注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

夫に説教してくれる人はいないのでしょうか?

レス15 HIT数 1125 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/08/03 01:14(更新日時)

一方的に家を出て一ヶ月も帰ってこない夫がいます。
夫は謎の被害者面でシャットダウン。私やこどもが夫の機嫌を伺いながら、毎日とても
気を使って暮らしていたのに、突然逆ギレからの意味不明な言いがかりをつけ、「え?どうして?」状態だったのに勝手に出て行きました。
こういうのは、夫の周りはどう思っているのでしょうか?
モラハラなので責任転嫁、いわゆる被害者面して周りにはあたかも私が悪いように
いいふらしていることでしょう。夫は自由になりたいそうで。
家庭持ちの父親として普通の制約が束縛に感じ、納得いかないみたいです。
独身気分に戻りたいと。こども作っておいてなに言ってるの?状態です。
周りには妻と性格が根本的に合わないとか経済DVだとか、奴隷みたいな生活だとかって
言いふらしていると思いますが、事実とは全く異なります。呆れるレベル。
ここで説明したいくらいですが長くなるので省きます。

何よりも就学前のこども達の育児を放棄していること。妻は実家も遠く、地元も違うので
友達も、頼る人もいません。
夫がいても基本的な家事育児は妻でした。夫もそれなりに家事、育児は手伝ってくれてはいました。
自分は自由気ままに、仕事行って、携帯ゲームをしてさぞ楽チンなことでしょう。
ラインを送っても既読無視。出ていった最初の1週間なんて着信拒否にラインブロックでした。
どこにいるかはわかりません。女がいたら女の家かもしれないし、実家かもしれないし。お金そこまで使うタイプではないのでそのどちらかが濃厚です。
つづきます

No.3113303 20/08/01 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/01 12:45
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

つづき
どんな面して毎日仕事に行ったり、潜伏先に帰っているのかなぁと。
義実家からもなんの連絡もありません。刺激はしたくないのであえてまだ様子を見ていますが、子育て放棄ですよね?ネグレクトです。私がいるから警察に逮捕されないだけ。
生活費が多少あれば許されることではないですよね?

このまま別居にして、離婚に持ち込んで自由をゲットするつもりなのでしょうか?
会社の人も別居の話を聞いてどう思うのでしょうか?
妻が出て行け!!と言ったわけでも、妻がこどもをつれて出ていったわけでもありません。

私の悪口を言いふらしてるとしても、夫はこどもをそんな妻に丸投げして、子育ての義務を果たさず、逃げてるだけですよね?
義実家にしろ、職場にしろ、なんとも思わないのでしょうか?
これが母親なら?「旦那が無理で、私だけ家出してきた~」。って言えば
え?こどもは??ってなりませんか?
頼る人のいないシングルマザー状態で仕事もしているので、一人での行動が一切できません。
夫は自分だけ自由になれたらそれでいいのでしょうか?
離婚に応じるつもりもありませんが、これからどうしたらいいのか途方に暮れています。
生活費もこれからどうなるかわかりません。そもそも別居できるほど裕福じゃないので
最後つづきます

No.2 20/08/01 12:45
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 これからの夫の身勝手な行動による支出がどうなってるか怖いし、
長引けば長引くほど大赤字です。なので、生活費とか慰謝料とかの問題ではなく、
こどもみたいなこと言ってないで、戻ってきて、しか選択肢はありません。
夫には子育ての義務をきっちりしてもらいたいですが、周りはなにも言わないの?
妻の大変さを代弁して説教してくれる人はいないの?と悲しくなります。


No.3 20/08/01 13:01
主婦さん3 

逆ギレということは、あなたが何かをキレたのがきっかけなんでしょうか。

何をキレたのですか?

  • << 8 半年以上、精神的ないじめを受けていました。中学女子のいじめを想像してください。 心理的ないじめです。 私は家庭を明るくしたくていつもニコニコしていましたが、夫はシャットダウン。 大きな大きな壁をいつまでも建てていました。 メールなども既読無視か、ありえないくらい冷たい感じの悪い返信でした。敬語とか。 ずっと我慢していたけど、結婚記念日をスルーされたことがとても辛くて、つい「普通に返してほしい。明るく送ってるんだから明るく返信してほしい。悲しいよ」と送ったら 逆ギレされ、「もう疲れました」と出て行かれました。必死で話を変えようと頑張ったけど無理でした。

No.4 20/08/01 13:02
匿名さん4 

ウダウダ言ってないで離婚しなよ。
自由自由って
子供が産まれた事自体素晴らしい事なのに
自分1人だけ自由になるのは許さない的な
まるで自分だけ背負って不自由みたいな思考と追い詰め方。
潜伏先やら何やら周囲まで巻き込もうとしてる辺り、普段から息苦しくもなるよ。
周囲が何も言わないとか説教しないとか
夫婦喧嘩からの別居に周囲は何関係あるの?
さっさと離婚しなさい。

  • << 10 こどもを育てるのは義務ですよ。 腹くくって父親になればいいだけ。いつまでも「嫌だ嫌だ」ってこどもなの? 逃げていいってことではないでしょう。

No.5 20/08/01 14:51
匿名さん5 

他の女と暮らしてそうですね。
証拠を集めて離婚が良いかと。

No.6 20/08/01 15:02
匿名さん6 

一ヶ月も家出って女じゃない。
お金は入れてくれてるの?
証拠掴んで離婚したらどうかな。
そんな無責任な旦那許せないね。
とにかく実家にいるのか電話して確かめなよ。

  • << 12 女かどうかはわかりません。 確証もないし、シフトもわからないし、職場も遠いので探偵雇うお金もありません。 実家は様子観です。逆にいないってわかっても上記の理由で中々調べるのは厳しいです。 というか質問は違うのですが・・・ こんな男が周りにいて、周りは何も思わない、助言しないのかなぁ?と思って。 やば、こいつ。って思わないのかなぁって。

No.7 20/08/01 20:33
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

アドバイス考えましたが、旦那さんのレベルが低すぎて。ごめんなさい。

  • << 11 周りは何にも思わない、言わないのかなぁってふとした疑問です。 どんな面して、潜伏先に帰省してるのかな~って。 本気で自分のしたこと、やってきたことが悪いと思ってないのかなって。

No.8 20/08/01 23:28
匿名さん8 

>> 3 逆ギレということは、あなたが何かをキレたのがきっかけなんでしょうか。 何をキレたのですか? 半年以上、精神的ないじめを受けていました。中学女子のいじめを想像してください。
心理的ないじめです。
私は家庭を明るくしたくていつもニコニコしていましたが、夫はシャットダウン。
大きな大きな壁をいつまでも建てていました。
メールなども既読無視か、ありえないくらい冷たい感じの悪い返信でした。敬語とか。
ずっと我慢していたけど、結婚記念日をスルーされたことがとても辛くて、つい「普通に返してほしい。明るく送ってるんだから明るく返信してほしい。悲しいよ」と送ったら
逆ギレされ、「もう疲れました」と出て行かれました。必死で話を変えようと頑張ったけど無理でした。

  • << 13 誰に? もともと仲が悪そうだし、主さんはすごく責めそう。一緒にいても息がつまるとか楽しくないのでしょうね。記念日もなにもなさそう。 いじめから解放されたならよかったですね😃 夫婦は合せ鏡ですよ。どちらかだけ悪いことはないけどな。

No.9 20/08/01 23:30
匿名さん9 

もちろん旦那さんが悪いだと思いますが、離婚の選択肢がないのに育児放棄だとか周りに悪口言いふらしまくってるとか言っても無駄かと思います。旦那さんの実家に相談してはどうですか?

No.10 20/08/01 23:30
匿名さん8 

>> 4 ウダウダ言ってないで離婚しなよ。 自由自由って 子供が産まれた事自体素晴らしい事なのに 自分1人だけ自由になるのは許さない的な まる… こどもを育てるのは義務ですよ。
腹くくって父親になればいいだけ。いつまでも「嫌だ嫌だ」ってこどもなの?
逃げていいってことではないでしょう。

No.11 20/08/01 23:31
匿名さん8 

>> 7 アドバイス考えましたが、旦那さんのレベルが低すぎて。ごめんなさい。 周りは何にも思わない、言わないのかなぁってふとした疑問です。
どんな面して、潜伏先に帰省してるのかな~って。
本気で自分のしたこと、やってきたことが悪いと思ってないのかなって。

No.12 20/08/01 23:33
匿名さん8 

>> 6 一ヶ月も家出って女じゃない。 お金は入れてくれてるの? 証拠掴んで離婚したらどうかな。 そんな無責任な旦那許せないね。 とにかく実家… 女かどうかはわかりません。
確証もないし、シフトもわからないし、職場も遠いので探偵雇うお金もありません。
実家は様子観です。逆にいないってわかっても上記の理由で中々調べるのは厳しいです。
というか質問は違うのですが・・・
こんな男が周りにいて、周りは何も思わない、助言しないのかなぁ?と思って。
やば、こいつ。って思わないのかなぁって。

No.13 20/08/02 06:14
主婦さん3 

>> 8 半年以上、精神的ないじめを受けていました。中学女子のいじめを想像してください。 心理的ないじめです。 私は家庭を明るくしたくていつもニコ… 誰に?

もともと仲が悪そうだし、主さんはすごく責めそう。一緒にいても息がつまるとか楽しくないのでしょうね。記念日もなにもなさそう。

いじめから解放されたならよかったですね😃

夫婦は合せ鏡ですよ。どちらかだけ悪いことはないけどな。

No.14 20/08/02 19:58
匿名さん14 

大きな壁を作ったり敬語になったりもう疲れましたと言うなら何かきっかけはあったと思いますけど心当たりはありますか?

周りの人は主さんの家庭の中までわからないので言いようがないですよ。

周りからしたら夫婦関係が悪いことしかわかりません。

No.15 20/08/03 01:14
猫紳士 ( YvMQLb )

先ずは事の内容を全て お姑さんに報告しておきましょう。抵抗あるかもしれませんが、ご自分の正当性を伝えておくべきです。但し、文句や愚痴を言うんじゃなく、事実のみを正確に伝え、情報交換できるようにしておくべきかと。
女同士、嫁同士共通認識を持てるようにしておくと、いざというとき味方になってくれます。愚痴や文句を言うと敵に回りますので、言葉には注意して下手に出るようにしてください。
で、旦那さんの外堀を埋めていきましょう。
ご近所づきあいや会社の同僚の奥様方とも情報交換しておくといいと思います。同僚が旦那さんの味方をしても奥様方を押さえておけば、悪者になることはないでしょう。女性同士団結できるようにしておくと 自然と旦那さんのメッキが剥がれていくかと。

一人になりたい、離婚したいなどと言い出したら切り返しで養育費の平均はこのくらいだとか、二重生活だとこのくらいかかるけどいいのか、など具体的な数字を示してあげれば、男は理論的に言われると弱いのでトーンダウンしていくと思います。
要は、現実逃避しようとあがいているだけなので、貴女ではなく周りに諭されるように仕向けて行けば収まっていくんじゃないかと思います。

ご一考を。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧