注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

肌が綺麗な友人に嫉妬。肌美人になりたいです。

レス10 HIT数 1825 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
20/09/03 00:58(更新日時)

33歳会社員です。
私は昔から肌が綺麗な方ではありません。
目のシワやくま、ほうれい線やシミ、ニキビなどが目立ちます。

私にはそれがコンプレックスで、プチプラからデパコスまであらゆるスキンケア、メイク用品を試しています。
高いものがいいとは限りませんが、やはりデパコスブランドの威力は凄まじいと感じています。しかし都内一人暮らしでお給料の関係上、ライン買いはできません。美容皮膚科はお金の問題で視野に入れていません。

そんな中で、大学からの友人グループで1人、すごく肌の綺麗なAがいます。
Aはスキンケアやメイクには無関心で大学の頃は何もせず。卒業後はさすが始めたようですが、23歳まで何もせず、そこから始めて約10年。
今年初めにグループで久々に会いましたが「高校生ですか?」と聞きたくなるくらい肌が綺麗なまま。

何もしていない時から綺麗な子でしたが、先日グループでオンライン通話をしている時に、今しているスキンケアを聞くと以下の答えが返ってきました。
クレンジング、洗顔=コスメデコルテ
化粧水、乳液、日焼け止め=クレドポーボーテ
アイメイクやリップ=シャネル
美容液、下地、ファンデ=何もしていない

これを聞き、数年前までは単に羨ましいなあ…程度の気持ちでしたが、彼女の状況かつアラフォーが近づく今になり、嫉妬の気持ちが湧いてきてしまいました…

元から綺麗な上にこのラインナップなら綺麗も保てるでしょ。
いい歳してフリーターの実家暮らし、お給料全部お小遣いなら買えるの当たり前。
肌だけ綺麗でもその年で社会人じゃないって将来どうするの?
今まで恋愛に関心なくても、いざって時に肌だけ綺麗では需要ない。

もうこう思う時点で友人でないのはわかっています。嫉妬する醜さが肌に出てるのかもとも思います。でも日が経つにつれもやもやします。

肌が綺麗になるアドバイスお願いします。

No.3113648 20/08/01 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/01 22:30
OLさん1 

妬み僻みだらけですね。一緒にいなければいいだけ。その友人は主に迷惑かけてる訳じゃあるまいし。僻んでばかりいると肌ではなく顔に出ますよ?

No.2 20/08/01 22:32
聞いてほしいさん2 

シミは、美容整形で簡単に消せますよ❗
それだけでも色が白くなります。
すぐに綺麗になるには、これからですかね✋😥😌

No.3 20/08/01 22:42
好奇心旺盛パンダさん3 

遺伝もあるよ。

友人のお母さんをみたら納得するよ。
あなたのお母さんはどう?

No.4 20/08/01 22:43
匿名さん4 

自慢ならすみませんが肌が綺麗と昔からあちこちから言われます。

まず洗顔回数は二日に一度しかしません。
ずぼらだからです。
洗顔料は体を洗う安い石鹸。
ずぼらだからです。
洗顔内容は肌触りがキュキュッとなればいいのでザックリしか洗いません。
ずぼらだからです。

タオルは清潔なものを用意し、一度拭いた面を使わないようにして顔を拭きます。

食べ物は好きな食べ物食べてます。
和食。
ぬか漬けや納豆、長イモ、モロヘイヤ、お味噌汁など。
ちなみに玄米歴五年ですが白米時代と肌の調子、変わりません。
たまにコラーゲン摂取で豚足。

日焼け止めクリームも嫌いでマスクやサングラスなんかで日にあたらないようにしています。

メンタル面は一人暮らしで好き勝手な生き方なのでストレスないと思います。
ストレス出ても発散する。
人付き合いも狭く浅いのでストレスフリーです。
いわゆるヒューマンストレスは無いに等しい。

上、全部やってみますか?
美肌の為に。

• << 9 4です。 追記で顔に塗るものについて。 500ミリリットルで6500円くらいのオールインワンジェルクリームのみです。 これもズボラからです。 長年つかってますが最近、曲がり角感じて来て良いの無いか探してます。 敏感肌なので自分の肌で使えるものが廃盤で無くなると次を探すのに苦労します。 それと栄養と食事の追記。 植物性が八割で発酵食品の摂り入れに気を付けています。 サプリで不足栄養の穴埋めはしないようにしています。 鉄分もカルシウムも嫌いな食品多いですが我慢をして食べています。 あといつもキュンキュンしています。 男前を見たり恋したり動物の赤ちゃん見たり。 真面目な話しですが常にキュンキュンメンタルは美肌を語る上で肝心かも知れません。 あと関係ないかも知れませんがお墓参りは月一で行って都度ご先祖さま達に手厚く接しているし、沢山の神仏に会いに神社仏閣まわりとかしますね。 スピリチュアル 話し嫌いなら聞き流して下さい。

No.5 20/08/01 22:47
匿名さん5 

30歳過ぎる頃から、今までのツケが回って出始めますよ。
生活の乱れ、スキンケア、ストレスや生活環境など全て見直さないといけないんです。
化粧品、何を使ってるかなんて事は、大した事じゃないです。
遺伝より大事なことたくさんあります。

No.6 20/08/01 23:18
おしゃべり好きさん6 

その年齢ではニキビとは言わない、フキデモノと言われた

No.7 20/08/01 23:59
匿名さん7 ( ♀ )

気持ちわかりますよー
肌綺麗な人ってほんと羨ましいですよね!私も若い頃からにきび肌。
アラフォーの今もたまにできます。
美肌は遺伝とその人の体質なので同じケアしてても同じように美肌にはならないと思います。持って生まれたものも絶対あります!
私は甘いもの(ショートニング、植物油脂が肌にでやすいらしいです)を極力食べなくなったら劇的に肌が綺麗になりました。気づくの遅かったです。
ビタミンCとったり、内側から良くなる方法を考えた方がいいかも!

No.8 20/08/02 04:38
匿名さん8 

現在35歳です。
私は、ドラッグストアの安いスキンケアを使用していますが年齢の割に肌は綺麗だと思います。
外からスキンケアをいくら頑張っても限度があるので内側から綺麗を目指した方が良いですよ。
●運動して汗をかく
●バランスの良い食事
●良質な睡眠
●メンタルケア
●便通を良くする
●表情筋を鍛える
●肌を擦らない
●紫外線対策
●よく笑う
極力肌に負担をかけないことが大事です。

No.9 20/08/02 15:30
匿名さん4 

>> 4 自慢ならすみませんが肌が綺麗と昔からあちこちから言われます。 まず洗顔回数は二日に一度しかしません。 ずぼらだからです。 洗顔料は… 4です。
追記で顔に塗るものについて。
500ミリリットルで6500円くらいのオールインワンジェルクリームのみです。
これもズボラからです。
長年つかってますが最近、曲がり角感じて来て良いの無いか探してます。
敏感肌なので自分の肌で使えるものが廃盤で無くなると次を探すのに苦労します。
それと栄養と食事の追記。
植物性が八割で発酵食品の摂り入れに気を付けています。
サプリで不足栄養の穴埋めはしないようにしています。
鉄分もカルシウムも嫌いな食品多いですが我慢をして食べています。
あといつもキュンキュンしています。
男前を見たり恋したり動物の赤ちゃん見たり。
真面目な話しですが常にキュンキュンメンタルは美肌を語る上で肝心かも知れません。

あと関係ないかも知れませんがお墓参りは月一で行って都度ご先祖さま達に手厚く接しているし、沢山の神仏に会いに神社仏閣まわりとかしますね。
スピリチュアル 話し嫌いなら聞き流して下さい。

No.10 20/09/03 00:58
匿名さん10 

心を綺麗にしたらどうですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板