注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

就活

レス6 HIT数 397 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/02 08:24(更新日時)



車の営業と医療の工場、スーパー
みなさんならどれにしますか?

車の営業1つは
親元を離れての暮らし
基本給17万と少し
若者の活躍が多い
賞与5.8
アットホームな感じ
借上社宅は会社七割負担

車の営業2つ目は
実家通い
3年間22万は保証
若い人が少ない

工場は医療の工場
20万〜
流れ作業など。
親には家から通えて
性格的に工場が合うのではないかと。

スーパーは
20万〜
家から徒歩3分
(勤務先によって変わる)


私の考えとしては
人と関わる仕事をしたい。
白衣を見に纏っているより
表に出ての仕事がしたいという
思いがあります。
みなさんならどうしますか。


No.3113628 20/08/01 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/01 21:41
匿名さん1 

コロナが増えてるから、やりたいことよりまずは給料の中で生活できるか、貯金できるか考える。同時に福利厚生も確認。
生活ができそうだと思う中から、やりたいことや興味あることを選ぶかな。

No.2 20/08/01 23:12
匿名さん2 

うわ~。迷いそうな選択肢。
それにどれを選んでも「あっちにしておけば良かったか…?」という思いが過りそう。こりゃ大変だ。

個人的には、独り暮らしは苦労も危険も多いけど鬼楽しいので、
独り暮らしができる車の営業1かな。

あ、でも「若者の活躍が多い」っていうのは「中堅やベテランが居着かない、条件の悪い職場」って可能性も…?(憶測で怖いこといってごめん!)

No.3 20/08/01 23:39
恋愛好きさん3 ( 30代 ♀ )

旦那が昔、車の営業マンでしたが、休みもあるようでなく、時間も長く、転職しましたね…

勿論、売れば売るだけお給料には反映されてたけど、ストレスも多かった…

車の営業マンは、真面目な人は向いてません…適当な人は向いてると思いますよ!
今残って働いている人皆、適当な人しかいないです!
私の経験上の話しですが…

No.4 20/08/02 00:39
恋愛中さん4 

人と関わりたいなら営業じゃないですか?若い人が多い方が働きやすいんじゃないでしょうか。

No.5 20/08/02 06:50
恋愛好きさん5 

自動車営業は難しい。自動車は高額商品だしこのコロナ禍で、車に限らず高額商品は国民に買控えが浸透する中、営業職は売上成績が悪いと……

試用期間内の3ヶ月前後で、切られる可能性がある。若い人が少ない……首切りにあったから、若い人が少ないんじゃない?営業は余程努力しないと使い捨てだよ。

No.6 20/08/02 08:24
知りたがりさん6 

職種がバラバラですね。
営業やら販売とか一本化できてない。まず、一本化する自分がやりたいこと明確にすることをしないと決まらないよ。周りに聞き言われたとおりに転職するつもり?

思考的には営業職ですね。でも今の時代は厳しい。営業じゃなくてもスーパーならば人と関われます。
私も接客一本でいろいろ仕事しましたが一番楽しかったのは介護。友人で介護士の人がいて楽しそうだなと思い始めたら嵌った。国家資格まで取りましたが体を壊し退職。
主さんの希望ならばラインはやめますね、何処かで嫌になるだろうし。

車の営業は車が好きだから?ただ、好きでも今の時代は売れるかどうかわからない博打の転職になりそう。営業は他の人も言われてますが、成績を求められますよ。人と関わるのが好きだからで気軽にできる仕事じゃ無い。

条件じゃなくリスク等含めて本文の雰囲気からスーパーかな。人と関われるし。
医療品工場を考えてるようなので病院の受付とかね(今はリスク高いけど)
車関係がよければ、売ることじゃなく受け付けでもいい。分野とか職種を絞るってことも大事。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧