注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

男性から友達としては好きと言われました。

レス8 HIT数 510 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
20/08/02 17:49(更新日時)

昨日気になっていた男性に告白っぽいことをしました。
相手は驚いたみたいで、私の気持ちに気づいていなかったような反応をしていました。
しかし、気持ちは嬉しいけど〇〇ちゃんは友達として好きと言われてしまい振られました。
理由を聞いたところ、ダメポイントは時間を守らないところとホウレンソウができないところと言われました。
ただ、〇〇ちゃんがそういう気持ちなら俺も少し考えないとダメだなとも言っていました。

その男性とは2年前から知り合いで、当時は彼からアプローチを受けていましたが好きではなかったので彼のことを避けていました。
その時に彼はすごく傷ついたみたいです。

彼からはその後も半年に一回ほど電話かLINEをもらっていました。私も電話に出ていました。

最近になってご飯に行ったのですが、相変わらず可愛い綺麗と彼に褒められて嬉しかったし、2年も私のこと好きでいてくれたのかなと考えたら彼のことばかり考えるようになりました。
ご飯に行った後も、一緒にお買い物に行ったり、日帰り旅行にも行きました。
一回大人の関係を持ってしまいました。

やはり、もうここから挽回して彼に好きになってもらうのは難しいでしょうか?
どうしたらいいのでしょう。
彼から言われたダメポイントは直すつもりです。
自分でもわかっているのでセフレとしか思ってないだろとかそういうアドバイスはやめてください。

No.3114010 20/08/02 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/02 12:58
匿名さん1 

恋愛なのにホウレンソウ??
すごーく面倒くさそうな男としか思いません。
それでも良いなら頑張ってみては、、

No.2 20/08/02 13:12
恋多きパンダさん2 

振られた理由がだらしない所って感じだし、主さんも人に対していい加減に接して来た結果だからねぇ…たまに会う位が丁度いい関係って感じですね。

No.3 20/08/02 13:17
匿名さん3 ( ♂ )

本当の理由ではないような気がする。
体の相性が良くなかったんじゃないかな。

No.4 20/08/02 13:53
恋愛好きさん4 

彼がアプローチしたときにした主さんの対応について引きずってるのかもしれないですね😧💦男性ってそういうの覚えてるから😵😢

No.5 20/08/02 13:59
匿名さん5 

男が女性のギャップに好印象を持つことはないですから
綺麗だけど人間性に問題を感じたら、
性的な興味は持てるけど人としては嫌い
ということです

No.6 20/08/02 14:15
匿名さん6 

セフレとしか思われてないというかセフレですらないような(>-<)💦

本気で好きだったら、1回振られたくらいで他のアプローチもなしに2年も放置しないでしょうし、半年に1回程度の連絡で済ませていた関係ということですよね?

友達として好きと言ってる人と二人で旅行することはあったとして、体の関係までもつのはどう考えても言ってること矛盾してますし…

主さんは本当に好きな人とそういうことできますか?

主さんも男性のこと異性として気になってなかったようですが、デートっぽいことしたり体の関係もってから気持ちが変わったということですよね?

もし、今後も半年に1回程度の男性の気まぐれで連絡や会う関係性だとしても主さんが構わない、または主さんも男性側への思いがその程度だとしたならこのまま有耶無耶な関係でいたらいいのじゃないかと思います…。

上にも書きましたが、男性の言動には矛盾があると思うので、それをどう考えどう行動するかは主さん自身であり、今後も主さんが自分を軽く扱ったら相手にも軽く扱われそういう結果になるかと。

まぁ、他人の言動など真意は分からないのですし、関係性に不安や不満がある人と関わりをもつも絶つも結局は自分次第だと思います!

主さんまだ若いのですしせっかく恋愛するなら、モヤモヤしない楽しめる恋愛をお薦め~!!(IKKOさん)って赤の他人は思うわけですが…。笑

No.7 20/08/02 14:38
匿名さん7 ( ♀ )

言葉のままでは?もう貴女のこと異性として見てないんですよ。
私も泊まりで旅行に行ったことある付き合いの長い男友達がいますけど(部屋はシングル2つ)
友達としては大好きだけど絶ッ対に男としては見れません、
優しくて良い奴だけど優柔不断で生活だらしないし、ちょっと頭弱いし、仕事が長続きしないし、金銭感覚おかしくて収支管理できてなくていつもお金ないし、etc。
長く一緒にいたらイライラするの目に見えてるのでたまに会うくらいがちょうど良い(笑)

それから、私も以前に好きな男性が他の女の子を好きだったことがあって、最初から諦め見ているだけだった間に自分に彼氏が出来て異性としての気持ちは薄れ、彼氏と別れてからも気持ちが再燃することはなく友達として好きなまま、ちょっと仲良くしすぎたせいで最終的にその男性に告白されてしまったことがあります。

その時は、その人が私を好きになってたなんて気付かなくて、ただただ驚きました。
でもやっぱり、前は好きだったけど、もう異性としての関心はなくなっていました。

流されて身体を許した時点で貴女は追われる身ではなくなりました。
一緒にいて楽しい、あわよくばイイコトしたい、程度には想われていると思います。
でも異性としての魅力はもう感じてないんじゃないですかね。
時間を守らないって私なら友達でも嫌なレベルです。

No.8 20/08/02 17:49
匿名さん8 

ダメポイントって、そこはただの言い訳でしか無いと思うから、無理だと思う。しかも身体の関係まであっても、それではね。
直したところで、相手の心と本能が、貴女に魅力をもてないんだと思う。
スッパリと縁切って、次に行った方が良いと思うよ。
相手が言った、時間にルーズや報連相が無い、ようは協調性や相手の迷惑などを考える事に欠けると指摘してくれたところは、自分の為に改善する努力は、した方が良いとは思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧