注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

恋愛 やる気がない

レス11 HIT数 540 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/08/04 00:54(更新日時)

私はどうしたらいい?何もやる気が起きなくて困っています。

最近彼氏への私の気持ちが前よりも冷めたと感じます。でも一緒にいたいから会い、セックスせず抱き合ってるだけで満足するようになりました。
彼の方もセックス以外は同じ感じで、これが惰性で付き合ってるってやつか、と感じています。

なお、彼とは将来の話は全くではないけれどしておらず、私的にもこの人は違う(結婚相手ではない)と感じていて、前述の問題を含めても別れる必要があるのですがこれがなかなか動き出せません。
特別別れる理由もなければ焦りもなく、婚期がどうのと脅しみたいなこと言われてもやる気が起きないんです。※今23歳です

また、私の状況を知っている人からの「別れないと新しい恋はできない」「彼をキープして他に目を向けるのも...」みたいな、恋愛しないといけないかのような圧力もしんどくなってきて疲れてしまいました。ぶっちゃけ彼氏以外眼中にないわけではなく、男性としてかっこいいな、素敵だなと思う人は私の周りにいます。けどどうなりたいとかはない。彼氏が足枷になってるとも思いませんし、本気で何もしたくないんです....

何が正解なのかふと考える日々で助言をいただきたく相談しました。

No.3114534 20/08/03 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/03 02:50
通りすがりさん1 

まー、コロナだしねー

こんな時に恋愛どうの言ってんの女だけちゃうかなと思うねん
普通に男なら仕事がどうなるか分からないし気が滅入ってる人の方が多い気がするんだけどな?

そうじゃない人もいっぱいいるとは思うけど…

コロナ鬱の人めっちゃ多いみたいだし
貴女のその何もやる気ないみたいなのも分からなくない

ぶっちゃけ別れようが別れまいが今どっちに行ってもとにかくコロナは収まるのに時間かかるしとりあえずはコロナが落ち着くまでそんなどーでもいいこと考えるの辞めといたら?

私からしたら別れる、別れない、ほかにいい男いるけどとかマジでくだらねー

むしろバカみたいな事考えてるから男にSEXだけの相手にされたりするんだよって思う

知性を感じないんだよね

主さん関係なく、しょーもない事言ってる女全員

• << 5 私含め女全員ということで、私も私の友人の女もなぜ赤の他人であるあなたにここまで馬鹿にされないといけないのかがよくわかりませんが... 気力がないのはやっぱりコロナのせいですかね。何にしてもコロナがついて回ってマスクがその象徴みたいになっててうんざりです。 当分の間は夢も希望もねーなと思いました。 だからといって諦めの境地(?)に達して異性とセックスのことしか考えてない人たちには私はなっていません。 あなたが馬鹿にしたいのは要はそういう人たちではありませんか。

No.2 20/08/03 03:46
恋愛好きさん2 

そういう状態のときってなにもやる気が起こらないですよね💦とりあえず期限を決めて、それまでは現状維持でもいいんじゃないでしょうか❗

• << 6 期限ですか。考えてみます。

No.3 20/08/03 04:22
匿名さん3 

20代って凄く感じるね「自分はなぜ情熱を持てない?」「何かをやろうという気持ちになれないんだろう」そのうち生活上必要に迫られて、ごく普通の事を一生懸命やり始めるんだけどね…
 27歳美人が「女性が本当に美しいのは23歳迄」と言ってたけど、確かに24からオバサン化が始まるみたい(橋本奈〇未はハッキリしてた)…「結婚相手ではない」理由は?恋愛しなくても人生整える?
 段々楽しめる様になって目標も持てる様になったけど、あの頃は高い理想に今が無意味無価値に見え、効果的な行動を取れなく感じて居たと思う。

• << 7 結婚相手ではない理由...説明しがたい空気感という答えが一番しっくりきます。 後の方の回答にも書くつもりだけど、もう将来の話とか今後どうしたいかとか話できる段階を超えてしまったように感じます。私にもそこまでの気持ちがないし、彼もまた私にそこまででないのが伝わってくるから。

No.4 20/08/03 05:10
通りすがりさん4 

彼と話し合ってみたら如何ですか?
今後どうするのか?どうしたいのかって

そのうち単なるセフレ化していきそうな気もしますので

• << 8 話し合おうとしたけれど、無駄だと思ってやめました。すでにセックスフレンドと変わりませんし。 それでも会うのはまだ好きな気持ちがあるんですよね、多分。 書き方で誤解を生みそうなので言っておきますが、彼の都合で呼ばれたら行くようなのではなく、私の会いたい時に会ってしたいことしてます。

No.5 20/08/03 08:26
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まー、コロナだしねー こんな時に恋愛どうの言ってんの女だけちゃうかなと思うねん 普通に男なら仕事がどうなるか分からないし気が滅入って… 私含め女全員ということで、私も私の友人の女もなぜ赤の他人であるあなたにここまで馬鹿にされないといけないのかがよくわかりませんが...
気力がないのはやっぱりコロナのせいですかね。何にしてもコロナがついて回ってマスクがその象徴みたいになっててうんざりです。
当分の間は夢も希望もねーなと思いました。
だからといって諦めの境地(?)に達して異性とセックスのことしか考えてない人たちには私はなっていません。
あなたが馬鹿にしたいのは要はそういう人たちではありませんか。

• << 11 主さんの事バカにしようと思ったんじゃないんですよ… なんか自分が彼氏と会えなくてただのヤキモチと女が学習しない生き物という議論をちょうどしていて被ってしまったんです ごめんなさい。 コロナ鬱もだし、やる気も起きない憂鬱な時ありますよね。私もおんなじ感じです。 また元気なれるよう願ってます🌟 なんか酷い書き込みに対しても穏やかに返してくれてありがとう。

No.6 20/08/03 08:28

>> 2 そういう状態のときってなにもやる気が起こらないですよね💦とりあえず期限を決めて、それまでは現状維持でもいいんじゃないでしょうか❗ 期限ですか。考えてみます。

No.7 20/08/03 08:31

>> 3  20代って凄く感じるね「自分はなぜ情熱を持てない?」「何かをやろうという気持ちになれないんだろう」そのうち生活上必要に迫られて、ごく普通の… 結婚相手ではない理由...説明しがたい空気感という答えが一番しっくりきます。
後の方の回答にも書くつもりだけど、もう将来の話とか今後どうしたいかとか話できる段階を超えてしまったように感じます。私にもそこまでの気持ちがないし、彼もまた私にそこまででないのが伝わってくるから。

No.8 20/08/03 08:41

>> 4 彼と話し合ってみたら如何ですか? 今後どうするのか?どうしたいのかって そのうち単なるセフレ化していきそうな気もしますので 話し合おうとしたけれど、無駄だと思ってやめました。すでにセックスフレンドと変わりませんし。
それでも会うのはまだ好きな気持ちがあるんですよね、多分。

書き方で誤解を生みそうなので言っておきますが、彼の都合で呼ばれたら行くようなのではなく、私の会いたい時に会ってしたいことしてます。

• << 10 ハッキリ言えば何れ破綻する確率の方が高い関係なんですよ これがレスになれば益々そうなるでしょう それと多分という言葉から伺えるのは、既に付き合い始めた頃の明確な好きという気持ちはないという事ですよね 自然消滅でも狙ってみるのも良いかもしれません 今何が何でも恋愛しなくてはならないわけではないでしょう 冷静に自分自身を一度冷却してみるのも必要と思います

No.9 20/08/03 12:35
匿名さん9 

これは自分の経験談ですが、悪い縁とずるずる付き合ってると、惰性っぽいオーラが出ているのか、あんまりいい出合いに恵まれない気がします。
逆に恋愛関係なく、仕事なり趣味なり、日常生活をきちんと一生懸命してるほうがいい人に出会っている気がします。
相手は自分を映す鏡だと思います。今寄ってくる人が結局今の自分のレベルなんだなと思いますね。

No.10 20/08/03 13:31
通りすがりさん4 

>> 8 話し合おうとしたけれど、無駄だと思ってやめました。すでにセックスフレンドと変わりませんし。 それでも会うのはまだ好きな気持ちがあるんですよ… ハッキリ言えば何れ破綻する確率の方が高い関係なんですよ
これがレスになれば益々そうなるでしょう

それと多分という言葉から伺えるのは、既に付き合い始めた頃の明確な好きという気持ちはないという事ですよね
自然消滅でも狙ってみるのも良いかもしれません
今何が何でも恋愛しなくてはならないわけではないでしょう

冷静に自分自身を一度冷却してみるのも必要と思います

No.11 20/08/04 00:54
通りすがりさん1 

>> 5 私含め女全員ということで、私も私の友人の女もなぜ赤の他人であるあなたにここまで馬鹿にされないといけないのかがよくわかりませんが... 気力…
主さんの事バカにしようと思ったんじゃないんですよ…
なんか自分が彼氏と会えなくてただのヤキモチと女が学習しない生き物という議論をちょうどしていて被ってしまったんです

ごめんなさい。

コロナ鬱もだし、やる気も起きない憂鬱な時ありますよね。私もおんなじ感じです。
また元気なれるよう願ってます🌟

なんか酷い書き込みに対しても穏やかに返してくれてありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧