注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

訳あり物件かも?

レス8 HIT数 753 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/08/01 14:49(更新日時)

今の我が家は、訳あって一戸建て賃貸です。
前の住人は家賃滞納で家の中そのままに夜逃げしちゃったらしいです。
強制執行で撤去したのちクリーニングしてもらって私たち家族が借りました。

ところが今日、パトカーで警察官が3人もやってきて、前の住人のことを聞かれました。
当然知る由もないのですが、見学に来た時はどんな様子だったか?車はどんないろだったか?などなど、いろいろ聞き出して帰って行きました。
警察官が言うには、放置されてた車輌にここの住所が記された書類があったらしいので、おそらく不法駐車の車の車検証を見つけたのでしょう。

私たちとしては、詳細は不動産業者に聞いてくれと業者の住所を案内して終了しました。
ただ、警察が3人も来たこと、駐車放置車輌の書類から住所を特定してやって来たなど、大掛かりな理由がある気がして心配です。
このようなケースの場合、どのような不祥事があったと思われるでしょうか?

No.3111790 20/07/30 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/30 01:07
おしゃべり好きさん1 

お巡りには私達は前住人の詳細は一切知らないし無関係だから!と伝えたらそれで良いじゃない、もう来ないだろうし。

お巡り3人が来たなら事件絡みだろうけど。主様には関係ない話だし、俺詐欺とか轢き逃げ、または薬物絡みかも知れないけど。

お巡りに聞いても事件の詳細は明かしてはくれるはずもないし。

No.2 20/07/30 01:13
匿名さん2 

かなり訳ありだと思います
前の住人の事は調べなかったんですか?

私なら出て行くレベルかも、、、

No.3 20/07/30 05:26
社会人さん3 ( ♂ )

大島テルが出番の様な訳あり物件とは違うんじゃ無い!
前住人は夜逃げだもの、夜逃げなんて結構な頻度で起きているだろうし、強いて言うならワケあり人物と言う事か?
何等かの事件事故の調査で警官が来ただけ。

No.4 20/07/30 08:44
匿名さん4 

家賃滞納で強制退去になってるなら、お金絡みの可能性が高いとは予想されるよね。
振り込め詐欺とか、クスリの運び屋とか…?
何にしろ強制退去や競売にかけられた物件は心霊より訳ありって聞いたけど本当にそうなんだなぁ…と思った。

No.5 20/07/30 08:55
匿名さん5 

車の所有者の許可なく撤去 処分は警察でも出来ないから探しているのでしょう。

No.6 20/07/30 09:03
おしゃべり好きさん6 

家賃滞納で夜逃げされても、大家はそういう保険入ってるから大丈夫らしいです。
近所の東南アジア人が夜逃げで隣の学区に住まいを借りて、子供はそのまま学校に通ってたけど、大屋さんはそこまで知っていても子供に会いに学校に行くとかはしませんでした。
車の件も、事件性はない放置車両で車検証にはあなたの家の住所しか登録されてなく、おそらく車検も放置でしょうから、探しようがないと思います。
根掘り葉掘り聞いたのは、今後のため(これから罪を犯す可能性もある)でしょう。

No.7 20/08/01 11:16
教えてほしいさん0 

お返事が遅くなりすみません。
とりま、分かったことをご報告します。

出入りしてる宅急便ドライバーの話では、夜逃げというものではなさそうです。
お堅い格好の役人が20人以上で訪問してたそうです。
住人本人が立ち合いのもとで、おそらく差し押さえっぽい様子だったそうです。
なので、それ以降は2台あった車がまったく動いてる様子はなかったとか。

元々妻帯者だったけど、途中から独り身になったみたいです。
ひょっとすると生保で生活してたのかもと。

家賃は滞納してても、保険で補填されるからオーナー負担はないでしょう。
警察がやってきたのは、あくまでも予想ですが、何かの違反金を未払いのままで放置してるのかもしれません。
パトカー横付けで3人のおまわりさんが来たということは、当事者を私たちがかくまってる可能性を想定してたのかもと思われてたのでしょうね。

ただ、無関係の私たち家族にとっては非常に不愉快です。
世間の好奇の視線にさらされます。
なので、週明けにも不動産業者に相談に行ってきます。
私たちに告知していない事情はなかったか確認をし、併せて警察には現在の住人である私たち家族はまったく無関係だから用があれば不動産業者へ問い合わせるようにと要望をするようにお願いしてくるつもりです。

動いてくれるかなぁ??

No.8 20/08/01 14:49
おしゃべり好きさん6 

そう、私は中の人ですが、宅急便屋さん情報はすごいんですよ。
ただ、私もなんて言われてることか…。
つまり、主さんはお巡りさんがいきなり三人できたからビックリしたわけですね。
ですよね。
以前、ひき逃げの車両が近所の人の車の型と同じだからとうちに聞き込みに来た時はスーツのおじさん一人でしたもん(多分警察事務職員)。
警察署に行って、ご近所に何があったのかずいぶん聞かれて困っているので、もう来ないでくださいとか、やり方変えてくださいって話すしかないですね。
または、たまに個別パトロールしてると思うので、次回、近所回るときは二人以上で回ってくださいとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する