注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

コロナで妊娠

レス5 HIT数 469 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/07/31 15:10(更新日時)

コロナ、、

妊娠

みなさんどうしてますか?
病院に通ってる訳ではないですが、今は一度妊活を休んでいます。
第2波が来ると思っていたので、休んでいて良かったのだと今は思っています。


じゃあ、落ち着いたらいいのか?、、いやまた第3波がくるのかな、、、

いやいやそんな事してたら、自分の時間だけ止まったまま3〜4年経ってしまうんじゃないか、、、


もう気をつけて妊娠するしかないのでしょうか?今妊娠したら、色々陰口言われるのかな、、

タグ

No.3112660 20/07/31 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/31 13:18
通りすがりさん1 

女性も期間は限られていますし、コロナはいつ終息するかわからない。終息するのに、薬が開発されるのに何年もかかるかもしれない。
そんな状況で妊娠したとして、陰口を言ってくるような人はそういった事情も何も考えずただ自分が正義だと勘違いしてる馬鹿野郎なので気にしなくていいと思います。

No.2 20/07/31 13:49
おしゃべり好きさん2 

一昨日、あさイチでコロナの妊活をやってたのですが、番組の識者の結論としては、
「今でも構わない。自分で考えて」
でした。
これは特集組んでも個人の意思に委ねただけ、丸投げじゃないかと思ってテレビを見てました。
感染したまま出産した妊婦がいましたが、そうなりたいかどうかでは。
あと、妊婦は心拍数や血圧があがって常に身体に負荷がかかっている状態。
そこに病気が入ったらどうなるか。
私は医療従事者ではないので、予想はつきません。
大抵は大丈夫でしょうが、大丈夫じゃないカードを引く確率も、普段より高まるんだろうと思います。

No.3 20/07/31 14:27
匿名さん3 

主さんの体と赤ちゃんのことを考えるともうちょっと待った方がいいと思いますけど、妊娠したからって陰口は叩かないです。私は。

今入院時ほぼ面会禁止、付き添いも1人までとかだから、感染対策やコロナにかからないように通常時より倍以上かかるであろうストレスと、出産も1人ですることになると思うけどその覚悟があるなら。

早く安心して暮らせるようになりたいですね。

No.4 20/07/31 14:45
おしゃべり好きさん4 

妊娠したら陰口言われるの…⁇⁇

言わないよ。

No.5 20/07/31 15:10
匿名さん5 

難しい問題です
いつ収束なるかわからないし。
妊婦になったら、感染が気になりだしそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧