注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女と揉めています。

レス32 HIT数 1858 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/10/03 13:08(更新日時)

26歳男社会人です。
自分には彼女がいるのですが現在揉めています。
3週間前と2週間前僕が風邪を引いてしまい彼女と昼間に遊ぶことができませんでした。(夜は彼女と会いましたが)
1週間前は疲れていて眠かったのですがそれをデート中に態度に出してしまい、彼女と喧嘩になりました。(そのあと仲直りはしました)
お盆に僕の実家である大阪へ彼女と行き、僕の両親への挨拶をする予定だったのですが
コロナで今の時期は危ないと親と話し、お盆はやめておこうと彼女に言ったところ完全に不機嫌になり、別れそうな勢いです。
みなさんどう思いますか?
愛想を尽かされても仕方ないことを僕はしてしまったのでしょうか。
今後どのように彼女と向き合えばいいと思いますか?
ご意見をください。
よろしくお願いします。

No.3110254 20/07/27 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/27 20:42
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

恐らくコロナ前からあなたの態度や言葉に傷を負っていたのだけれども我慢していたのだと思います。

そして今のコロナでポキッと心が折れたのだと思います。

No.2 20/07/27 20:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 やはり僕が悪いですか?

No.3 20/07/27 20:55
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 僕が悪いとかではなくて、彼女に優しい言葉でもかけてあげたら良いのかなと

No.4 20/07/27 20:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 優しい言葉とは?

No.5 20/07/27 21:03
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

僕の態度や言葉が子供で不安にさせてごめんね。コロナが落ち着いたら親に紹介したいんだよ。その気持ちは変わらない。僕はキミが好きなんだ!と言って花束を抱えてピンポーン。とかどうですか?

  • << 12 花束以外はしましたけどね、昨日電話で伝えました。

No.6 20/07/27 21:03
恋愛好きさん6 

テレビ電話で親と話をしたらどう?
行くのはまずいでしょう💦
彼女さん、あまり理解がない人なのかな⁉️

  • << 11 それも提案しましたが聞く耳を持ちませんでした。

No.7 20/07/27 21:05
匿名さん7 

え?
主さんそんなに悪い事してないよ。
むしろ彼女さん、ずいぶん心がケチだなぁ…と思った。
疲れてる時に疲れてる姿を少し出すことも出来なくて、いつもテンション上げてなきゃいけなかったらそのうち死ぬよ?
よく結婚しようと思ったね。

デートの最中に関しては、事前に疲れてて口数が少ないかもしれないけど貴女のせいじゃないからね、ごめんね、と言葉をかけてあげるとかで対処出来るかも。
それでも不機嫌になるなら、結婚して一緒に暮らすようになったらもっとキツいと思った方がいいよ。

とりあえず主さんは悪くない。
私から見たら主さんがよく愛想を尽かさないなぁ…バカなのかしら?どMかしら?
と、思うくらい主さんは悪くない。

  • << 13 なぜ彼女は別れたいという思考にまで至ったのでしょうか。 そこまで至った理由がよくわかりません。

No.8 20/07/27 21:06
恋愛マスターさん8 

毎回デート中につまんなそうにしたり眠そうだったらさすがにイラッとする。
彼女さんの感じだと、イライラが積もりに積もって爆発したって感じかな??
親に会えなくなったのは仕方がない。
彼女さんとしては、結婚に近づきたかったんじゃない??

  • << 10 毎回ではないです。 1週間前だけですね、、

No.9 20/07/27 21:16
社会人さん9 

風邪の件は仕方ないと思います。
夜に会ったのなら、主さん
無理したのかなあと思いました。

疲れてデート中に態度に出してしまった件は、最初に彼女さんに

仕事で疲れてて、眠いからごめん
なるべく態度に出さないようにするけど、眠そうにしたらごめん
つまんない訳じゃないからね

など、最初に伝えておけば彼女さんも
気遣いやすかった話じゃないかなと思いました。

お盆の帰省に関しては、ご両親と
主さんは正しい判断だと思います。

関西も感染者が増えていますし
危ないですよね。

主さんがどのような感じで
彼女さんに物事を伝えてるかは
分かりませんが、伝え方によっては
相手を不機嫌にしたりすることはあると思います。

一番なのは彼女さんとよく話し合うことだと思います。
彼女さんがどんなに怒ろうと不機嫌になろうと、それでも主さんが付き合い切れるというならとことん話した方がいいと思います。

  • << 16 彼女から昨夜仲直りしたいと思えるようなラインが来ましたので今日また話したいと思っています。

No.10 20/07/27 21:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 毎回デート中につまんなそうにしたり眠そうだったらさすがにイラッとする。 彼女さんの感じだと、イライラが積もりに積もって爆発したって感じかな… 毎回ではないです。
1週間前だけですね、、

No.11 20/07/27 21:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 テレビ電話で親と話をしたらどう? 行くのはまずいでしょう💦 彼女さん、あまり理解がない人なのかな⁉️ それも提案しましたが聞く耳を持ちませんでした。

No.12 20/07/27 21:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 僕の態度や言葉が子供で不安にさせてごめんね。コロナが落ち着いたら親に紹介したいんだよ。その気持ちは変わらない。僕はキミが好きなんだ!と言って… 花束以外はしましたけどね、昨日電話で伝えました。

  • << 32 花束くらいケチらないほうが良いのでは? 彼女の楽しみなイベントを不可抗力とはいえ連続で潰してるので、何か補填されてみては? タイミングと後の対応で不安感を与えてしまっているのでしょう。 不安感を解消できなければ、将来的にもこの人は自分の気持ちを理解して大切にはしてくれない人として認知されかねませんね… なんでだよ!と思うのであれば、彼女とは価値観合わないのかなと思います。 まあ、別れたいではなく。 分かりやすく 埋め合わせをしてくれ…さもないと?と言ってくれたほうがわかりやすいですよね。 そういうことだと思うのですがどうでしょう?

No.13 20/07/27 23:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 え? 主さんそんなに悪い事してないよ。 むしろ彼女さん、ずいぶん心がケチだなぁ…と思った。 疲れてる時に疲れてる姿を少し出すことも出来… なぜ彼女は別れたいという思考にまで至ったのでしょうか。
そこまで至った理由がよくわかりません。

No.14 20/07/27 23:54
匿名さん7 

>> 13 それは彼女本人にしか分からないね。
彼女以外の人間は予測、想像でしか言えないけど、彼女の言い分はどんなものなの?
なぜ別れたいかの理由はなんだった?

No.15 20/07/28 08:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 もう寝てるよね
昨日まで態度悪くてごめんなさい。
嫌いでもないのに別れたいとかすごく失礼なこと言ってごめんなさい。
気分屋でめんどくさいよね。

昨夜このようにラインが来たのですが
どういう心境ですかね?

  • << 17 話し合い出来ました?

No.16 20/07/28 08:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 風邪の件は仕方ないと思います。 夜に会ったのなら、主さん 無理したのかなあと思いました。 疲れてデート中に態度に出してしまった件は… 彼女から昨夜仲直りしたいと思えるようなラインが来ましたので今日また話したいと思っています。

  • << 31 結婚については、慎重に、冷静に考えましょう。 こういう気質の人は、また繰り返すと思います。 結婚したら、さらにエスカレートする可能性もあると思いますので、よく考えたほうがいいと思いますよ。 それに、主さんのご両親とうまくやっていけるのか心配です。 主さんの話を聞く限り、とてもうまくやっていけるとは思えません。

No.17 20/07/28 23:58
匿名さん7 

>> 15 もう寝てるよね 昨日まで態度悪くてごめんなさい。 嫌いでもないのに別れたいとかすごく失礼なこと言ってごめんなさい。 気分屋でめんどくさ… 話し合い出来ました?

No.18 20/07/29 05:57
匿名 ( ♀ k81bv )

別れを匂わすのを武器にし相手を思いやらないかまってちゃん女は、
結婚後更に疲れる女になる可能性あるから気を付けて!

気遣いできず早く結婚したがる女は、したたかに不機嫌や謝ったりを計算してるしよく見極めて

No.19 20/07/29 08:11
通りすがりさん19 

彼女がおかしいです。

風邪引いたなら、夜も会わないで寝ていないとね。つかれてるんだから毎週会わないこと。

配慮もなくコロナのこと考えない彼女がおばかさんです。結婚はよく考えたほうがよいと思いますよ。

No.20 20/07/29 12:14
匿名さん20 

風邪なのに主さんを休ませない彼女が冷たく、悪いと思います

それに今は今までにないコロナ渦中で
なぜに大阪いきたいとただをこねるのか意味不明です

主さん結婚考え直した方がいいんじゃない?

No.21 20/07/29 12:32
匿名さん21 

すみません。
この内容を見る限り、主さんにそこまで非があるとは思えないのですが💦

体調不良でも無理して夜会ってあげていて、疲れてしまってつい態度に出てしまうのも、病み上がりなのもあるだろうから、そこまで悪くないと思う。

もちろん、彼女さんへの伝え方とかそういうの諸々全て見た訳じゃないので、断定できないですが、、、。

コロナの件も、大阪も再拡大してますし、彼女を思ってのことですし。

もしや彼女が、自分第1優先じゃないとイヤなタイプなのかな❓と感じました。

主さんは今後もそういうのに耐えられますか❓結婚したらずっと続くので…耐えられるのなら、止めませんが…

No.22 20/07/29 12:39
恋わずらいさん22 ( 30代 ♂ )

怒りんぼの彼女さん。
彼女の思い通りに行かなかったらすぐに怒りがでてきてしまうのでしょう。
怒り以外で解決できる方法はいくらでもあるのに、、。疲れている時もあるし、あなたの意見は間違ってもないし、あなたは今のままでいいと思います。

彼女に好かれる彼氏を演じるよりも、自分が良いと思う自分のままでいるほうが良いと思います。

また怒ってるわぁぐらいでいんじゃないですかか、マイペース最強です。

No.23 20/07/29 18:45
匿名さん23 ( ♀ )

私は主さんは悪くないと思います。

逆に彼女さんの方が、空気読めないのかな?今の状況を理解できないのかなとおもいます。

私なら彼氏が風邪をひいたりしたら、ゆっくり休んで治してほしいと思うし、ご両親への挨拶も、今は遠慮して、コロナがおさまってからにしようとおもいますが…

彼女さん、ただの自己中な人のようにしか思えません

No.24 20/07/29 20:29
恋わずらいさん24 ( 40代 ♀ )

彼女はやめといたら?
後々めんどっちー
主は わるない

No.25 20/07/29 20:29
主婦さん25 

多分深く考えてない。
単純に、なんでも自分の思い通りにならないと嫌なタイプなんだと思う。

No.26 20/07/29 20:43
通りすがりさん26 

わがまま気質な彼女なのかな

皆さんと同意見。
主さん側の言い分だけだから判らないけど、読んだ限りでは彼女さんがわがままで一方的に感情的になるタイプだと思う。

この先も事あるごとに揉めたり拗れそうな…

No.27 20/07/30 01:10
主婦さん27 ( 30代 ♀ )

病み上がりで辛い時、仕事疲れでしんどい時があるのが自分だけとは限らない。

女には毎月来るものがある。
人や月によってしんどさが違う。

お互いそれぞれの事情で体調が良くなくてのすれ違いから起こった可能性もあるよ。
主さんが風邪ひいてた事は伝えても、当日まだ病み上がりだと話してなかったのと同じで、彼女もまた悩みや辛い事があったのを打ち明けてないだけだったかもしれませんしね。

前向きに考えなきゃね!

No.28 20/07/30 07:28
匿名さん28 

立て続けに自分の思い通りに行かない事があり、最終的には主さんのご両親にご挨拶をすると言うメインイベントが無くなった事への焦燥感と苛立ちから主さんに当たっているのだと思います。

若いときの私にそっくりです(^o^;

私も、あの頃は大人気なかったなぁって黒歴史?恥ずかしい思い出です。

主さんの彼女さんは、別れを匂わす事で、全て自分の主導権を握ろうとしているだけです。

愛想がつき主さんから別れを切り出したらきっと彼女は泣いて縋り付くのが容易に想像できます^_^;

主さん、彼女は別れなんて微塵も思ってないですよ。

No.29 20/07/30 12:23
社会人さん29 ( ♂ )

大阪へですか
挨拶がメインなんやったら無理してでも行く方がいいんじゃないですか?
今はコロナ云々て言い出したら来年再来年いやもっと先のことになるんじゃない?

No.30 20/07/30 16:31
匿名さん30 

>なぜ彼女は別れたいという思考にまで至ったのでしょうか。
そこまで至った理由がよくわかりません。

彼女が気分やで面倒くさい女だから。

つまり、彼女は気持ちのコントロールが下手。

相手が悪く無くたって、
自分の期待通りに物事が運ばないとイライラしたり、
落ち込んだりしてしまう。

今回のことはまさにそれ。

約束してたのに主さんが風邪ひいた。
(夜は会えたけど、期待通りの楽しいデートじゃなかった)

デート中に主さんが疲れた風だった。
私といても退屈なの?

コロナで両親との対面延期。
親に紹介するって言ったのに!
結婚する気ないの?

悲しくて腹立つ。
その気持ちを抑えることができない。

でも、爆発した感情が落ち着いたところで罪悪感。
相手悪くないのに責めちゃった。👈今ここ。

No.31 20/07/30 18:51
匿名さん23 ( ♀ )

>> 16 彼女から昨夜仲直りしたいと思えるようなラインが来ましたので今日また話したいと思っています。 結婚については、慎重に、冷静に考えましょう。

こういう気質の人は、また繰り返すと思います。
結婚したら、さらにエスカレートする可能性もあると思いますので、よく考えたほうがいいと思いますよ。

それに、主さんのご両親とうまくやっていけるのか心配です。
主さんの話を聞く限り、とてもうまくやっていけるとは思えません。

No.32 20/10/03 13:08
OLさん32 ( 20代 ♀ )

>> 12 花束以外はしましたけどね、昨日電話で伝えました。 花束くらいケチらないほうが良いのでは?

彼女の楽しみなイベントを不可抗力とはいえ連続で潰してるので、何か補填されてみては?

タイミングと後の対応で不安感を与えてしまっているのでしょう。

不安感を解消できなければ、将来的にもこの人は自分の気持ちを理解して大切にはしてくれない人として認知されかねませんね…

なんでだよ!と思うのであれば、彼女とは価値観合わないのかなと思います。

まあ、別れたいではなく。

分かりやすく

埋め合わせをしてくれ…さもないと?と言ってくれたほうがわかりやすいですよね。

そういうことだと思うのですがどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧