注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

結婚指輪教えてください!

レス13 HIT数 806 あ+ あ-

婚約中さん( 20代 ♀ )
20/07/27 18:28(更新日時)

これから結婚指輪の購入を考えているのですが、結婚指輪について、皆さんのお話が聞きたいです!

結婚指輪はどんなものを購入しましたか?

ブランド?手作り?オーダーメイド?
デザインや色、素材などの特徴も教えて頂けるととても嬉しいです!

選んだ理由に関するエピソードなどもありましたらぜひ聞かせてください!

ちなみに私は某ブランドさんを考えていたのですが、田舎住みのため近くに店舗がなく断念することとなり考え直しです…

No.3109354 20/07/26 13:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/26 14:21
熟年夫婦さん1 

サムシングフォーってご存じですか?
花嫁が何か青いもの、新しいもの、古いもの、借りたものを身に付けてると幸せになれるって言う言い伝えです。その内の青いもの、サムシングブルーに乗っかって、私は裏面にサファイアが埋め込まれたプラチナの結婚指輪買って貰いました。LANVINの物です。
もう大昔ですけどね。

No.2 20/07/26 15:01
婚約中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
お恥ずかしながら、サムシングフォーは言葉だけ聞いたことがある程度だったので調べてみました。素敵ですね!
参考にさせていただきます☺️

  • << 9 気に入るものが見つかると良いですね。 指輪のお陰か?20数年経っても円満ですよ。 お幸せにね(^^)

No.3 20/07/26 15:04
匿名さん3 ( ♂ )

ブランド物じゃないです。
仕事柄コネがあったので、カタログ見せてもらって発注しました。
だから安かったです。
カットデザインが入ってるだけのシンプルなプラチナです。

ブランド物でも、溶かしちゃえばただのプラチナの塊ですからね。
オーダーできるなら、ブランド物の気に入ったデザインと同じような物を地金から作ってもらったいいと思いますよ。
キャスト品より強度もあるでしょうしね。

  • << 5 ありがとうございます 素人なものでよくわかりませんが、カタログ注文という方法もあるんですね。 ブランドが気にならなければ、好きなデザインを考えるのも楽しいし、思い出になりますよね。 強度の面はあまり考えたことなかったので参考になりました。ありがとうございます😊

No.4 20/07/26 15:20
通りすがりさん4 

ハリー・ウィンストンのラウンドマリッジリングです。
婚約指輪のバンドリングと重ね付けがお気に入りです。
色はどっちもシルバーで、マリッジリングはシンプルなダイヤの一ツ石で、バンドリングは細くて石がぎゅっと入っていて、品があって気に入っています。
「夫婦に何があっても、この指輪で思い留まって」と夫から言われ、買ってもらいました。
さすがに無理かも~。と思うことは沢山ありましたが、まだ円満夫婦です。

  • << 6 ありがとうございます!婚約指輪と重ね付けを楽しめるデザインを選ばれたんですね!素敵です☺️ 旦那様とのエピソードもありがとうございます。円満なご様子で羨ましいです。 私は婚約指輪はいろいろあってもらっていないので重ね付けはできませんが、素敵なお話ありがとうございました😄

No.5 20/07/26 15:21
婚約中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ブランド物じゃないです。 仕事柄コネがあったので、カタログ見せてもらって発注しました。 だから安かったです。 カットデザインが入ってる… ありがとうございます
素人なものでよくわかりませんが、カタログ注文という方法もあるんですね。
ブランドが気にならなければ、好きなデザインを考えるのも楽しいし、思い出になりますよね。
強度の面はあまり考えたことなかったので参考になりました。ありがとうございます😊

No.6 20/07/26 15:25
婚約中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ハリー・ウィンストンのラウンドマリッジリングです。 婚約指輪のバンドリングと重ね付けがお気に入りです。 色はどっちもシルバーで、マリッジ… ありがとうございます!婚約指輪と重ね付けを楽しめるデザインを選ばれたんですね!素敵です☺️
旦那様とのエピソードもありがとうございます。円満なご様子で羨ましいです。

私は婚約指輪はいろいろあってもらっていないので重ね付けはできませんが、素敵なお話ありがとうございました😄

No.7 20/07/26 15:39
匿名さん7 ( ♀ )

予算内で買えるもの…と思い、様々なブランドの物をネットで見ました。

欲しいブランドが県内になかったので、近くの店舗まで実際見に行って購入しました。
今はコロナの影響で県をまたぐのも怖いですよね…でも一生に一度のものだから、妥協せず、これだ!っていうものが見つかればいいですね(^^)

No.8 20/07/26 20:07
婚約中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます!
予算の問題もやっぱり大切ですよね。
私も県内に店舗のないブランドが多く、実際に見て選ぶのが難しいです。まして今はコロナ…
それでも一生に一度のものですから素敵なものに出会いたいです☺️

No.9 20/07/26 20:16
熟年夫婦さん1 

>> 2 ありがとうございます! お恥ずかしながら、サムシングフォーは言葉だけ聞いたことがある程度だったので調べてみました。素敵ですね! 参考にさ… 気に入るものが見つかると良いですね。
指輪のお陰か?20数年経っても円満ですよ。
お幸せにね(^^)

No.10 20/07/26 22:11
聞いてほしい!さん10 

私はブランドには拘らず、口コミで評判の質のいい老舗のジュエリーショップでオーダーしました😊💕

No.11 20/07/27 15:41
婚約中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます!
口コミも有力な情報ですよね
オーダーリングも特別感があって素敵ですね☺️
口コミを見るとどんどん悩んでしまってなかなか決められないタイプです😅

No.12 20/07/27 15:52
結婚の話題好きさん12 

婚約指輪と同じメーカーにしました💕
昔からしっていたブランドで安心感があるのも理由のひとつです👊😆🎵

No.13 20/07/27 18:28
婚約中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます!
婚約指は主さんが選んだのでしょうか?
婚約指輪に合わせると、重ね付けなど楽しめていいですね😊
ブランドはやっぱり安心感があっていいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧