注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

仕事や学校をやめたい、人との縁を切りたいと思った経験は?

レス6 HIT数 469 あ+ あ-

学生さん
20/07/30 18:56(更新日時)

なにか所属してる組織(仕事や学校など)をやめたいと思ったり、何かしらの関係性(夫婦や人間関係など)をリセットしたいなどと考えたことはありますか?
そして結果的にはどういう選択をしましたか?

私はずっと悩んでることがありますが、決断できずにいます。先々のことを考えれば我慢したほうが良い気もしますが、自暴自棄で毎日嫌なことが頭から離れず全部投げ出したいと考えてばかりいます。

皆さんにもこんな経験はあるのか、その時もどういう選択をしたのか気になって質問させていただきました。

No.3110312 20/07/27 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/27 22:03
おしゃべり好きさん1 

恋愛系で自分の行動を後悔したとき、
噂もひろまって、学校を辞めたかったですね。。
辞めずに通うことを選択しました。🌀

  • << 3 噂がひろまってしまうのは怖いですね そんななかでも辞めずに通い続けたのはすごいと思います。 回答して頂き、ありがとうございました。

No.2 20/07/27 22:10
匿名さん2 

仕事は職場の悪夢でうなされる、帰宅する車中で涙が止まらないなど精神的に限界になったら辞めました。
正社員とパートじゃ収入も地位も全然違うけど一生続けたら死んでしまうと思ったので。
その後運良く中途採用で正社員になれました。
学校は都会から田舎に転校して友達が出来なかったし、嘘の噂を流されて嫌で仕方なかったけど数年間というゴールが見えていたし人生のレールから外れてしまう気がして辞める勇気はありませんでした。
会社は途中から入れるけど高校や大学に入り直すのはハードル高いと思います。
お金を出してくれている親にも申し訳なかったしね。

  • << 4 転職は割とよくあるって聞きますが、やっぱり学校をやめるのは辛くても難しいですよね。私も今まさに大学をやめたいと思っていて、「人生のレールから外れてしまうのではないか」と思い、悩んでいました。ただ「ゴールが見えている」という考えは、今までしたことがなかったのでとても心に響きました。正直、そのゴールまで堪えれるかは難しいんですが参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

No.3 20/07/27 22:29
学生さん0 

>> 1 恋愛系で自分の行動を後悔したとき、 噂もひろまって、学校を辞めたかったですね。。 辞めずに通うことを選択しました。🌀 噂がひろまってしまうのは怖いですね
そんななかでも辞めずに通い続けたのはすごいと思います。
回答して頂き、ありがとうございました。

No.4 20/07/27 22:35
学生さん0 

>> 2 仕事は職場の悪夢でうなされる、帰宅する車中で涙が止まらないなど精神的に限界になったら辞めました。 正社員とパートじゃ収入も地位も全然違うけ… 転職は割とよくあるって聞きますが、やっぱり学校をやめるのは辛くても難しいですよね。私も今まさに大学をやめたいと思っていて、「人生のレールから外れてしまうのではないか」と思い、悩んでいました。ただ「ゴールが見えている」という考えは、今までしたことがなかったのでとても心に響きました。正直、そのゴールまで堪えれるかは難しいんですが参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

No.5 20/07/30 18:18
慶 ( 30代 ♀ jPuCSb )

学校まで辞めたくなっちゃう時 成績不振 ついていけない 怖い先生がいる クラスにあまり友達がいない いじめる人や酷い事言う人までいる 仕事に活かせなさそう 進路が怖い

とかかな?

学校を辞めるけど、その後何か好きな事の資格を複数取れば、仕事に活かせるでしょうか。

スクールに通ったりして。

何かをスキルアップをすればいいと思います。

本当におおきなスキルは学校ですが、それの代替となるようなスキルです。

No.6 20/07/30 18:56
慶 ( 30代 ♀ jPuCSb )

>> 5 私さすがに学校までは辞めないですが(入る時も金掛かるし入試頑張ったし、入っている途中もアルバイトしないとお金ないし、就職前にも就職試験勉強で金かかる。)

正社員で新卒で受かった仕事を数年だけで退職をし、いじめ、病気
、スキル不足のせいでですが、

その後 親と険悪になり、親戚にもバカにされるようになり、(それまで子供の頃から遊んでたりとか対等にできていたけど)

もっと追い込みました。

一時の楽だけを求めてました。人との縁って切っても切れないようで、自分から切ったら、その後、会社の人と縁を切れてよかったーって思っても、親親戚など身内と仲悪くなり、正社員になれなくなって、何の縁もできなくなりました。友達にもバカにされて疎遠になって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧