注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

39男恋愛不能?

レス6 HIT数 684 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♂ )
20/08/02 23:47(更新日時)

男39で今までで一人も彼女いた事ないです

来年の今頃にはとっくに40を迎えてます

精神障害者手帳1級を保有してて、学生時代はずっと特殊学級で過ごした過去もあり、いじめや差別も経験しました
また、年金と福祉作業所の工賃を合わせても20万にもなりません

それで、結婚相談所ですら夢の話です

こんなおれは、もうどうあがいても恋愛する資格なんてないでしょうか?

20/08/02 20:35 追記
失恋しました

年金と作業所の工賃とは月の収入です

20/08/02 20:39 追記
またまた、修正します

失恋→失礼

No.3114288 20/08/02 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/02 20:39
恋愛好きさん1 

主さんと同じような生き方をしてきた人との巡り合わせがあれば
一発逆転も可能かもしれないですよ。

No.2 20/08/02 20:46
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

早速の返信どうもありがとうございました

どこに行けばそんな人と出会えるような場所があるか、考えてみます

No.3 20/08/02 20:58
通りすがりさん3 

同じような境遇の方もいるんじゃないですかね?そういう人とうまく出会えれば可能性はあると思います。収入とかそういうスペックが高ければ必然と恋愛とかも有利なのかもしれないですけど、高くない人でも恋をしたり結婚したりしている人もいるので!

No.4 20/08/02 21:20
恋愛好きさん4 

どんな方と恋愛したいのですか?
それによって、ハードルが違いますが、
諦めずに、今からでも挑戦してみたらどうでしょうか。

No.5 20/08/02 21:30
匿名さん5 

主さんに趣味の世界(ショッピングモール歩き、DVD集め、歴史分野歩き)とかあれば、自身の得意の世界観の中で徘徊する方が出会いらしきものが当たる可能性はあります。逆に、不得意の分野で無理して徘徊してもムダです。自身が生かせる自身の得意の分野にいる相手が近道です。出会いがなければ恋愛もないのは当たり前です。私自身は、十数年前に別れて以来、新たな出会いらしき人は現れてない。しかし、諦めてはいない。

No.6 20/08/02 23:47
匿名さん6 

資格はありますよ。
ただ、相手があることですのでどうあがいても絶望的だとは思います。

精神障碍者手帳を持ってるっていう時点で、あまりかかわりたくない、特別仲良くなりたいとは思わないですよね。
いじめや差別に遭ったのはお気の毒ですけど、それを引きずってて暗い性格っていう印象を文章から受けるので、恐らくそれが外見にも出ているのではないかと思います。そういう負のオーラって女性からは特に嫌われます。

39歳っていう年齢もかなり厳しいですね。
恋愛はまあしてる人もいるでしょうけど、結婚となると子供なんかは難しいんじゃないでしょうか。
ましてや精神障害もあるとなると、そんな人と家庭を築くことや子育てをすることについて、不安を抱く女性が大半でしょう。

精神障害がなかったとしても、その歳まで一度も彼女ができたことがないっていう男と交際しようっていう女性はほぼ0だと思います。
スレ主さん的にも、できるかどうかもわからない、できるとしてもものすごく可能性が低いことにこれからチャレンジしてみようと本腰をいれる気にはあまりならないんじゃないですかね?

というわけで、資格はあると思いますけど、彼女ができる可能性は限りなく0に近いでしょうからあきらめたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧