を減らしていくことになりました。彼氏がいる時はゲームをしないとか。。。

確かにリアルが1番大事で、ネットは薄っぺらいものであり楽しいだけのものでありたいのにおかしいですね...。

ありがとうございます。彼氏さんが悲しまないようにこれからもやっていきたいと思います。

No.33 20/08/05 20:35

>> 30 そういやだいぶ前、まだネットでゲーム友達と呼べる人達がいたんだけどさ。 何人いたかな。年近いひとばかり、十数人。 ゲームは勿論、毎日連絡… 確かに長い付き合いは難しいかもしれません。
私も実際飽きやすい方なので、友達がいたから続いただけで。
結局はゲームでだけ繋がっている友達ですもんね。リアルの大切な人を悲しませてまでやるものじゃないですよね。

No.34 20/08/05 20:42

>> 31 絶対に会話をしないと出来ないゲームなんですか? 例えばチャットで話すとか出来るのであれば、そうすることで彼氏さんの不安は少しは消えるかもし… 大人数でやるゲームであり、チャットはほぼありえないゲームです。 チャットやボイス等様々なもので会話出来るオンラインゲームもありますよね。
私のやっていたゲームがそうでないので、
会話をしないで=ゲームをしないで 
になってしまう事を彼氏はわかっていてもどかしかったんだと思います。

いえいえ!旦那さん、素敵な同僚をお持ちなんですね。やはり女と言うこともあり、周りにゲームをする人がいないので、男の人のそういう様子がとっても羨ましいです。
私も男に生まれたかったなぁ。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧