注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼が交通事故しました。

レス5 HIT数 605 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
20/07/28 18:05(更新日時)

お詳しい方、教えてください。
前日、デート中に運転している彼氏が事故を起こしてしまいました。ただ、速度は10キロぐらいで、前の車にかすった形でぶつかりました。その後、近くの安全な場所に双方避難して、警察に電話して、現場検証を受けて、後日、保険会社の対応に任せると言われました。相手は後日、病院に行くそうです。ただ、相手が「首が痛い、手もしびれてきた」と、言っていました。彼も私もかなり焦っています。この場合、彼は職を失ったり、場合によっては、逮捕される可能性はありますか?😢

No.3110680 20/07/28 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/28 14:18
名無し ( 30代 ♀ 88wCSb )

ただのよくあるオカマ事故で逮捕は有り得ないから安心して(笑)
相手は別に病院行かなくても、保険金多く出させるためにそう言ってるだけ。よくある話だし保険会社が全部やってくれるから安心して。

No.2 20/07/28 14:57
匿名さん ( H1nASb )

彼の保険の内容がわからないけど、保険会社が動いてるならば彼は何一つしなくて大丈夫。

うちは無保険の車がぶつかってきて、こっちは保険で対応すると言ってるのにゴネてきたけど、保険会社使いました。私の知らないところで裁判になってましたよ。
保険会社が電話しても出ない、そこで警察まで保険会社が行って相手の住所に内容証明を送ったりしたそうです。
どんな人がいるかわからないからこそ、裁判特約つけていてよかった。

No.3 20/07/28 15:28
おしゃべり好きさん3 

多分相手が痛いと言っても、レントゲンには異常は写らないだろうから、捻挫等の軽症事故扱いで診断書は1週間~10日間前後かな。

免許の加点は2点~4点の間かな。あと保険料が次年度から2割位アップするかな。ぶつけられたらここぞとばかり痛い痛いと言う人が居るから。

ならば通院してもらえばいい。僅かな点数の加点と保険料が上がるだけだからさしたる刑事罰も逮捕もないから無理に示談せず……

病院に行ってもらい気の済むまで治療してもらえばいい。保険会社もあまりに長ければ打ち切りもするし……兎に角保険会社に任せたらいい。

No.4 20/07/28 16:05
おしゃべり好きさん4 

ムチウチかも知れません。
任意保険に入っているだろうから、お詫びの電話と、菓子折でも持っていって、あとは保険屋に任せたら良いです。

No.5 20/07/28 18:05
経験者さん5 

逮捕は無いですよ。
皆さん仰るように1度謝罪に行って
後は保険会社に任せましょう。
任意保険にきちんと入っていると言うことが、相手に対する1番の誠意です。
無保険の外国人にぶつけられてさんざんな目にあったことあります💢

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧