注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

彼女が電話中に欠伸をするのが気になってしまいます

レス37 HIT数 6231 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/07/29 18:44(更新日時)

彼女が電話中かなりの頻度で欠伸をするのですが、「俺の話ってそんなつまらない?」って聞くのはダメですかね?
あと、欠伸を指摘するのってみみっちいですかね?

自分は相手と話す時に欠伸をするのは失礼だと思ってるので親しい仲にも礼儀ありって意味も込めて絶対友達と話してても欠伸はしません。どうしてもしたい時は顔を背けたりします。なので、彼女が電話中、聞こえる音量で欠伸を連発してるのがやけに気になってしまいます。
その事を軽く指摘しても「最近すぐ眠くなるんだよね」みたいな事を言ってばっかりで…。
ただ眠いだけなら良いんですが最近俺の話がつまんないから眠く感じるのかなって変に考えてしまいます。でもこう言うの直接聞くのってどうなんですかね?失礼と言うか、相手に罪悪感を与えたりしませんか?

No.3109756 20/07/27 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/27 00:12
匿名さん1 

いや、眠いんじゃない?
切ってあげなよ。

  • << 3 割と電話かけてすぐぐらいに欠伸しますし、向こうから電話したいって来た時も欠伸します。 何でなんですかね?

No.2 20/07/27 00:16
恋多きパンダさん2 

間違いなく、そろそろ寝る時間なので切って下さいというアピール。
普通、会話がつまらないのかな?ではなく、彼女を思いやり、そろそろ切ろうかって言うところです。
彼女が次の日は朝が早いとか、忙しいとか言ってたら早めに切ってあげて下さい。

  • << 5 眠いの?って聞いて、ちょっと眠いんだよね、みたいな返答が来たらじゃあ寝よっかとは言ってます。 でも電話掛けて30分ぐらいで欠伸されたらどうすればいいんですか?電話掛けたの向こうじゃんって思ってしまいます。

No.3 20/07/27 00:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 いや、眠いんじゃない? 切ってあげなよ。 割と電話かけてすぐぐらいに欠伸しますし、向こうから電話したいって来た時も欠伸します。
何でなんですかね?

No.4 20/07/27 00:20
恋愛好きさん4 ( ♀ )

価値観の問題ですね、難しいですね。
私は欠伸は生理現象だと思うし、欠伸されても気にならないタイプですので、「俺の話つまらない?」って聞かれたらネガティブでめんどくさーと思ってしまうかもしれません。

生理中やその前後とか、仕事で疲れてるとか、ストレスとか色々ありますけど、眠たくなるのは個人差がありますからあまり指摘しないであげて欲しいです。
あなたと話す時リラックスしてるからだと思いますよ。

  • << 6 下手に気に障るようなこと言わない方がいいですよね… 「電話する時良く欠伸するよね」ぐらいなら言ってもいいですかね?

No.5 20/07/27 00:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 間違いなく、そろそろ寝る時間なので切って下さいというアピール。 普通、会話がつまらないのかな?ではなく、彼女を思いやり、そろそろ切ろうかっ… 眠いの?って聞いて、ちょっと眠いんだよね、みたいな返答が来たらじゃあ寝よっかとは言ってます。

でも電話掛けて30分ぐらいで欠伸されたらどうすればいいんですか?電話掛けたの向こうじゃんって思ってしまいます。

No.6 20/07/27 00:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 価値観の問題ですね、難しいですね。 私は欠伸は生理現象だと思うし、欠伸されても気にならないタイプですので、「俺の話つまらない?」って聞かれ… 下手に気に障るようなこと言わない方がいいですよね…

「電話する時良く欠伸するよね」ぐらいなら言ってもいいですかね?

  • << 8 私の話になって申し訳ないのですが、 私は昔からよく寝る子で、今でも常に眠たいなぁって思ってます。沢山寝ようが枕を変えてみたりして睡眠の質を高めようがあまり変わりませんでした。常に気絶しそうなほど眠いわけじゃありませんが、リラックスしてる時は寝ようと思えばすぐ眠れるくらいです。 私の場合こんな感じなので、彼には(そういう体質なんだな、仕方ないこと)と認識してくれたら助かります。 彼女さんが私と同じような体質かどうかは分かりませんが…。 普段から眠いとか言いませんか?電話の時だけですか?家で彼氏の声を聞いてると落ち着いて眠たくなるのかもしれません。 それくらいなら聞いても大丈夫だと思いますが言い方には気をつけて優しく聞いてあげてください。

No.8 20/07/27 00:32
恋愛好きさん4 ( ♀ )

>> 6 下手に気に障るようなこと言わない方がいいですよね… 「電話する時良く欠伸するよね」ぐらいなら言ってもいいですかね? 私の話になって申し訳ないのですが、
私は昔からよく寝る子で、今でも常に眠たいなぁって思ってます。沢山寝ようが枕を変えてみたりして睡眠の質を高めようがあまり変わりませんでした。常に気絶しそうなほど眠いわけじゃありませんが、リラックスしてる時は寝ようと思えばすぐ眠れるくらいです。
私の場合こんな感じなので、彼には(そういう体質なんだな、仕方ないこと)と認識してくれたら助かります。

彼女さんが私と同じような体質かどうかは分かりませんが…。
普段から眠いとか言いませんか?電話の時だけですか?家で彼氏の声を聞いてると落ち着いて眠たくなるのかもしれません。

それくらいなら聞いても大丈夫だと思いますが言い方には気をつけて優しく聞いてあげてください。

  • << 10 最近いつも眠いんだよね、とは電話で話してました。 今度言葉を選んで聞いてみます。

No.9 20/07/27 00:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 削除されたレス そーですね。ありがとうございます。

No.10 20/07/27 00:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 私の話になって申し訳ないのですが、 私は昔からよく寝る子で、今でも常に眠たいなぁって思ってます。沢山寝ようが枕を変えてみたりして睡眠の質を… 最近いつも眠いんだよね、とは電話で話してました。
今度言葉を選んで聞いてみます。

No.12 20/07/27 00:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 そーですね。ありがとうございます。

No.13 20/07/27 09:40
匿名さん13 

あくび=眠い
本気でそう思ってるんですか?w
まぁ、一理ありますけど・・・

医学的には脳が「酸欠状態」だからあくびが出るんですよ。
いわば病気です。

No.14 20/07/27 09:49
匿名さん14 

かける時間が悪いんじゃないですか? 
あなただから安心してあくびしてるかもね!

No.15 20/07/27 21:00
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

面白い話を聞きたくて電話してるというより、
寝る前に何気ない話と声をきいてリラックスしてるのではないのでしょうか。
友達以上の存在だから、心を許しているのではないかと思います。
話つまらないかきくのは、冗談ぽくきいて探ってみるとかどうでしょうか。
いきなり真面目に注意すると、もし彼女が仕事などで体の調子が良くないのが眠い原因だった場合、
彼女がそんなつもりでは…と悲しくなってしまい、
二人の関係がまずい方向に行ってしまうかもと心配になりました。

No.16 20/07/27 22:05
匿名さん16 

あくびする程彼女は、疲れているのに
君の電話の相手してくれてる。
早くお風呂入ってゆっくり休みな
今度話そう

No.17 20/07/27 23:47
恋愛好きさん17 ( 30代 ♀ )

心配になりますよね。でも多分、彼女さんはお疲れなんだと思いますよ。主さんのことがつまらないと思って、あくびしてる訳では無いと思います。

もしあくびされるのが寂しかったら、主さんが仰るように聞いてみるのも良いと思います。その際に、伝え方は大事になると思います。例えば、「あくびされて、俺と話しててつまらないのかな?って気がしてて、ちょっと悲しい」とか・・・。柔らかく伝えるのは良いと思います。
決して怒るでもなく、相手を責めるでもなく、普通に聞いてみるのは、悪いことではないと思います。むしろ仲が深まるかも知れません。

あくびについては、価値観が出てしまう可能性もありますが・・・。様子を見つつ、語り合って、2人の間ではこうする、と決めてみるのも良いかも知れません。

No.18 20/07/27 23:50
匿名さん18 

声聞いてるとリラックスできて眠くなるんじゃない?
それか、寝る前に声が聞きたいとか。
プラスに受けとろう

No.19 20/07/28 02:57
匿名さん19 

電話をしてすぐになら、それなら電話しなければいいじゃんとは思いますが、10分以上電話していて欠伸が出てきてるのなら、切り上げてあげても良いのではないのかなと個人的には思います。
欠伸を隠さないくらい主さんに対してリラックス出来ているのは良い事かもしれませんが、それと疲れはまた別なので、また後日電話しようとか、お互い明日も頑張ろうねとか前向きに終わらせるのも優しさなのかなと。

No.20 20/07/28 05:04
通りすがりさん20 ( ♀ )

俺の話つまらない?
じゃなくて、眠いならもう切ろうか?
とか、今日はやめとく?とかでいんじゃないの

No.21 20/07/28 06:45
匿名さん21 

夢中な相手にならそんな態度あり得ない。 主さん、もう少し彼女さんに飽きられない努力を。常日頃からね。

No.22 20/07/28 08:03
匿名さん22 

すぐにっていうから1分2分でそうなってるのかと思いきや、30分電話して欠伸って十分話してるから、切ってあげてもいいんじゃないの?
彼女がしたいと思う電話の長さとあなたが思う電話の長さが違うんじゃないですか?
彼女はちょっと声が聞けるだけでいいけど、あなたが長々と話しちゃってるとか?
眠いって言ってるから、じゃあ寝よーですむ話では?いちいち俺の話つまんない?って聞かれる方が、気分は盛り下がりそう。

No.23 20/07/28 08:14
社会人さん23 

欠伸が多く出るのって、眠いとか退屈じゃないんじゃない?
体調不良や慢性的な運動不足からも出ますよ。彼女さん体調、大丈夫かな?

でも、30分前後通話していたら片手で疲れるし仕事明けや夜だと確かに疲れてくるよね。
そんなに頻発する欠伸が気になるなら、暫くは通話はやめてみたらいい。
少し様子見てみるのも良いと思うよ。

No.24 20/07/28 08:20
社会人さん23 

>> 23 それから、相手に聞こえる様な欠伸は私もマナー悪いなとは思います。
相手の人に失礼しちゃったなと、詫びるし、どーにも眠たい時は切る旨をお願いするかな。

No.25 20/07/28 09:54
恋愛好きさん25 

あくびくらいじゆうにさせてあげてー

眠くなったかな、てねかせればよいよーそれだけ

No.26 20/07/28 10:18
匿名さん26 

その彼女って電話が苦手とかですか?または、

直接会って話せばいいことを長々と電話してませんか?

No.27 20/07/28 11:03
匿名さん27 

主さんは、彼女にとって気を遣わず安心できる相手なのでしょう。

私は仕事上は当たり前のこと、
(余程親しい人を除く)友人知人相手にはあくびを我慢しますが、
家族相手だと無意識にしてしまいます。
深刻な話の最中はさすがに気を遣いますが。

彼女もそういう感覚なのでは。

もし目上、目下、仕事上の人間、誰彼構わずそんな状態なら、
体質か、礼儀知らずのどちらかでしょうね。

No.28 20/07/28 11:25
匿名さん28 

価値観がちがうのかな?

直ぐに、欠伸するっていうから本当にすぐかと思ったら30分。

そりゃ、好きな相手だから沢山話したい気持ちはわからないでもないけど。。

欠伸=話がつまらないではないとおもいますよ、

No.29 20/07/28 11:40
匿名さん29 ( ♀ )

相手に聞こえるような欠伸は失礼ですね。

私だったら欠伸するならミュートにして欠伸するか相手に聞こえないように欠伸します

主さんは彼女さんと付き合ってどのくらい経ちますか?

もし付き合い長いなら、「話をしている時欠伸をするのどうかと思うよ。相手に失礼だよ」とはっきり言ってもいいと思います。

そうすれば彼女も気をつけると思います。

あと、ナルコレプシーだったり他の方がおっしゃつているように体調不良の場合もあります。

病院いくように言ってもいいかもしれないですね

No.30 20/07/28 17:49
大人の恋愛さん30 

夜中の12時に出るあくびは、正常な体の反応だと思いますよ

(あくびの出にくい)もっと早い時間帯にしようと提案してみたらどうかしらネ

主さん、彼女は会話に飽きたとかじゃなく大丈夫だと思いますよ。電話の時間帯と長時間のせいだから。

No.31 20/07/28 19:16
匿名さん31 

私もよく欠伸をする方です。
寒いところに居るとひたすら欠伸が出ます。
眠い時間は勿論連続で出ます。
それはつまらないからではありません。眠いからです。それでも彼女は主と話したいんですよ。私もそうですから。眠くて仕方ないから電話切りたいと言われましたか?そうでなければ彼女さんは主と話していたいんだと思います。
気になるなら、「欠伸いっぱいしてるから心配で〜眠いんじゃないの?切ろうか?」って言ってみたらどうですか?

No.32 20/07/28 21:47
匿名さん32 

最近よく欠伸をするようになったんですか?
それなら梅雨の関係もあるかも〜梅雨の時期ってめちゃくちゃ眠くなります。
頭痛持ちだったりしません?

私も欠伸は失礼と思うので主さんの気持ちは分かりますが
つまらない?と聞かれて、うんつまらない。とは言えないし、
正直に話して彼女の気持ちを聞いてみたらどうですか?
話してる時に欠伸をされると少し気になるんだけど、あなたはどう思う?みたいな感じで。
そこから2人で解決していくしかないよ。

No.33 20/07/29 08:42
匿名さん33 

つまらないこと考えてないで長電話や必要のない会話の強要はやめましょう。
新鮮味のない、回線を繋げるためだけの鈍い会話は終わりの始まりですよ。
相手側が面白くもないうえに睡眠妨害をされていると感じたら終焉。
それだけ睡眠は大切なものなのです。
欠伸をする相手と会話を続けることは、互いの温度差や価値観の違いを浮き彫りにするだけと気づいてください。

No.34 20/07/29 11:50
通りすがりさん34 

昔、居たなぁ…。
ちょっと話せれば良いと思って電話をすると、なかなか切らせてくれない男。
彼女は30分が限界なんじゃないかな。
彼女が欠伸をしたら、じゃあそろそろ切るねと言って、何回も欠伸をされる前に切ってあげて。

No.35 20/07/29 11:53
匿名さん28 

似たようなスレがあるけど
主さんなのかな?

で?こちらは放置?

主さんに問題ありそうだよね

No.36 20/07/29 16:26
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

友達に彼氏と電話してると安心して寝ちゃう子がいたなぁ~

あくび=退屈とは限らないと思うけど。

あくびを隠さないとしたら、寝たいのかもね。

No.37 20/07/29 18:44
匿名さん37 

女は自分が男にされてイヤな事を男には平気でします。
そして男から不快な気持ちを告げられても、「そんな事くらいで男のくせに」と言って否定します。
自分が不快な気持ちを伝えて否定されると怒るのですが、男性の気持ちには無理解です。
少し貴方は女に気を使いすぎでは?これは明らかに女が無礼です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧