注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

俺はキープされてる?脈あり?どちらでしょうか

レス30 HIT数 2258 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/08/27 17:07(更新日時)

バイト先の後輩で好きな女性がいます。
2つ下で同じ大学生です。

本人曰くさみしがり屋な性格らしくよく懐いてきました。
それこそ毎日LINEする感じで、よくさみしいや会いたいとか連絡が来て電話したりデートもしました。


私としてはこれを脈ありサインと見て告白をしました。
結果振られました。
理由はほかにもいろいろと話している人もいて、わからなくなったとのことでした。

そうです。
さみしいや会いたいとの連絡は私以外にもしていましたし、二人で出かけたのも私だけではなかった感じです。
むしろ私より連絡頻度の高い人や、毎日電話するレベルの人もいました。
私はその中の一人にすぎない感じでした。

数日考えて、それでも諦めきれず、私は好き好きアピールを開始しました。
それこそ、会える時はすぐに会いに行きますし。
毎回家まで送ります。
服装や髪型を変えたら「かわいい」や「似合ってる」と必ず褒めます。

そのおかげで会うときはたまに手を握ってくれる所まで行きました。
これは脈ありかなと思っていましたがまた気になることがわかりました。

SNSで「今は彼氏いらないかも」と言ってたり、他愛もないLINEは無視されますし遅かったりします。

あとは俺のいないところで他の男の話をしてて「○○が最近冷たい」「LINEくれない」と相談してたりします。
その人は彼女に興味なくて「来たら話すけど」ぐらいな感じです。
でもその人の場合は他愛もない会話も返してるそうです。俺に返信がない時間もしてるみたいです・・・(知り合いなので聞きました)

これってキープされてますか?
デートする約束もしてますし、手をつないだこともあるけどさみしさの紛らわせなんでしょうか?
ちなみに俺と二人の時はその男性のことを悪く言います(私のこと考えてないみたいな)

ただ自分から一生懸命から見に行ってるようにみえます・・・


20/07/27 12:41 追記
その男性は俺の知り合いです。
元々すごく彼女と仲良くて、毎日連絡してたみたいです・・・
なので聞いたのですが「おはよう~お休みまで毎日の生活を実況のように送ってくるのがだるい」って感じで聞きました。
なので友達としての距離を作ってるみたいです。

ただ、友達としては気に入ってるみたいで元気ない時は元気出させたり、すねている時は絡みに行ってる言ってました。

No.3110009 20/07/27 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/27 12:40
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

多分ほんとに自分に構ってくれるだけで十分なんでしょうね。
相手は付き合いたいとかそういうのではなさそうですね。
だから自分が暇なときや寂しいと
思ったときに連絡すると主さんは
返してくれるし。
自分が求めてる時だけチヤホヤ
されたいタイプなんですかね。

No.2 20/07/27 12:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ご回答ありがとうございます。

やっぱそうですよね・・・
なんか都合のいい男になってきている気がして。
周りの相談相手からも一方的な片思いにしか見えないって言われてしまって・・・

ここから逆転とかってあると思いますか?(涙)

  • << 10 でも相手はあなたのことを嫌と 思ってないから手も繋ぐし、 デートもするんでしょうね! 逆に自分が苦手だと思ってる人と 遊んだり手を繋ぐなんてしないでしょう? だから完璧脈なしではないと思います! そんだけその女の子のこと 好きなんですね! 上手くいくといいですね!! 応援してます!

No.3 20/07/27 13:26
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

彼女は君がいなくても困らないだろう。 キープですらないように思えるが。。 (^^;)

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 話していて、近くにいてほしいといわれたことがありますが、このタイプの女性の発言は気にしてはいけないでしょうか?

No.4 20/07/27 13:30
匿名さん4 

自分も3さんに同意かな。
何か某漫画のヒロインを思い出したよ。
主人公はヒロインと付き合っているのだが、いまだに身体を許してはくれない。
しかし蓋を開けてみたらヒロインには他にも3人の男がいて、しかもその3人とは毎回セックスしていた!?と言う漫画。

  • << 7 ご回答ありがとうございます。 ガードはすごくかたいみたいなのでそこまでは言っていないと思います・・・ だからこそそこまで以外なら友達までならやるって感じなのかなって若干感じました・・・

No.5 20/07/27 14:15
匿名さん5 

そういう、女性は主さんだけじゃなくて、色んな男性にそのような対応をするのが当たり前なんだと思います❗いますよ!

  • << 8 お姫様タイプでしょうか? なんだかわかる気がします。 アルバイトの職場に女性はかなり少ないので・・・

No.6 20/07/27 14:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 彼女は君がいなくても困らないだろう。 キープですらないように思えるが。。 (^^;) ご回答ありがとうございます。

話していて、近くにいてほしいといわれたことがありますが、このタイプの女性の発言は気にしてはいけないでしょうか?

  • << 9 おそらく誰にでも同じようなことを言ってる。 本気にしたら負けだ。。 (^^;)

No.7 20/07/27 14:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 自分も3さんに同意かな。 何か某漫画のヒロインを思い出したよ。 主人公はヒロインと付き合っているのだが、いまだに身体を許してはくれない。… ご回答ありがとうございます。

ガードはすごくかたいみたいなのでそこまでは言っていないと思います・・・
だからこそそこまで以外なら友達までならやるって感じなのかなって若干感じました・・・

No.8 20/07/27 14:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 そういう、女性は主さんだけじゃなくて、色んな男性にそのような対応をするのが当たり前なんだと思います❗いますよ! お姫様タイプでしょうか?
なんだかわかる気がします。

アルバイトの職場に女性はかなり少ないので・・・

No.9 20/07/27 15:05
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

>> 6 ご回答ありがとうございます。 話していて、近くにいてほしいといわれたことがありますが、このタイプの女性の発言は気にしてはいけないでしょ… おそらく誰にでも同じようなことを言ってる。 本気にしたら負けだ。。 (^^;)

  • << 12 なるほど・・・ありがとうございます。 現実が見えてきました・・・

No.10 20/07/27 15:07
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 ご回答ありがとうございます。 やっぱそうですよね・・・ なんか都合のいい男になってきている気がして。 周りの相談相手からも一方的な… でも相手はあなたのことを嫌と
思ってないから手も繋ぐし、
デートもするんでしょうね!
逆に自分が苦手だと思ってる人と
遊んだり手を繋ぐなんてしないでしょう?
だから完璧脈なしではないと思います!

そんだけその女の子のこと
好きなんですね!
上手くいくといいですね!!
応援してます!

  • << 13 嫌われてはいないのは救いですね・・・ でも都合のいい男認定されてそうなんで、いろいろ考えていみます。 お話と励ましありがとうございます!

No.11 20/07/27 15:12
恋愛好きさん11 

今連絡している男の人たちが全員いなくなったら主さんと付き合うのかも💦

  • << 14 その中で一番会うんですけど、それって単に都合のいい存在だからって感じします・・・ ぶっちゃけ、いなくなれば代わり補充される気が・・・

No.12 20/07/27 16:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 おそらく誰にでも同じようなことを言ってる。 本気にしたら負けだ。。 (^^;) なるほど・・・ありがとうございます。
現実が見えてきました・・・

No.13 20/07/27 16:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 でも相手はあなたのことを嫌と 思ってないから手も繋ぐし、 デートもするんでしょうね! 逆に自分が苦手だと思ってる人と 遊んだり手を繋… 嫌われてはいないのは救いですね・・・

でも都合のいい男認定されてそうなんで、いろいろ考えていみます。

お話と励ましありがとうございます!

No.14 20/07/27 16:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 今連絡している男の人たちが全員いなくなったら主さんと付き合うのかも💦 その中で一番会うんですけど、それって単に都合のいい存在だからって感じします・・・

ぶっちゃけ、いなくなれば代わり補充される気が・・・

No.16 20/07/27 18:04
通りすがりさん16 

複数の男の人と曖昧な関係なんじゃないですかね?単にチヤホヤされたいだけだと思います。それが悪いとかは思わないですけど、特定の1人を選ぶ気は今ないんじゃないでしょうか。
都合よくてもそばにいたいと思うならいればいいと思います。

No.17 20/07/27 18:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 16 ご回答ありがとうございます。
正直毎週あっていて、進展がないのでもう嫌になってきました。

再告白をしてだめならあきらめようと思います・・・

No.18 20/07/27 22:22
大人の恋愛さん18 

>> 17 押してだめならひいてみたら?

下心でやさしくしていただけなら、そんなひとの変わりはいくらでもいそうだけど。

冷たいからいや=そのひとに優しくしてほしいのに

No.19 20/07/28 09:16
匿名さん19 

そりゃ近くにいてほしいって言いますよ。
会いたかったら会ってくれるし、送ってもくれて(楽チン)、チヤホヤされて、あなたといたらお姫様みたいな気分になれるんだもの。
キープと言うより、姫様に仕えてる爺かな。
こちらから誘いはせず、向こうから誘われても何度か断ってみたら?
え!どうしたなの?なんで会ってくれないの?って、焦る可能性もある。
あなたの事少しでも気になっていたらね。
ほんとに爺の役目なら、もういいよ!ってプン!ってするんじゃない?
まあ、爺から恋人になれたとしても、この手の女は、振り回されるだけだと思うけどね。

No.20 20/07/28 10:44
OLさん20 

キープという立場ですらないような気がしますが・・・

今後それ以上の関係性になることはないんじゃないかな。残念だけど。

No.21 20/07/28 20:23
匿名 ( ♀ k81bv )

ハッキリ言います!

主もその女も大学生でしょ?

いかに自分がモテて、何人の男を落とせるかって言う優越感に浸りたいだけ!

取りあえず同情買うように『寂しぃ~のぉ~』と言って思わせ振りしとけばモテない男や彼女無しの男なんてちょっかい出し放題できるし(笑)
「チョロい男なら簡単に落とせる!何人の男落とせるかなぁ?
私ってこれだけの男落とせたぁ~(笑)」
と言うステータスの一部
『私ぃ~大学時代モテモテでぇ~
そんなつもりなかったのにぃ~ 何人にもコクられてぇ~』
と言う自己満足だろうね(笑)

それに引っ掛かってる主は端から見たら哀れな男
友達に影で笑われてるだろうね

同じ女なら誠実でまっすぐな女に自分の青春かけなきゃ無駄、その女したら主は単なるモテ数稼ぎにしかならないよ

No.22 20/07/28 22:00
恋愛マスターさん22 

その男友達ってのはイケメンでモテるタイプなんじゃない?
だから普通レベルの彼女はモテない君や普通レベル以下には愛想振りまいて、いつでも誰でもデートに付き合ってくれるけど、その彼は彼女よりうわ手。
なのでいくら媚びてきても靡かないんでしょう。
そんでもってモテると勘違いしてる彼女はどうにか落とそうと冷たくする男に必死!って構図だね。

そういう女は一度ギャフンと言わせてやればいい。
主が何回告白しても無駄だと思うよ。
そこそこ男は履いて捨てるほどいるようだから。
今後はこちらから一切誘わないし、LINEもしない。
もし向こうから来たら、
その日は女友達と出かけるからごめん。。。とでも言ってやればいい。
いつまでも都合のいい男してると人生も接待する金も無駄だよ。

No.23 20/07/29 02:31
恋愛好きさん23 ( 20代 ♀ )

仮に付き合えたとしても

他の男の人とは今まで通り連絡とりそうですね

そうなったらそれもそれで辛くないでしょうか!?
頑張れ主

No.24 20/07/29 18:41
匿名さん24 

脈無しですね、残念ながら。
都合のいい男として利用したいだけです。
こんな最低な女はやめたほうがいい。

No.25 20/08/03 03:34
匿名さん25 

 本命が振り向かないんで、他の人に気晴らしを求め、疑似恋愛っぽい事をして心の穴を埋めてるんだ…「必要ではある存在だけど、付き合いたい相手では無い」という訳。
(本命にしたいのに出来ない事を、スレ主にして発散してるのを勘違いさせられた…気晴らし相手の中でも「こんな事してもいいや!」と思われてる下位だと感じる)

No.26 20/08/27 14:56
社会人さん26 ( ♂ )

主さんは、キープ君ですね。
女性は基本的にキープ君が仮に10人いたとしても、その10人と順番に食事にいっても奢るのは男性側なので財布の中身は痛みません。
それが女性がキープ君を作りやすい理由です。
ちなみに僕はキープちゃん5人いた時がありますが、5人順番に食事やカラオケや飲みにいっていたら1ヶ月で10万円ほど浪費してしまいました。

No.27 20/08/27 15:23
通りすがりさん27 ( 20代 ♀ )

端から見ると取り巻きの一人かなと思います。

機嫌をとってくれる便利で大事な存在の一人。
恋心や下心なしで私にチヤホヤしてくれる人がいるなら私もして貰いたいです(笑)

No.28 20/08/27 15:51
社会人さん26 ( ♂ )

>> 27 横レス失礼します。
恋心や下心なしでチヤホヤしてくる男性はいないので、女性側が男性たちの恋心や下心を思わせ振りに弄んで上手く立ち回るしかないですよ。
それに罪悪感が出てしまうか、別に悪いと思わない野心があるかは女性それぞれの価値観。
男性だってライバルを蹴落として人を踏み台にしてまで出世しようとするかしないかは、そこに罪悪感があるか、悪いと思わない野心があるかですよね?
もしも恋心や下心なしで男性が女性にチヤホヤする生き物なら高齢女性にもチヤホヤします。

No.29 20/08/27 16:49
通りすがりさん27 ( 20代 ♀ )

>> 28 コメントありがとうございます。


おっしゃっていること理解できます。
そんなことはあり得ない“夢物語”として付け足した文章です。

無償の愛は親兄弟が与え合うものですし、男女の友情も成立しないと思っています。
後腐れのない取り巻きなんか存在しませんよね。
アイドルに心酔するファンの方はもしかしたらわきまえている人も居るかもですが。


分かりやすいご意見ありがとうございました。

No.30 20/08/27 17:07
社会人さん26 ( ♂ )

>> 29 >>男女の友情も成立しないと思っています。

横レスは最後にします。
男女の友情の是非は明治時代の文豪たちの関心事でもありました。
しかし、男性は男の人生の、女性は女の人生の、それぞれが頼りになる存在を見つけて友情を分かちあうわけですから、
どうしても男性は男の友達が頼りがいがあるし、女性は女の友達が頼りがありますよね。
女性が生理の辛さや妊娠、出産、育児の心情を男性に分かち合ってもらおうとしても暖簾に腕押しで何の手応えもないですからね。
ただし、料理人の私には女性の友達がいますね。女性は料理に関心がありますからね。まったく恋心や下心なしで食材や調味料、食器に至るまで料理についてあれこれ話し合います。
一緒に色んな飲食店で食べて、あとで飲み屋で料理の内容について評価しあっている女友達がいますね。
それでは失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧