注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人

【旦那の愚痴】誕生日プレゼントに対する意識の違い

レス4 HIT数 569 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/08/01 06:11(更新日時)


話しても面倒なようできちんと聞いてくれないし、メールの下書き機能に不満書いたら勝手に見て勝手にイラつくので、こっちに書かせてください。

まずね、携帯見るのは構わないんだけど、勝手に見てショック受けるって何なのよ?

結婚して13年、こっちが話しても、話してる当時考え事するのが面倒だったり「今日はちょっと・・・」できちんと返答が無い時や聞いてない時が多く、仕舞いには「聞くだけでいいなら幾らでも聞くけど?新幹線みたいに耳から耳を通り過ぎるけど(笑)」と茶化すもんだからもう話さないで不満は下書きに書くようになった。

貴方が話し聞かないから書くんだけど、悪い?

でもってこっちは毎年欠かさずバレンタインと誕生日プレゼント渡して、そろそろネタ切れなんだよ。
それでも使って欲しいから旦那の好きな色や差し支えない種類の中からカッコいいデザインや懐具合考えて探し回って買う訳よ。
毎年毎年、イベントの1か月前から探し出してんのよ。
主にネットでの調査から始めるけど、ある時は家族でショッピングセンター行った際に別行動とって探したりもする。

それで毎回候補から絞った一つを渡してる。

けれども旦那は面倒が嫌いだから、私の誕生日は金渡して終わり。
それも生活費合わせて(笑)
せめて分けて渡してくれ。

私、毎年誕生日近づく度に物で頂戴って言ってるのに、毎年その言葉だけは忘れて「でも昔ダサいって言われたから・・・」っていつまで言ってんの?
それって付き合い始める以前の話、知り合って2週間くらいの話じゃねーか!(笑)しかも10年以上前の言葉ですけど?!
しかも物で頂戴って言ってるでしょ!


No.3112945 20/07/31 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/31 21:31
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

すみません、長いので続きです!

そして二言目には「俺は仕事してて考える余裕がないもんでね」(皮肉っぽく)って、あんた休みの度にショッピングセンターのおもちゃ屋とかホビーゾーン見にいってんだろうが。
1か月の内休みが幾らあると思ってんの?私の時も子供の時も探す為の時間を取る気が無いよね?

うちの旦那は結構年齢を気にしてる節があります。
その為、誕生日の事を歳が上がるから祝われても嬉しくない、俺にとっては一つ歳を取る日ってだけだと言います。
今まで子供達と簡単なケーキを作ってみたりマステでパパたんじょうびおめでとうと壁に貼って飾り付けしてみたり、LEDの電飾で飾ったり様々なサプライズを試みました。

それでもやっぱりそう言うのかと思うとなんだか虚しさもあり、今回買ったプレゼントも誕生日当日に渡すのは逆にダメかと思って一週間前に渡してみました。
(きっと誕生日当日におめでとうと言うとまたネガティブ発言されるし・・・)
因みにプレゼントは財布で、今使ってる財布は既に小銭入れが大きく破れてほぼ使えない状態です。
なので少しでも早く使ってもらいたい想いもありました。

で、渡したら「当日くれ、今渡されても開けないからな」と。
一度はいと出した物を仕切り直してあげるなんてまるでピエロみたいで引っ込みが付かず、そのまま置いておきました。

No.2 20/07/31 21:32
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 まだあるで!!

そして数日経ってプレゼントの話したら「あんな雑な置き方されたら開ける気も起きない」と言われました。

そしたら昔の事を思い出してしまった。
昔もプレゼントしたら「これは流石にダサくて使えない」と本気で使わず終いになりそうな物がありました。それはキーチェーン。
確かに好みは人それぞれだし使わなくても仕方ないかもしれない。
旦那曰くチェーンってのがダサいと。
けど、要はチェーンがダサいだけならチェーン外したら使えるじゃないですか?
どうせプレゼントした本人に向かってダサいって言ってるんだから、そのダサいチェーンを外してくれて構わないのに、なんで意地でも使わないの?
思い出しついでに言うわ。
ダサいなら自分で外すなり改造したらいいだろが。100歩譲って丸ごと使わなくても一部使えばいいのに思いつかないとかアホなんか。

私も意地になって、チェーン外して使わせました。
プレゼントした私本人がチェーン外しましたよ。

アホたれバカたれうんこ野郎がー!!。・゚・(>д<)・゚・。



No.3 20/07/31 22:19
匿名さん3 

プレゼントあげるの辞めちゃえば❓😅
お金だけ渡すか、もうお互いあげるのやめる。

No.4 20/08/01 06:11
結婚の話題好きさん4 ( 40代 ♂ )

( -_・)?ん……何?……敵?……敵の話?

って思う位傷つけあってますね。

正直、もう祝い事はやめた方が良い。


彼は兎に角あなたの思い通りにはなりたくないし……ならない。

ほっときましょう🎵。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧