30歳の同棲。反対?賛成?

レス7 HIT数 2522 あ+ あ-


2020/07/27 23:15(更新日時)

30歳になる娘が付き合って一年の彼と同棲したいと言ったら反対しますか?
結婚前提と挨拶にはきても入籍日は決まっていないとします。

No.3110169 (スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.1

もう30歳なら大人です。付き合いも1年もある関係なら余程のことがない限り自由にさせます。

No.2

期限を決めての同棲か
入籍日を決めてくれるなら許すかな。
ただなんとなくダラダラ続く同棲は、
女性が損するだけに思えてしまう。

No.3

大人ですし、アドバイスはしたとしても、反対はしませんね👊😆💦

No.4

親として意見をするのは、20代前半くらいまでですかね。

30歳にもなれば逆に酸いも甘いもある程度は経験として必要でしょうし、万が一危ういことをやるにしても本人に任せますね。

No.5

同じようなパターンでご両親に挨拶に行きましたが、結婚前提と言う事で二つ返事でOKいただきました(入籍日も決まっていませんでした)
ただし、自分達はそれから一年で入籍したので、もしもそれ以上かかるようならば、娘さんのご両親から催促されるかも知れませんね。
現に自分は半年ほどで催促されましたから笑

No.6

30歳なら、もう言うことなし
親からしたら逆に安心

No.7

結婚する可能性が高いひとだったら同棲してもいいと思います。先行き不明すぎる人はちょっと💦

投稿順
新着順

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧