注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

セフレとのことに関して

レス8 HIT数 588 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/08/04 10:09(更新日時)

昨年の4月頃にお付き合いしていない男性との間(いわゆるセフレです)で妊娠をしました。
そのことを彼に伝えた時、「どうしたい?」と聞かれて私はまだ出産をして母親になる覚悟がなかったので、手術をしたいと伝えました。
彼もそのことに同意をして、手術をすることになりました。

その時の手術の費用は彼が全て出してくれて、手術当日も経過観察の時も病院についてきてくれました。

手術をしてから、自分があまりにも無責任で何も考えずに行動してきたことへの後悔から精神的に不安定な時期が続きました。
その時も彼はこまめに心配の連絡をくれたり、様子を見に来てくれていました。

ただ、彼と関わり続けていると何気ない会話の時にも手術した時のことを思い出してしまうので関わりを断ちたいと伝えました。
勿論絶対に忘れてはいけないことだとはわかっています。

伝えたところ、「まだ精神的に不安定(私が)だから支えてあげたい」と言われて優しさに甘えて関係を続けることにしました。
付き合ってはいなくて、体の関係は手術をしてからありません。
ただ食事をしたり、お泊まりしたりしています。

支えてくれていた彼には凄く感謝していますが、このまま関係を続けていてもお互いのためにならないと思ったのと、一緒にいる時に楽しいと思う反面、あんな最低なことをしたのに2人で楽しく過ごしていいのかな?と思ってしまいます。

やはり彼との関係は断つべきだと思い一言だけお別れの言葉を告げて連絡手段を全て断ちました。
彼のことを好きなのかそれとも優しくしてくれてるから一緒にいたのか自分でもわかっていません。
関係を断つことが正しかったのか、どうか分からなくなってしまいました。
そんなこと自分できめろ、考えろ、自分の責任だろということは重々承知しています。
ただ、どうしても第三者様からの意見を聞きたいなと思い投稿させて頂きました。

No.3113836 20/08/02 04:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/02 04:18
匿名さん1 

主さんが関係を断ちたいと思ったのならそれが答えです。関わることが辛かったのですから断って良かったと思いますよ。
セフレの彼がはっきり付き合おうとか結婚しようと言わなかったのならそこまでの関係です。
妊娠したのは2人の責任で手術を選択したのも2人の責任ですから彼が主さんのケアをするのは当たり前です。

これからは自分の身体を大事にしてくださいね。

No.2 20/08/02 04:29
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

仰られる通りそこまでの関係だったんだとレスを頂けたことで改めて思いました。
また、そう思えたことによってやはり関係を断って良かったのだと思えました。
本当にありがとうございます。

今後は自分の体を大事にするのと共に、責任のある行動を取っていきたいと思っています。
今回は本当にありがとうございました。

No.3 20/08/02 09:01
通りすがりさん3 

それは大変でしたね。

自業自得とはいえ、体に負担がかかるのは事実女性側だけですから。

女性は産科や婦人科にかかるときは、常に何度妊娠したことがあるのか、また何度出産経験があるのかを必ず記入します。

いわば一生踏み絵の思いをすることになります。

さて。お悩みの件ですが、それは本意で父親になったわけではないにしても、最低限の配慮だと思います。

もし本当に愛情があるならば、別れてから今後必ずあなたに復縁の話をしてくるでしょう。 そのときは将来を考えたお付き合いとしてだと思います。

もし将来の話がないまま復縁の話をしてきた場合には、あなたは将来を約束するという条件でしか復縁はしてはいけません。

それはあなたのためです。

あなたの今この決断は私でもそうすると思います。
例え今はまだ彼を想う気持ちが0にならないとしても、1度は別れるべきです。

別れながら、彼が本気かどうかを冷静になって測ることができるでしょう。

それが彼の答えなのは間違いないからです。そして、それを感じることはあなた自身が傷ついたとしても、今より幸せになる道は最短距離となります。

次こそは心から幸せになれますように。

• << 6 レスありがとうございます。 彼のLINE、電話番号、SNS全てブロックをしたので連絡は今後こないです。 そうでもしないと彼から連絡を返してしまうと思ったからです。 友人が結婚や出産をしている中で、人として最低なことをしてしまった私は一生幸せになれないし、なってはいけないと思っていました。 だから、幸せになれますようにと言われて凄く凄く嬉しくて涙が溢れて止まりませんでした。本当にありがとうございます。 ここの掲示板に相談をして本当に良かったです。ありがとうございました。

No.4 20/08/02 09:11
恋多きパンダさん4 ( 30代 ♂ )

誠実でいい男だと思うのは僕だけだろうか。僕がその立場ならお金は払っても、後は関知しないだろう。

にもかかわらず、恩を仇でも返すような対応に疑問を感じる。体の関係は当人同士が納得しているならいいし、状況的に中絶はやむを得ないだろう。

想定外の事が起きた時、どう立ち振る舞うかが、「人として」の部分だと思うが…

• << 7 レスありがとうございます。 彼は誠実でしたし、本当に色々と支えて貰ったので凄く感謝しています。 確かに私の今回とった行動は恩を仇で返すような行動かもしれません。 ただ、彼は優しいので彼からお別れを言うことはないですし、私が今の気持ちを素直伝えたとしても「自分のせいで不安定にさせてしまった」たと思ってしまって罪悪感を感じてしまうような人です。 なので、何も言わずにお別れの言葉だけ告げて関係を切りました。 私が本音を話すのが怖かったという気持ちもあります。すごく自分勝手なことをしたともわかっています。でも、このままダラダラ関係を続けてもお互いにとって良くないと思ったので関係を切りました。

No.5 20/08/02 10:10
匿名さん5 ( ♂ )

彼は当事者で当たり前のことをしただけだから別に何も考える必要なし。
主が一緒に居たくないと思ったんだからそれで良い。

• << 8 レスありがとうございます。 そうですね。 お互いに切るに切れない悪い鎖に繋がれていたように感じます。 今回のことでそれが切れて、彼も私も前に進んでいければいいなと思います。

No.6 20/08/02 13:56

>> 3 それは大変でしたね。 自業自得とはいえ、体に負担がかかるのは事実女性側だけですから。 女性は産科や婦人科にかかるときは、常に何度… レスありがとうございます。

彼のLINE、電話番号、SNS全てブロックをしたので連絡は今後こないです。
そうでもしないと彼から連絡を返してしまうと思ったからです。

友人が結婚や出産をしている中で、人として最低なことをしてしまった私は一生幸せになれないし、なってはいけないと思っていました。
だから、幸せになれますようにと言われて凄く凄く嬉しくて涙が溢れて止まりませんでした。本当にありがとうございます。

ここの掲示板に相談をして本当に良かったです。ありがとうございました。

No.7 20/08/02 14:04

>> 4 誠実でいい男だと思うのは僕だけだろうか。僕がその立場ならお金は払っても、後は関知しないだろう。 にもかかわらず、恩を仇でも返すような対… レスありがとうございます。
彼は誠実でしたし、本当に色々と支えて貰ったので凄く感謝しています。

確かに私の今回とった行動は恩を仇で返すような行動かもしれません。
ただ、彼は優しいので彼からお別れを言うことはないですし、私が今の気持ちを素直伝えたとしても「自分のせいで不安定にさせてしまった」たと思ってしまって罪悪感を感じてしまうような人です。
なので、何も言わずにお別れの言葉だけ告げて関係を切りました。
私が本音を話すのが怖かったという気持ちもあります。すごく自分勝手なことをしたともわかっています。でも、このままダラダラ関係を続けてもお互いにとって良くないと思ったので関係を切りました。

No.8 20/08/02 14:07

>> 5 彼は当事者で当たり前のことをしただけだから別に何も考える必要なし。 主が一緒に居たくないと思ったんだからそれで良い。 レスありがとうございます。
そうですね。
お互いに切るに切れない悪い鎖に繋がれていたように感じます。
今回のことでそれが切れて、彼も私も前に進んでいければいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧