注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

小さい子供がいるママが全体的に苦手

レス7 HIT数 874 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/07/27 19:23(更新日時)

差別的なタイトルで申し訳ないです。

私は小さいお子さんを持った若いママさんが苦手です。
赤の他人なのに何度か嫌な思いをしたことがあるからです。

最近結婚した友人や離婚した友人に不信感を抱いているせいもあるかもしれません。

ある友人は、「子供がほしいしもういい年だから、別に好きじゃないけど結婚することにした。というか好きな人いて諦めきれないんだけどね」と言って結婚したのち、子供を二人出産しました。

ある友人(シングルマザー)は、「離婚したばっかだけど早く新しい男見つけて専業主婦になって楽したい」と言って、アプリで男探しをしています。

金持ちならだれでもいい、デートなんていらない、さっさと籍入れてほしい、と言っており、子供のことをホントに考えてるのかな?と思ってしまいます。

最近見つけた金持ち風の男は、今県外に住んでいるそうで、結婚するためなら小学生の子供を転校させてでも一緒になりたいと言っていました。

でも好きとか感情はなく、ただ楽をしたいだけなんだ、と言っていて、赤の他人のママさんたちと友人が重なり、嫌悪感を覚えるようになってしまいました。

皆さんそれぞれ事情があって、同じような考えの方ばかりだとは思っていませんが、どうも苦手意識がなくなりません。

そのせいか、私自身は結婚願望もないし子育てをしたいとも思いません。
同じような人はいますか?

お子さんがいる女性から見て、上記の友人たちをどう思いますか?

No.3109593 20/07/26 20:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/26 20:34
子育てパンダさん1 

2人の子持ちです。
独身時代は既婚者に近づかないようにしてました。
独身ライフを話しても、そんな時代もあったわねって感じで話が合わず。
結婚生活の愚痴や相談を聞かされても、ピンとこないし、つまらないし。
下手にドロドロした話を聞いて、結婚に失望するのはもったいないような気がします。
子育ては途中でやめてはいけませんが、結婚くらいは経験してもいいんじゃないですか?

あと人間性を疑うような子育てしてる人とは友達を止めたらどうですか?
ちゃんとした家庭で育って常識をもった人と付き合うようにすれば、結婚に憧れたり、子育てに興味を持つかもしれませんよ。

No.2 20/07/26 21:42
ベテランママさん2 

スレを読んだ印象は、
「お友達選んだ方が良いのでは?」って感じですね。

私も、学生時代の友人や学校関係のママ友、職場の既婚の同僚、ご近所仲間など合わせると何百人もママさん(シンママさんも新婚さんも)の知り合いいますが、そんな変なこと話す人いませんよ笑

>>「いい年だから、好きじゃないけど結婚する。好きな人いて諦めきれないけど」と言って結婚した人もいないし。
シンママの友人も、
>>「離婚したばっかだけど専業主婦になって楽したい」と言ってアプリで男探しとか
>>「金持ちならだれでもいい、デートなんていらない、さっさと籍入れてほしい」なんていう人いないし。

ご友人達のレベルが低すぎませんか?主さん30代ってなってますが、普通の30代の女性って、独身既婚関係なく、皆さんもう少しシッカリしてますよ。

まあ、婚カツアプリとかは、独身未婚の女性も使ってますしね。

とりあえず、そこまで辛辣に本音でガツガツ話されるお友達とは距離を置いて、もう少し普通の穏やかに暮らしてる、既婚のお友達と話せば、辛くなくなるのではないですか?

No.3 20/07/26 21:45
育児の話題好きさん3 

その二人がおかしいのではないかと。
子供関係なく変な人は変、友達でいたいかって思うし。

No.4 20/07/26 22:01
匿名さん4 

そんな一部の破天荒な実例を挙げて、子持ちママが全般的に苦手って……行動範囲を狭めたり偏見に凝り固まっていく人って、こういう考えに陥るんだという事が良くわかるスレです。
主さんの残念さが露呈しているけど、見ている側としては、面白いです。

No.5 20/07/26 22:39
育児の話題好きさん5 

世の中のママさんってすごく必死に子育てしている人多いですよ!そこまで頑張らなくてもって思うほどに。いろーんなタイプの方がいます

No.6 20/07/26 23:00
通りすがりさん6 

過程より結果ばかりが重要視される今の世の中の風潮からか、そんな人間も増えてる気はします。

恋愛しないで、婚活とかも違和感しか感じない。

そんな友達とは縁を切っても問題ないでしょう。

No.7 20/07/27 19:23
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

皆さん、丁寧な回答ありがとうございました。
身近な友人がこんな感じなので、偏見はすぐには消えないと思いますが、気にしないようにしようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧