関連する話題
生まれた時に全て決まってる
友達の対応についての愚痴です
ジュニアCAになればどう?

実家に毎週恋人を連れてくる妹について

レス62 HIT数 11442 あ+ あ-

相談したいさん
22/02/22 13:20(更新日時)

妹の彼氏が毎週こちらの実家に泊まりにくることについて。
家族でない人が家に居るのがとてもストレスで落ち着かないです、たまに泊るくらいなら歓迎なのですが毎週はやめてほしい。3月はほぼ毎日、GWはずっと泊まっていました。しかもコロナで自粛言われていて家には高齢のおじいちゃんが居るのに来ていました。わたしの地域は感染者はほんと少ない方の地域ですがさすがにその時は彼氏に直接言って話たのですが疲れている彼女を癒してあげたいやマスクなどして対応しているなど言って折れず。コロナでも来ることに関してはおじいちゃんに確認したらいいよとのことになったのでここで一旦終わったのですが。
わたしはやっぱり毎週2〜3泊最近じゃ日曜も泊まってるのは嫌だし少し変だと思います
それとも私の考えが変なのでしょうか?大きな声ではないですが喘ぎ声やベッドの動く音など聞こえてくるのも不快です、やった後にお風呂に入られるのも抵抗があります。
実家をホテルがわりにされてるような気がして嫌な気持ちになります。
妹は社会人一年目で彼氏は学生です、彼氏の実家は親が離婚しそうな感じなどで泊まりにくいらしいです。
挨拶などできるとても礼儀正しい彼氏ではありますが自粛中に泊まりに来るなよって言う気持ちから苛立つようになりました。コロナでも来るのは論外なので置いておいて毎週くることに関してはみなさんはどう思いますか?

No.3114067 20/08/02 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.62 22/02/22 13:20
匿名さん62 

>> 30 あなたも彼氏を連れ込んでやりまくるのはどうですか? 私もコロナ前は恋人の家に毎週末泊まりにいってました。 壁が薄いので隣の弟の部屋には聞… 文章を読んでいて、だらしがなくすごく非常識な方なんだなと感じました。
何が可哀想なのか分からないし多めにみてあげる義理がこっちにありますか?
ホテルなり一人暮らしするならすればいいのに、実家に入り浸り(しかもコロナの時期に)そういう行為をするというのは完全にアウトですよね。
投稿者さんはただの被害者ですし、あなたがやっていることは非常識な行為です。
時間を決める?時間の問題ではありません。
何か考えがズレているようですので、もう少し常識を身につけられると良いですね。

No.61 20/08/15 01:57
匿名さん42 

 遺産目的で居住実績、出来れば追い出しを謀ってるのに常識気遣いが通用する訳ない…弁護士法テラス相談必要。

No.60 20/08/07 01:26
匿名さん42 

>> 54 たくさんのご意見いただいたのに私の気持ちをはっきりと伝えれていないのが悪かったと反省しております。 これからどのくらいの頻度でくるのだろう… 「図々しさを繰り返してラブホ替わり…」最上級に変な事してるじゃん!
ブス腐妹は「支えて?」とカラダで繋ぎ止めてるし、彼氏はHがあるから付き合ってるし、口先で何を言おうと「ヤッテル事」はそういう事(気持ち悪!)…出禁が当たり前

No.59 20/08/07 00:41
お茶の間の姉さん29 ( 40代 ♀ )

妹さんと彼氏さんはいつかは別れてるかも知れませんねw
もし結婚しても実家に居座って面倒見てもらうという魂胆だとしても、いつまでも親が居るわけじゃないからね、いつ親が介護が必要になるかわからないし

No.58 20/08/06 23:51
匿名さん46 

なんか話を聞いてると妹も彼氏もだけど親も非常識ですよね。
常識ある親ならまずこんなこと許しませんよ。
非常識が多数だから余計始末に終えないです。

主が家出た方がストレスなく暮らせるかもしれないですよ。

あとこういうタイプには気を使って回りくどい言い方したって伝わるわけありません。
そんなのがわかるタイプならそもそもこんなことできません。
逆ギレ覚悟で言うしかないですよ。

妹と仲良くやりたい
妹の彼氏に家に泊まらないでほしい
どちらの気持ちが強いですか?

妹と仲良く穏便に済ませたいならもう言わないで諦める
もしくは絶縁覚悟ではっきり言う
どちらかしか選べませんよ。

No.57 20/08/06 20:16
相談したいさん0 

たった今妹が彼氏を連れてうちにやってきました
泊まるかはわからないですが呆れた口が塞がらないです・・・

色々迷っていましたがもう一度話しに行こうかと思います。
週末泊まらい代わりに平日少しでも一緒にいるようにしているだけなのかもしれないまずは相手の考えを聞いた方がいいのかな。

No.56 20/08/06 18:49
相談したいさん0 

>> 55 妹も彼氏も非常識ですが毎週泊まることを許している親がそもそもおかしいし
話していると考え方や今までの生活などそもそも違うのかなと思い呆れや言っても無駄なのかなと思ったこともありました。
そういう人たちに泊まらせないでと言って納得なせれるか不安もあります
言わないと伝わらないしなにも変わらないですよね

No.55 20/08/06 18:14
匿名 ( ♀ u5HLRb )

何で図々しく人の家に週末寄生して、ホテル代浮かせてる男の為にそこまで気を使うのかわからず…

気が弱いと漬け込まれますよ!

No.54 20/08/06 17:51
相談したいさん0 

たくさんのご意見いただいたのに私の気持ちをはっきりと伝えれていないのが悪かったと反省しております。
これからどのくらいの頻度でくるのだろうか、また毎週くるのかなお盆なんてずっといるかもと思うと不安でしたかないですもう一度話し合うべきだとは思っていますがなかなか勇気が出ず・・・アドバイスなど頂けないでしょうか。わたしは怒ってると言いたいこと言えるけどそうでない時はあまり言えないようです。

あと、以前おじいちゃんに妹の彼氏が泊まることに関して許可を得たときのことですが
変なことをしてないやろ?変なことしないならいい的なことを言っていました。
昔の人なのでおじいちゃんの言う変なことがなにかはわからないです
たぶん色々な意味があるのかなと思いますが、家のもの壊したり盗んだり?
そろそろ退院予定なので毎週泊まりに来ていることとSEXしてホテル代わりにしていることを伝えてみようかと思います。毎週SEXしているかはわからないですが。
ですがおじいちゃんに伝えたところで怒るだけで妹や親に言うことはたぶんしないでしょう・・・そういう人だと思

  • << 60 「図々しさを繰り返してラブホ替わり…」最上級に変な事してるじゃん! ブス腐妹は「支えて?」とカラダで繋ぎ止めてるし、彼氏はHがあるから付き合ってるし、口先で何を言おうと「ヤッテル事」はそういう事(気持ち悪!)…出禁が当たり前

No.53 20/08/06 17:51
相談したいさん0 

それで私の気持ちは理解してもらえるんだなと思ってかほっとしてしまって
余計になにかきつく言う感じにはなくなってしまっていました。
ですが、ホテルなどには行かないのか?毎週泊まらないといけないのかということは聞きました
ホテルに行くことは妹から彼氏に提案したことはあるそうです、彼氏はお金がなくて妹にホテル代を出させるのが嫌なそうです。わたしはもうなにも言えませんでしたいろんな意味で・・・キレてる状態ならうちはホテルじゃないし二度と連れてくるなと言ってたと思うのですがね。
なぜ泊まらないといけないのか?と聞くと平日は通話繋げたりしているが話せなかったりや向こうの親の離婚危機?の環境などいろいろ言っていましたがこの辺は覚えていないです、ごめんなさい。妹の彼氏には姉がいてその姉は女の子なので外泊禁止と言ってましたね。

なぜだかそこで可哀想に思ってしまった部分があると言うかこの流れで泊まりに来るなというのがすごく意地悪しているようで言えなくなっていました。
妹もお金に余裕があるときはホテルに行くとは言ってくれたのでそれに納得してしまいました。

No.52 20/08/06 17:11
相談したいさん0 

お風呂について妹は入った後に流している、親はお風呂椅子には彼氏座らず立ってるんじゃないと言っていました。私はシャワーだけなので湯船に関しては気にはしていませんが。SEXしたあとに入られるのが嫌ということには伝わらなかったみたい?でここもはっきり言えなかったわたしが悪かったと後悔しています。

妹はSEXしていたことに私が怒っているだけだと思っていたようで
話しているうちに毎週来ていることが嫌だと言えなくなってきていました。
一応家族ですので仲良くしていたいという気持ちや嫌われたくないと言う気持ちからかそうなってしまっていました。
それでも言っておかないといけないことなので遠慮気味に毎週来ているのが嫌なのと理由を伝えました。
他人がいると落ち着かない、気を遣ってしまってそれがストレスになっていると
極力静かにはしてくれていたので存在を感じなければ今まで大丈夫だったんだけどやっぱりちょっとみたいに私は言ったと思います。
そうすると妹が、引っ越す前に住んでいたところでの話をしてくれました
妹には兄がいますその兄が彼女を連れてきたとき同じようにイライラしていたと
5日の予定が1ヶ月いたことや、声(普通の話し声か喘ぎ声かは不明)が嫌だった
お風呂の椅子に座るのが嫌だったなど・・・
それを今私はしちゃってるんだなみたいに言ってくれていました。

No.51 20/08/06 16:54
相談したいさん0 

主です
話し合いをしようとリビングに向かっているとすでに親と妹が話してるようだったので
立ち聞きしていると親を味方につけようとしていたのか色々聞こえてきました。
親はお酒が入っていたのか知りませんが何が目的で家に引っ越してきたのかがよくわかりました。
いくらお酒が入っていようが思ってないことは酔っていても口にはしないでしょうし
簡潔に言うとおじいちゃんが亡くなった後のこの家や遺産のことです
乗り込もうかとも思いましたが最後まで聞いてしまう方がいいと思い黙って聞いていました。
で、話が終わったので妹から先に出てきてわたしがいたことに驚いていました。
全部聞いたことを使えるとなにも知らない親が出てきてどうしたの?と満面の笑みで出てきました
人って怖いですね、同じ家に住んでいるのにこんなことできるなんてと思いました。

その後、妹と毎週連れてくることについて話し合いはしましたが
ブチギレ状態ならきつく言えたのですが時間が経っているのあり遠慮しまいがちになってしまっていたと思います。
妹も最初は怒っていて家でSEXしていたことについて人間なんだからしたかないでしょみたいに言っていました、その後落ち着いてからは時と場所は考えないとだよねと言ってくれていましたが。
SEXしてることは親は知ってるの?と聞くと知ってるいるらしいです私と話す直前に親に話したという意味かもしれませんが・・・

No.50 20/08/05 20:17
知りたがりさん50 

話し合った後の事がどうなったのか気になる...。

主さん、聞いて良いかなぁ?

No.49 20/08/04 16:24
匿名さん49 

それは礼儀正しいとは言わないと思います。
挨拶は当然のことですし節度と立場をを弁えてこそ礼儀正しいと言えると思います。

No.48 20/08/04 13:53
おしゃべり好きさん48 

主さんちが複雑?
お姉さんが実母ってこと?
渦中の妹は表向きは姪?
お姉さんというかお母さんはどこにいったの?
となると、あなたは社会人の年齢では?

No.47 20/08/04 12:12
主婦さん47 ( 30代 ♀ )

主さんは実家にお金入れてますか?
入れてるなら言う権利があります。

ただ、彼氏庇護ではないけど、仮に主さんの未来の旦那や妹彼氏が婿養子に入ったら、今の主さんと同じ気持ちになる人が必ず出ますよね?
結婚しても婿になる誰かが実家で暮らす事に変わりはありませんよ?

親が構わない考えなのは、主さんの彼氏だろうと妹さんの彼氏だろうと誰かしらが実家に婿に来るからでしょう。
妹さんが誰と結婚するかはわからないけど、後で溝を作らない為には彼氏と旦那は立場が違うって考え方はしない方がいいです。

もし主さんが婿を取って実家で同居になれば、妹さんにとっては他人ですし、逆に妹さんが彼氏を婿にして実家同居になっても同じですから、旦那か彼氏の違いだけで他人か家族って考え方は言われる方は良い気しませんよ?

まぁ私だったら皆の前で「あんた喘ぎ声デカすぎなんですけどwつかお父さんお母さんもしょっちゅうその声聞かされて更にきょうだい出来たりして…なんてねw」って携帯ポチりながら普通に言うかな。

No.46 20/08/04 11:03
匿名さん46 

>> 30 あなたも彼氏を連れ込んでやりまくるのはどうですか? 私もコロナ前は恋人の家に毎週末泊まりにいってました。 壁が薄いので隣の弟の部屋には聞… >私は家族が寝静まった0時過ぎにいき
早朝帰ってたので特に問題なしです。

問題大有りですよ。
挨拶もなく勝手に自宅に入りなに食わぬ顔で帰る。
泥棒みたいです。
むしろ不快以外の何者でもありません。
ばれなければいいってことじゃないんですよ。

これを許した彼氏も最低ですね。
そういうことをしたいなら
同棲でも一人暮らしでもしたらどうですか?
彼氏の家は親のものであり
好き勝手に使っていい場所じゃありません。

No.45 20/08/04 06:09
通りすがりさん45 ( 40代 ♀ )

毎週は、嫌ですよね。高齢のおじいちゃんもいる。それは、良くないし、不快に思います。読んでいて。何で、その彼氏さんの自宅とかに行かないのですかね?コロナの影響もあるし。困るね。

No.44 20/08/04 05:18
匿名さん44 ( ♂ )

やばい男
まあ妹もやばいのかも
家族を壊しかねないよそいつ
妹を癒すとか言って家族に配慮してないし多分やりたいだけ

No.43 20/08/04 04:34
匿名 ( ♀ u5HLRb )

家族全員いる前で彼に、
『図々しいにも程がある!
人んちの電気ガス水道毎週タダで使って挙げ句の果てに喘ぎ声がうるさい!
ホントお前の親、そんなんだからまともな躾もされずに図々しいんだな!
お前ラブホ代ケチって家来んのやめろ
これ以上図々しいならお前の親の職場のと親族、学校の連絡先教えろ!
親がまともじゃ無いなら親の職場と親族学校に連絡するから!』

妹にも彼と親の目の前で、
「毎週股広げてヤってる音がうるさい!
女の実家に寄生して金浮かせてる男と満足してるなんて、どれだけ社会人の癖にみっともないんだ!
直らないなら会社の上司の連絡先に相談する」

大抵のバカでも親の目の前でSEXがうるさいと言われ、更に社会的な繋がりの第三者に通報と脅せば大抵怖じ気づきますよ
結婚も舞い上がって言ってるだけで現実味無いんだし

No.42 20/08/04 00:41
匿名さん42 

 親に掃除洗濯食事の世話して貰い、彼にHして貰いたくて仕方ない妹と、金も常識も無い学生彼氏は(親祖父がどう思おうと)出入り禁止にするべきで、親にも問題ありそう。
 彼氏にも「妹に必要なのは支える事じゃ無く、自立させる事」と言い、妹と彼のラブホ以前にスレ主の住む家だと判らせるべき。

No.41 20/08/04 00:35
通りすがりさん41 

い~や~!! 嫌
ビックリしました😢💦 入退院あるときに? ひどい。

祖父母が主さんを育てて、籍も2人が親なのですか?養子にはいっているのですか?

産みの母は祖父母の子ども? 戸籍の上ではきょうだい?

妹さんの籍は、母親の子どものままなのですか? 2人は一緒に生活して来たの?

母親が引っ越してきたのは、新しい再婚相手と一緒にですか? 家を相続するつもりかなにかなんでしょうか。

家は誰が相続するのか、相続しないほうにはお金を渡すのか、など話し合っておいた方が良さそうですね。主さんにも権利あるのですよね?

放棄するなら、家を出てしまった方が楽だとは思いますが。

戸籍がどうなっているのか、何か意図があってそうしているのでしょうか? 母親が若くして産んだから祖父母の子として届けたのか、養子なのか。

誰の意思決定が家のルールか、分かりづらいですね💦

No.40 20/08/03 21:26
おしゃべり好きさん40 ( ♀ )

その男は二人暮らしする経済力もないし
クッソダサいね

しかし、家の者がコロナだし控えてくれって言ってるにも関わらず
遠慮しないってのがもう…
どうかしてる。
こう言う人が主導権握ったら事件にもなりそう

No.39 20/08/03 20:44
匿名さん39 

うーん、私なら家出るかな、その彼氏と妹に親の面倒見させる、
祖父も親もウェルカムならば、自分は必要ない、て思うから。
老後、結婚して親と同居とかしんどいし、押し付けてやれば?

No.38 20/08/03 19:33
匿名さん23 

居直り気質の彼氏と見受けられます、そんな男を泊まらせる妹も変ですが。喘ぎ声が漏れる、事後の風呂やシャワーが目障り、そして、これは、あくまでも自治体がコロナにおける今、必要ではない外出は慎め(ただ、国はGOTOで人の移動を促してる)を唱えてます。いずれにしても、以前しなかった声や風呂場の音でやかましい、そして大義にできるのはコロナにより、老人がいる主さん宅に他人が頻繁に出入りして欲しくない❗️こちらが税金支払ってる家に頻繁に来るな❗️ですよ。

No.37 20/08/03 16:48
匿名さん36 

>> 7 私がなにかに怒ってるのは伝わってるので私のことが怖いみたいです 親がいない方が話しやすい内容なんだけどと言ったらそれでもいいから親を交えて… >私がなにかに怒ってるのは伝わってるので私のことが怖いみたいです。親がいない方が話しやすい内容なんだけどと言ったらそれでもいいから親を交えてほしいと言われました。

だったら親の目の前ではっきり言ってやったらいいよ。
ラブホ代わりに使われ、ヤッてる気配や物音がたまらなく気持ち悪いって。
妹がそんな非常識で羞恥心のかけらも無い人間だったなんて、こちらもショックだと。

妹と彼が親がいるのになんでそんな事言うの?って言ってきたら
「親を交えてほしいと言ったのはあなたたちでしょ?」と。

No.36 20/08/03 16:44
匿名さん36 

彼氏も妹も非常識。

家族の住む実家で喘ぎ声⇒入浴
まさにラブホテル

妹と彼に言った方がいい。
実家をラブホテル代わりに使うなんて、ものすごく不快だと。
羞恥心や常識は無いのかと?

妹が社会人なら家を出て自立するよう勧めたら?

あ、賃貸でも男連れ込んで夜な夜な喘ぎ声なんぞ響かせてたら、
クレームになるよ。

No.35 20/08/03 14:14
知りたがりさん35 ( 30代 ♀ )

私もさすがにそれはおかしいと思います
普通実家でセックスしませんよね⁉️
頭おかしくないですか?生活費をきちんとはらって籍も入れて、親から実家に同居しなさいと許可を貰ったならまだしも…
ちょっと常識が外れてますね
きちんと親、妹に話して説得するべきです
親にはセックスをしてることをきちんと伝えましょう。

No.34 20/08/03 13:05
匿名さん34 

高齢の祖父に直接来てもよいか?なんて聞いて、嫌だと言えるなんてそうそうないものですよ。

孫可愛さもあるし、コロナウイルスの怖さを知らない可能性もあります。

時期が時期ですし、結婚前に毎週日曜まで泊まるのは常識の範囲を超えているとビシッと話すべきです。
祖父が入院中とのことですが、持病を持っているなら尚更、感染=死に直結します。

甘くみてはダメです。
実際そうなったらどうする気か、苦しむ祖父になんと詫びる気かと妹、彼氏双方に聞いてみて下さい。
それでも来るようなら別れた方がよい男だと思います。

私の住む地域も未だ感染者は10数名ですが、まだまだ今から増えていきます。

彼のような方が感染拡大の一翼を担っているのでしょうね。

No.33 20/08/03 12:20
通りすがりさん33 ( ♀ )

ど厚かましい男ですね。
しかも、ホテル替わりにってあり得ないんですけど。恥を知れって感じですよ。
うちに息子がいますが、そんなだらしない事したら、絶対に許しません。
もう来るなって言っても良いくらいです。

No.32 20/08/03 11:27
匿名さん32 

私も海外でシャアハウス暮らしだった時に隣の女が男を連れ込み夜の音にイライラしていました
実家で妹ということであれば「アンタのサカってる声を聞かされる方の身にもなれ」って言ってやれ
小さくしてるつもりかもしれんが壁が薄いんだから丸聞こえだわってね
自分の喘ぎ声が聞こえてるとわかれば普通は恥じるはずですが…中には聞かせてやれって連中もいんのかな
聞き耳立ててキモーって捉えて言ってくるような斜め上の輩もいるようですが

失礼ですが妹を育ててきた母親がそもそも非常識なようですので、正攻法では無理かと…
家政婦に甘んじて好き放題させてるとかどういう神経しているんだろう。

オマエの家のゴタゴタを理由にうちに転がり込むなとビシっと言ってやりたいところですが主さんとこも複雑とは…。
他人の家族に不快感を与え迷惑を掛ける彼氏は非常識極まりないですが忠告するなら主側も説得力に欠けないようにしないと。
経済面以外でも一人暮らしする能力もなさそうな妹を追い出して自立させる良いチャンスだと思うけど。

このまま結婚なんかしたら家を出るどころかズルズルと同居になり居着きそうですよ。
だって世話してくれる家政婦がいるんだもの。2人は味をしめている真っ最中です。

No.31 20/08/03 10:05
主婦さん31 

本当にだらしないです。
LINEやメールで「あえぎ声聞こえているよ!ここはラブホテルじゃないと!」
妹は社会人ですし、大学生はバイトすればお金があるので、ラブホテルでいいのではないですか?
あなたの家は異常ですよ!
妹がダメなら彼氏に声がまる聞こえだよ!って言いましょう。
複雑な家庭の人は本当に世間知らずなんですね。
結婚なんて嘘ですよ。ただやりたいだけです。

No.30 20/08/03 07:29
匿名さん30 

あなたも彼氏を連れ込んでやりまくるのはどうですか?
私もコロナ前は恋人の家に毎週末泊まりにいってました。
壁が薄いので隣の弟の部屋には聞こえてたと思います。
廊下のトイレで会って挨拶してました。むこうが挙動不審でした!
私は家族が寝静まった0時過ぎにいき
早朝帰ってたので特に問題なしです。

時間を決めてもらったらどうですか

彼氏の実家が離婚しそうで家に居づらいんですよ。

可哀想に。

多めにみてあげてください



  • << 46 >私は家族が寝静まった0時過ぎにいき 早朝帰ってたので特に問題なしです。 問題大有りですよ。 挨拶もなく勝手に自宅に入りなに食わぬ顔で帰る。 泥棒みたいです。 むしろ不快以外の何者でもありません。 ばれなければいいってことじゃないんですよ。 これを許した彼氏も最低ですね。 そういうことをしたいなら 同棲でも一人暮らしでもしたらどうですか? 彼氏の家は親のものであり 好き勝手に使っていい場所じゃありません。
  • << 62 文章を読んでいて、だらしがなくすごく非常識な方なんだなと感じました。 何が可哀想なのか分からないし多めにみてあげる義理がこっちにありますか? ホテルなり一人暮らしするならすればいいのに、実家に入り浸り(しかもコロナの時期に)そういう行為をするというのは完全にアウトですよね。 投稿者さんはただの被害者ですし、あなたがやっていることは非常識な行為です。 時間を決める?時間の問題ではありません。 何か考えがズレているようですので、もう少し常識を身につけられると良いですね。

No.29 20/08/03 06:07
お茶の間の姉さん29 ( 40代 ♀ )

私だったら夜はネカフェに泊まるけどな。私も妹居るけど男性(女友達の彼氏)を家に連れて来たいと言った時は断固反対しました。女友達だけならいざ知らず身内でもない男性が家に入るのはイヤですからね
私は「もし無断で連れて来たらお父さんにいいつけてからお姉ちゃんは出ていくからね」とビシッと言いました

No.27 20/08/02 23:54
匿名さん27 

男のほうの親が離婚しそうとのことですので、自分の実家に居たくない等
別の理由もあるんじゃないでしょうか。
男のほうの親は毎週自分の息子が他所の家に泊まっていっていることについて何も思わないんでしょうかね。だとしたらかなり非常識ですし、そんな家と親戚関係になんかなりたくないですよね。

スレ主さんの親御さんも巻き込んで相手の家に言うべきでしょうね。

No.26 20/08/02 23:28
匿名さん26 

毎週って、かなり非常識だと思いますよ。

うちも妹が非常識な彼氏連れてきたことあったな。
今はその非常識な男と結婚して妹はとても幸せそうです。私は結婚式の最中完全に白けてて、お涙頂戴の手紙読むシーンとかでも涙一滴も出ませんでした笑。
両親は結局妹に甘くて、義弟の非常識にも目を瞑っています。結局何年も経った今も非常識なところは変わらないです。だから義弟のこと大っ嫌いです。妹とは表面上はうまくやっているだけで、何かあっても助け合うとかできない気がしてます。別れて目が覚めてくれたらいいですが、なかなかそうもいかないですよね涙

No.25 20/08/02 23:06
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

>> 8 私も同じことをずっと思っていました。 お互いに結婚を考えているそうなんですが相手の家族のことは考えないんだなと 結婚を考えていたら余計考… 返信遅くなってしまってすみません、話し合い終わってるかもしれませんが失礼します。

主さんの考え方は皆さんの返信から見てもごく普通だと思います。
結婚を考えるような年頃なのですね、ということはすでに成人済みの方でしょうか?毎週会えるくらいなら同棲を視野に入れることを提案するといいと思います。金銭面含め結婚後は苦労すると思いますし、お互い独り立ちして、親がいない苦労を感じた方がいいと思います。大学生以上の年齢であれば、礼儀だけじゃ足りないと思います、配慮というものをわかって貰えるといいですね。

No.24 20/08/02 22:57
匿名さん24 

主さんが家を出るのは無理なのでしょうか?
色々と事情があるのでしょうが。
私ならそんな家にいたくないです。

No.23 20/08/02 22:08
匿名さん23 

妹の彼氏は律儀正しい彼氏?全く律儀ではなく正しくもない彼氏ですね。主さん宅を妹と彼氏がラブホ代わりに使用してる感じ、そして、今、コロナによる第2波ともとれる市中感染率。これらを踏まえないで平気で来る時点で非常識ですよ。彼氏も変ですが、妹も変です。この際、妹は社会人ならば家から出てもらい、アパート、マンション、借家なりに住んで貰ったら?毎週泊まりに来て、喘ぎ声はするは、これみよがしに事後の風呂入るとかウザイ。ウザイ住人が一人増えた感じだから、余計な光熱費が発生してます。家内の雰囲気が乱れるから妹には、他に住んでもらって、そこで好きなようにすれば良いと思いますが。

No.22 20/08/02 21:47
解決させたいさん22 

妹も彼氏も非常識だし、家族も家に入れるべきではないと思います。
主さんのご意見は正論なので、強く言うべきです!
岩手県だってついに感染者が出てしまいましたから、誰が菌を保有していたっておかしくありません!!
もっと危機感を持って欲しいし、高齢の家族がいるのにズカズカ家に転がり込んでありえません。

No.20 20/08/02 18:16
通りすがり ( ♀ dqRkm )

そこまで我が物顔でいるなら
妹さんと彼氏さんで、家を出て2人で暮らすべきですし
彼氏さんも、学生の身で遠慮もなく、他所の家に入り浸ってセックスして、飲み食いしてってなると、紐みたいですね。
本当に結婚するんですか?

主さんは別におかしくありません。
でも、内容として話しにくいのでしたら、
家族会議してもどうにもならないと思います。

文章で言い分まとめておく事が大切です。

全員に読んで貰いましょう。

No.19 20/08/02 17:52
匿名さん19 

「あえぎ声も不快」とハッキリと伝えた方がいい
他人が毎週泊りに来るなんて無理
落ち着かない
少しは遠慮しろよって言いたい

No.18 20/08/02 17:35
相談したいさん0 

>> 14 毎週泊まりに来るくらいなら妹さんとアパートとかで同棲したらいいのに…。 家族でもない人が頻繁に家にいるのは変です。下宿先やホテルと勘違いし… 確かに妹は働いているので一人暮しすればいいですが
お金はかかるしそんなことは絶対にしないと思います

妹はモテるタイプではないと思うので初めて彼氏だと思います結婚もするって言ってるらしいですそれで親も歓迎してるのかな、親がなにを考えているのかわからないです放任すぎますね。

世帯主はおじいちゃんで現在入院中です、一度泊まりにくることは許可していますがこんなに来てることは知らない可能性もあります。

優しくて気の良さそうな彼氏なので言いにくいところなのでが確かにそうですね

No.17 20/08/02 17:26
相談したいさん0 

>> 13 親は許すん方向なんですね、 なんともだらしいですね そんなに好き勝手したいなら妹さんが家を出るしかないと思うんですが。。 どう考え… やはりだらしないですよね
なぜ許しているのかわからないです
今日は日曜で帰ってくれてらいいのですが話し合いことも言ったのでまた泊まって行くかと思うと憂鬱です

親が言うには彼氏が学校卒業したら家出て結婚するんじゃないのーみたいに言ってます
でも私は親を家政婦みたいに思ってそうな妹が自立できるとは思えないです
食事洗濯掃除してもらって当たり前と思っていますから・・・

妹もですが親もどうかしていますね
必ず一緒にお風呂に入っていますしやった後にも入っているのが潔癖なわたしには抵抗があります!
お風呂でもなにかしているかもしれないと思うと嫌ですね、そこはさすがにないと思いたいですが・・・
私の考えと同じ方がたくさんいて安心しました

No.15 20/08/02 16:52
相談したいさん0 

>> 11 主さんから彼氏さんに、ガツンと❗いうのはどうー? 妹と、喧嘩にならないように話し合いしかないね。色々と声も聞こえてきて、きもいんだけどー。… いざ妹の彼氏を目の前にするとなかなか言えなくなるんですよね
以前話した時も自粛中になぜうちに泊まりにくるのかと毎週来すぎだと思うくらいしか言えず
おじいちゃんは許可したけど毎週来てるとは知らなかったかもしれないです

愛し合いたいのはわかりますが実家ではして欲しくないですね
そのことに触れるのも気まずいし今まで黙っていたのですが言ってしまうと妹との仲が悪くなってしまいそうです。

No.14 20/08/02 16:42
匿名さん14 

毎週泊まりに来るくらいなら妹さんとアパートとかで同棲したらいいのに…。
家族でもない人が頻繁に家にいるのは変です。下宿先やホテルと勘違いしてません?学生同士なら非常識なこともわかるけど妹さんは社会人ですよね。
いくら実家に居辛いからといって他人の家に入り浸るのはどうなんでしょう?その家の家族が居辛くなりますよね。
泊まることに家族の誰かから許可は貰っているのでしょうか?世帯主は父親でしょうか?ならば父親から許可を貰っていますか?もしそうでないなら妹さんも彼氏さんも非常識だな〜って感じです。
挨拶は常識ですし、毎週泊まりに来て迷惑をかけまくっている時点で礼儀正しくはないです。
今後どうするつもりか聞いて毎週泊まりに来続けるようなら生活費を考えてもらっていいと思います。

  • << 18 確かに妹は働いているので一人暮しすればいいですが お金はかかるしそんなことは絶対にしないと思います 妹はモテるタイプではないと思うので初めて彼氏だと思います結婚もするって言ってるらしいですそれで親も歓迎してるのかな、親がなにを考えているのかわからないです放任すぎますね。 世帯主はおじいちゃんで現在入院中です、一度泊まりにくることは許可していますがこんなに来てることは知らない可能性もあります。 優しくて気の良さそうな彼氏なので言いにくいところなのでが確かにそうですね

No.13 20/08/02 16:41
匿名さん4 

>> 7 私がなにかに怒ってるのは伝わってるので私のことが怖いみたいです 親がいない方が話しやすい内容なんだけどと言ったらそれでもいいから親を交えて… 親は許すん方向なんですね、
なんともだらしいですね

そんなに好き勝手したいなら妹さんが家を出るしかないと思うんですが。。
どう考えても主様の方が常識で、妹さん達は非常識ですよね

それにしても主様には悪いけど
気持ち悪いですね、

お風呂も一緒にはいるなんて
それを許す親もどうかしてません?

なんだか主様だけ常識ある人みたいですね

主さまがストレス貯める生活なんておかしいので頑張ってくださいね

  • << 17 やはりだらしないですよね なぜ許しているのかわからないです 今日は日曜で帰ってくれてらいいのですが話し合いことも言ったのでまた泊まって行くかと思うと憂鬱です 親が言うには彼氏が学校卒業したら家出て結婚するんじゃないのーみたいに言ってます でも私は親を家政婦みたいに思ってそうな妹が自立できるとは思えないです 食事洗濯掃除してもらって当たり前と思っていますから・・・ 妹もですが親もどうかしていますね 必ず一緒にお風呂に入っていますしやった後にも入っているのが潔癖なわたしには抵抗があります! お風呂でもなにかしているかもしれないと思うと嫌ですね、そこはさすがにないと思いたいですが・・・ 私の考えと同じ方がたくさんいて安心しました

No.12 20/08/02 16:35
匿名さん12 

主さんのお気持ちお察しします。
幾ら親や御家族公認の仲とは言え
やはり最低限の距離感や気遣いは必要
かと。
その辺は主さんと妹さんの親である
御両親から話をするのが一番ベスト
かと思うのですが、親御さんも
お爺さんもwelcome状態なのですよね?
となると反対は主さん一人なので
言い分が通らない可能性も。。
でも肝心な御両親が娘の彼氏が週末
止まりに来て妹さんの部屋に入り浸って
いる事を全然気にしないなんて
かなりの放任主義なんですね。
まだ学生さんなんですよね、彼氏。
妹さんが万が一にも妊娠したりしたら
彼は大学(?)を退学して結婚し
社会人になるつもりかのかしら?
何にせよ彼女の実家であるお風呂や
🚻台所といった共有スペースを
我が物顔で使用するのは些か不躾だと
思います。
毎週末泊まりに来るのは一般的に見て
もちょっと非常識。
恋人の実家であっても他人の家な訳で
御両親と主さん、お爺さんも住んでいる
訳ですから、もう少し遠慮や慎みを持ち
節度あるお付き合いをすべきかと
思います。

No.11 20/08/02 16:29
ちょっと教えて!さん6 

>> 10 主さんから彼氏さんに、ガツンと❗いうのはどうー?
妹と、喧嘩にならないように話し合いしかないね。色々と声も聞こえてきて、きもいんだけどー。って言う。
お父さんとかよく許すね😭💦

  • << 15 いざ妹の彼氏を目の前にするとなかなか言えなくなるんですよね 以前話した時も自粛中になぜうちに泊まりにくるのかと毎週来すぎだと思うくらいしか言えず おじいちゃんは許可したけど毎週来てるとは知らなかったかもしれないです 愛し合いたいのはわかりますが実家ではして欲しくないですね そのことに触れるのも気まずいし今まで黙っていたのですが言ってしまうと妹との仲が悪くなってしまいそうです。

No.10 20/08/02 16:25
相談したいさん0 

>> 6 親に言って、親からいってもらえばどう? 結婚もしてないのにその彼氏もよく泊まりに来れますよね😵😵✋ 先行き不安ですね。。 妹は親より自分の方が偉いと思ってそうな性格してそうなので親から言うより私が言う方が効果があると思い話し合いしようかと思いました。

毎週は来すぎですよね・・・
でも私の考え方が違うだけなのかなと不安にもなってしまって。

No.9 20/08/02 16:17
匿名さん1 

>> 3 返信ありがとうございます 今日は話し合う予定です 3人じゃ怖いから嫌だと言うので親を交えてなら話すそうです。 話し合う前にみなさんの意… 自分の家で過ごすのにストレスを溜める程気を遣わなきゃいけないのがおかしいから、不満は言わなきゃいけないと思う。
不満を言わない話し合いなんて何の意味もないよ。

No.8 20/08/02 16:06
相談したいさん0 

>> 5 彼女を癒してあげたいのは分かりますが、その家族のことは考えない方なんだなという印象を受けます、、。 他人なので行為の話はしにくいかもしれま… 私も同じことをずっと思っていました。
お互いに結婚を考えているそうなんですが相手の家族のことは考えないんだなと
結婚を考えていたら余計考えると思うですが、その時は挨拶程度しかしたことのない人なので対策してるからと言われてそこまで言い切れませんでした。おじいちゃんも許可したので

基本妹の部屋でこもってますがトイレやお風呂などの共有スペースは使ってますからね、しかもお風呂は妹と一緒に入ってます・・・
応援ありがとうございます。

  • << 25 返信遅くなってしまってすみません、話し合い終わってるかもしれませんが失礼します。 主さんの考え方は皆さんの返信から見てもごく普通だと思います。 結婚を考えるような年頃なのですね、ということはすでに成人済みの方でしょうか?毎週会えるくらいなら同棲を視野に入れることを提案するといいと思います。金銭面含め結婚後は苦労すると思いますし、お互い独り立ちして、親がいない苦労を感じた方がいいと思います。大学生以上の年齢であれば、礼儀だけじゃ足りないと思います、配慮というものをわかって貰えるといいですね。

No.7 20/08/02 16:00
相談したいさん0 

>> 4 3人じゃ怖いっておかしくない? 他人ちで好き勝手しといて、あほや はっきり来るなと言ってもいいと思いますがご両親の意見はどうなの… 私がなにかに怒ってるのは伝わってるので私のことが怖いみたいです
親がいない方が話しやすい内容なんだけどと言ったらそれでもいいから親を交えてほしいと言われました。

親の意見は恐らく来てもいいと言った感じだと思います

おじいちゃんは現在ん入院してしまっていて・・・コロナとは関係ないですが。

  • << 13 親は許すん方向なんですね、 なんともだらしいですね そんなに好き勝手したいなら妹さんが家を出るしかないと思うんですが。。 どう考えても主様の方が常識で、妹さん達は非常識ですよね それにしても主様には悪いけど 気持ち悪いですね、 お風呂も一緒にはいるなんて それを許す親もどうかしてません? なんだか主様だけ常識ある人みたいですね 主さまがストレス貯める生活なんておかしいので頑張ってくださいね
  • << 37 >私がなにかに怒ってるのは伝わってるので私のことが怖いみたいです。親がいない方が話しやすい内容なんだけどと言ったらそれでもいいから親を交えてほしいと言われました。 だったら親の目の前ではっきり言ってやったらいいよ。 ラブホ代わりに使われ、ヤッてる気配や物音がたまらなく気持ち悪いって。 妹がそんな非常識で羞恥心のかけらも無い人間だったなんて、こちらもショックだと。 妹と彼が親がいるのになんでそんな事言うの?って言ってきたら 「親を交えてほしいと言ったのはあなたたちでしょ?」と。

No.6 20/08/02 15:32
ちょっと教えて!さん6 

親に言って、親からいってもらえばどう?
結婚もしてないのにその彼氏もよく泊まりに来れますよね😵😵✋
先行き不安ですね。。

  • << 10 妹は親より自分の方が偉いと思ってそうな性格してそうなので親から言うより私が言う方が効果があると思い話し合いしようかと思いました。 毎週は来すぎですよね・・・ でも私の考え方が違うだけなのかなと不安にもなってしまって。

No.5 20/08/02 15:29
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

彼女を癒してあげたいのは分かりますが、その家族のことは考えない方なんだなという印象を受けます、、。
他人なので行為の話はしにくいかもしれませんが、妹には聞こえるのが不快と言った方がいいと思うし、そこはあなたの家なのだから、ストレスが溜まっていることは言った方がお互いの為です。
毎週来るのも彼氏側も申し訳なくなる話ですけどね、家族に会うってストレスだし…一人暮らしもしたことなくて金銭面とか考えない方なんでしょうね。マスクすれば安全という訳では無いですし、私の地域は感染者が多い方なので誰かと遊ぶこと自体論外です。
話し合いが上手く進むことを応援します。

  • << 8 私も同じことをずっと思っていました。 お互いに結婚を考えているそうなんですが相手の家族のことは考えないんだなと 結婚を考えていたら余計考えると思うですが、その時は挨拶程度しかしたことのない人なので対策してるからと言われてそこまで言い切れませんでした。おじいちゃんも許可したので 基本妹の部屋でこもってますがトイレやお風呂などの共有スペースは使ってますからね、しかもお風呂は妹と一緒に入ってます・・・ 応援ありがとうございます。

No.4 20/08/02 15:21
匿名さん4 

3人じゃ怖いっておかしくない?

他人ちで好き勝手しといて、あほや

はっきり来るなと言ってもいいと思いますがご両親の意見はどうなのですか?ご両親が曖昧でいいんじゃないのと流される雰囲気なら主様だけ悪者にされる可能性大ですよ。

そこは意見をまとめておいて、妹と彼氏まとめて成敗ですね、

コロナでおじい様に何かあったら後悔してもしきれないでしょうに、妹さんも色ボケしてますね、

  • << 7 私がなにかに怒ってるのは伝わってるので私のことが怖いみたいです 親がいない方が話しやすい内容なんだけどと言ったらそれでもいいから親を交えてほしいと言われました。 親の意見は恐らく来てもいいと言った感じだと思います おじいちゃんは現在ん入院してしまっていて・・・コロナとは関係ないですが。

No.3 20/08/02 14:58
相談したいさん0 

>> 1 もう一度妹と彼氏に話すしかないのでは? そんなに頻繁に泊まるなら、光熱費払ってほしいと伝えてみたら? 返信ありがとうございます
今日は話し合う予定です
3人じゃ怖いから嫌だと言うので親を交えてなら話すそうです。
話し合う前にみなさんの意見を聞いてみたくて相談させていただきました

3月の頃などは休みだし好きだったら一緒にいたいのはわかるので気にしてなかったのですが、4月から毎週泊まりにくるのが当たり前になっていてそのことでストレスや不快に思うのは私の方が心が狭いのかなと話し合いで不満など言ってしまっていいのか迷っています。

  • << 9 自分の家で過ごすのにストレスを溜める程気を遣わなきゃいけないのがおかしいから、不満は言わなきゃいけないと思う。 不満を言わない話し合いなんて何の意味もないよ。

No.2 20/08/02 14:53
匿名さん2 ( ♂ )

読んでいて妹さんの彼氏に物凄く不快に感じました。

No.1 20/08/02 14:39
匿名さん1 

もう一度妹と彼氏に話すしかないのでは?
そんなに頻繁に泊まるなら、光熱費払ってほしいと伝えてみたら?

  • << 3 返信ありがとうございます 今日は話し合う予定です 3人じゃ怖いから嫌だと言うので親を交えてなら話すそうです。 話し合う前にみなさんの意見を聞いてみたくて相談させていただきました 3月の頃などは休みだし好きだったら一緒にいたいのはわかるので気にしてなかったのですが、4月から毎週泊まりにくるのが当たり前になっていてそのことでストレスや不快に思うのは私の方が心が狭いのかなと話し合いで不満など言ってしまっていいのか迷っています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧