注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

失敗が怖くて告白どころかアプローチもしない友人

レス11 HIT数 503 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/08/03 17:26(更新日時)

友人の恋愛相談で気になったことがあるので質問します。

友人は僕と同級生で37になりますが、この間恋愛相談があると言うもんだから受けたらとんでもない内容でした。

今まで全くモテなくて誰とも付き合ったことがないと言うんです。彼女どころか女友達すら出来たことがないって。
女に興味関心ないのか?と念のため確認したところ、その逆みたいで凄く彼女欲しい、付き合ってデートしてみたいって言ってました。

じゃあ出会い探してアプローチしていけばいいって当たり前のことを言ったら、言い訳ばかりでした。

「俺が女性と付き合えるとは到底思えない。振られるに決まってる。」
「俺なんかが相手にされるわけないだろ。」

絶句しました。
中学生高校生ならともかく、その年でまだそれを言うのかって思いました。

異性にまったく関心や興味がない結果、付き合った経験がないは恥ずかしくないと思います。
異性に好意を抱いてアプローチしたが付き合えなかった。これも恥ずかしくないです。

異性に興味があっても、失敗するのが怖くて行動を起こさない結果で30代後半でも付き合ったことがない。 

これは恥ずかしいと思いませんか?
信じられないくらいの小心者。
本物のチキンだと思いませんか?

失敗が怖くて告白どころかアプローチすらしない、その言い訳の内容が男として情けなく恥ずかしい奴だって思いました。
本人には言いませんでしたが。

皆様も僕と同じような意見ですか?
それとも違いますか?


20/08/03 03:52 追記
誰にも迷惑掛けてないからほっときな、などではなく僕の意見に共感してくださるかどうかはっきりとお願いします。

No.3114548 20/08/03 03:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/03 04:12
恋愛好きさん1 

逆にプライドが高い人より、最初から当たって砕けろ精神でアタックすればいいのにって思っちゃいますね😵

No.2 20/08/03 04:42
匿名さん2 ( ♂ )

たぶん彼女は欲しいけど結婚願望がないのかな?

No.3 20/08/03 05:05
通りすがりさん3 

貴方がその友人に投げかけた言葉にリアリティが無いから、その友人は動かないのです
夢とか希望とかそんなの一切排除して、現実的に実行可能な方策と、そしてその道筋をつけてやらないと動かないと思います

根拠の無い思い込みだけで物事が解決するのなら誰も苦労しないのです

No.4 20/08/03 06:28
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

恥ではないと思いますよ。

交際歴や考え方ってプラカードに書いて首にかけて歩く訳じゃあるまいし他人にはわかりません。

恥かどうかは本人が思うことで、親しい友人も感想はあるだろうけど、その中の小さなコミュニティーでジャッジしてればいいですよ。


他人は無関心ですし、私は恥とは思いません。
深層心理では一人を望んでいるんじゃないですか?


丁度このアプリに30代で彼女が居ない男性をどう思うか執拗に聞くスレがいくつもあるので解答欄を見て参考になさってください。

No.5 20/08/03 06:30
匿名さん5 

まあ、概ね主さんに同意かな。
「失敗して叱られちゃうかも知れないから、働きたくない!」とほぼ同義だし。
一生一人でいる事をおすすめしたら良いんじゃないか。

No.6 20/08/03 08:17
匿名さん6 

主さんの気持ちはわかります。私もグダグダ言うなら動けよと思ってしまう方なので。
ただ恥だとは思わないですね。
少しでも女性慣れ出来るようにグループで出かけたり、何かしらセッティングしてあげるぐらいはするかな。
今はコロナもあるので落ち着いてからにはなりますが。

No.7 20/08/03 08:36
恋愛好きさん7 

その男性は主さんに何を求めてるんだろう?
慰め?応援?
自分が変わろうと思わなければ、なんにも変わりませんよ✨💦

No.8 20/08/03 09:01
恋多きパンダさん8 ( 30代 ♂ )

オス同士の争いを経てメスとつがいになるのは生物の本能だからね。それこそ、生物学的に言うなら産まれてきた価値を半減させていると言える。

ただ、人間様の偉いところは「お一人様」向けのサービスもあるし、キャバクラやガールズバーで恋人の擬似体験ができる。

まぁ、仕事も恋愛もチャレンジしない限り成果は得られない訳だから、損するのはその人自身なんだけどね。

No.9 20/08/03 09:02
通りすがりさん9 ( ♂ )

私は昔から後悔はしたくない方なので、どんな美人にも当たって砕けろでしたね。超イケメンなら待っていても相手から来るかもしれないけど、彼女欲しいなら勇気を持ってアタックしなかったら恋人できませんね。

No.10 20/08/03 09:14
主婦さん10 

主さんのおっしゃっていることはよく分かります。
最初から自分を否定してるから行動にも移せない、それなのに恋愛できないと言うなってことですよね!
失敗するのを怖がっていたら何もできないですよね!

No.11 20/08/03 17:26
通りすがりさん11 

恥ずかしい云々ではなく、そういう逃げの姿勢がオーラとして漏れ出てるからもてないんじゃない?って思った。


でもまあ、自分から動いたことがない人でうまくいく人なんて、金持ってるかイケメンかインテリか、女性のツボにはまる人だけでしょうから、
それに当てはまらないならオーラとして出ていなくても、誰とも付き合えなくても当然でしょうねと。

恥ずかしいというよりはバカだなって思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧