注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女の子ってこんなに怖い?

レス15 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
20/07/27 13:13(更新日時)

年長女児
・外でご飯食べてて風で髪の毛が舞って邪魔だから母親に後ろでまとめて持っておけと命令
・3歳年下の自分の弟に自転車ぶつけて「そこにいるのが悪い」
・うちにある小さいマスコットなど欲しがるので子どもに確認しながらあげたけど、後になって「やっぱいらない、こんな可愛くないの!」と余計な一言付きで返してくる
・持っていたジュースを飲み切ってしまい、自分の母親に「もう買わないよ!」と言われ、わたしに向かって「ねぇ、買って!」と媚びた様子でねだる
・スーパーやショッピングモールなどで、息子に「走っちゃおうよ!悪いことしちゃおうよ!」と誘う
・他のママが買い出しに行く時、その子とお友達の欲しいものが被ったのですが、その子に「別のでもいいよね?」と聞いて「それが一つしかなかったら、私のね!〇〇ちゃんは別のでいいって!」と根回し
ちなみに、保育園で発達の指摘などはないようです。

年長でも上記の所業なので、女の子って怖い…大きくなったらもっと女が出てきて、自分に都合悪いことになったら巧妙な手口でこちらが悪者にさせられるのではと思うと恐ろしいなと思いました。
女の子みんながみんな、そういうわけではないのでしょうが…

No.3109233 20/07/26 09:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/26 09:52
通りすがりさん1 ( ♂ )

その子の親は何も言わないのですか?
そのまま成長していったら,かなりヤバい事になりそうな気がします。

小学生までなら良いかもしれないけど,中学生になったら嫌われそう。

No.2 20/07/26 10:02
匿名さん0 

>> 1 都度「そんなこと言っちゃダメでしょ!」など嗜めてはいますし叱ってもいるようですが、聞かないみたいですね…相当、気が強いです。
パパさんの方のおばあちゃんが近くに住んでおり、かなり甘やかされているのかもと思いました。

No.3 20/07/26 10:04
匿名さん3 

そんなもんです。
障害がなく定型発達の子供で集団生活をしている子ならなおさらそうです。

No.4 20/07/26 10:11
通りすがりさん4 

うちには男の子がいますが公園で知り合った年長の女の子とよく遊びます。その子は優しくしてくれるけどなぁ。。

でも、姪が似たような感じかもしれません。
主人は自分の両親に頻繁にLINEで息子の写真を送るのですが、それを向こうが印刷して家に飾ってくれます。対して義兄はイベント時の写真しか送らないようで、どうしてもうちの子の写真のほうが多くなってしまいます。
当時小1の姪はそれが気に入らなかったようで、義兄家族が帰省した際「○○(息子の名前)の写真のほうが△枚多い!じいじとばあばは○○のほうが好きなんでしょ⁈」と言い放ったそうです(^^;

おそらく発達云々ではなく、その子の性格なのだと思いますよ。
大きくなって落ち着いてくるといいですけどね。

No.5 20/07/26 10:20
通りすがりさん5 

女は生まれた時から女って言いますけど、そういう面じゃないかな。子供って辛辣で残酷です。もちろん個体の性格によりますが。

その子はアク強めっぽいですね。躾けた方が良さそうですが、ガミガミより真剣に諭すのが合っていそうです。

No.6 20/07/26 10:25
ゴシップ好きさん6 

その子はあまり関わらないほうがいいでしょw

No.7 20/07/26 10:25
匿名さん7 

わがままなんでしょうね
でも、その子を怖いと捉えるか?と言えば怖くはないです。

私はむしろ大人受けを理解していて、子供だけの時と大人の前とで振る舞いを変える子の方が将来的には怖いです(^^;;

No.8 20/07/26 10:53
匿名さん8 

かなりのクセ強ですね

世の中、出る杭は打たれるようにできてますんで

今は小さいから大目に見てもらえるけど

だんだん大人になれば生きづらくなって、多少は考えるようになるといいですね

No.9 20/07/26 10:56
匿名さん9 

その子が特別性格悪いだけ。
親も甘やかしすぎ。ロクな大人にならんだろうな。

No.10 20/07/26 13:23
匿名さん10 

このまま歳をとるなら、とどのつまりは、いじめっ子や警察のお世話になりそうだが。

No.11 20/07/26 13:33
匿名さん0 

定型発達の子はみんなそんなものだという意見もありましたが、発達関係なくこのままだとヤバイですよね…
犯罪者まではいかなくても、強烈な女王様キャラで嫌われてしまうんだろうなと思います。
うちも一人っ子で、その女の子ほどではありませんがつい王様になりがちなので、調子にのった時にはきつく叱ってます。

ママさんはそこまで危機感はないみたいです…

No.12 20/07/26 17:01
おしゃべり好きさん12 

うちの姪っ子もそんな感じだなー
うちは一人息子でうちの息子もワガママだったけど、ワガママの質が違うというか…。本能的でお馬鹿全開のワガママとは違う感じなんですよね。


でもその女の子は小学校に入ったら男子からも女子からも嫌がられる嫌われ街道まっしぐらになりますよ
その性格のままなら相当な洗礼を浴びることになります。定型ならそこで人間関係を学べることが出来て、軌道修正ができるようになるからそんなに心配いらないと思います。
発達だとなかなか人の気持ちが理解できなかったりするので人間関係が難しいままになってしまいますが。

No.13 20/07/27 00:08
匿名さん0 

やはり洗礼受けますよね…
見ている感じだと定型発達のお子さんのようなのですが、あれだけ気が強いと矯正されるかどうかも不安です。最後まで我を通して周りから疎まれそうな気もします。

ママさんは下のお子さんもいるからか、気がつかないところもあるけど良い方なので、長くお付き合いはしていきたいですが…

No.14 20/07/27 04:55
匿名さん14 ( ♀ )

そう言う子いるよね。
なんかムカつく。
「買って」って言うくらいなら,
自分でお手伝いして買えば良いのにね。

んで,ジュースは買ってあげたの?
自分の娘でもないのに,買ってあげると
さらに悪影響だよ。
そう言う時は素直に思った事を言いな。
じゃないとまたおねだりされちゃう。

No.15 20/07/27 13:13
匿名さん0 

>> 14 ムカつきますよね…自分の娘だとしても愛せるか心配になるレベルです。

「お母さんに買ってもらってね」と言ったらそれ以上は言ってこなかったのですが、冗談で言ってたとしたら尚更怖いです。うちの子はお菓子など出されればありがたく頂きますが、お友達の親にねだるなんて頭にもないと思うので…

前途のとおり、パパの方のおばあちゃんが近距離に住んでおり、恐らく甘やかしているのだろうと…大人は皆自分の言いなりだと思っているのでしょう。
弟くんも、そうならないことを祈ります…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧