注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ジャニーズファンって何?

レス14 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/29 14:31(更新日時)

あるジャニーズアイドルのファンを10年間、しています。金銭的に厳しいのもあり、4年前からコンサートに行くのは、やめました。コンサート絶ちはできたようです。

それでも応援していたのですが、最近彼を見ると苦しくなり、何故私が悲しいのに笑ってられるのだろうと思い始めました。

インスタグラムのおすすめに彼が出てくるのが嫌になり、彼が出てこないように設定すると、心が楽になりました。

今日、久しぶりにアルバムを聞いたのですが、全く名曲だとは思えず、世界に入り込めませんでした。

私は彼に冷めたのでしょうか?ジャニーズなんて曲出して踊るだけって思っちゃってます。

スレを立ててる時点で彼に未練があると自分では分かるのですが、どうしてこのようになってしまったのか分かりません。

客観的に見て、どう思いますか?

No.3111064 20/07/28 23:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/28 23:17
通りすがりさん1 

応援って何?貴女が応援した事で、具体的に応援してる彼はどうなったの?

彼からしたら、貴女はファンの1人であって、それ以上でも無ければそれ以下でもない。

さらに、経済的に苦しくて、何もできないなら、それ以下。それだけの話。

• << 4 彼は有名になりました。 応援は、CDとDVD買って、テレビ番組見ています。 ただのファンなのは分かってます。でも、何故好きだった人間性や曲まで、辛くなってしまったのかと苦しいです。 金銭的にお金つぎ込むのも、どうなのかなって思ってきて、コンサートやめたんです

No.2 20/07/28 23:30
匿名さん2 

可愛さ余って憎さ百倍。

みたいな心理状況じゃないかな。

• << 5 まさにそうなんですよね。それでも彼はから離れられない私はバカだと思います

No.3 20/07/28 23:39
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

冷めたか、興味が薄れたかしてるのかもしれませんね。
あなたがファンをやめたとて、別に影響は無し。
他に応援してくれるファンがたくさんいるなら、その方々に任せて身を引くのも良いかと。

私も、好きな芸人さんは複数人います。
辞める気も一ミリもないし、好きに変わりはありません。
ですが、劇場に行ったこともなく出演番組を見たり本やグッズを買ったりする程度です。

ですから、出演番組を見たいときに見て、本やグッズはほしいときに買う。
そういうユルユル感あるのかもしれないが、そういう応援の仕方もあります。

• << 6 冷めたか、興味が薄れている。やはり、そう思われますか。 私が応援しなくても、人気ありすぎなんで、彼は困らないかもしれませんが、逆に私が彼をなくすのが怖くて ゆるゆるにしたいのですが、義務みたいに何もかもチェックしないと落ち着かなくなって 苦しいです

No.4 20/07/28 23:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 応援って何?貴女が応援した事で、具体的に応援してる彼はどうなったの? 彼からしたら、貴女はファンの1人であって、それ以上でも無ければそ… 彼は有名になりました。

応援は、CDとDVD買って、テレビ番組見ています。

ただのファンなのは分かってます。でも、何故好きだった人間性や曲まで、辛くなってしまったのかと苦しいです。

金銭的にお金つぎ込むのも、どうなのかなって思ってきて、コンサートやめたんです

No.5 20/07/28 23:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 可愛さ余って憎さ百倍。 みたいな心理状況じゃないかな。 まさにそうなんですよね。それでも彼はから離れられない私はバカだと思います

No.6 20/07/28 23:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 冷めたか、興味が薄れたかしてるのかもしれませんね。 あなたがファンをやめたとて、別に影響は無し。 他に応援してくれるファンがたくさんいる… 冷めたか、興味が薄れている。やはり、そう思われますか。

私が応援しなくても、人気ありすぎなんで、彼は困らないかもしれませんが、逆に私が彼をなくすのが怖くて

ゆるゆるにしたいのですが、義務みたいに何もかもチェックしないと落ち着かなくなって

苦しいです

No.7 20/07/29 00:27

>> 6 私は必ず見ると決めている番組は、2番組あります。
それ以外の番組は、見たいときや見れるときにって感じです。

チェックしないと落ち着かない、それは十分わかりますよ。
私も、好きな芸人さん……霜降り明星のせいやさんですね。他にも複数人います。
>逆に私が彼をなくすのが怖くて
分かります。
怖いと言うか、なくすのが嫌って感じかも。
別に、無理してファンを辞めることはないんじゃないかなと。

• << 9 2番組ですか。せいやさん、面白いですよね。 私のジャニーズアイドルは1番組レギュラーもってまして、バラエティにちょくちょく出る感じなんですが ファンを無理してやめないと今から脱せない気もしていて

No.8 20/07/29 00:36
匿名さん8 

義務になった時点でファンではない。
ジャニーズファンの友人が言ってました。

簡単に言えば、ホストにハマって依存して貢げるだけ貢いでいるだけ。
お金がなくなったり魅力を感じなくなった途端に、そういう身勝手な文句やディスを言う人は、ファンではなく、ただの貢ぎ屋だったということです。

別に無理矢理応援する必要はありませんが
好きだった人間をディスる必要もありません。
静かに離れたらいいだけです。それが出来ないのは依存しているからです。

• << 10 ピンポイントなレス、ありがとうございます 依存してるのは気付いてました ディスってはいないんです 魅力もあるし、お金がなくても応援するぐらいですから

No.9 20/07/29 00:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 私は必ず見ると決めている番組は、2番組あります。 それ以外の番組は、見たいときや見れるときにって感じです。 チェックしないと落ち着か… 2番組ですか。せいやさん、面白いですよね。

私のジャニーズアイドルは1番組レギュラーもってまして、バラエティにちょくちょく出る感じなんですが

ファンを無理してやめないと今から脱せない気もしていて

• << 12 せいやさん、面白いと言ってくれる人がいて嬉しい限りです。 昨年から冠番組を持ち、霜降りとミキとEXITの3組でやってる番組も先月の下旬から始まりました。 ラジオのオールナイトニッポンも昨年に引き続き今年もやっています。 今が絶頂期なのかもしれませんが、テレビやラジオを続けている限り応援しようという考えもあります。 また、霜降り明星はYou Tubeでチャンネルを持っていて、毎日投稿してくれていますから、毎日見ています。 せいやさんを好きになった、ファンになったのは昨年からです。大阪時代の活躍を知ってる方々からすれば、遅れていると思います。 ファンを無理して辞めるって言うよりも、徐々にやめていくほうがいいのかもしれない。 「ファンを辞めます!」などと宣言してもすぐに辞めれる場合と、やめれない場合があるでしょうから。

No.10 20/07/29 00:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 義務になった時点でファンではない。 ジャニーズファンの友人が言ってました。 簡単に言えば、ホストにハマって依存して貢げるだけ貢いでい… ピンポイントなレス、ありがとうございます

依存してるのは気付いてました

ディスってはいないんです

魅力もあるし、お金がなくても応援するぐらいですから

No.11 20/07/29 01:07
匿名さん8 

>> 10 曲出して踊るだけって、立派なディスですよ!

• << 13 実は彼のことを忘れるため、曲出して踊るだけって自分に言い聞かせてるんです。そうでも思わないと、苦しいんです。

No.12 20/07/29 01:10

>> 9 2番組ですか。せいやさん、面白いですよね。 私のジャニーズアイドルは1番組レギュラーもってまして、バラエティにちょくちょく出る感じなん… せいやさん、面白いと言ってくれる人がいて嬉しい限りです。
昨年から冠番組を持ち、霜降りとミキとEXITの3組でやってる番組も先月の下旬から始まりました。
ラジオのオールナイトニッポンも昨年に引き続き今年もやっています。

今が絶頂期なのかもしれませんが、テレビやラジオを続けている限り応援しようという考えもあります。
また、霜降り明星はYou Tubeでチャンネルを持っていて、毎日投稿してくれていますから、毎日見ています。
せいやさんを好きになった、ファンになったのは昨年からです。大阪時代の活躍を知ってる方々からすれば、遅れていると思います。

ファンを無理して辞めるって言うよりも、徐々にやめていくほうがいいのかもしれない。
「ファンを辞めます!」などと宣言してもすぐに辞めれる場合と、やめれない場合があるでしょうから。

• << 14 私はせいやさん、テセウスの船で役者もいいのではと思っていました。You Tubeチャンネルとラジオ、やっているんですね。 霜降り明星は今1番、注目が集まり、売れていますよね。私はEXITの兼近さんも、好きですよ。 いきなりやめるのは無理なんでしょうけど、今までやめようと何度もして、今まで来てるんです。 曲が頭に入ってこなくなった今こそ、やめられるかなんて思うのですが。

No.13 20/07/29 13:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 曲出して踊るだけって、立派なディスですよ! 実は彼のことを忘れるため、曲出して踊るだけって自分に言い聞かせてるんです。そうでも思わないと、苦しいんです。

No.14 20/07/29 14:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 せいやさん、面白いと言ってくれる人がいて嬉しい限りです。 昨年から冠番組を持ち、霜降りとミキとEXITの3組でやってる番組も先月の下旬から… 私はせいやさん、テセウスの船で役者もいいのではと思っていました。You Tubeチャンネルとラジオ、やっているんですね。

霜降り明星は今1番、注目が集まり、売れていますよね。私はEXITの兼近さんも、好きですよ。

いきなりやめるのは無理なんでしょうけど、今までやめようと何度もして、今まで来てるんです。

曲が頭に入ってこなくなった今こそ、やめられるかなんて思うのですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧