注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

父親に殴られました。

レス12 HIT数 533 あ+ あ-

相談したい( xPkCSb )
20/08/03 04:22(更新日時)

タイトル通りですが、まぁ、私の言動が悪かったから殴られたんですけど。
中学生の女です。高校生の兄が2人います。
コロナで緊急事態宣言が解除された頃に両親が離婚をし、私達兄妹の親権は母親がとり、今は母親の実家に祖父母と暮らしています。
両親の離婚の理由は父親の不倫で、父親が1週間、出張に行くと嘘をついて、不倫相手の家に泊まりに行っている間に、母親の指示で母親の実家に引っ越しをしました。
母親は父親に内緒で探偵を雇って、証拠を集めてたらしく、父親は帰ってきてから、私達の荷物などが無くて、慌てて母親に電話をかけてきたタイミングで、弁護士を立てて離婚をすると伝えたらしいです。養育費などお金関係は一括で貰ったらしいです。
ここから本題なのですが、昨日、兄と一緒に離婚してはじめて、父親と会いました(父親に会いたいと言われました)。
父親に会って私の第一声が「愛しいお父さん、おはようチュッ(笑)今晩は不倫相手じゃなくて私に腕枕して~wwww」とふざけて言うと兄達も笑っていたら、父親に私だけグーで1発殴られました。
すると兄達は私を心配しながら「やっぱり子供を捨てて不倫相手とイチャツキタイ奴のする事はやることが違うな。俺達はあんたの遺産は要らないし、破棄するから、もう俺達の前には現れないでよ」と言うと、父親は怒って帰っていきました。
きっかけを作った私の態度も悪かったと思いますが、私や兄達の言葉に殴ってきたり、怒って帰る父親をどう思いますか?

No.3114063 20/08/02 14:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/02 14:49
おしゃべり好きさん1 

そんなことで娘を殴るのは、大人げないと思いますよ。

主さんも凄く傷付いたんじゃあないのかな?

No.2 20/08/02 14:56
おしゃべり好きさん2 

殴られるような大きさのきっかけではないかと思うので、お父さん大分こわい方なんですね。
家から離れて助けを呼んだ方がいいかとー、

No.3 20/08/02 15:05
匿名さん3 

阪神ファンだったんやろwwww

No.4 20/08/02 15:14
学生さん4 

殴るのは言語道断、悪い事。

主の余りにも悪ノリした態度もふざけ過ぎ。

No.5 20/08/02 15:18
匿名さん5 

主さはお父様が嫌いですか?
離婚になって仕返しをしたかったのですか?
夫婦のことは夫婦にしかわからないことがありますし、面会の日に嫌味のひとつも言いたいのもわかりますが、言い方がまずかったかな。、

という気もします

No.6 20/08/02 15:43
匿名さん6 

殴られたところ大丈夫?

暴力はダメだよね。夫として、父親として、人として、己のやったことを反省してないんだろう。

No.7 20/08/02 16:15
匿名さん7 

父親は悪いけど、怒らす主さんも相当えげつないイジりだね。
主さんのような人は気付かぬうちに周りを傷つけてるから、ほんと気をつけた方がいい。

不倫してしまう一定数の人は子供への想いはあっても薄いから出来るのであって、離婚して一緒に暮らさなくなれば余計に気持ちは薄れるよ。父親なら特にね。
そんな事言われてまた会いたいとは思わないんじゃないかな。
たまに元気にしてるかなって思い出すだけの存在になったと思うよ。

主さん兄弟も会いたくないみたいだし、ちょうどいいのかも。

うちの従兄弟、父親が死んでも遺産のない人だったから今でも知らないと思う。もう15年も前の話。

No.8 20/08/02 16:41
おしゃべり好きさん8 

最悪の第一声でしたね笑笑
殴りたくなるお父さんの気持ちもわかります。決して人を殴ってはいけないけど、気持ちを踏みにじられたんだと思います。
ただ、主さんの気持ちもお父さんは踏みにじってますからね・・・。難しい所ですが、やってはいけないいじりだったかも。

No.9 20/08/02 16:42
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

嫌なお父さんだね。あなた、罪悪感もつ必要ないよ。お父さんにコントロールされる必要、ない。あなたも、お父さんに、あまり、関わらないように。

No.10 20/08/02 16:43
おしゃべり好きさん10 

そういうバカにしたようなおちょくりをするところが母親似てたのかもしれないですね、、

No.11 20/08/02 17:46
通りすがりさん11 

いい勉強になったのではないでしょうか?

自分から喧嘩を吹っかけに行けば、吹っかけられた相手もそれ相応の反応をするってことですよ。生きていく上で大事なコトの一つです。

そりゃあ、“不倫してた親に殴られたんですけどどう思います?”なんて聞けば、賛同するヤツはいないでしょうよ。

けど立場はどうあれ、不倫をキッカケに離婚に至った親の状況。それを考えれば、その発言がどれだけ不適切かぐらいは分かってもいい歳だと思いますけどね。

別の言い方をすれば、不倫するような不完全な親を持つ娘もやっぱりクズなんだねってことかと。蛙の子は蛙なんですよ。

No.12 20/08/02 17:48
匿名さん12 

殴るなんて最低な父親ですね。殴られたところは大丈夫ですか?
主さん達も両親の離婚や引越しなど大変でしたね。とてもつらいし、許せない出来事だったと思います。
これからはお母さんとお兄さん達と協力してお互い支え合って頑張って下さい。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧