注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

悲しい気持ちをえぐる夫はなんなのだろう

レス36 HIT数 1723 あ+ あ-

匿名( ♀ p0s5Sb )
20/09/17 20:14(更新日時)

聞いてください。。。夫がひどいと思うのですが、謝るどころかキレています。理解しあえないようなのでもう一緒にいる意味がない気がしてきました。

私は先日亡くなった俳優さんの特別なファンではありませんでしたが、MCをされていた番組は毎週楽しみで見ており、彼に好感は感じていました。それが、今回の事があり、これまで感じたことのない喪失感で1人になっては昔の作品や番組をネットで探しては涙する2週間をこっそり過ごしていました。

夫は元々、芸能人やスポーツファンなどの熱い人を馬鹿にする言動をするので、私はこれほどに心が辛いことを打ち明けませんでした。
ですが、昨日は生前の彼がMCをしていた番組のオンエアがあり、複雑な思いながらも楽しみながら放送を見ていたところに夫が帰宅しました。すると、嬉しそうなテンションで『あ、これってあの自殺した・・・』と言ってきました。私は思わず涙が出て、『そういうこと言わないで!』と言いました。それなのに、『大体自殺するやつなんて心が・・・』と続けようとしてきたので、『あなたのような幸せな生活送ってきた人に何がわかるの?ほっといて!』と怒り、その夜は話をしませんでした。
私の癒しだった番組、俳優さんの生前の姿や言動を大切に見たかったのにぶち壊され、冷たく、馬鹿にするようにいう夫に心底幻滅しました。

朝も、謝ってくることもなかったので私も無視しました。夜帰宅しても謝るでもなく、話しかけるなり『お金がないからくれ』といってきたので、『他にいうことあるんじゃないの?』と言ったら『謝らなきゃいけないの?こっちのほうがお前にドン引きだわ。お前はあいつのなんなの?』と言われ、もうこれ以上なにをいってももっと傷つくことや、馬鹿にすることをいわれると思い、再び話す気も失せました。。同じ思いになってほしいわけではありません。私が悲しいのだからそっとしておいてほしいだけです。

20/07/31 21:18 追記
男の人にはわからないんでしょうか?夫が冷徹な人間に感じるのですが、、例え相手が会ったこともない芸能人だとしても、悲しんでる人にどうしてこんな態度がとれるのか理解できません。

No.3112918 20/07/31 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/07/31 22:34
匿名 ( ♀ p0s5Sb )

ありがとうございます。お優しいですね。私が感傷的になっている部分は否めませんが、この先もこんなことで傷つけられるのかと思うと一緒にいるのが嫌になります。

No.5 20/07/31 22:51
匿名 ( ♀ p0s5Sb )

>> 2 お金がないからくれ。 に笑ってしまった。 とりあえず旦那さんには期待しない方がいいんじゃない❓ 繊細なあなたと考え方価値観が全く違… そうですよね。理解してくれる男性もいますよね。。こんな夫を選んだことが悲しいです。
性格なんでしょうかね?亡き人を悪くいうことが受け入れられません。

No.8 20/07/31 23:29
匿名 ( ♀ p0s5Sb )

>> 6 間違いなく、寄り添うタイプではないんじゃないかな。 私もニュースになった時はびっくりして夫にも雑談の時に伝えたら驚いてましたよ。ただら… やはり、言い方ですね。
ドライでも構いません。考え方を強制したいとか、一緒に悲しんでほしいわけじゃないです。

理解はできないけど、辛いんだ。くらいで、、

悲しいと言う感情を抑えることはできないのに、馬鹿馬鹿しいと否定、批判されたことにますます辛くなります。
明日からも話したくないし、顔も見たくないです。

No.10 20/07/31 23:43
匿名 ( ♀ p0s5Sb )

>> 7 もう少し気遣いが欲しいですよね。 私も特別なファンでは無かったけど、 好感は持っていたので何とも言えない喪失感があります。 彼と全く同… ありがとうございます。その通りです。

またお身内の方も同様になくされているということで敏感になってしまいますよね。

旦那様のコメントお手本のようです。
夫が謝ることはなさそうですが、私は許せそうにないのでこの先どう暮らしていこうかなと思っています。

No.11 20/08/01 00:01
匿名 ( ♀ p0s5Sb )

>> 9 喧嘩するほどの事でもないと思うのですが… 貴女も、自分では否定してる様ですが、端からみたら価値観を旦那様に押し付けてると思うよ。 興味の… そうですね。夫の考え方に近いのだろうなと思いながら読みました。

ただ、私はそれまで夫の前では泣いたり悲しむ姿を見せていませんでした。それは私が考えても昼夜、目の前でシクシクしてたら鬱陶しいだろうと思いますので夫の前では普段通りの家事をして過ごしていました。

その日は私が複雑な気持ちでTVを見ていて感情が高ぶっていたところに、半笑いで心ない、配慮の足りない言葉を発したことが原因で、夫がなにも言わなければこんなことにならなかったのにと思います。

私はもうそれ以上言わないでほしかったのに、さらに話を続けようとしたことが一番頭に来ました。それでも夫は悪くないと思っている。
夫の方がむしろ正論を押し付けてわからせようとしていると思いました。本当にくだらない喧嘩だと思います。

No.15 20/08/01 07:59
匿名 ( ♀ p0s5Sb )

>> 12 あぁ わかる! 私も彼のガチのファンでは無かったのですが、日本の俳優で好きな人と言えばこの人が思い浮かぶ位は好きだったので、喪失感が半… ありがとうございます。似たような状況がありましたね。うちのように暴言の追い討ちはなさらない賢い旦那様ですが。

やはり多少は男女で受け止め方に違いはありそうだとも感じました。

毎週録画予約していたので、本当に、1人の時に見れば良かったとは後悔しています。そしてこれからは夫の前で見ることはないと固く思いました。

彼に対し同じ思いの方に慰められます。

No.16 20/08/01 08:04
匿名 ( ♀ p0s5Sb )

>> 13 家庭内だと完全なリラックスモードに切り替わるからだと思います。 外で気をつかって仕事している分の反動なのだと思います。 ありがとうございます。きっとそうなんだと思います。

一言目はポロリと出た何気ない発言だったんだと思います。

No.17 20/08/01 08:29
匿名 ( ♀ p0s5Sb )

>> 14 ちょっと違いますが 志村けんさんがコロナで亡くなったと知り、すごくビックリとショックが大きかった。 大好きでもなかったけど、その後に彼の… すごくわかります。

このような感情を茶化すのは良くないと思います。そういう無神経さに腹が立っています。
言った相手にしてみたらそれだけの出来事でしかないのも分からなくはないですがそのような方が一定数はいるんですね。

また、そこの感情は同感頂けてもしつこいと感じられたということなので、夫もそのように思っているのだろうと思います。

私が制止したあとも傷に塩を塗るような発言を続けたことを謝ってほしかったです。
夫からしたら私が勝手に傷付いて怒ってるだけだろっていう感じでしょうか。
むなしい

No.19 20/08/01 10:01
匿名 ( ♀ p0s5Sb )

>> 18 何度もありがとうございます。
夫のように思う方も少なくないと言うことはこちらで理解しました。

色々考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧