注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

母との関係

レス4 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
20/07/28 23:19(更新日時)

半年ほど前に結婚しました。
昔から母が毒親で、私を支配しようとしてきました。結婚の挨拶で、初めて夫と会ったときに、こんな不細工と結婚するなんてびっくり。義理の息子だと思われたくないから、2度と会いたくない。結婚するなら勝手にしろと言われました。私は母子家庭で、兄弟は兄しかいないので、他に相談できる人もいなく、すごく悩みましたが、夫と結婚することを決めました。
結婚して半年たちましたが、未だに私と会うたびに不細工、恥ずかしいといわれます。
その後夫と母は一度もあっていません。
お互いの両親との顔合わせも、私の母が会いたくないと言い、実現できませんでした。
結局コロナのせいにして(その頃はコロナは流行ってませんで)親戚などには、言い訳をしていました。

私と夫の子供は見たくないし(どうせブサイク)面倒みないから産むなと言われています。私は子供を産んでも、兄の子供と区別され、イジメられるのじゃないかと思い、子供は作らないようにしようと思っています。

母との呪縛から逃げたいですが、とりあえず母が死ぬまでは、表面だけでも付き合わないといけないのかなと思っています。

ホントは顔も見たくないほど会いたくないです。子供の頃から、今まで兄と差別され育てられました。

兄には毒ずくことなく、私には死ぬほどキツイことをたくさん言ってました。

今結婚しても、心から子供が欲しいとも思わないし、子供の話とかされるだけで、具合が悪くなります。こんな私は、おかしいのでしょうか?母からの暴言で、精神的におかしくなっているのかなとも思っています。

同じような家庭環境の方々はいませんか?
その後大人になり皆さんは、どのように親と接していますか?

No.3110840 20/07/28 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/28 19:20
匿名さん1 

うちも毒親だけど
結婚してから疎遠になったよ。
子供達に会わせてた事もあったけど相変わらずだったからもう二度と会わせる事はないと思った。
旦那と子供達を守りたいしね。
今頃、顔見せにも来ないと親戚中言いふらしてると思うけど
親不孝で結構。

精神病むくらいならスッキリ離れたほうが清々するよ。

介護が必要になったら施設。今のうちからそこはしっかり調べてる。
自分勝手に我が子を苦しめてきた当然の報いだと思ってる。

• << 3 そうですよね。 私は、40近いですが、こんな年齢でも結婚反対されるのかとびっくりしました。 毒親は、年齢は関係ないんですね。 親に言葉で心を傷つけられるので、結婚して夫にも辛く当たる時がありました。 精神安定上良くないと考え、それからはあまり連絡を取らなくなりました。 兄弟家族がくるときは、どうしても会わないといけないかもしれないですが 最小限にしていきたいと思っています。

No.2 20/07/28 19:52
匿名さん2 

うちも毒親です。
極力、疎遠にしています。
自分の精神衛生上の為に。

• << 4 そうですね。 やはり疎遠にした方が、自分の精神的にも良いですよね。 罵られたり、バカにされたりするので 関わらないのがみのためですね。

No.3 20/07/28 23:17
匿名さん0 

>> 1 うちも毒親だけど 結婚してから疎遠になったよ。 子供達に会わせてた事もあったけど相変わらずだったからもう二度と会わせる事はないと思った。… そうですよね。
私は、40近いですが、こんな年齢でも結婚反対されるのかとびっくりしました。
毒親は、年齢は関係ないんですね。

親に言葉で心を傷つけられるので、結婚して夫にも辛く当たる時がありました。
精神安定上良くないと考え、それからはあまり連絡を取らなくなりました。

兄弟家族がくるときは、どうしても会わないといけないかもしれないですが
最小限にしていきたいと思っています。

No.4 20/07/28 23:19
匿名さん0 

>> 2 うちも毒親です。 極力、疎遠にしています。 自分の精神衛生上の為に。 そうですね。
やはり疎遠にした方が、自分の精神的にも良いですよね。
罵られたり、バカにされたりするので
関わらないのがみのためですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する