注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

離婚します!励ましの言葉を下さい。

レス90 HIT数 7435 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/08/05 05:02(更新日時)

子連れで昼逃げします。
引越し先や転職先も決まっています。

男三人の子持ちです。私はフルタイム勤務で、最近は年収500万程稼いでます。
お金の管理は全て旦那で、私の通帳等も旦那が所持し、スーパーの買出しも旦那がいないと行けません。私には金銭的な信頼がないようです。
私自身ギャンブルをするでもなく、何故そこまで信用がないのか不思議です。
しいて言うなら結婚前の若い頃に服飾関係にお金を使っていたから?
何年も前に、帰省した際に着ている服がいつもくたびれていたので、「勤めていて人と接するのに、みっともないよ!」と見かねた母が衣服や靴を買い与えてくれ、それからは帰省の度に買い物に行くようになってしまいました。正直、フルタイムで働いていて、いい歳をして親のスネをかじる自分が情けなく、ひどく落ち込みます。
旦那はその状況を、親の行動はおかしい。私が親に甘え過ぎ。と面白く思っていないと感じています。
私としても、ちゃんとお小遣いをもらい、自分の為に自由に使えるお金が欲しいです。
旦那に異議を申し立てた事もありますが、月1万円のお小遣い制となった時期もありましたが、化粧品や美容院、服や会社の付き合いでの飲み会、クリーニング代までその1万円から賄うよう言われ、結局、数ヶ月で自然消滅しました。
衣服以外は、使用用途を明確に伝えて欲しい金額を申告する事で支給されていますが、申請する金額には気を遣いますし、年末など出費が重なると機嫌を損ねられ、キレられています。
普段から口調が強く普通の会話が出来ずにストレスばかりが積み重なります。

私を大事にしてくれている、愛されていると言う実感は全く感じられないので、ある事をきっかけに離婚を決意しました。
でも、話し合いせずに家を出る事を決めた事に罪悪感があり、普通にいつも通り過ごす日々に苦しくなります。
どうか励ましの言葉をください。

No.3113275 20/08/01 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.90 20/08/05 05:02
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 84 別に主さんをあまちゃんと思った訳ではなく、かなり人間性のあるご主人から逃げるのに何故行き先を教えるのか?と疑問に思っただけです。 不快… 旦那に人間性があれば、こんな事にはなっていないんですが…
色んな意見があって然り。
私も貴重なご意見を聞けて良かったです。
ありがとうございました。

No.89 20/08/05 04:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 83 彼女の件は本当に夫婦になって「たまたまボタンを掛け違えた。」等ではなくて、 本当に支配下に置くために周到で、逃げようとした時もあらゆる手段… 人生いろいろとは、この事ですね…

終焉の時を迎えた際、心から幸せを感じる事が出来るように…と思ってます。

人生一度きり!
今が頑張りどころと思って踏ん張りたいと思います。

ありがとうございました。

No.88 20/08/05 04:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 82 私も昼逃げしました!母子シェルターにも入りました。警察が別れたほうがいいからと保護してくれました。うちはDV、モラハラ、すべてです。私が働い… 1年も不安な思いをされていたんですね💦
今後の貴方様の生活が、穏やかであって欲しいです😣
笑顔でいられるように頑張ります!
ありがとうございました!

No.87 20/08/05 04:47
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 77 女は、そこそこ化粧したら、留目は「トアレ=香水」を太股の内側に一振りするのですよ。これで、旦那は主さんに女を感じます。 ひゃ~!!
女の私も、文章だけで酔ってしまいそうです☺️
貴重なレシピをありがとうございました!

No.86 20/08/05 04:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 76 慰謝料とれるんじゃないですか? 旦那の方がお金スッカラカンの可能性もありますね お父さんを尊敬しているのか兄弟君たちの意見も聞いてみ… 慰謝料、とれるそうですよ。
別居後から離婚成立までの婚姻費用、離婚後は養育費に慰謝料…
貯蓄は少額だったので、財産分与したらどうなるか…

父親を尊敬しているか…
今は聞く事も出来ないし、聞いても理解出来ないと思いますが、恐らく尊敬の念は無いんじゃないかと…
少なくとも、長男·次男は私の三行半に仕方ないと言ってます。
このまま一緒にいれば、父親はそのうち呆れられてしまうかもしれないですね。
パパを嫌いにならないうちに、出たいのが私の本音です。

No.85 20/08/05 04:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 75 書き込むのが初めてで、ずっと主様って言ってました。恥ずかしい。 主さんは、弁護士に相談してしっかり準備されてるので大丈夫だと思います。 … 離婚後の関係について、お聞かせ頂いてありがとうございます。
実体験から賛成して頂けると、自分の決断に自信も付きますし、勇気が湧いてきます。
目指す方向が同じに…今の私にはすごく有難いお言葉です。
心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

No.84 20/08/04 21:14
通りすがりさん30 

>> 70 十分な説明が出来ず、ごめんなさい。 逃げ先は、一先ず実家です。 弁護士さんの指導の下に告げる事になりました。 親権をとるには、子連れで… 別に主さんをあまちゃんと思った訳ではなく、かなり人間性のあるご主人から逃げるのに何故行き先を教えるのか?と疑問に思っただけです。

不快な気持ちにしてしまってすみません。

  • << 90 旦那に人間性があれば、こんな事にはなっていないんですが… 色んな意見があって然り。 私も貴重なご意見を聞けて良かったです。 ありがとうございました。

No.83 20/08/04 20:45
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 66 凄い… 昼ドラのようですね… 私の場合は、実家と現在の家が遠く離れているので、毎日通われる心配はなさそうです。私も大概な扱いを受けて… 彼女の件は本当に夫婦になって「たまたまボタンを掛け違えた。」等ではなくて、
本当に支配下に置くために周到で、逃げようとした時もあらゆる手段を速やかに実行とドラマや小説等よりも怖かったです。
何処の夫婦でも最初の数年は揉めるものですし、もしボタンの掛け違えがあっても目の覚める事もあるのですが、全く異質なものでした。

家がたまたま、主人の会社で親方がデタラメをして大変な事になった時があり、追い込まれた主人が暴れてボロボロになったので、何か通じるものがあったのか、お互いの近況を教えあう感じでしたが、仲のよいママ友や友人にも言えずで、DVの件は彼女しか知りません。

逃げようとすれば追ってくる。実家に逃げても連れ戻される、保護センターに逃げる日に限って一緒。幼児2人連れてどうにもならずでした。
逃げ場を失ってベランダから逃げようとして消防車が来て。警察に踏み込まれDVが露見。親に離婚しなさい。と言われて、絶対に別れない。と主人が自分の親と絶縁。孫の可愛い盛りに1年くらい会わずでした。その後親方の件がわかり弁護士を頼み、主人は意図して法を侵したわけではない。となり元に戻りました。
行事の記念写真撮りに来る義父が来ていないので、幼稚園の入園の時は絶縁中だったんですね。
会社の先輩は別居7年して離婚成立したのに元妻も本人も癌で余命宣告されました。
色々です。
どうか幸せになって下さい。

  • << 89 人生いろいろとは、この事ですね… 終焉の時を迎えた際、心から幸せを感じる事が出来るように…と思ってます。 人生一度きり! 今が頑張りどころと思って踏ん張りたいと思います。 ありがとうございました。

No.82 20/08/04 18:39
匿名さん82 

私も昼逃げしました!母子シェルターにも入りました。警察が別れたほうがいいからと保護してくれました。うちはDV、モラハラ、すべてです。私が働いてなく僅かな貯金だけで逃げました。1年はヒヤヒヤしてましたが警察に言っていたので少し安心でした。
これから大変でしょうが頑張ってください! 離れたら笑顔になりますよ。

  • << 88 1年も不安な思いをされていたんですね💦 今後の貴方様の生活が、穏やかであって欲しいです😣 笑顔でいられるように頑張ります! ありがとうございました!

No.81 20/08/04 11:32
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 74 ぜひ、その後も書き込んで欲しい🦠 そうですね。
私も体験談に励まされたので、落ち着いた頃にでも新たなスレを立てて記載させてもらいますね。
いつか誰かのお役に立てれば嬉しいです。

No.80 20/08/04 11:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 73 がんばって!応援していますよ。 逃げる事を実現しているあなたは素晴らしいです!! この漫画もオススメです😃 【マン… ありがとうございます。
励みになります!

マンガも読ませて頂きました。
こちらが構えている時には証拠が取れない所、共感しちゃいました。
ありがとうございました。

No.79 20/08/04 09:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 72 主さんがした大きな決断は、子供さんを精神的に救いますよ。自信を持ってくださいね。 そのためにも、離婚の条件はしっかり決めて、あと話し合いの… 労いの言葉に励ましの言葉、本当にありがとうございます。
とても救われます。
旦那がちゃんと反省してくれて、その気持ちを離婚後も継続してくれるといいのですが…さすがにそれは欲張りですね😅
ありがとうございました。

No.78 20/08/04 09:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 71 弁護士さんとお話しなさって決められたんですね。それと行き先と言ってもご実家なんですね。少し安心しました。なにより、主さんが心強いでしょう😊 … ありがとうございます。

旦那との連絡は全て弁護士さんを通し、子供達との面会もキチンと話し合いをして決め事が出来てからにしたいと思います。

貴方様の現在の暮らしぶりをお聞かせ頂いて、自分も同じように過ごせる未来を重ねる事が出来ました。
励まし、ありがとうございました。

No.77 20/08/03 19:14
匿名さん48 

女は、そこそこ化粧したら、留目は「トアレ=香水」を太股の内側に一振りするのですよ。これで、旦那は主さんに女を感じます。

  • << 87 ひゃ~!! 女の私も、文章だけで酔ってしまいそうです☺️ 貴重なレシピをありがとうございました!

No.76 20/08/03 16:16
結婚の話題好きさん76 ( ♀ )

慰謝料とれるんじゃないですか?
旦那の方がお金スッカラカンの可能性もありますね

お父さんを尊敬しているのか兄弟君たちの意見も聞いてみたい

  • << 86 慰謝料、とれるそうですよ。 別居後から離婚成立までの婚姻費用、離婚後は養育費に慰謝料… 貯蓄は少額だったので、財産分与したらどうなるか… 父親を尊敬しているか… 今は聞く事も出来ないし、聞いても理解出来ないと思いますが、恐らく尊敬の念は無いんじゃないかと… 少なくとも、長男·次男は私の三行半に仕方ないと言ってます。 このまま一緒にいれば、父親はそのうち呆れられてしまうかもしれないですね。 パパを嫌いにならないうちに、出たいのが私の本音です。

No.75 20/08/03 15:48
匿名さん75 

>> 60 モラハラ夫は、子供にも吹き込むのが特徴の一部なんですね。 うちの旦那もそうなんですが、アレは旦那が子供っぽい性格だからだと思っていたので、… 書き込むのが初めてで、ずっと主様って言ってました。恥ずかしい。
主さんは、弁護士に相談してしっかり準備されてるので大丈夫だと思います。
ちなみに私は離婚後、毎月子供に会い運動会や入学式などの行事には参加させてもらえました。娘は高校3年生になった今、友達のように仲良くしてくれています。
モラハラ夫でしたが、子供の事はしっかり考えてくれました。
離婚後最初の数年はよりを戻したいと言われ続けましたが、彼の性格が変わることはなかったので無理だと伝え続けました。子供にもママは戻ってくると言っていたみたいで、それは辛かったです。
私は立場が逆なので尚更ですが、離婚後も子供に関わる事が出来るのは良い事だと思います。
でも最初は旦那がどう反応するか様子を見てから、徐々に良い関係を築けたら良いですね。
旦那さんと目指す方向が同じになりますようお祈りいたします。

  • << 85 離婚後の関係について、お聞かせ頂いてありがとうございます。 実体験から賛成して頂けると、自分の決断に自信も付きますし、勇気が湧いてきます。 目指す方向が同じに…今の私にはすごく有難いお言葉です。 心からお礼申し上げます。 ありがとうございました。

No.74 20/08/03 11:49
匿名さん74 

ぜひ、その後も書き込んで欲しい🦠

  • << 81 そうですね。 私も体験談に励まされたので、落ち着いた頃にでも新たなスレを立てて記載させてもらいますね。 いつか誰かのお役に立てれば嬉しいです。

No.73 20/08/03 11:46
通りすがりさん73 

がんばって!応援していますよ。

逃げる事を実現しているあなたは素晴らしいです!!

この漫画もオススメです😃



【マンガ】「門限16時」のモラハラ夫から、逃亡することを決意しました(斎藤 かよこ ) | 現代ビジネス | 講談社 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/74087?page=1&imp=0



(1)暴力亭主から逃れる10の方法「もしかしてDV」 | 無料公開中! 現代ビジネス https://comics.gendaibusiness.com/viewer/boryokuteishu/001




(2)暴力亭主から逃れる10の方法「最強の先輩」 | 無料公開中! 現代ビジネス https://comics.gendaibusiness.com/viewer/boryokuteishu/002



  • << 80 ありがとうございます。 励みになります! マンガも読ませて頂きました。 こちらが構えている時には証拠が取れない所、共感しちゃいました。 ありがとうございました。

No.72 20/08/03 03:39
バツイチさん20 

>> 58 そうですね。 ひとまず、今、家を出るにあたって行き先(実家)を告げることは弁護士さんの指導の下にしておりますが、今後は慎重に判断した方が良… 主さんがした大きな決断は、子供さんを精神的に救いますよ。自信を持ってくださいね。
そのためにも、離婚の条件はしっかり決めて、あと話し合いのなかでだんなさんが少しでも反省してくれるといいですよね。(けしてやり直しということではないです)

ただでさえとても辛い上に、さらに孤独な戦いを強いられ、本当に耐え難い日々だと思いますが、あと人踏ん張りです。きっと穏やかな日が待っています。
母は強し!
主さんなら大丈夫です!

  • << 79 労いの言葉に励ましの言葉、本当にありがとうございます。 とても救われます。 旦那がちゃんと反省してくれて、その気持ちを離婚後も継続してくれるといいのですが…さすがにそれは欲張りですね😅 ありがとうございました。

No.71 20/08/03 03:38
バツイチさん20 

>> 58 そうですね。 ひとまず、今、家を出るにあたって行き先(実家)を告げることは弁護士さんの指導の下にしておりますが、今後は慎重に判断した方が良… 弁護士さんとお話しなさって決められたんですね。それと行き先と言ってもご実家なんですね。少し安心しました。なにより、主さんが心強いでしょう😊

主さんのおっしゃるように、旦那さんを突き放すよりは、今後一切の関係を絶つわけではないお気持ちを伝えられた方が、旦那さんにとっては救いにはなるかもしれないですね。

それでも、子供たちと会わせるのは面会の条件が決まってからからにしてくださいね。たぶん、個人的な連絡はなくなると思うので、必然的にそうなるとは思いますが…

絶対に個人的な連絡はやめましょうね。一回やってしまうと、また飲み込まれて相手のペースになっては大変です。元も子もありません。

主さんは弁護士さんとよくお話しなさっているようで安心しました。ここで書ききれないたくさんのことがありますよね。本当に今はあと少し頑張ってください😊

わたしの元旦那と主さんの旦那さんは少しタイプが違いますが、家を出る前は仕事が終わって家に帰るのもこわい、帰ったら帰ったで気を遣って神経をすり減らして、涙が勝手にこぼれて…

そんな日が嘘みたいに、今はのんきに過ごしています。
家を出て最初のうちは、どうなることかとすぐには安心した生活が送れませんでしたが、本当に今は落ち着いた日々を過ごしています。

  • << 78 ありがとうございます。 旦那との連絡は全て弁護士さんを通し、子供達との面会もキチンと話し合いをして決め事が出来てからにしたいと思います。 貴方様の現在の暮らしぶりをお聞かせ頂いて、自分も同じように過ごせる未来を重ねる事が出来ました。 励まし、ありがとうございました。

No.70 20/08/03 00:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 56 昼逃げする理由がご主人のモラハラや経済DVですよね? 話し合いが出来ない相手だから逃げるんですよね? なのに何故住所を教えるつもりですか… 十分な説明が出来ず、ごめんなさい。
逃げ先は、一先ず実家です。
弁護士さんの指導の下に告げる事になりました。
親権をとるには、子連れでの別居の事実が必要だった為、家を出ることになりました。
別れても、一緒に子育て出来るかはわかりません。旦那からしてみれば、私は大好きな子供達を取り上げた相手ですからね。恨まれて当然です。
でも、私がそう思っている事を伝える事は大事なんじゃないかと考えてます。
一方的に拒絶するのではなく…
もちろん、今まで通りは無理だと思いますので、条件等は必要だと思いますが。
ここには記載されてない夫婦や家族の事情等もありますので、ご理解頂くことは難しいと思います。
ですから、あまちゃんやな!と、鼻で笑って頂いて結構です。
でも、これが私の答えで、一大決心の末に決めた覚悟と結果です。
なので、その答えに励ましの言葉を掛けて下さる方がおられれば…とお願いした次第です。

  • << 84 別に主さんをあまちゃんと思った訳ではなく、かなり人間性のあるご主人から逃げるのに何故行き先を教えるのか?と疑問に思っただけです。 不快な気持ちにしてしまってすみません。

No.69 20/08/03 00:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 55 主さん本当にすごいです! 働きながらお子さん3人も子育てして 本当にご立派にされてると思います! 今度はお子さん達ともっともっと … ありがとうございます!!
家事にもなかなか手をぬけられない状況だったので、これからはもう少し家事を省略して、子供達との時間を大切にしたいと思います!!
幸せになります!!!

No.68 20/08/03 00:14
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 54 頑張って!!! お子さんたちとともに幸せになってください!!! ありがとうございます!!
素直に嬉しいぃぃぃぃ😖
引き続き頑張ります!!

No.67 20/08/03 00:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 53 今まで、よく堪えたと思います。 奥さんがクタびれた服を着てるのは、すごく嫌ですね…ずっと女性でいてもらいたいですもんね、旦那さんの束縛はヒ… よく耐えたと言って頂けて、嬉しいです。労いの言葉が身にしみます…
旦那の束縛、ヒドいレベルだと仰って頂けるのも有難いです。
自分の間違いではない事に自信が持てます!!
女としても、人間としても磨きをかけて、幸せになりたいです。
ありがとうございました!!

No.66 20/08/03 00:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 52 友人がモラハラで昼逃げから離婚までお子さんが年中から6年生迄かかりました。 秘書をされていたので、沢山の先生達が尽力してくださったのに、 … 凄い…
昼ドラのようですね…

私の場合は、実家と現在の家が遠く離れているので、毎日通われる心配はなさそうです。私も大概な扱いを受けていると自覚してますが、ご友人ほどでは無さそうです💦
ただ、ウチの旦那も外面が良く、さほど親しくない人はいい人と思っていると思います。逆に親しい友人の中には、私への態度や言葉遣い等に引いてる人もいて、心配してくれていました。
長年耐えてきてしまったせいで、性格はまるっとお見通しですが、追い込まれた時の行動については予測できない部分があるので、慎重に進めたいと思います。
ありがとうございました。

  • << 83 彼女の件は本当に夫婦になって「たまたまボタンを掛け違えた。」等ではなくて、 本当に支配下に置くために周到で、逃げようとした時もあらゆる手段を速やかに実行とドラマや小説等よりも怖かったです。 何処の夫婦でも最初の数年は揉めるものですし、もしボタンの掛け違えがあっても目の覚める事もあるのですが、全く異質なものでした。 家がたまたま、主人の会社で親方がデタラメをして大変な事になった時があり、追い込まれた主人が暴れてボロボロになったので、何か通じるものがあったのか、お互いの近況を教えあう感じでしたが、仲のよいママ友や友人にも言えずで、DVの件は彼女しか知りません。 逃げようとすれば追ってくる。実家に逃げても連れ戻される、保護センターに逃げる日に限って一緒。幼児2人連れてどうにもならずでした。 逃げ場を失ってベランダから逃げようとして消防車が来て。警察に踏み込まれDVが露見。親に離婚しなさい。と言われて、絶対に別れない。と主人が自分の親と絶縁。孫の可愛い盛りに1年くらい会わずでした。その後親方の件がわかり弁護士を頼み、主人は意図して法を侵したわけではない。となり元に戻りました。 行事の記念写真撮りに来る義父が来ていないので、幼稚園の入園の時は絶縁中だったんですね。 会社の先輩は別居7年して離婚成立したのに元妻も本人も癌で余命宣告されました。 色々です。 どうか幸せになって下さい。

No.65 20/08/02 23:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 51 スレ内容全て読んでいませんが、離婚を前提の話なら、素人の考え方ではなく、弁護士さんを通す方が良いと思います。 仮に引越ししても住所変更等し… 親権や財産の事など、色々ありますので、弁護士さんにお願いし、手はずを整えております。
ご心配、ご支援頂きありがとうございました😊

No.64 20/08/02 23:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 49 スレを拝見させて頂きました。 何だかドラマの様な凄い事になって いる御様子ですが、主さんの心身的 負担が心配です。 気が張っている間… 天晴れと言って頂けたこと、私は一生忘れません!!!
ありがとうございます😢

私の決意が旦那に少しでも伝わって、円満解決出来れば…まさに、その通りなんです。
皆さん仰る通り、理想論かもしれませんが…

明日が無理でも、明後日の自分が笑っていられるように…そんな思いで毎日過ごしています。
本当にありがとうございました。

No.63 20/08/02 23:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 48 しかし、なぜに旦那は主さんの女と言う魅力に気ずかないのか?不思議です。 近くの裸の女より、遠くの下着の女がいいんでしょうかね?笑
私が、女というより母になってしまったのかもしれません。
旦那は美意識高い系なんですが、振り返れば、私はなりふり構わずに突っ走ってきたように思います。
お金の自由もなかったし、自分に掛ける時間もお金もなければ当然なんですが😅
これからは、女も磨きたいです!

No.62 20/08/02 23:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 47 引っ越し先教えるんだ・・・。 何事も無けりゃいいけど。 説明が、下手ですみません💦
まずは、実家に身を置きます。
正直、何もないとは思っていません…
ただ、幸い?にも今住んでる所から実家までは割と距離があるので、色々と計画(計算?)して、最低限の確率になる様に準備しました。
本当に何事もないといいです😭

No.61 20/08/02 23:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 45 他の方がアドバイスしているように、 新しい家を旦那に教えるのはダメだと思います。 そんな事したら、図々しく押しかけてきて そのまま… そうですね。
もう他人ですし、これまでの事やこれからの事を考えて、一線引く事は大切だと思いました。
ありがとうございました。

No.60 20/08/02 23:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 43 私もモラハラが耐えられず3歳の娘を連れて15年前に昼逃げしました。私は友達を作ることを禁止されていたので、頼れるのは家族しかいなかったので、… モラハラ夫は、子供にも吹き込むのが特徴の一部なんですね。
うちの旦那もそうなんですが、アレは旦那が子供っぽい性格だからだと思っていたので、衝撃的です。
子供達は、パパが一番と媚びていないと機嫌を損ねられるから、パパがいる時といない時で、私との接し方が変わります。それも離婚の理由の一つなんですが…
旦那が親権をとり、子供達が旦那の元に行く事になれば、子供達はきっと私に会いたくても会いたいと言い出せないかもしれないと考え、親権は何が何でも取らなければいけないと思っています。当人同士で話し合う協議離婚も考えましたが、夫婦の力関係といいましょうか…マインドコントロールされていた状態ではまともに戦えないかもしれない。負けられない勝負なので、法律のプロを味方につけました。
その際に、親権をとるためにまずは子連れで別居!別居の為に、まともに話し合いが出来ないであろう相手ならば、置き手紙で出ましょう。となり、別居先(実家)を告げずにでる事で、捜索願いやら誘拐の事件として警察に連絡されて騒がれてしまうと親権取得が難しくなってしまう可能性があるので、その可能性を無くす為に別居先(実家)を記載してくださいとご指導頂きました。
事が済み、あらためて新居へ移る際には慎重に判断したいと思います。

応援、ありがとうございます😊

  • << 75 書き込むのが初めてで、ずっと主様って言ってました。恥ずかしい。 主さんは、弁護士に相談してしっかり準備されてるので大丈夫だと思います。 ちなみに私は離婚後、毎月子供に会い運動会や入学式などの行事には参加させてもらえました。娘は高校3年生になった今、友達のように仲良くしてくれています。 モラハラ夫でしたが、子供の事はしっかり考えてくれました。 離婚後最初の数年はよりを戻したいと言われ続けましたが、彼の性格が変わることはなかったので無理だと伝え続けました。子供にもママは戻ってくると言っていたみたいで、それは辛かったです。 私は立場が逆なので尚更ですが、離婚後も子供に関わる事が出来るのは良い事だと思います。 でも最初は旦那がどう反応するか様子を見てから、徐々に良い関係を築けたら良いですね。 旦那さんと目指す方向が同じになりますようお祈りいたします。

No.59 20/08/02 23:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 42 皆さんの言われているように、 全てがまとまるまでは、弁護士さん通しての連絡のみにして 離婚後も、面会はするとしても、取り決めして場所… 私も離婚を決意してから、少しずつ色々な事が見え始めてきています。
まだ、感覚が麻痺している部分もあると思うので、1人ではなく、他人の意見を聞きながら慎重に進めていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.58 20/08/02 23:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 41 そうですね。 調停なり弁護士さんなり通して、離婚や養育費、面会等詳細が決まってからでないと引っ越し先は言わないほうがいいと思います。 … そうですね。
ひとまず、今、家を出るにあたって行き先(実家)を告げることは弁護士さんの指導の下にしておりますが、今後は慎重に判断した方が良さそうですね。
ありがとうございました。

  • << 71 弁護士さんとお話しなさって決められたんですね。それと行き先と言ってもご実家なんですね。少し安心しました。なにより、主さんが心強いでしょう😊 主さんのおっしゃるように、旦那さんを突き放すよりは、今後一切の関係を絶つわけではないお気持ちを伝えられた方が、旦那さんにとっては救いにはなるかもしれないですね。 それでも、子供たちと会わせるのは面会の条件が決まってからからにしてくださいね。たぶん、個人的な連絡はなくなると思うので、必然的にそうなるとは思いますが… 絶対に個人的な連絡はやめましょうね。一回やってしまうと、また飲み込まれて相手のペースになっては大変です。元も子もありません。 主さんは弁護士さんとよくお話しなさっているようで安心しました。ここで書ききれないたくさんのことがありますよね。本当に今はあと少し頑張ってください😊 わたしの元旦那と主さんの旦那さんは少しタイプが違いますが、家を出る前は仕事が終わって家に帰るのもこわい、帰ったら帰ったで気を遣って神経をすり減らして、涙が勝手にこぼれて… そんな日が嘘みたいに、今はのんきに過ごしています。 家を出て最初のうちは、どうなることかとすぐには安心した生活が送れませんでしたが、本当に今は落ち着いた日々を過ごしています。
  • << 72 主さんがした大きな決断は、子供さんを精神的に救いますよ。自信を持ってくださいね。 そのためにも、離婚の条件はしっかり決めて、あと話し合いのなかでだんなさんが少しでも反省してくれるといいですよね。(けしてやり直しということではないです) ただでさえとても辛い上に、さらに孤独な戦いを強いられ、本当に耐え難い日々だと思いますが、あと人踏ん張りです。きっと穏やかな日が待っています。 母は強し! 主さんなら大丈夫です!

No.57 20/08/02 23:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 逃げるのかと思えば、別居先を教えるって、いったいどういうことでしょう。 いきなりそんなことをされたご主人が、それこそ引越し先に乗り込ん… 現在は旦那の実家近くに住んでいる為、離婚の話を切り出したら、旦那が子供を実家に連れて行ってしまう可能性がありました。私の実家へは、簡単には行けない距離にあるので、弁護士さんのご指導の下、事件等の扱いにならないように実家に帰る事を伝えて家を出ることになりました。
もちろん、その距離を越えてでも実家に乗り込んで来る可能性がある事は百も承知です。ですから、弁護士さんともよく相談して、多方面から情報収集し、色々な準備を進めて日程も段取りしました。
ここでは、詳細を記載出来ずかなり省略しているので、短絡的に思われてしまっても仕方ないのですが…
すんなり行くはずもないけど、希望を持って出発したく、皆さんに励ましの言葉をお願いした次第です。
真剣にお考え頂けた事、感謝申し上げます。ありがとうございました。

No.56 20/08/02 22:33
通りすがりさん30 

>> 34 そうなんですよね。 「そもそも、自分がおかしいと思っていない」んですよね。 まともな話し合いにはならなそうだと踏んで、強硬手段で強制突破… 昼逃げする理由がご主人のモラハラや経済DVですよね?
話し合いが出来ない相手だから逃げるんですよね?
なのに何故住所を教えるつもりですか?
だったら逃げる意味ないですよね。

別れても子供の親として二人で子育てしていきたいって、向こうも同じ気持ちだと思いますか?

  • << 70 十分な説明が出来ず、ごめんなさい。 逃げ先は、一先ず実家です。 弁護士さんの指導の下に告げる事になりました。 親権をとるには、子連れでの別居の事実が必要だった為、家を出ることになりました。 別れても、一緒に子育て出来るかはわかりません。旦那からしてみれば、私は大好きな子供達を取り上げた相手ですからね。恨まれて当然です。 でも、私がそう思っている事を伝える事は大事なんじゃないかと考えてます。 一方的に拒絶するのではなく… もちろん、今まで通りは無理だと思いますので、条件等は必要だと思いますが。 ここには記載されてない夫婦や家族の事情等もありますので、ご理解頂くことは難しいと思います。 ですから、あまちゃんやな!と、鼻で笑って頂いて結構です。 でも、これが私の答えで、一大決心の末に決めた覚悟と結果です。 なので、その答えに励ましの言葉を掛けて下さる方がおられれば…とお願いした次第です。

No.55 20/08/02 22:27
やりきれないさん55 ( 30代 ♀ )

主さん本当にすごいです!
働きながらお子さん3人も子育てして
本当にご立派にされてると思います!

今度はお子さん達ともっともっと
幸せになりましょう!
頑張って逃げ切ってください!

  • << 69 ありがとうございます!! 家事にもなかなか手をぬけられない状況だったので、これからはもう少し家事を省略して、子供達との時間を大切にしたいと思います!! 幸せになります!!!

No.54 20/08/02 19:55
はな ( 20代 ♀ Oq5QLb )

頑張って!!!
お子さんたちとともに幸せになってください!!!

  • << 68 ありがとうございます!! 素直に嬉しいぃぃぃぃ😖 引き続き頑張ります!!

No.53 20/08/02 17:53
結婚の話題好きさん53 

今まで、よく堪えたと思います。
奥さんがクタびれた服を着てるのは、すごく嫌ですね…ずっと女性でいてもらいたいですもんね、旦那さんの束縛はヒドいレベルですよ!
これから、幸せになって欲しいと思います!!

  • << 67 よく耐えたと言って頂けて、嬉しいです。労いの言葉が身にしみます… 旦那の束縛、ヒドいレベルだと仰って頂けるのも有難いです。 自分の間違いではない事に自信が持てます!! 女としても、人間としても磨きをかけて、幸せになりたいです。 ありがとうございました!!

No.52 20/08/02 17:46
通りすがり ( ♀ JNT4l )

友人がモラハラで昼逃げから離婚までお子さんが年中から6年生迄かかりました。
秘書をされていたので、沢山の先生達が尽力してくださったのに、
親権を争うふりをして、毎日会いに来るので、
別居の事実が成立しない。との事でした。

君は何も出来ない、僕がいないとダメ。
が口癖だったようです。

お子さんが最終的に、自分で話す。と、
裁判で話をして親権者が母親になったので、離婚出来たようです。

年齢が低すぎると本人の意思確認での親権者の決定が出来ないらしく、親権を争うふりで子供を奪うぞと、離婚を受け入れない、離婚をしても、子供を手元に置くから面会だ、養育費だ。と縁が切れなくする。

パっとみ優しげでエリートでしたが、お子さんには実は興味がなく、面会もにこにこ笑っていても、買ってきたオモチャを与えてカメラ構えてるだけだったそうです。

何でも出来る美しい才女で人当たりもよくでしたが、家事も料理も出来なくなり、手が震えて痩せ細り、何一つ口に出来なくっても、君は本当に駄目だねと笑って言われる。
想像を絶します。

執着も強く、周到な為、お子さんがお母さんを守る、父とは縁を切る。と奮起しなかったら、今も離婚出来ていなかったかもしれません。

離婚成立後に体調が良く、キッチンに立っていたら、お子さんにお母さん料理出来たんだねぇ~と、言われたそうです。

相手の出方はわからないですよ。

  • << 66 凄い… 昼ドラのようですね… 私の場合は、実家と現在の家が遠く離れているので、毎日通われる心配はなさそうです。私も大概な扱いを受けていると自覚してますが、ご友人ほどでは無さそうです💦 ただ、ウチの旦那も外面が良く、さほど親しくない人はいい人と思っていると思います。逆に親しい友人の中には、私への態度や言葉遣い等に引いてる人もいて、心配してくれていました。 長年耐えてきてしまったせいで、性格はまるっとお見通しですが、追い込まれた時の行動については予測できない部分があるので、慎重に進めたいと思います。 ありがとうございました。

No.51 20/08/02 17:19
匿名さん51 

スレ内容全て読んでいませんが、離婚を前提の話なら、素人の考え方ではなく、弁護士さんを通す方が良いと思います。
仮に引越ししても住所変更等した方が良いのか?
法律的な観点から見てくれますので。
勝手に出て行った等言われかねません。
私の知り合いも今別居中ですが、完全に家庭崩壊で、住民票も違います。
法律は冷静に見てくれます。
子供さんの事も視野に入れ、完全にこちらには非はない事を認めさせる為には、弁護士さんや調停等、相談される事お勧めします。
頑張って下さい。

  • << 65 親権や財産の事など、色々ありますので、弁護士さんにお願いし、手はずを整えております。 ご心配、ご支援頂きありがとうございました😊

No.50 20/08/02 16:25
匿名さん50 

逃げるのなら、住所は教えない方がよくないですか?

No.49 20/08/02 12:47
匿名さん49 

スレを拝見させて頂きました。
何だかドラマの様な凄い事になって
いる御様子ですが、主さんの心身的
負担が心配です。
気が張っている間は、火事場のなんと
やらで頑張れると思うのですが
現在の状況下での都内への引っ越しを
含め、今までの気苦労に加え三人の
お子さんを連れての引っ越しには
莫大な労力と体力気力を要すると
思いますので、転居されてホッと気が
抜けたタイミングで緊張から解き放た
れた瞬間、体調を崩してしまいそうで。
離婚を決意し、旦那さんに内緒で
引っ越しを決行したとてお子さんの
為に旦那さんに転居先の住所を隠さない
と言う主さんの決断はまさに天晴れ
だと思います。
その決意が旦那さんに伝わり円満解決
の方向へ事が運びます事を切に祈って
おります。

  • << 64 天晴れと言って頂けたこと、私は一生忘れません!!! ありがとうございます😢 私の決意が旦那に少しでも伝わって、円満解決出来れば…まさに、その通りなんです。 皆さん仰る通り、理想論かもしれませんが… 明日が無理でも、明後日の自分が笑っていられるように…そんな思いで毎日過ごしています。 本当にありがとうございました。

No.48 20/08/02 12:40
匿名さん48 

しかし、なぜに旦那は主さんの女と言う魅力に気ずかないのか?不思議です。

  • << 63 近くの裸の女より、遠くの下着の女がいいんでしょうかね?笑 私が、女というより母になってしまったのかもしれません。 旦那は美意識高い系なんですが、振り返れば、私はなりふり構わずに突っ走ってきたように思います。 お金の自由もなかったし、自分に掛ける時間もお金もなければ当然なんですが😅 これからは、女も磨きたいです!

No.47 20/08/02 11:49
匿名さん47 

引っ越し先教えるんだ・・・。

何事も無けりゃいいけど。

  • << 62 説明が、下手ですみません💦 まずは、実家に身を置きます。 正直、何もないとは思っていません… ただ、幸い?にも今住んでる所から実家までは割と距離があるので、色々と計画(計算?)して、最低限の確率になる様に準備しました。 本当に何事もないといいです😭

No.46 20/08/02 09:05
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 続きます でも、相手からしたら、とても悲しかったと思います。 いつも通り仕事をして帰ってきたら、妻も子もいない。 自分のし… 読みながら涙が出ました。
私の心配事や不安を読みとってくださった事に、感謝です。
貴方様の仰るとおり、ご主人の境遇を考えると…
でも、他の方からご指摘頂いたように、ここまで私を追い込んだのも、罪悪感を持つべきなのも、反省すべきなのも旦那なんですよね。
そこをしっかり肝に銘じておきます。
いいサイクルへ持ち込めるように、頑張ります!
本当にありがとうございました😊

No.45 20/08/02 09:04
通りすがりさん45 ( ♀ )


他の方がアドバイスしているように、
新しい家を旦那に教えるのはダメだと思います。
そんな事したら、図々しく押しかけてきて
そのまま居つく可能性もあると思います。
新しい悩みの種を自ら撒く羽目になると思います。
逃げ出すのに、そんな甘い事を考えるのは
主さんに罪悪感があるからですよね。
どの道、相手は鬼のように怒り狂うはずですから、それを諫める手段にするのは軽率です。
もう他人になろうとしてるのに、そんな気遣いは無用です。
主さんは、あくまで旦那から逃げるんですから、追わせる事をさせては危険すぎます。

子供とは、外で合わせる事がベストで
子供にも、きちんと言い聞かせないと。
なぜ離婚なのか、なぜ逃げたのかをうやむやにしたら、きっと元あった関係より酷い結末になりますよ。
一線ひきましょう。

  • << 61 そうですね。 もう他人ですし、これまでの事やこれからの事を考えて、一線引く事は大切だと思いました。 ありがとうございました。

No.44 20/08/02 08:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 37 私は、3才の頃、母親と一緒に父親の元から夜逃げしました。 私は覚えてませんが、後から母親から聞いた話によると、追って来る父親から隠れて、草… お母様を恨めしく思ったことはないと言う言葉に一番励まされました。
また、お金のことも今後の生活も見据えて弁護士さんに良く話を聞いてキッチリしたいと思います。
ありがとうございました。

No.43 20/08/02 06:32
匿名さん43 

私もモラハラが耐えられず3歳の娘を連れて15年前に昼逃げしました。私は友達を作ることを禁止されていたので、頼れるのは家族しかいなかったので、実家に身を寄せました。何度も泣きながら謝る夫を見ていると、自分が悪い事をしている気になりました。やっぱり自分が我慢すれば子供にとっては良いかもと思ったりしました。
その結果、娘の親権も養育権も旦那に譲ってしまいました。本当に自由が無かったので離婚した事は後悔してませんが、子供を手放した事は後悔しています。
一生後悔し続けると思います。
主様はぜったいに自分が間違ってるんじゃとか、旦那がかわいそうとか思わないで下さい。
あと、新居は教えないでください。
主様はまだマインドコントロールにかかってるので、旦那に対して甘いんじゃないかと感じます。私もそうでした。後ろめたさなんて感じる必要は一切ないです。
お母さんが幸せになる事がお子様の幸せにつながると思うので、逃げた後苦しい事があっても自分の決めた事を貫いて下さい。あと、旦那と会う時は第三者(親とか)と一緒が良いですよ。モラハラ夫は子供にも色々吹き込みます。うちは両親を悪者だと思わされ、実家を怖がるようになってしまいました。
今は周りに助けてもらって良いので、自分と子供の事だけを思ってがんばれ!
無事離婚出来るよう祈ってます。

  • << 60 モラハラ夫は、子供にも吹き込むのが特徴の一部なんですね。 うちの旦那もそうなんですが、アレは旦那が子供っぽい性格だからだと思っていたので、衝撃的です。 子供達は、パパが一番と媚びていないと機嫌を損ねられるから、パパがいる時といない時で、私との接し方が変わります。それも離婚の理由の一つなんですが… 旦那が親権をとり、子供達が旦那の元に行く事になれば、子供達はきっと私に会いたくても会いたいと言い出せないかもしれないと考え、親権は何が何でも取らなければいけないと思っています。当人同士で話し合う協議離婚も考えましたが、夫婦の力関係といいましょうか…マインドコントロールされていた状態ではまともに戦えないかもしれない。負けられない勝負なので、法律のプロを味方につけました。 その際に、親権をとるためにまずは子連れで別居!別居の為に、まともに話し合いが出来ないであろう相手ならば、置き手紙で出ましょう。となり、別居先(実家)を告げずにでる事で、捜索願いやら誘拐の事件として警察に連絡されて騒がれてしまうと親権取得が難しくなってしまう可能性があるので、その可能性を無くす為に別居先(実家)を記載してくださいとご指導頂きました。 事が済み、あらためて新居へ移る際には慎重に判断したいと思います。 応援、ありがとうございます😊

No.42 20/08/02 02:20
通りすがり ( ♀ JNT4l )

皆さんの言われているように、
全てがまとまるまでは、弁護士さん通しての連絡のみにして

離婚後も、面会はするとしても、取り決めして場所や時間を守る等で、様子見された方が良いと思います。

経済的DV
マインドコントロール等、
支配下に置いていて、当人はその異常な状況に何の問題も持っていなかったわけですから、
用意周到に逃げられてどんな行動に出るかはわかりません。

DV保護センターに逃げた女性等も、
私がいないと、本当は優しい等と
旦那さんの事を擁護して戻ってしまったり
執拗に探し出して、刃傷沙汰になって、死亡例もあります。

主さんと、旦那さんの関係はとても不健全で異常な関係なので、とても危ない事を自覚出来なくても、
そうなのだと、無理矢理でも自分に言い聞かせて
自重してください。

マインドコントロールがとけると、色々と見えるものもかわって来るので、
今はとにかく、逃げる事に集中しましょう。

成功を願っています。

  • << 59 私も離婚を決意してから、少しずつ色々な事が見え始めてきています。 まだ、感覚が麻痺している部分もあると思うので、1人ではなく、他人の意見を聞きながら慎重に進めていきたいと思います。 ありがとうございました。

No.41 20/08/02 00:56
バツイチさん20 

そうですね。
調停なり弁護士さんなり通して、離婚や養育費、面会等詳細が決まってからでないと引っ越し先は言わないほうがいいと思います。

旦那さんが子供さん連れ戻しにきたり、それはダメだと主さんが子供を連れ戻そうとしたり。
子供さんが振り回されるのは、かわいそうですよ。

離婚後も、子どもの親として良き相談相手に、と思っているのは今のところ主さんだけですから。

ゆくゆくは、そうなれたら理想ですけど、それは旦那さんの反応を見てから判断された方がいいと思います。

  • << 58 そうですね。 ひとまず、今、家を出るにあたって行き先(実家)を告げることは弁護士さんの指導の下にしておりますが、今後は慎重に判断した方が良さそうですね。 ありがとうございました。

No.40 20/08/02 00:46
匿名さん40 

>> 18 考えが甘いのかもしれませんが、旦那に別居先を隠すつもりはないんです。 出来れば、子供達の父母としては良好な関係でいたいと思っています。 … 逃げるのかと思えば、別居先を教えるって、いったいどういうことでしょう。

いきなりそんなことをされたご主人が、それこそ引越し先に乗り込んできて大騒ぎになるんじゃないかとか、お子さんを連れて行かれるんじゃないかとか、私なら気が気じゃなく、心配のタネが増えるだけのように思います。
離婚後は子育てのパートナーとして…
うんぬんは、あくまで主さんの理想であって、実際はそんなにすんなり行かないと思います。
何年も悩んだ末の行動が、あまりにも短絡的なのでは?

  • << 57 現在は旦那の実家近くに住んでいる為、離婚の話を切り出したら、旦那が子供を実家に連れて行ってしまう可能性がありました。私の実家へは、簡単には行けない距離にあるので、弁護士さんのご指導の下、事件等の扱いにならないように実家に帰る事を伝えて家を出ることになりました。 もちろん、その距離を越えてでも実家に乗り込んで来る可能性がある事は百も承知です。ですから、弁護士さんともよく相談して、多方面から情報収集し、色々な準備を進めて日程も段取りしました。 ここでは、詳細を記載出来ずかなり省略しているので、短絡的に思われてしまっても仕方ないのですが… すんなり行くはずもないけど、希望を持って出発したく、皆さんに励ましの言葉をお願いした次第です。 真剣にお考え頂けた事、感謝申し上げます。ありがとうございました。

No.39 20/08/02 00:42
バツイチさん20 

>> 21 貴重な体験談、ありがとうございます。 全くと言っていいほどに同じ気持ちでおります。 でも、迷いながらも、進むしかないですもんね。 ちな… 続きます


でも、相手からしたら、とても悲しかったと思います。
いつも通り仕事をして帰ってきたら、妻も子もいない。

自分のしてきたことは棚にあげて、騙されたって思うでしょうね。

その気持ちは分からなくもないから、嫌な気持ちもあるけど、面会くらいは、子どもが望むなら…そう思っています😌


素っ気ない態度は少しイラッとしますが、何もなかったかのようにされてもきっと不快だと思ういます。思いどおりにはならないこともあるとは思いますが、そこは受け入れるしかないですね。

最善を見つけるのは難しいですが、主さんが、これで良かったと思えますように。

子どもさんのことを最優先に考えての行動であれば、きっと納得のいく行動が出来ると信じましょう。


主さんの周りには協力的な方々もおられるのですね。とても心強いですね。


あとひとつだけ。

きっと子供さんのまえでは気丈に振る舞ってらっしゃるのではないですか😊
無理しないでください、と言いたいところですけど、子どもさんはやっぱり笑ってるお母さんを見ると安心できます😊

そして、主さんもお子さんの笑顔が励みになると思います。どうか良いサイクルへ持ち込んでください!

とにかく冷静に。
焦りは禁物です😌

長文失礼いたしました。

  • << 46 読みながら涙が出ました。 私の心配事や不安を読みとってくださった事に、感謝です。 貴方様の仰るとおり、ご主人の境遇を考えると… でも、他の方からご指摘頂いたように、ここまで私を追い込んだのも、罪悪感を持つべきなのも、反省すべきなのも旦那なんですよね。 そこをしっかり肝に銘じておきます。 いいサイクルへ持ち込めるように、頑張ります! 本当にありがとうございました😊

No.38 20/08/02 00:20
バツイチさん20 

>> 21 貴重な体験談、ありがとうございます。 全くと言っていいほどに同じ気持ちでおります。 でも、迷いながらも、進むしかないですもんね。 ちな… 主さん、こんばんは😊

私も怖かったですよ。
たぶん小心者なんでしょうけどキレやすい人で、勝手に家を出たら錯乱状態で何するか分からない。かといって離婚の話なんてしたら殺されるかもしれないとさえ思いましたから、後悔の気持ちはあるけど、やっぱりそうするしかなかったと思います。

私は、事前に警察にも相談に行っていました。こんな理由でいついつ家を出ます。もし、この番号から電話があったら、急いできてほしい、とそんなことを伝えたと思います。

一応、DVの相談ということで、名前や住所、勤務先等書く羽目になりましたが、それでも安心感はありました。


家を出た日は、やはりすごい数の電話がありましたが、出ませんでした。置いてきた書類にも、今後は弁護士を通して、と記載してありましたので、電話にでないと分かったら弁護士さんに連絡したみたいです。

私は実家に出てきて、相手もそれを知っていましたが、来ることはありませんでした。


主さん、私も、子どもの親は他におらず、面会は認めています。すでに夫婦ではありませんが、子どもの親として連絡することはあります。相手はなかなか素っ気ないです。何もしてもらってないのに面会の許可をし、感謝してほしいくらいだ!なんて思いますが、素っ気ない態度に面会の許可をしなければ良かったと思うこともあります。

No.37 20/08/02 00:15
匿名 ( ♀ IcZILb )

私は、3才の頃、母親と一緒に父親の元から夜逃げしました。
私は覚えてませんが、後から母親から聞いた話によると、追って来る父親から隠れて、草むらに2人で身を隠し、父親をまいて逃げたそうです。

父親はアル中でした。
普段はやさしい人で、私は父親から怒られた記憶がありません。

母親は、だいぶ祖父母の援助を受けてました。
より良い仕事を求め、何回も引っ越しを繰り返し、私もその度に転校しましたが、私は母親を恨めしく思った事は一度もありません。

主さんも、3人の子供さんを連れてシングルマザー、大変だと思いますが、きっと子供さん達が大きな支えになると思います。

逃げるのは最終手段です。
でも、主さんも、よく考えた上での決断でしょう。

お金の事は、きちんとしたほうがいいです。
第三者に入ってもらって、冷静に話し合う必要があるでしょうね。

  • << 44 お母様を恨めしく思ったことはないと言う言葉に一番励まされました。 また、お金のことも今後の生活も見据えて弁護士さんに良く話を聞いてキッチリしたいと思います。 ありがとうございました。

No.36 20/08/01 22:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 33 考えが甘すぎますね。 そうなのかもしれません。
他の方からもご指摘頂きました。

私の理想論や綺麗事を並べているだけなのかもしれません。

友人にも、暴力のないDVだと言われました。
自覚が無い訳ではありませんが、薄いのかもしれませんね…
離婚後の関係については、感覚が麻痺しているであろう私だけではなく、親族や弁護士さんにも良く相談して改めて考え直してみます。
ありがとうございました。

No.35 20/08/01 22:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 正直に言います。 考えが甘いと思います。 せっかく一大決心をして昼逃げをするのに 家を教えてしまったら全く意味がないと思います。 そ… 正直なご意見、有り難いです。
ありがとうございます。

マインドコントロールは、否めないです。
もう10年以上悩んできて、なかなか離婚までは決断出来ずにいました。しかし、ある事をキッカケに自分の考え方の間違いに気づきました。
もう夫婦としては一緒にいてはいけないと強く思いました。
昼逃げを決めたのは、旦那が話し合いに応じるとは思えない事も理由の1つですが、マインドコントロールされていた私自身の決意を緩める事がない様にする為でもあります。旦那には秘密裏に、仕事を辞める手続きや転職先の確保、住居の確保に、第三者となる弁護士さんの依頼を一気に進めました。
昼逃げ先の通知は、弁護士さんからのアドバイスを受け、捜索願いや子供達の誘拐等の事件とならない様に決めました。
とは言え、貴方様の仰るとおり、旦那がどこまで追い詰めてくるか等、到底検討もつきません。

幸いにも、世話を焼いてくれる親戚が沢山おりますので、今回ばかりは周りの力をお借りして十分に気をつけたいと思います。
親身なアドバイス、本当にありがとうございました。

No.34 20/08/01 22:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 ご主人みたいな人は正面から離婚したいと言っても聞く耳を持たないし、そもそも自分がおかしいと思ってないので別れるとなったら膨大な時間とエネルギ… そうなんですよね。
「そもそも、自分がおかしいと思っていない」んですよね。
まともな話し合いにはならなそうだと踏んで、強硬手段で強制突破としました。

ただ、子供達はパパが大好きで、旦那も子供が大好きです。
旦那自身がコドモっぽい人なんで、子供との接し方に疑問を持つ事も多くて、いいパパだけど、私としては、そこも離婚の一因でもあり…
でも、子供とパパの関係は壊したくないと考えています。
だから、逃げ隠れするつもりはないのです。私の考えが甘いのかもしれませんが、離婚後も子育てのパートナーとしては協力しあえたらいいと思っています。

日が近づくにつれ、緊張でドキドキが止まりません!!
どうか成功するように、お祈りお願い致します。
ありがとうございました😊

  • << 56 昼逃げする理由がご主人のモラハラや経済DVですよね? 話し合いが出来ない相手だから逃げるんですよね? なのに何故住所を教えるつもりですか? だったら逃げる意味ないですよね。 別れても子供の親として二人で子育てしていきたいって、向こうも同じ気持ちだと思いますか?

No.33 20/08/01 22:06
国際結婚さん4 ( 30代 ♀ )

>> 32 考えが甘すぎますね。

  • << 36 そうなのかもしれません。 他の方からもご指摘頂きました。 私の理想論や綺麗事を並べているだけなのかもしれません。 友人にも、暴力のないDVだと言われました。 自覚が無い訳ではありませんが、薄いのかもしれませんね… 離婚後の関係については、感覚が麻痺しているであろう私だけではなく、親族や弁護士さんにも良く相談して改めて考え直してみます。 ありがとうございました。

No.32 20/08/01 21:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 別居されてから、 弁護士さんも入れてなので、 何の心配もないと思いますが、 婚姻って驚く程広範囲にわたる、お互いへの義務や縛り、権… 離婚と一言では片付かない色々な問題が隠れていますね。

私としては、夫婦としては終わりにしても、子供達の父母である事は変わらないので、子育ての良きパートナーとして付き合っていけたら…と考えていますが、旦那からしたら、突然に昼逃げして離婚を申し立てられ、自分勝手だと腹を立てるでしょうから、離婚後も円満に…とはいかないかもしれません。

後々の手続きについては、法律のプロにお任せできたので、貴方様に教えて頂いた知識もしっかり活用させて頂いて乗り越えていきたいと思います。

事細かにご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました🙇‍♀️

No.31 20/08/01 21:41
匿名さん31 

>> 18 考えが甘いのかもしれませんが、旦那に別居先を隠すつもりはないんです。 出来れば、子供達の父母としては良好な関係でいたいと思っています。 … 正直に言います。
考えが甘いと思います。
せっかく一大決心をして昼逃げをするのに
家を教えてしまったら全く意味がないと思います。
そして家を教えなくても子供達に会わせる事は出来ます。
むしろ実家も心配です。

主さん、軽くマインドコントロールされていませんか?
罪悪感を感じるのも反省しなきゃいけないのもそこまで追い込んだ夫のほうであって主さんではありませんよ。
典型的なモラハラ男の経済的DVです。
手のひら返しで急に優しくなっても絶対に気を緩めないように頑張ってください。
良い所もあるから、、優しい時もあるから、、悪い人じゃないから、、これらを全て捨ててください。

  • << 35 正直なご意見、有り難いです。 ありがとうございます。 マインドコントロールは、否めないです。 もう10年以上悩んできて、なかなか離婚までは決断出来ずにいました。しかし、ある事をキッカケに自分の考え方の間違いに気づきました。 もう夫婦としては一緒にいてはいけないと強く思いました。 昼逃げを決めたのは、旦那が話し合いに応じるとは思えない事も理由の1つですが、マインドコントロールされていた私自身の決意を緩める事がない様にする為でもあります。旦那には秘密裏に、仕事を辞める手続きや転職先の確保、住居の確保に、第三者となる弁護士さんの依頼を一気に進めました。 昼逃げ先の通知は、弁護士さんからのアドバイスを受け、捜索願いや子供達の誘拐等の事件とならない様に決めました。 とは言え、貴方様の仰るとおり、旦那がどこまで追い詰めてくるか等、到底検討もつきません。 幸いにも、世話を焼いてくれる親戚が沢山おりますので、今回ばかりは周りの力をお借りして十分に気をつけたいと思います。 親身なアドバイス、本当にありがとうございました。

No.30 20/08/01 21:09
通りすがりさん30 

ご主人みたいな人は正面から離婚したいと言っても聞く耳を持たないし、そもそも自分がおかしいと思ってないので別れるとなったら膨大な時間とエネルギーを使うと思います。
そういう人相手には逃げるのも一つの方法だと思います。
新しい住所、職場はご主人には知られないようにしないと。
住民票は簡単に閲覧できないように制限を掛けられるハズ(詳しくなくてすみません💧)。
昼逃げが成功するコトを祈ります。

  • << 34 そうなんですよね。 「そもそも、自分がおかしいと思っていない」んですよね。 まともな話し合いにはならなそうだと踏んで、強硬手段で強制突破としました。 ただ、子供達はパパが大好きで、旦那も子供が大好きです。 旦那自身がコドモっぽい人なんで、子供との接し方に疑問を持つ事も多くて、いいパパだけど、私としては、そこも離婚の一因でもあり… でも、子供とパパの関係は壊したくないと考えています。 だから、逃げ隠れするつもりはないのです。私の考えが甘いのかもしれませんが、離婚後も子育てのパートナーとしては協力しあえたらいいと思っています。 日が近づくにつれ、緊張でドキドキが止まりません!! どうか成功するように、お祈りお願い致します。 ありがとうございました😊

No.29 20/08/01 17:57
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 28 別居されてから、
弁護士さんも入れてなので、
何の心配もないと思いますが、

婚姻って驚く程広範囲にわたる、お互いへの義務や縛り、権利が保証され、保護されています。

でも離婚してしまえば他人なんです。

結婚して子供もいない、共働きで賃貸住のローンも借金もない1年そこらの夫婦なら、何の取り決めもせずで、離婚します。と、別れてもそれほどのダメージもないですが、

お子さんもいて、養育費や、親権、
離婚後も父親とは血縁関係なので、
相続の権利者であったり、介護等の責任があります。
将来的に円満でお付き合いがあるなら良いですが、主さんや父親の再婚や再婚相手とのお子さんの可能性もありますし、主さんの事情でお子さんを手元で育てる事が出来なくなる可能性もあります。
主さんの親や兄弟、再婚相手が育ててくれるなら良いですが、父親しか頼る先がないことも起こりえます。
今はきちんと稼いでいても、父親が借金負って亡くなったり、1人きりで介護を必要として来る可能性もあります。

今は離婚するのに別居されるのでこれからですが、財産分与や養育費、親権者、養育権等、離婚して面会もなく、育てる事もしないのか、助けあって親を続けるのか、気楽に独身にしてしまって、養育費だけ貰えれば良いのか、
養育費も要らず関わりたくないのか。

決めてもほとんど守られません。予測もつきません。それでも色々決める事になります。

  • << 32 離婚と一言では片付かない色々な問題が隠れていますね。 私としては、夫婦としては終わりにしても、子供達の父母である事は変わらないので、子育ての良きパートナーとして付き合っていけたら…と考えていますが、旦那からしたら、突然に昼逃げして離婚を申し立てられ、自分勝手だと腹を立てるでしょうから、離婚後も円満に…とはいかないかもしれません。 後々の手続きについては、法律のプロにお任せできたので、貴方様に教えて頂いた知識もしっかり活用させて頂いて乗り越えていきたいと思います。 事細かにご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました🙇‍♀️

No.28 20/08/01 16:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 豊富な知識をお持ちで、感心しきりです。
今までお金に関与出来なかったので、関心もなくなり、無頓着になっていました。
これからは生きてく上で必要な知識・認識・意識を身につけなきゃいけないですね。

貴方様を見習って、少しずつ勉強しようと思います。

今はまだ、別居に関する話だけしか弁護士さんとやり取りしていないので、財産分与等の話はこれからだと思いますが、教えて頂いた事を念頭においてしっかり相談しようと思います。
ありがとうございました😊

No.27 20/08/01 16:10
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 26 よく、自分名義の口座に給与振り込みで、
奥さんや旦那さんが管理していて困っている方がいますが、

キャッシュカードも、通帳も、磁器不良や、破損、紛失での再発行は本人が銀行に出向くのが一番手っ取り早く手続き出来ますし、旦那さんがやろうと思っても、色々な書類の準備と本人からの委任状、更に、今は電話等で本人への委任と同意の確認を取る金融機関もあります。

つまり、自分名義の口座なので、主さんにしか権利はないんです。

一緒に暮らしていて揉めたくないなら、穏便な方法と思いますが、
離婚するのに別居されるのでしたら、手続きしてしまっていいと思います。

あと余談ですが、死亡時は、本人名義の資産は全て凍結されるので、(離婚されてしまえば無関係ですが、)
今、主さんや、旦那さんに何かあれば、
キャッシュカードも、通帳も持っていても引き出せなくなります。
全ての相続権利者との同意のもと、相続手続きが終わらない限りは、幾ら沢山あっても使えません。

お子さんは離婚されても、旦那さんとの関係は続くので、弁護士さんに、その辺も聞いて覚えておくことと、離婚時に取り決めされると良いですよ。

結婚してからの収入は共有財産なので、+も-も主さんに財産分与の権利が半分あるので、弁護士さんなら全て調べられますし、ちゃんとして下さるとは思いますが、
貯蓄があれば受け取れるので、頑張って下さい。

No.26 20/08/01 15:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 あ、追記で 銀行関係は今ってマイナンバーカードの提示も求めて来るので、マイナンバーカードも持参してください。 少しでも、記録や現金が… ありがとうございます!
マイナンバーカードも忘れずに持ちだします!

No.25 20/08/01 15:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 とりあえず、口座の名義は主さん本人だと思うので、 銀行に本人が身分証明書と、三文判1つ(登録印の必要ありません)持って出向けば、 新しい… スゴイ!!
そうなんですね!!
貴重な情報をありがとうございます。

週明けにでも、早速銀行に行ってみます。

ありがとうございました😊

No.24 20/08/01 15:52
通りすがり ( ♀ JNT4l )

あ、追記で
銀行関係は今ってマイナンバーカードの提示も求めて来るので、マイナンバーカードも持参してください。

少しでも、記録や現金が手に出来るといいですね。

  • << 26 ありがとうございます! マイナンバーカードも忘れずに持ちだします!

No.23 20/08/01 15:50
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、口座の名義は主さん本人だと思うので、
銀行に本人が身分証明書と、三文判1つ(登録印の必要ありません)持って出向けば、
新しいキャッシュカードも、通帳も発行出来ますし、その場で全額引き出せるので、
来週の平日の営業時間内に銀行に出向けば、口座に少しでもお金が入っているなら回収出来ますし、通帳の書き込みをしないで所持しているなら、未記入分は主さんが再発行した通帳に記帳されると思います。

過去の記録を出して貰えるかは、銀行に尋ねてみてください。

もし、お暇があるなら、
転居先や、実家の最寄店でも出来るので
どうですか?

頑張って下さい。

  • << 25 スゴイ!! そうなんですね!! 貴重な情報をありがとうございます。 週明けにでも、早速銀行に行ってみます。 ありがとうございました😊

No.22 20/08/01 15:09
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 主さんの働いたお金は旦那さんが貯金してくれているのですか?金額とか把握できてますか。 逃げるときお金は持ち出せそうなのかな。 旦那さんな… 一応、わずかですが貯蓄はありました。
離婚の準備の一環で通帳の写メもとりました。

お金どころか、通帳やキャッシュカードも旦那がカバンに入れて持ち歩いてるので、持ち出せなさそうです。
とりあえず、退職金だけは新しい別口座へ振り込んでもらうように準備しています。
ありがとうございました😊

No.21 20/08/01 15:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 貴重な体験談、ありがとうございます。
全くと言っていいほどに同じ気持ちでおります。
でも、迷いながらも、進むしかないですもんね。
ちなみに…
出て行かれた日は、やはりオニ電ってやつでしたか???
ご主人は、追いかけてきましたか???

私は今、今後の展開に少し怖くなっています。結局、一番自分勝手なのは自分なんじゃないかと…旦那がどんな反応をするか想像もつきません。

  • << 38 主さん、こんばんは😊 私も怖かったですよ。 たぶん小心者なんでしょうけどキレやすい人で、勝手に家を出たら錯乱状態で何するか分からない。かといって離婚の話なんてしたら殺されるかもしれないとさえ思いましたから、後悔の気持ちはあるけど、やっぱりそうするしかなかったと思います。 私は、事前に警察にも相談に行っていました。こんな理由でいついつ家を出ます。もし、この番号から電話があったら、急いできてほしい、とそんなことを伝えたと思います。 一応、DVの相談ということで、名前や住所、勤務先等書く羽目になりましたが、それでも安心感はありました。 家を出た日は、やはりすごい数の電話がありましたが、出ませんでした。置いてきた書類にも、今後は弁護士を通して、と記載してありましたので、電話にでないと分かったら弁護士さんに連絡したみたいです。 私は実家に出てきて、相手もそれを知っていましたが、来ることはありませんでした。 主さん、私も、子どもの親は他におらず、面会は認めています。すでに夫婦ではありませんが、子どもの親として連絡することはあります。相手はなかなか素っ気ないです。何もしてもらってないのに面会の許可をし、感謝してほしいくらいだ!なんて思いますが、素っ気ない態度に面会の許可をしなければ良かったと思うこともあります。
  • << 39 続きます でも、相手からしたら、とても悲しかったと思います。 いつも通り仕事をして帰ってきたら、妻も子もいない。 自分のしてきたことは棚にあげて、騙されたって思うでしょうね。 その気持ちは分からなくもないから、嫌な気持ちもあるけど、面会くらいは、子どもが望むなら…そう思っています😌 素っ気ない態度は少しイラッとしますが、何もなかったかのようにされてもきっと不快だと思ういます。思いどおりにはならないこともあるとは思いますが、そこは受け入れるしかないですね。 最善を見つけるのは難しいですが、主さんが、これで良かったと思えますように。 子どもさんのことを最優先に考えての行動であれば、きっと納得のいく行動が出来ると信じましょう。 主さんの周りには協力的な方々もおられるのですね。とても心強いですね。 あとひとつだけ。 きっと子供さんのまえでは気丈に振る舞ってらっしゃるのではないですか😊 無理しないでください、と言いたいところですけど、子どもさんはやっぱり笑ってるお母さんを見ると安心できます😊 そして、主さんもお子さんの笑顔が励みになると思います。どうか良いサイクルへ持ち込んでください! とにかく冷静に。 焦りは禁物です😌 長文失礼いたしました。

No.20 20/08/01 14:45
バツイチさん20 

主さん、こんにちは。

私は、弁護士さんに用意してもらった書類を残し、突然子供と家を出た者です。

家を出る日までいつも通りにすごし、罪悪感もあり、それでも仕方なかったと思いながらも、今でもこれで良かったのかと考えるます。

子供は父親のこと好きですし、私が子供から父親を取り上げてしまったのか、と考えることもあります。

この気持ちは、たぶん一生消えないと思います。

それでも、最終的には、これしかなかったと思っています😌


主さんもこの先、迷ったり自分を責めてしまうことがあると思いますが、どうぞ頑張って、踏んばって、子どもさんと仲良く平凡で素敵な日々をお過ごしください。

応援しています😊

No.19 20/08/01 14:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 お疲れ様です。 弁護士さんも入れて、引っ越しも万端、 勤め先も転勤の辞令がおりて、8月1日付けで 移動なのかな? 踏ん張りましたね。… 勤め先は、全く違う職種で転職決まりました!
でも、自分でも踏ん張ったと思います。
周りの人の助けが大きかったですが…
恩返ししながら、新しい人生を謳歌したいと思います。
ありがとうございました😊

No.18 20/08/01 14:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 とにかく、特定されないように..色々対策をΣ(´□`;) 東京ならコロナ蔓延してるから近づいて来ないんじゃない❓ 考えが甘いのかもしれませんが、旦那に別居先を隠すつもりはないんです。
出来れば、子供達の父母としては良好な関係でいたいと思っています。
子供達は、パパ大好きなんで。
ただ、夫婦としては成り立たない…

ムシが良すぎるかもしれませんが、離婚成立後も、子育てのパートナーとしては解消せずにいたいと思っています。

とりあえず、離婚成立までは距離をおきたいです…
コロナがこんな時にこんな風に味方してくれるとは…

  • << 31 正直に言います。 考えが甘いと思います。 せっかく一大決心をして昼逃げをするのに 家を教えてしまったら全く意味がないと思います。 そして家を教えなくても子供達に会わせる事は出来ます。 むしろ実家も心配です。 主さん、軽くマインドコントロールされていませんか? 罪悪感を感じるのも反省しなきゃいけないのもそこまで追い込んだ夫のほうであって主さんではありませんよ。 典型的なモラハラ男の経済的DVです。 手のひら返しで急に優しくなっても絶対に気を緩めないように頑張ってください。 良い所もあるから、、優しい時もあるから、、悪い人じゃないから、、これらを全て捨ててください。
  • << 40 逃げるのかと思えば、別居先を教えるって、いったいどういうことでしょう。 いきなりそんなことをされたご主人が、それこそ引越し先に乗り込んできて大騒ぎになるんじゃないかとか、お子さんを連れて行かれるんじゃないかとか、私なら気が気じゃなく、心配のタネが増えるだけのように思います。 離婚後は子育てのパートナーとして… うんぬんは、あくまで主さんの理想であって、実際はそんなにすんなり行かないと思います。 何年も悩んだ末の行動が、あまりにも短絡的なのでは?

No.17 20/08/01 14:29
匿名さん17 

主さんの働いたお金は旦那さんが貯金してくれているのですか?金額とか把握できてますか。
逃げるときお金は持ち出せそうなのかな。
旦那さんなんか怖いですね、私なら振り込み口座変えちゃうけどね。

  • << 22 一応、わずかですが貯蓄はありました。 離婚の準備の一環で通帳の写メもとりました。 お金どころか、通帳やキャッシュカードも旦那がカバンに入れて持ち歩いてるので、持ち出せなさそうです。 とりあえず、退職金だけは新しい別口座へ振り込んでもらうように準備しています。 ありがとうございました😊

No.16 20/08/01 14:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 主さん500万稼いでて旦那はいくら稼いでるの? なんだか旦那の稼ぎが少ないから主さんの収入あてにしてるのかと思うけど違うかな? 違わないです!
実は離婚を決めてから、弁護士さんに言われ所得証明を取得したりして初めて自分の収入をちゃんと知りました。
自分の懐に入るでもないので、気づけば無頓着になっていたんです。
私のいけないところですね…
今までは、給与明細とかで何となくこれくらいかなぁと言う感覚ではいて、旦那からも、旦那500、私400くらいと聞いてました。
フタをあけたら、ほぼ一緒。
ここ数年で収入は逆転していたようです。
間違いなく頼られてます。
何せ、私が今の会社を辞めたくて辞めたくて泣いて話をした時にも冷たい反応でした。
そして自分はヌケヌケと転職決めたようです。私には隠してますが。笑

No.15 20/08/01 14:13
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お疲れ様です。
弁護士さんも入れて、引っ越しも万端、
勤め先も転勤の辞令がおりて、8月1日付けで
移動なのかな?
踏ん張りましたね。


お幸せになって下さい。

  • << 19 勤め先は、全く違う職種で転職決まりました! でも、自分でも踏ん張ったと思います。 周りの人の助けが大きかったですが… 恩返ししながら、新しい人生を謳歌したいと思います。 ありがとうございました😊

No.14 20/08/01 14:04
国際結婚さん4 ( 30代 ♀ )

とにかく、特定されないように..色々対策をΣ(´□`;)

東京ならコロナ蔓延してるから近づいて来ないんじゃない❓

  • << 18 考えが甘いのかもしれませんが、旦那に別居先を隠すつもりはないんです。 出来れば、子供達の父母としては良好な関係でいたいと思っています。 子供達は、パパ大好きなんで。 ただ、夫婦としては成り立たない… ムシが良すぎるかもしれませんが、離婚成立後も、子育てのパートナーとしては解消せずにいたいと思っています。 とりあえず、離婚成立までは距離をおきたいです… コロナがこんな時にこんな風に味方してくれるとは…

No.13 20/08/01 13:42
匿名さん13 

主さん500万稼いでて旦那はいくら稼いでるの?
なんだか旦那の稼ぎが少ないから主さんの収入あてにしてるのかと思うけど違うかな?

  • << 16 違わないです! 実は離婚を決めてから、弁護士さんに言われ所得証明を取得したりして初めて自分の収入をちゃんと知りました。 自分の懐に入るでもないので、気づけば無頓着になっていたんです。 私のいけないところですね… 今までは、給与明細とかで何となくこれくらいかなぁと言う感覚ではいて、旦那からも、旦那500、私400くらいと聞いてました。 フタをあけたら、ほぼ一緒。 ここ数年で収入は逆転していたようです。 間違いなく頼られてます。 何せ、私が今の会社を辞めたくて辞めたくて泣いて話をした時にも冷たい反応でした。 そして自分はヌケヌケと転職決めたようです。私には隠してますが。笑

No.12 20/08/01 13:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 お昼のキッカケで、家出をしているならば、その勢いで、賃貸会社へ行って、主さんと子供達が住める物件を探してみては?そして、主さんの旦那様に住む… もうすぐ昼逃げします。
今は、これまで通り普通の生活をしていて…何も知らない旦那を見ていると、良心が痛むんです。自分もボロボロなのにバカですよね。
今は地方に住んでいて、実家のある東京に帰ります。好条件なマンションも見つかり、すでに契約進めています!
弁護士さんのアドバイスを受けて、昼逃げで一旦は実家に入りますが、9月にはマンションに引っ越し予定です。
怖いくらいタイミングが良くて、今までの苦労を急いで取り返しているかのようです。
アドバイスありがとうございました😊

No.11 20/08/01 13:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 他の方々がアドバイスしてるから あえて応援だけさせてくださいね! 無事に離婚出来ますように!!応援しています!! ありがとうございます!!
素直に嬉しいです😭

No.10 20/08/01 13:12
匿名さん10 

お昼のキッカケで、家出をしているならば、その勢いで、賃貸会社へ行って、主さんと子供達が住める物件を探してみては?そして、主さんの旦那様に住む住所を知らせず、知られず上手く引っ越せるアドバイスを貰いましょう。
子供達と共に上手く逃げ場所になるでしょうから。

  • << 12 もうすぐ昼逃げします。 今は、これまで通り普通の生活をしていて…何も知らない旦那を見ていると、良心が痛むんです。自分もボロボロなのにバカですよね。 今は地方に住んでいて、実家のある東京に帰ります。好条件なマンションも見つかり、すでに契約進めています! 弁護士さんのアドバイスを受けて、昼逃げで一旦は実家に入りますが、9月にはマンションに引っ越し予定です。 怖いくらいタイミングが良くて、今までの苦労を急いで取り返しているかのようです。 アドバイスありがとうございました😊

No.9 20/08/01 13:07
匿名さん9 

他の方々がアドバイスしてるから
あえて応援だけさせてくださいね!
無事に離婚出来ますように!!応援しています!!

  • << 11 ありがとうございます!! 素直に嬉しいです😭

No.8 20/08/01 12:42
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 死ぬまで、旦那さんの奴隷❓言いなりになりたくないのなら..迷わず逃げてください。 旦那さんより、子供の将来を大切に 本当に奴隷ですよね…
感覚が麻痺してしまってました。
自分でも自覚あるのに、子供達はパパ大好きだから、自分が我慢すれば丸くおさまると目をつぶっていました。
でも、ある事をきっかけに間違いに気付けました。気づいてからちょうど1ヶ月。
もうすぐ逃げ出します!!
ありがとうございました。

No.7 20/08/01 12:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 こういう人は執念深いので、弁護士入れて法律的に離れ 離婚手続きしたほうが良いかもしれません。 頭が良く弁のたつ人なので、私には到底敵わないと思い、密かに弁護士さんに依頼しました。
費用は幸いにも親族に立替てもらう事ができました。やっぱり弁護士さんに依頼したのは正解でしたね。
ありがとうございました。

No.6 20/08/01 12:32
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 これから生活は大変になるかと思いますが,その分心は満たされると思うので,お子さん共々明るく楽しい生活を送っていけるよう願っています。 ありがとうございます☺️
これからは、子供達との生活を楽しみたいと思います!

No.5 20/08/01 12:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 これから逃げるのですか? それとももう逃げたあとなのかな? 旦那がやっていることは経済的なモラルハラスメントです。離婚調停になったら… ありがとうございます!!

やっぱり、これってモラハラなんですね。私は大雑把で、旦那はキッチリな人だから、私がダラシないのかな?とか自分の非について考えると強く前に出れず…

偉い!ってギュッとハグされた気持ちになりました。励ましてもらえて嬉しいです😭
日記はつけてないんですが、これまでの事を出来るだけ思い出して書きだしておこうと思います。
ありがとうございました☺️

No.4 20/08/01 12:26
国際結婚さん4 ( 30代 ♀ )

死ぬまで、旦那さんの奴隷❓言いなりになりたくないのなら..迷わず逃げてください。

旦那さんより、子供の将来を大切に

  • << 8 本当に奴隷ですよね… 感覚が麻痺してしまってました。 自分でも自覚あるのに、子供達はパパ大好きだから、自分が我慢すれば丸くおさまると目をつぶっていました。 でも、ある事をきっかけに間違いに気付けました。気づいてからちょうど1ヶ月。 もうすぐ逃げ出します!! ありがとうございました。

No.3 20/08/01 12:15
結婚の話題好きさん3 

こういう人は執念深いので、弁護士入れて法律的に離れ
離婚手続きしたほうが良いかもしれません。

  • << 7 頭が良く弁のたつ人なので、私には到底敵わないと思い、密かに弁護士さんに依頼しました。 費用は幸いにも親族に立替てもらう事ができました。やっぱり弁護士さんに依頼したのは正解でしたね。 ありがとうございました。

No.2 20/08/01 12:12
通りすがりさん2 ( ♂ )

これから生活は大変になるかと思いますが,その分心は満たされると思うので,お子さん共々明るく楽しい生活を送っていけるよう願っています。

  • << 6 ありがとうございます☺️ これからは、子供達との生活を楽しみたいと思います!

No.1 20/08/01 12:10
匿名さん1 

これから逃げるのですか?
それとももう逃げたあとなのかな?

旦那がやっていることは経済的なモラルハラスメントです。離婚調停になったらいろいろ厄介なので、それまでの言動とか日記などに書いておくと優位です。

励まします。3人子どもを育てつつ、自分で500万円も稼いでいるなんて偉い!!偉すぎる!!
それだけ稼ぐ力があれば、旦那なんて速攻捨ててやりましょう。自信もって離婚してください。
あなたは絶対に間違っていません。

  • << 5 ありがとうございます!! やっぱり、これってモラハラなんですね。私は大雑把で、旦那はキッチリな人だから、私がダラシないのかな?とか自分の非について考えると強く前に出れず… 偉い!ってギュッとハグされた気持ちになりました。励ましてもらえて嬉しいです😭 日記はつけてないんですが、これまでの事を出来るだけ思い出して書きだしておこうと思います。 ありがとうございました☺️
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧