注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

コロナ流行の中、遠距離に恋人の家に泊まりに行くこと

レス25 HIT数 2888 あ+ あ-

わこ( 30代 ♀ L1HRv )
20/08/18 08:56(更新日時)

隣県に2月から付き合っている恋人がいます。私は5大都市にすんでお
り、通勤には電車等も使用しています。コロナが流行しだして、県を跨ぐし、お互い会社や家族に迷惑を掛けてしまうので会うのを控えています。
その彼氏から、お盆休みは泊まりに来て欲しい。真剣にお願い。と連絡がありました。3月からコロナの関係で全く会えていないので、寂しい気持ちはあるのですが、さすがに今、コロナ感染者が増えている中で同じ部屋で過ごすのはどう感じられますか?
みなさんのご意見お聞かせいただきたいです。

No.3110597 20/07/28 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/28 11:45
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

もういっそのこと同棲を考えてみるのもいいのでは。
仕事のこともあると思いますしなかなか考えるのも難しいかもしれませんが
この人しかいない、この人とこの先もいたいと思える相手ならば多少思い切ってしまうのもいいかもしれません・・・

No.2 20/07/28 11:57
わこ ( 30代 ♀ L1HRv )

>> 1 レスありがとうございます!
同棲も考えたのですが、お互いの会社が遠く、どちらかが転職をしない限り一緒に住むのは難しい状態です。
同載の話が出たときに、必然的に私が転職する話になったのですが、彼の職場の周りにはあまり働ける場所がなく、ずるずるとそのまま来てしまっています。。。

• << 11 お互いの気持ちを改めて確認してみるいい機会かもしれないですね。 こんな時期だから本当に必要なのかきびしいですがきちんと断捨離した方がいいと思います。

No.3 20/07/28 12:01
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

そのさ、『泊まりに来て、お願い』ってのがもう単純に性欲の我慢の限界だって風に聞こえるんだが、それ以外に部屋で過ごす必須の理由ってあるのかね?

例えば、貴女に会いたい、顔を見たいってだけなら、マスクしたまま公園などで会う事もできる訳だよね?
リスクを顧みず、性欲(恐らく濁して誘ってはいるだろうが)先行で、貴女が満足いく話なら行けばいいのでは?

• << 5 レスありがとうございます。厳しいお言葉、感謝します。 やはりそうですよね。。。 一緒に御飯が食べたいと言ってはいましたが、コロナ患者が増えているときにそんな不謹慎なこと言うか?と少し幻滅してしまい、私の意見が間違ってるかどうか確認したくて書き込みをさせて貰いました。 良い機会だと思うので、彼としっかり話をしたいとおもいます。

No.4 20/07/28 12:07
恋愛好きさん4 

ふたりで決めたらいいのでは?今は制限されてないですけど、私なら行かないです。
彼も泊まりにきてほしい、って主さんを動かす気持ちが分かりません😷✋
ちゃんと考えているのかな。。

• << 6 レスありがとうございます。 やはり、そう感じますよね。。。 ありがとうございます。 正直、今回が初めてではなく、緊急事態宣言の最中でも、家に遊びに行って良い? 和子の家で持ち帰りで御飯食べよう!と言われるような方なのです。。。 今後のことを含めて今日にでも話し合いたいと思います。

No.5 20/07/28 12:18

>> 3 そのさ、『泊まりに来て、お願い』ってのがもう単純に性欲の我慢の限界だって風に聞こえるんだが、それ以外に部屋で過ごす必須の理由ってあるのかね?… レスありがとうございます。厳しいお言葉、感謝します。
やはりそうですよね。。。
一緒に御飯が食べたいと言ってはいましたが、コロナ患者が増えているときにそんな不謹慎なこと言うか?と少し幻滅してしまい、私の意見が間違ってるかどうか確認したくて書き込みをさせて貰いました。
良い機会だと思うので、彼としっかり話をしたいとおもいます。

• << 8 なんか色々と不可解なんだけど、2月から付き合い始めたんだよね? まあ、そこに至るまでの準備期間等もあったんだろうけど、同棲やら何やらって話は早くない!? 『3月から会っていない』って事は実質付き合ってからは1ヶ月しか会える時がなかったって事だよね? それが主さんと彼氏さんの価値観なら、外野がとやかく言う理由はないんだけどさ。 今回の件にしても、なんか全てが時期尚早に思えてしまう。

No.6 20/07/28 12:20

>> 4 ふたりで決めたらいいのでは?今は制限されてないですけど、私なら行かないです。 彼も泊まりにきてほしい、って主さんを動かす気持ちが分かりませ… レスありがとうございます。
やはり、そう感じますよね。。。
ありがとうございます。
正直、今回が初めてではなく、緊急事態宣言の最中でも、家に遊びに行って良い?
和子の家で持ち帰りで御飯食べよう!と言われるような方なのです。。。
今後のことを含めて今日にでも話し合いたいと思います。

No.7 20/07/28 12:42
匿名さん7 

お盆休み1週間前に改めて行くかどうか決めたら?

いい大人なんだから、良識のある柔軟な判断はお互いにできるでしょ?

No.8 20/07/28 13:09
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

>> 5 レスありがとうございます。厳しいお言葉、感謝します。 やはりそうですよね。。。 一緒に御飯が食べたいと言ってはいましたが、コロナ患者が増… なんか色々と不可解なんだけど、2月から付き合い始めたんだよね?
まあ、そこに至るまでの準備期間等もあったんだろうけど、同棲やら何やらって話は早くない!?

『3月から会っていない』って事は実質付き合ってからは1ヶ月しか会える時がなかったって事だよね?
それが主さんと彼氏さんの価値観なら、外野がとやかく言う理由はないんだけどさ。

今回の件にしても、なんか全てが時期尚早に思えてしまう。

• << 10 レスありがとうございます。2月から付き合い始めましたが、お見合いのような形で知り合い、お互い良い年齢だったので家族のすすめや、彼の希望もあって同棲を検討した時期はありました。 コロナ中に会いたいと言う件については、今回が初めてではありません。(過去に3度ほど有ります。しかも、緊急事態宣言の最中。。。) 時期尚早とのアドバイス、本当にありがとうございます。 彼と付き合うと言うことも時期尚早だったのかなと多少感じています。 また、今回の件で価値観が異なる事も分かってきました。 そのあたりも含めて彼と話し合いたいと思います。

No.9 20/07/28 13:39
恋愛好きさん9 

泊まりはせずに、1日コロナに気をつけて遊ぶとかはダメでしょうか?☺️

No.10 20/07/28 13:39

>> 8 なんか色々と不可解なんだけど、2月から付き合い始めたんだよね? まあ、そこに至るまでの準備期間等もあったんだろうけど、同棲やら何やらって話… レスありがとうございます。2月から付き合い始めましたが、お見合いのような形で知り合い、お互い良い年齢だったので家族のすすめや、彼の希望もあって同棲を検討した時期はありました。

コロナ中に会いたいと言う件については、今回が初めてではありません。(過去に3度ほど有ります。しかも、緊急事態宣言の最中。。。)
時期尚早とのアドバイス、本当にありがとうございます。
彼と付き合うと言うことも時期尚早だったのかなと多少感じています。
また、今回の件で価値観が異なる事も分かってきました。
そのあたりも含めて彼と話し合いたいと思います。

No.11 20/07/28 13:54
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます! 同棲も考えたのですが、お互いの会社が遠く、どちらかが転職をしない限り一緒に住むのは難しい状態です。 同載の話… お互いの気持ちを改めて確認してみるいい機会かもしれないですね。
こんな時期だから本当に必要なのかきびしいですがきちんと断捨離した方がいいと思います。

No.12 20/07/28 15:03
遠距離恋愛さん12 

一人暮らし同士だったらいいかーと思ったりしますが、実家となると自分たちだけの問題ではなくなりますし、悩ましいですね。彼氏の会いたい気持ちもよく分かりますが、コロナになってしまったらもっと会えなくなりますからね。

• << 14 レスありがとうございます! 35歳を超えた男性なので、もっと利他的な意見を持ってらっしゃる方だと思ってたんですが、そうでもなかったようです。。。

No.13 20/07/29 11:52
匿名さん13 

遠距離難しいですよね。
周辺には感染者がいないし、家に籠れば大丈夫かな・・・とも思いますが、移動は新幹線~電車だし、生活圏の感染源になったらと思うと怖くて会えません。
自分や家族だけじゃなくて、職場やお客様、そのご家族にも迷惑をかけてしまいますし。

どなたかのレスのように、転職して同棲しようかなと思ってます。
自分は我慢できても相手が限界そうなので・・・。

• << 16 やっぱりそうですよね。。。 確かに3月から会えてないので彼の気持ちも分かりますが、大人としての判断か?と思うと私も疑問しか残りません。。。 今回の件で結構自分の方が冷めてしまっているので、このままお別れをしたいと考えています。

No.14 20/07/29 12:05
匿名さん14 

>> 12 一人暮らし同士だったらいいかーと思ったりしますが、実家となると自分たちだけの問題ではなくなりますし、悩ましいですね。彼氏の会いたい気持ちもよ… レスありがとうございます!
35歳を超えた男性なので、もっと利他的な意見を持ってらっしゃる方だと思ってたんですが、そうでもなかったようです。。。

No.15 20/07/29 12:06
匿名さん15 

本当にやめた方がいい

うちの県はみんな他県からコロナお持ち帰り状態になっております、

ご近所から非難轟々で、村八分ですよ

• << 17 非難ですめばいいですが、人様に迷惑をかけてしまうことが何よりも恐ろしいです。 今回のことで彼の人となりが分かり、良かったなと思います。

No.16 20/07/29 12:11

>> 13 遠距離難しいですよね。 周辺には感染者がいないし、家に籠れば大丈夫かな・・・とも思いますが、移動は新幹線~電車だし、生活圏の感染源になった… やっぱりそうですよね。。。
確かに3月から会えてないので彼の気持ちも分かりますが、大人としての判断か?と思うと私も疑問しか残りません。。。
今回の件で結構自分の方が冷めてしまっているので、このままお別れをしたいと考えています。

No.17 20/07/29 12:37

>> 15 本当にやめた方がいい うちの県はみんな他県からコロナお持ち帰り状態になっております、 ご近所から非難轟々で、村八分ですよ 非難ですめばいいですが、人様に迷惑をかけてしまうことが何よりも恐ろしいです。
今回のことで彼の人となりが分かり、良かったなと思います。

No.18 20/07/30 10:08
通りすがりさん18 

五大都市? どこ?でてこないし。

東京大阪以外に住んでるんだろうね~

家族だったら過ごすよね。家でもマスクなんですか? 彼氏はそんなに外の人なの?? 会社の人になら会うのに

No.19 20/07/30 11:42
匿名さん19 ( ♀ )

やめなって!

No.20 20/07/30 11:53

みなさま
いろいろなご意見いただき、ありがとうございます!
昨日、彼にお別れを申し入れました。
詳細については改めて書き込みさせていただきます。
取り急ぎご報告まで。

No.21 20/07/30 12:55
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

>> 20 別れるほどではないような。

こればっかりは正解がないと思うんですよね。
違反行為ではないわけで、政府が指針を示さない限りは、全てが自己責任の範疇なんです。

会う事自体が悪い事ではないんですよね。
大人同士の恋人なんですから。
車で行くとか、居酒屋はさけて、静かなお店を選ぶとか、もう少し大人の対応を意識してみては?
コロナだからと会う事すら、避けるのはちょっと子供染みています。

ちょっとレス者さんも短絡的過ぎる。
仕事で外出してる時点でリスクは一緒なんですから。

あと感染者を犯人扱いする風潮もどうかと思っています。
ライブやグラブやバーや感染しても仕方ない遊び方をしてる連中はまだしも、出張や帰省まで犯罪扱いするのは、酷だと思います。

恋人に会う事だってそうです。
なんなら、家族より会いたい相手でしょ?

マスクと消毒薬の携帯、三密を避ける。それをしていたら、会っていいと思うし、頑なに嫌がる恋人もどうかと思いますよ。
何とかして会う手立てを考えませんか?普通は。

No.23 20/07/30 23:25
通りすがりさん23 

質問見る限り貴女はある程度は危機感をお持ちだと判断した上で書きます。
長いですがお読みください。

真剣にお願い、ねぇ。

こっちからするとやめてください。
逆に真剣にお願いだからやめて。って感じ。

寂しいから、我慢できないから、といった1人や2人の行動が今の状況を作ってる部分が大半でしょう。

彼の方の県民からすると来んな。
貴女の方の県民からすると収まるまで戻ってくんな。
行くのを留まれば十分気をつけて生活してください。
でしょう。

行って戻れば大人数に影響を与える可能性がある、その行動で何人かの命が奪われる可能性だってある。

それでも平気で行けるのであればもう言うことなし、何を言っても無駄な人間、自分第1の人間だったということでしょう。

お互い自分がかかっていないからって判断なのでしょうが無症状でかかっている可能性だってあるのですよ。
お互いそれを知らずにもう一方がかかり、職場に持っていき拡散、そんなことだってある。

車の運転じゃないけどもしかしたら、で行動したら行けないよね。

行って収まるまで1度も外に出ずに(貴女は帰らず)2人で同じ部屋にいるって事は無理だろうし。

少なくともこれだけは、
2人だけの問題ではないんです。
それを彼は考えていない。

それとそれぐらい我慢できないような男、それぐらいの気持ちってことだと思う。

No.24 20/08/14 23:39

みなさま
ご丁寧にレスを頂いていたのにも関わらず、お返事が遅くなりすみません。

彼と話をしました。
彼の言い分としては下記の通りです。
・本当はプロポーズをしたかった。
・だから泊まりに来て欲しかった。
・田舎に住んでいるので、コロナの重大性に気づかなかった
・ただ会いたかった。
・御飯を食べるくらい良いと思った。
とのことでした。

ただ、私と彼との価値観がまったく違うこと、この溝はきっと埋まらないことをお互いに話し合い、別れることで折り合いをつけさせていただきました。

彼の気持ちはとてもうれしく、ありがたくもありました。

皆様にこのような形でのご報告となってしまい、本当に申し訳ありません。
そして、ありがとうございました。

No.25 20/08/18 08:56
匿名さん25 

この時期にですか?
会食でもリスクがあるのに?
迂闊な連中が大声で騒いで飛沫が飛んでいたらどうします?
感染経路が特定できない人が増えて、いまやそうやってウィルスをテイクアウトして家庭内感染へ発展しています。
自分は若いから大丈夫とか、こんな事態だろうが恋人に会いたいと思ってしまうのかもしれませんが、現状非常事態宣言下より明らかに状況は悪い。
どれだけ帰省を控えて自粛しても一部の迂闊な人々のためにコロナウィルス感染者は激増しています。
むしろ逢いたいとお願いと言うくらいなら彼がくればいいのにそれもしない。
自分が恋人の立場なら、価値観、危機感の違いで別れるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧