注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

苦手な相手に優しくしておけば

レス1 HIT数 445 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/07/31 17:12(更新日時)

私は父方の祖母が苦手です。
私のことは可愛がってくれたのですが
勝手にアパートの合鍵を作って上がり込んでいたり
父母の離婚話の際に私の目の前で母と大喧嘩したりといい思い出がありません。
上手く書けませんが激情的で非常識な人です。
仕事に家庭にと頑張り屋で偉いと思うし
夫と娘(私の叔母)に先立たれたりと可哀想な部分もあるのですが子供の頃からどうしても好きになれません。
今は父と再婚相手とも上手くいってないようで一人暮らしをしているのですが
寂しいからたまには電話してねと言われても嫌な話しかしないので憂鬱で仕方ありません。
共通の知人からもお祖母さんに電話してあげてくださいとも言われるのですが。
昨年老人ホームを考えていると話していたので長くないのかもと心配しているのですが
嫌でも電話してあげた方が後で後悔しないでしょうか。
苦手な身内を亡くして
もっと優しくしてあげればよかった
と後悔されたことはありますか。

No.3112779 20/07/31 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/31 17:12
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

あります。

私も父方の祖母がパチンコ依存症、ニコチン依存症などで荒れていて私のお金を盗ってパチンコに行くような人でした。

私が小学5年の頃脳の病気で入院して去年去年亡くなりました。(私は今高1です)

祖母が生きていた頃、私自身も両親も祖母のことを邪険に扱っていました。

そんな祖母でもやはりいなくなると悲しいと感じましたし、葬儀では泣いてしまいました。

家で邪魔者扱いしてしまっていたこと、お見舞いにも殆ど行かなかったことをとても後悔しています。

おばあさんがまだ生きているうちは取り返しがつきます。一度向き合ってみてはどうでしょう。

まだ15の人間がなんか偉そうにすみません…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧