注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

テストの点数が悪すぎる。

レス6 HIT数 767 あ+ あ-

♀ママさん( 40代 ♀ )
20/08/03 22:31(更新日時)

コロナで休校が続き、授業のネット配信真面目に見て、自信を持って受けた今年初めてのテストが散々な結果でした。
今までで、一番悪いと思います。
中高一貫校なので、高校への進学は大丈夫だと思いますが、なかなか思うような成果が出ません。もっと点数取れててもおかしくないのに。
基本問題を随分間違えてて、先生に教えてもらってから小テストで満点取れてた問題までも間違えてて、どうなってるのか😱

小テストで安心したのが悪かったのか。
高校は進学校なので大学も視野に入れてたのですが、行ける大学があるのか心配なレベルです。

休みの日に私が教えなくちゃいけないのもおかしいし。学校で何をしてるの?って感じです。先生からも見捨てられるんじゃないかと思ってしまいます。
キツく言うと泣くだけだし。テスト勉強の要領が悪いけど、話を聞かないし。習った通りにしない感じがします。

我が子ながら、めんどくさい子供だなぁと。良い学校なのに、何で理解できないのか腹が立ちます。

No.3113815 20/08/02 02:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/02 02:23
♀ママさん0 ( 40代 ♀ )

1教科ずつ五点もサバ読んでて、余計に激怒するはめに。
ついてもバレる嘘を平気でつきます。まるで姑と同じです。
旦那の学力が低いので似てしまったのか、教えても教えてもなかなか理解できません。公式があるのに我流でしようとするところは、旦那そっくりで困ってしまいます。
子供本人の希望でこの学校に決めたのに。公立には帰りたくない、だったらもっと勉強しろの繰り返し。
私も仕事があるのに休みの日に勉強教えるのが、何のために私が教えなきゃいけないのか、学校で習って理解してほしい。

  • << 4 わかります❗️❗️❗️ (。>д<)ノ 自分の息子はなんとか志望の大学に合格しました。今年から大学一年です。 いやぁ~長かったなぁ~・・・・ 息子は高校受験に失敗して、すべりどめの私立高校に入学しました。 そのときは正座させ 「このバカヤロー、なに自分の人生をムダにしてんだ!」 と、罵詈雑言をあびせた。 でも、入学したのは◯◯大学の付属高校。 だから「絶対に◯◯大学に入学しろ❗️」 と言い続けた。 息子の学力で◯◯大学に入学するのはキビシーと思った。 だから息子には推薦枠で入れと言い続けた。 推薦枠も厳しい規準がある。 平均して学力テストが30%以内。 欠席日数が3年間で6日以内など。 (#`皿´+)ノ 息子の成績が落ちた時は、こぶしでぶんなぐった❗️ 「自分の人生だぞ❗️なにやってんだコノヤロー❗️」 高校生にもなると殴り返してくる。 部活もやってるし、格闘技としてみれば息子が上だ。 親の立場上、息子に殴られてひるむワケにはいかない。 自分は息子を制圧する気で殴り続けると、息子は逃げていく。 なにを言いたいのか忘れた..... でも、息子は◯◯大学に合格した。 それよりうれしかったのは推薦規準をクリアするための出席日数。 卒業式のとき『無遅刻無欠席無早退』の【皆勤賞】の賞状をもらってきたのが一番うれしかった。 🎀
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧