注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

辛いけど別れたくない彼氏との付き合い方について。

レス10 HIT数 527 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
20/07/27 21:21(更新日時)

夜分に失礼します。相談に乗っていただけると嬉しいです。

ゲーム友達として仲良くなり、付き合って1ヶ月がたつ彼とのことです。

私たちは愛知と兵庫の遠距離です。仕事の休みの関係で、月一の連休に私が彼に会いに行っています。
前に彼が休みになった、とのことで急遽車で5時間ほどかけて、仕事終わりに会いに来てくれたことがありました。しかし、私がちょうど友達と飲んでいたため、友達への紹介を含め、彼にその場に合流してもらいました。
しかし私はほろ酔いだったこともあり、彼が少ししたら帰りたい、残りたいなら近くの満喫で待っているから残ってて、と言われていたのにも関わらず、彼を1時間ほど連れ回してしまいました。
その際に彼が不機嫌になってしまったのですが、なかなか理由を言ってくれず、結局私が無理やり聞きだし、謝りました。

そして別の週に、二人で会ってるときに私が彼に「そんなこと言うなんて嫌い」と言ってしまったことで、大喧嘩になりました。前に些細な会話の中で、「嫌い、別れるって言う人無理」とは聞いていたのですが、少し嫌なことを言われてふざけた感じでぽろっと言ってしまいました。

その二つがきっかけで、その大喧嘩の際に怒りながら一方的に「別れよう」と言われたのですが、別れたくないと思いを伝え、その過ちを反省し謝り、仲直りしました。そのときに、そんなに泣いて引き止めてくれるほど大切にされてたんだ、と感じたそうです。

しかし彼に嫌な思いにさせてしまうんじゃないか、という不安で一緒にいることに安心できなくなってしまいました。私はもともと愛情表現が苦手なのですが、彼は依存されたいタイプらしく、私なりに彼に寄り添っているのですが、普段の私の愛情は伝わっていないみたいです。
彼の私に対しての思いが、プラスになることはなく、マイナスにばかりなってしまうことが怖いです。

何かアドバイス頂けると嬉しいです。

No.3109839 20/07/27 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/27 02:22
匿名さん1 

遠距離だと色々と誤解が生じるでしょうね。たまには直筆のお手紙でも送ってあげたらいかがでしょうか?離れているけど私はいつも近くにいますよ的な

• << 3 コメントありがとうございます。 すれ違いはとても感じています。特に彼は不安を溜めるタイプで、嫌なことがあっても直してもらうのではなく、そういう人なんだ、呆れたとなるらしいです。 直筆のメッセいいですね、参考にさせていただきます。

No.2 20/07/27 02:40
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

投稿主です。
追加ですが、告白は彼からです。会う前から話してて落ち着く、一緒にいたい、何を言われても嫌いにならないしずっと好きだよ、と言われていました。
告白され初めは断りましたが、彼の熱意に押されて付き合ったかんじです。
しかし付き合ってからそういう言葉はなくなり、態度なども一緒にいても寂しく思うことが多いです。
恋は盲目や、釣った魚に餌はやらないといいますが、もともとの彼の私への期待が大きかった、押されて付き合ったからどうせすぐフラれる、と思っているのかなと思います。
後者は実際に言われたことがあります。
ひどいことを彼にしていることも重々承知していますが、私が不安になっている時点で、付き合っていくのは厳しいんでしょうか。

No.3 20/07/27 02:42

>> 1 遠距離だと色々と誤解が生じるでしょうね。たまには直筆のお手紙でも送ってあげたらいかがでしょうか?離れているけど私はいつも近くにいますよ的な コメントありがとうございます。
すれ違いはとても感じています。特に彼は不安を溜めるタイプで、嫌なことがあっても直してもらうのではなく、そういう人なんだ、呆れたとなるらしいです。
直筆のメッセいいですね、参考にさせていただきます。

No.4 20/07/27 03:02
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

喧嘩や険悪になった内容を拝見しました。彼氏も特に未熟な感じですね。
複雑に考えすぎです。全部とっぱらって好きか嫌いか考えてみてください。それだけです。深く考えすぎず楽しむことが若い子の特権なのに… この重さで更に遠距離は面倒ですね。

どうせつき合うなら自分を笑顔にさせてくれる、安心していられるのが、いい彼氏や運命の人だよ。めんどくさい彼氏だなー、別れよってなるわ。

• << 8 コメントありがとうございます。 私は彼のことが好きで、彼も私のことを好きと言ってくれていますが、 遠距離なことや価値観が合わないことから、好きだけど別れたほうがお互いにとってよいと考えてるみたいです。 彼は特に結婚願望が強く、感情的にもなりやすいので、合わないと思ったら潔く別れたいんだと思います。 今は彼のことが好きで大切にしたいと思っているので、その気持ちに従おうと思います。

No.5 20/07/27 12:32
恋わずらいさん5 ( 30代 ♂ )

お互いケンケンケンケン。
どっちが正しいとか、意見の違い=喧嘩になってないですか?

クレヨンしんちゃんのぼーちゃんを見習って、どっちでもいんですよ。そんな小競り合い。

ゆっくりいきましょう。

• << 9 コメントありがとうございます。 いつも彼が不機嫌になり、私が話し合おうと言うのですが、言いたくない、言ってもそういう人間だから意味ない、ってなってしまいます。 自然に価値観の合う人を求めてるのかも、、 彼は依存されたいみたいですが、依存しすぎないように ゆっくり関係を築いていけるよう気持ちに余裕をもとうと思います。

No.6 20/07/27 15:13
匿名さん6 

彼にどうしたら自分の想いが伝わるか聞いてみたらどうですか?😊
お互い無理をしないように付き合っていけるかが大事ですね!!✨

• << 10 コメントありがとうございます。 前に一度聞いたら、束縛はしたくないけど、俺のことを本当に好きなら男のいる飲み会には行かないだろうし、俺が生活の中心になってほしいと言われました。 それは付き合う前に、元彼のときはそうだったと話したことがあるためです。 元彼のときはそうだったのに、自分と付き合ったらそうじゃない、じゃあ好きじゃないんじゃん、と思ってるみたいです。 元彼の話は何年も前のことなので、環境が変わったから、と話したのですが納得していないみたいです。 友達との付き合いも大切にしたいので、悩ましいです、、

No.8 20/07/27 21:09

>> 4 喧嘩や険悪になった内容を拝見しました。彼氏も特に未熟な感じですね。 複雑に考えすぎです。全部とっぱらって好きか嫌いか考えてみてください。そ… コメントありがとうございます。
私は彼のことが好きで、彼も私のことを好きと言ってくれていますが、
遠距離なことや価値観が合わないことから、好きだけど別れたほうがお互いにとってよいと考えてるみたいです。
彼は特に結婚願望が強く、感情的にもなりやすいので、合わないと思ったら潔く別れたいんだと思います。
今は彼のことが好きで大切にしたいと思っているので、その気持ちに従おうと思います。

No.9 20/07/27 21:15

>> 5 お互いケンケンケンケン。 どっちが正しいとか、意見の違い=喧嘩になってないですか? クレヨンしんちゃんのぼーちゃんを見習って、どっち… コメントありがとうございます。
いつも彼が不機嫌になり、私が話し合おうと言うのですが、言いたくない、言ってもそういう人間だから意味ない、ってなってしまいます。
自然に価値観の合う人を求めてるのかも、、
彼は依存されたいみたいですが、依存しすぎないように
ゆっくり関係を築いていけるよう気持ちに余裕をもとうと思います。

No.10 20/07/27 21:21

>> 6 彼にどうしたら自分の想いが伝わるか聞いてみたらどうですか?😊 お互い無理をしないように付き合っていけるかが大事ですね!!✨ コメントありがとうございます。
前に一度聞いたら、束縛はしたくないけど、俺のことを本当に好きなら男のいる飲み会には行かないだろうし、俺が生活の中心になってほしいと言われました。
それは付き合う前に、元彼のときはそうだったと話したことがあるためです。
元彼のときはそうだったのに、自分と付き合ったらそうじゃない、じゃあ好きじゃないんじゃん、と思ってるみたいです。
元彼の話は何年も前のことなので、環境が変わったから、と話したのですが納得していないみたいです。
友達との付き合いも大切にしたいので、悩ましいです、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧