注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

至急!私の家族と親友の家族についてPart3終わり。

レス3 HIT数 443 あ+ あ-

学生さん
20/07/25 14:30(更新日時)

私たちのことは分からないよね、と言われたことに違和感を覚えました。長いこと付き合ってきた友達なのだからもう少し意見を聞いてもいいんじゃないか?と思いました。しかし私の母は何も言わなかったのでまあいいか、と思っていたのですが、やっぱりその日の寝る前、母は私と同じことを言い、(私の母の意見を全く聞こうとしなかったこと)なんかもう疲れた、もういい、と言いました。その時は寝て、今になるのですが、私はこれは大きな問題だ、このままだと私の母と彼女の母の間に亀裂がはいってしまう、と思いました。今日も彼女の家族と過ごしますが、母は帰りたいといっていたし、でも今なんとかするべきだと思うしで、どうしたらいいのかわかりません。私の母と彼女の母で話し合いをしてもらうべきなのか今日は帰ってまた今度話すべきなのか、それともなにもしないべきか‥でもこの中で一番今動きやすいのは私であるということは確かです。話がわかりにくくて申し訳ないけどどうか誰か助けてほしいです。本当にお願いします。

【関連スレはこちら】
至急!私の家族と親友の家族について。
https://mikle.jp/viewthread/3108524/
Part2
https://mikle.jp/viewthread/3108544/
Part3(本スレ)
https://mikle.jp/viewthread/3108550/
《追記致しました。シスオペ》

No.3108550 20/07/25 11:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/25 11:34
匿名さん1 

全部読みました。
その高校生の彼女は、バレエとか体操みたいなことを本格的にやっているのかと想像しました。
元を正せば、主さんがお母さんに余計な相談をしてしまった、と私は思います。
彼女の活動を考慮して、彼女の母親の言動が虐待と言えない範囲なら、親友とはいえ他人が口を出す話ではなかったと思います。
叱った場面を見て、口を出すとしても、「そこまで言わなくてもいいじゃない。○○ちゃんがかわいそう」くらいですかね。
そもそも高校生の彼女は、いまの状況が辛くて逃げたいと言ったわけでもなさそうだし。多分、彼女の活動には母親のような厳しさが必要だと分かっているけど、愚痴をこぼしたかっただけ、という感じかなと。
そういう状況なら、主さんのお母さんに意見を求めるのは無意味だし、彼女の母親も自分の言動の理由をきちんと説明して、主さん母娘も理解したのだから、もうその件は終わりにしたら良いと思います。
母親同士、長年の付き合いで、これからも親友でいるなら、大人として本人同士で解決するべきで、主さんが口を出す話でもないです。
主さんはお母さんに「私が余計な話をしたから喧嘩になってごめんね。仲直りしてね」と励ますことしかできないと思います。

No.2 20/07/25 12:51
教えてほしいさん2 

読みにくい文章でスレもバラバラ。結局なにが言いたいのかわからない相談になってませんか?

要するに友人の愚痴を母親に話したら母親同士もこじれた。と、いう事ですよね?

主さんが余計な事を言わなければよかったのです。

もう口から出たものはどうしようもないので謝罪しかないのでは?

No.3 20/07/25 14:30
匿名さん3 ( ♀ )

どんなことでそうなったのかわからないので何とも言えないです。
子供同士では大きなことでも親同士にとっては些細な笑い話になることもありますし。
基本親同士が互いをわかりあえるほど仲が良ければ、子供同士が揉めてものんの影響もないですよ。表面上のおつき合い程度ならギクシャクすることもあるでしょうけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧