注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

引越し。

レス7 HIT数 656 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/08/02 16:30(更新日時)

失礼いたします。
当方、実家住まいの者です。
来月から実家近くのマンションに越そうと考えています。
明日はその内覧日。実家から近く、新しい勤務先にも近く、ネットで見た限り部屋の感じも良いのでほぼそこに決めています。
ちなみに1K6帖の洋間です。エアコンと小さな冷蔵庫、IH、あとクローゼット、靴棚があります。

入居する5日前くらいに水道•ガス•電気使用の申請が必要という事や、カーテンを準備しといた方がいいと聞いたのですが、その他に入居当日までにすべき事って例えば何がありますか?

以前、一人暮らしというか下宿や寮住まいはしたことあるんですが、家具などがだいたい備え付きだったもので、一からスタートしようとするとタイヘンですね。

No.3112871 20/07/31 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/31 20:42
暮らしている人さん1 

トイレットペーパーとかお皿とかお風呂用品とか、当日から使うものは購入しておくといいかも。ドライヤーとかありますか?

No.2 20/07/31 20:49
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 なるほどです!
当日から住んで最低限必要な物ですよね。ドライヤー無かったので、買う必要あります。
寝具のマットレスやリビングやトイレ、浴室のマットも買っておきたいと思ってますが、どのタイミングで注文したら良いのか…入居当日に配送してもらうように手配とればよいでしょうか。
あまりにも必要な物が多すぎて、わけわからなくなります。

  • << 4 私はベッド、電子レンジ(これ結構使う。)、ドライヤー、タオル類、食器、テレビ、お風呂用品、水、お弁当くらいは買ってましたね❗ あと、冷蔵庫も! 当日に届くようにしてもらえば良いと思いますよ。

No.3 20/07/31 21:38
暮らしている人さん3 

防カビ燻煙材や、フローリングのモップがけ、換気扇シートなど、予めしておくといいですよ❗

No.4 20/07/31 21:55
暮らしている人さん1 

>> 2 なるほどです! 当日から住んで最低限必要な物ですよね。ドライヤー無かったので、買う必要あります。 寝具のマットレスやリビングやトイレ、浴… 私はベッド、電子レンジ(これ結構使う。)、ドライヤー、タオル類、食器、テレビ、お風呂用品、水、お弁当くらいは買ってましたね❗
あと、冷蔵庫も!
当日に届くようにしてもらえば良いと思いますよ。

No.5 20/08/02 06:58
暮らしている人さん5 

照明が正常に作動するかのチェックもした方が良いね。案外照明設備は着いているものの、リモコンのスイッチを押したら点かないなんて事が良くあるよ。大半がリモコンの電池が無かったり電池切れだけど、希に故障もあり得るからね。

No.6 20/08/02 10:59
暮らしている人さん6 

土曜日に引っ越しすれば日曜日までになんとかできる。
電気ガス水道は、自動で契約してくれる場合と、立ち会いの場合があるから、引っ越し日が決まったらすぐに電話して確実に来てもらうようにした方がいい。
カーテンは内覧の時に測って下さい。
外から丸見えになります。
あと、衣装ケース、本棚かな。
実家に荷物置けるなら季節ごとに実家と入れ換えで構いません。

No.7 20/08/02 16:30
物知りさん7 

入居当日に住めそうになければ最悪実家もありますね😂
掃除機やフローリングの掃除シート、お風呂グッズ、電気、カーテン、布団、トイレグッズ
この辺りじゃないですかね!?
うちは引越当日に机届かなかったので、一週間ほどダンボールで食べてました🤣👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧