注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

妥協した結婚

レス7 HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
20/07/29 15:29(更新日時)

私は29歳の時に結婚しました。

2年くらい付き合っていた彼氏はおよそ80%くらい、嫌いでした。
話の観点がズレていて合わず、何ごとにもスロー、デリカシーが無い、ナルシスト、考え方が短絡的で。

とうとう別れたいと思っている頃、
年老いた両親を思うと、早く結婚して人並みに孫を抱かせてあげたいなと思う様にもなりました。
私には歳の離れた兄と姉がいますが、どちらも未婚で、定職にも着けず。
せめて私くらいは結婚しないと..と思いました。

私は元々男性恐怖症がありとても苦手でした。でもそんな私でも初めて彼氏ができて、彼は南国の人特有の大らかさと温かさがあり、20%はそこが好きで付き合えました。

それでもやがて価値観の違いがハッキリ分かってきて
やはり自分には合わない、別れたい。
でも、ここでフリーになったら自分ながら彼氏は到底作れない…そしたら親を安心させてあげたいのにいつになるか分からない…兄や姉は恋人なんて作るつもりはないし…
と、夜になると数日間は泣きながら考えていました。

そして、親の為に結婚しようと決めました。


…同じ様に、何かを犠牲にする様に結婚を決意された方っていらっしゃいますか?
夫婦、結婚生活は幸せですか?

No.3111272 20/07/29 09:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/29 12:40
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

男なんてねぇ~、みんな一緒よ。

名言だと思います。

どんな男でも不満はつきもの。

20%の良いところで我慢をする。

その20%を増やす努力をする。

自分の居心地の良い家庭を作る。

そんなもんでしょ?

  • << 4 レスありがとうございます そんなもんでしょうね ただ、今回、犠牲にして結婚した人は居るのかの回答を待っていました。

No.2 20/07/29 13:25
匿名さん2 

本当に親のためって思うならやめなさいよ。
結婚って死ぬまで続くんだよ。
後々後悔して別れたり、我慢して一緒に暮らすなんて親孝行とは言えないよ。
今後たくさん彼を好きになれる要素があるなら考えてもいいけどね。

  • << 5 結婚しました。 もう12年になります。 結局はこの人とは本当に合わないなと思う後悔の毎日です。

No.3 20/07/29 13:45
匿名さん3 

親のために嫌々結婚して不幸に生きる子供よりも
自分らしくフリーで生きてる兄や姉の方が親孝行

誰でも結婚する以上何かを犠牲にしてる

ただ自分なら80%嫌いな男とは一緒に暮らせないし子供も作れない
自分の娘にもそんな生き方して欲しくない

  • << 6 レスありがとうございます 兄は転職を繰り返し、今も50代なのに非正規雇用で働いています。髪も薄くなりました。不安定な薄給でお嫁さんを望んでも来てはもらえません。 姉は重い病気で身体にハンデキャップがあり、薬も服用しているので結婚は望めません。誘ってくれた男性もいましたが、気の強さとプライドの高さであしらっていました。 誰でも何かを犠牲にしている。 ↑これを聞きたかったのでスレを立てました。

No.4 20/07/29 15:22
匿名さん0 

>> 1 男なんてねぇ~、みんな一緒よ。 名言だと思います。 どんな男でも不満はつきもの。 20%の良いところで我慢をする。 … レスありがとうございます

そんなもんでしょうね
ただ、今回、犠牲にして結婚した人は居るのかの回答を待っていました。

No.5 20/07/29 15:24
匿名さん0 

>> 2 本当に親のためって思うならやめなさいよ。 結婚って死ぬまで続くんだよ。 後々後悔して別れたり、我慢して一緒に暮らすなんて親孝行とは言えな… 結婚しました。

もう12年になります。
結局はこの人とは本当に合わないなと思う後悔の毎日です。

  • << 7 あ、レスありがとうございます

No.6 20/07/29 15:28
匿名さん0 

>> 3 親のために嫌々結婚して不幸に生きる子供よりも 自分らしくフリーで生きてる兄や姉の方が親孝行 誰でも結婚する以上何かを犠牲にしてる … レスありがとうございます

兄は転職を繰り返し、今も50代なのに非正規雇用で働いています。髪も薄くなりました。不安定な薄給でお嫁さんを望んでも来てはもらえません。
姉は重い病気で身体にハンデキャップがあり、薬も服用しているので結婚は望めません。誘ってくれた男性もいましたが、気の強さとプライドの高さであしらっていました。

誰でも何かを犠牲にしている。
↑これを聞きたかったのでスレを立てました。

No.7 20/07/29 15:29
匿名さん0 

>> 5 結婚しました。 もう12年になります。 結局はこの人とは本当に合わないなと思う後悔の毎日です。 あ、レスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧