嫌がらせ

HIT数 1937 あ+ あ-

パートさん( 38 ♀ )
20/08/18 18:46(更新日時)

嫌がらせをうけています。
左足裏が刺し傷で痛いです。左脚が重くてしんどいです。
行くとしたら何科ですか?家で治すならどう対処したらいいですか?

No.3108187 20/07/24 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/24 21:38
通りすがりさん1 ( ♂ )

誰にやられたのですか?
傷害事件になりますよ。
傷は深いのですか?

  • << 4 上司です。証拠はないですが、聞こえるように靴の足裏に針刺してあるのに、マスクしてる耳のところの方が痛いのかよ!鈍感っていうかホントこいつ馬鹿だよなーっていう声が後から聞こえてきました。左脚の太もももパツパツに張ってしまい、歩きづらいです。病院に行くと、どうしましたか?って言われるので、行くのもためらいます。

No.2 20/07/24 21:50
匿名さん2 

刺し傷なら外科か皮膚科では…。

No.3 20/07/24 21:59
匿名さん3 

左足裏の刺し傷というのは靴に画鋲か何かを入れられて刺さったという事ですか?
どの程度なのか分かりませんが、皮膚科で見てもらうか、総合病院へ行く場合は受付で相談されるとよいかと。
脚が重いとの事ですが、雑菌が入ってしまっているとしたら自宅療法ではなくこれから夜間の緊急外来へ行かれた方がよいのではないでしょうか?

No.4 20/07/24 22:01
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 誰にやられたのですか? 傷害事件になりますよ。 傷は深いのですか? 上司です。証拠はないですが、聞こえるように靴の足裏に針刺してあるのに、マスクしてる耳のところの方が痛いのかよ!鈍感っていうかホントこいつ馬鹿だよなーっていう声が後から聞こえてきました。左脚の太もももパツパツに張ってしまい、歩きづらいです。病院に行くと、どうしましたか?って言われるので、行くのもためらいます。

  • << 6 1さんの言うように傷害事件になりますよ! 上司の更に上司には相談できないのですか!? 証拠は無いにしても、そのような話し声が聞こえてきた(そのように言われた)という事だけでも話せないですか!?

No.5 20/07/24 22:08
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 4 とりあえず病院行った方が良いですって。
靴に釘が刺さってケガをしたとか言って。

No.6 20/07/24 22:09
匿名さん3 

>> 4 上司です。証拠はないですが、聞こえるように靴の足裏に針刺してあるのに、マスクしてる耳のところの方が痛いのかよ!鈍感っていうかホントこいつ馬鹿… 1さんの言うように傷害事件になりますよ!
上司の更に上司には相談できないのですか!?
証拠は無いにしても、そのような話し声が聞こえてきた(そのように言われた)という事だけでも話せないですか!?

No.7 20/07/24 22:16
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 その上の上司に言っても本人に聞いて、本人が、しらを切るの繰り返しです。

No.8 20/07/24 23:25
パートさん0 ( 30代 ♀ )

またやられると困るので、サポーターしとけば、ぜんぜん違いますかね?

No.10 20/07/24 23:29
パートさん0 ( 30代 ♀ )

やっぱり、お金が欲しいので、仕事いくしかなくて(>_<)
男性からの職場いじめって初めてで、辛いです。

No.11 20/07/24 23:50
匿名さん3 

>> 10 病院へ行って全てを話してくるのもありです。
仕事はどこでもいくらでもあります。しかし身体と心は一つしかないのですよ。主さんが傷を負ってケガをしながらバカな上司に神経をすり減らして心身ともに疲れて仕事が出来なくなってしまう事があればその時は両方失います。
人様の身体に傷をつけて楽しんでいるような頭のおかしい上司と一緒に仕事をするべきではありません。
しらを切るの繰り返しという事は以前にも何かされたのですね。そんなクズ野郎にはいつか天罰が必ずくだります。絶対に。
でもそれまでに陰湿な何かをまたやられてしまうのではないか…と、主さんの身体が心配です。

No.12 20/07/25 00:18
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 有難うございます。仕事で使うピンセットを出荷するゴルフウェアのパンツに入れられました。会社からお借りしているものです。
メーカー様との契約がなくなり、お前のせいだと。その上司が入れたのに。
わたしが、検品する品物に、マジックで落書きをして、そのまま出荷したり。わたしの下の名前と、平仮名で し と。
横を通った時に、ね と 言われます。〇〇死ねと言うことです。
すみません、気持ち悪いですよね。

道具の件で、あなたがやったのですよねと詰め寄ったら、訴えると言われました。訴状が届くと。

子どもも、います。二人とも保育園です。悲しいです。仕事場は、まだ、2ヶ月です。

No.13 20/07/25 00:50
匿名さん3 

>> 12 そんな腐り果てた陰湿根暗クソ上司が気持ち悪い!今すぐにでも殴りたいっ!!!
訴状?いくらでも受けて立ってやりましょうよ!何かされたらすぐに写真等の証拠を残しましょう!濡れ衣を着せられるなんて本当にあり得ない!

主さん悔しいですよね…お話しを聞かせて頂いているだけの自分が悔しい気持ちなのだから、主さんはもっともっと何千倍も悔しいですよね…

主さん!とにかくお身体が一番ですよ!お子さんを守る為にはまず御自分の身体を大切に!
今の仕事をやりながら他の仕事を探すことはできませんか!?他にいい仕事を見つけてクズ上司とおさらばするのが一番の得策だと思いますよ!

  • << 19 内職しようかなとか思ってます。 また別で左脚に、たぶん良性の腫瘍が出来ていたようで、【脂肪腫】来月末以降に取ります。平日にMRIとるんですが、嫌な顔されないかとか色々考えます。

No.14 20/07/25 01:14
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 恥ずかしながら転職が多いのと、年齢で【40歳近いので💦】仕事も限られてます。シングルマザーですし(T-T) 
どこのどなたかは分かりませんが、レスしてくれた方々、有難うございました。

No.15 20/07/25 01:28
社会人さん15 ( ♂ )

先ずは外科に行って処置して貰う!
それから金はかかるが診断書を貰っておく事
最低でも全治10日(7日だったかも)と書いてくれるから
あとは誰がやったか明確な証拠を持って警察へ!

No.16 20/07/25 06:41
パートさん0 ( 30代 ♀ )

嫌がらせでも、労災になりますかね?

No.17 20/07/25 10:35
匿名さん3 

>> 16 主さんのように嫌がらせでケガやキズを負わせられた場合も労災認定されるようですが、会社によって考え方が違うみたいなので会社に確認してみるのが一番いいのですが…確認できそうですか?15さんのおっしゃるように診断書は明らかな証拠となりますので、病院へ行った際には必ず貰って下さいね!

No.18 20/07/25 16:29
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 診断書を書いて貰おうと聞いたら、お金かかりますから、診療明細書で良いんじゃないでしょうかと病院の事務の人に言われました。

No.19 20/07/25 17:20
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 そんな腐り果てた陰湿根暗クソ上司が気持ち悪い!今すぐにでも殴りたいっ!!! 訴状?いくらでも受けて立ってやりましょうよ!何かされたらすぐに… 内職しようかなとか思ってます。

また別で左脚に、たぶん良性の腫瘍が出来ていたようで、【脂肪腫】来月末以降に取ります。平日にMRIとるんですが、嫌な顔されないかとか色々考えます。

No.20 20/07/25 17:43
匿名さん3 

>> 19 診断書が一番効果があるのですが、とりあえず診療明細書は保管する形で!
内職も固定の内職さんがいる会社は新たな内職さんというのはなかなかとらないのですが、今の会社での内職という形でお考えなのでしょうか?

左脚の腫瘍の件に関してはそちらを優先して、嫌な顔なんか勝手にさせておけばいいですよ。むしろ従業員の身体を大切に思わないような会社ならこちらから縁を切る方向で考えましょう!

  • << 31 さんざん、辞めてくれないかなぁと言われているので、給料日の日に辞めようかなと思ってます。でも社会人として…ダメですよね…でも、わたしが検品する商品に落書きをされるのが、精神的に堪えてしまって(>_<)
  • << 49 内職の仕事、今すぐは少なくてないですと会社に言われましたー。残念です。 あまりの腰の痛さに通院したら、 子宮内膜症と言われました。 直腸と子宮が癒着してると。原因が分かると、すっきりしました。

No.21 20/07/25 18:01
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 今の会社では内職募集はしていないので、市町村で出しているのをしようかと。
人が苦手になりそうです。内職とはなってますが、自営業だと思って家で仕事するのもアリかなと。

No.22 20/07/25 18:30
匿名さん3 

>> 21 市町村・ハローワーク等で良い内職が見つかるといいですね!
精神的・肉体的な嫌がらせを受けて人間不信になりながら働くよりも自宅でできる仕事が一番いいと思います。ただ、内職だと毎日仕事のある内職なら安定しますが、不定期な仕事量の場合もありますので(仕事があったりなかったり)、そこはしっかり確認した方がいいかと思いますよ。

No.23 20/07/25 18:43
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 有難うございます。

お前は、もう死ね❕とか言われるのは辛いですね。一番上の上司に水曜日言われました。完全に嫌われたのです。

腫瘍が悪性ならば…なんて思ったり痛くはないけど、出っ張ってます💦(^・^)たぶん良性。

匿名さん3さん。

ご丁寧な返信感謝しかないです。
お仕事は順調ですか?

  • << 26 いぇいぇ💦 感謝をして頂くなんてとんでもない。 上司というヤツらの主さんに対する態度にあまりにも腹が立ち……長々とお付き合い頂きスミマセン。 自分の方の仕事ですか? 順調の中にもトラブルが続いているのでプラマイゼロ…といった感じですかね。 人間関係は会社で働く上でやはり最大のつきもので、今日もアルバイトさんと仕事に関する価値観の違いで言い合いしながら作業をこなしました(笑)長い付き合いなのでお互いの性格をだいたい把握しているので毎回大きな揉め事にならない事が唯一の救いです。 でも、人間関係と言っても主さんの会社での人間関係(職場の方々の態度)は本当にあり得ない事なので、今後主さんが気持ちよくお仕事ができますよう、よいお仕事が見つかりますよう願っております。

No.24 20/07/25 19:11
匿名さん3 

>> 23 そんなひどい言葉を平気で言うような上司、おまけに一番上!?本当に本当に心底ろくでもない。嫌われたとか主さんはそんな事は一切思わなくていいし一切気にしなくてよいです。問題はその上司という名ばかりの生物。従業員に向かってそのような態度をとる、そんなくだらないヤツに対して『上司』なんて呼ぶ必要もありません。そのうえ腫瘍があるのにも関わらず他のバカ上司からケガを負わされたなんて…本当に許せない。そんな人間を野放しにしている会社にも腹が立ちます!!…というか、そういう人間ばかりが幅を利かせている会社なのかもしれませんね。主さんの為にならない会社のようですので一刻も早く退職される事を願います。

No.25 20/07/25 19:32
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 退職しても…仕事見つかるかなってのもあり…。
あさって給料日なんですけど、ピンセット入れた人に支払うとでも思う?と言われました。
支給されないのかな…。来週はいきます。行けば、給料振り込まれてるか分かるので。明細手渡しなんです。根回しして、2ヶ月弱ぶんの給料なかったりして(>_<)悲しすぎます。まだ分からないですけど。
腫瘍は、まだ言ってないです。言えば余計また足に何かされそうで…困ります。
ごめんなさい、楽しい話をしたいんですけどね。
楽しい事、最近ありましたか、みなさん?

  • << 27 えっ!? 支払うとでも思う?などと言われたのですか!? 主さん…全てが労働問題なので、労働基準監督署へ相談に行く事は考えられませんか? 会社の名前を出して、こういった会社があるという話しをするべきかと。 完璧なブラック企業じゃないですか。

No.26 20/07/25 19:35
匿名さん3 

>> 23 有難うございます。 お前は、もう死ね❕とか言われるのは辛いですね。一番上の上司に水曜日言われました。完全に嫌われたのです。 腫瘍… いぇいぇ💦
感謝をして頂くなんてとんでもない。
上司というヤツらの主さんに対する態度にあまりにも腹が立ち……長々とお付き合い頂きスミマセン。

自分の方の仕事ですか?
順調の中にもトラブルが続いているのでプラマイゼロ…といった感じですかね。
人間関係は会社で働く上でやはり最大のつきもので、今日もアルバイトさんと仕事に関する価値観の違いで言い合いしながら作業をこなしました(笑)長い付き合いなのでお互いの性格をだいたい把握しているので毎回大きな揉め事にならない事が唯一の救いです。
でも、人間関係と言っても主さんの会社での人間関係(職場の方々の態度)は本当にあり得ない事なので、今後主さんが気持ちよくお仕事ができますよう、よいお仕事が見つかりますよう願っております。

  • << 28 文面からすると、凄く立派な方なのですね。 話をしていて、気持ちが落ち着きました。有難うございました。
  • << 29 匿名さん3さん、 たまにはお付き合い願えないでしょうか?あの…、この中でのやり取りです。

No.27 20/07/25 19:48
匿名さん3 

>> 25 退職しても…仕事見つかるかなってのもあり…。 あさって給料日なんですけど、ピンセット入れた人に支払うとでも思う?と言われました。 支給さ… えっ!?
支払うとでも思う?などと言われたのですか!?


主さん…全てが労働問題なので、労働基準監督署へ相談に行く事は考えられませんか?
会社の名前を出して、こういった会社があるという話しをするべきかと。
完璧なブラック企業じゃないですか。

  • << 36 会社が悪いわけじゃないんですよね。上司が意地悪してくるのが、辛いんです。仕事内容は、好きなんです。だから残念です、凄く。 元いた職場に戻るのですが、その上司が本社に電話をして、ピンセット入れたような人を雇ってるなんてって抗議してやるって言ってます。その男性の気持ちを逆なでしないようにしたいです。 労基だと会社に伝えたりするので、相談しても会社には指導しないで下さいと伝えれば、いいのでしょうか? わたしの名字と同じ人がいるので、お前❕って言われてます。ちゃんと名前で呼ばれたい💦

No.28 20/07/25 20:21
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 いぇいぇ💦 感謝をして頂くなんてとんでもない。 上司というヤツらの主さんに対する態度にあまりにも腹が立ち……長々とお付き合い頂きスミマセ… 文面からすると、凄く立派な方なのですね。
話をしていて、気持ちが落ち着きました。有難うございました。

No.29 20/07/25 20:26
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 いぇいぇ💦 感謝をして頂くなんてとんでもない。 上司というヤツらの主さんに対する態度にあまりにも腹が立ち……長々とお付き合い頂きスミマセ… 匿名さん3さん、

たまにはお付き合い願えないでしょうか?あの…、この中でのやり取りです。

No.30 20/07/25 20:57
匿名さん3 

>> 29 こんな自分なんかで宜しければ是非!
ここは主さんのスレです。
主さんの気が向かれた時にレスを頂ければと思います。

立派なんてとんでもない💦
でも、そのようなお言葉を頂き嬉しいです。
ありがとうございます!

No.31 20/07/26 17:58
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 診断書が一番効果があるのですが、とりあえず診療明細書は保管する形で! 内職も固定の内職さんがいる会社は新たな内職さんというのはなかなかとら… さんざん、辞めてくれないかなぁと言われているので、給料日の日に辞めようかなと思ってます。でも社会人として…ダメですよね…でも、わたしが検品する商品に落書きをされるのが、精神的に堪えてしまって(>_<)

No.32 20/07/26 21:55
匿名さん3 

>> 31 主さんこんばんは。

検品する商品に落書きって…

社会人として人間として、いろいろな部分に欠陥がある方々なのでしょう。
信じられないというよりも、あり得ない事ばかりで、ただただ驚いております…。

辞めてくれ等、そんなくだらない事をホザくような会社や従業員、主さんが相手にする必要はありません!
お給料はきちんと貰って下さいね!一刻も早く辞める話しをするのが一番よいと思います。


主さん!社会人としてダメなのはその会社のゴミ上司共ですよっ💢主さんはそんな会社を辞めて当然の立場です。そんな会社を辞めたところで、社会人としてダメなんて事は全くありません!むしろ辞めるのが当たり前の会社です!

No.33 20/07/26 22:46
パートさん0 ( 30代 ♀ )

訴状が届いたら、弁護士さんに御願いするのですが、費用の件で親が凄く怒ってます。自分がしてないのに、高いだろうって。
わたしは、シングルマザーで元旦那とも連絡がとれず、養育費ももらっていないし、恥ずかしいですが、年金も猶予という形で支払えていません。やっぱり弁護士さんに頼んで、答弁書を出して頂くのは高額ですかね💧

  • << 48 訴状の件ですが、その上司は口先だけで送らないのではと思いますが、もし何かあった場合には35さんの仰る総合労働相談コーナーは良いご提案ですね。 いろいろ勘違いをしておりましてスミマセン。主さんにも35さんにもご迷惑を…頭の悪い自分で、自分に呆れております…(T∀T)

No.34 20/07/26 23:32
匿名さん3 

>> 33 訴状ですか?主さんが裁判所へ既に行かれており、相手方(会社もしくは陰湿上司)に届くという事でしょうか?
裁判をお考えでしたらやはり弁護士さんに間に入ってもらうのが後々の事も考えると一番よいです。(個人提訴だと、後から問題が発生した場合に対処しきれなかったり更に問題が発生する場合があります)
金額的な事となると…どのような内容(訴え)か次第でまた額が大きく変わってくるかと思います。
そこは無料相談をされている弁護士さんもいますし、法テラスで聞いてみると情報が得られるかもしれません。

  • << 37 有難うございます。訴状が届くまでの間、仕事が手につかないです。

No.35 20/07/27 00:51
通りすがりさん35 

弁護士事務所に行く前に、厚生労働省の「総合労働相談コーナー」を利用されてはどうでしょう?
https://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html

無料で相談に乗ってくれますし、直接解決はしてくれなくても対処方法や専門機関の斡旋をしてくれるはずです。パワハラ防止法もこの6月から施行されてますし、ひと昔前と違って今はいろんな団体が頑張ってくれてますよ。

労基は相談に乗ってくれるものの、結局企業に対しては労働条件(残業とか)の指導しかできないことが多いので、パワハラ・職場いじめ相談窓口がベストです。

スレ内容が事実ならひどいハラスメントですので、なるべく証拠を収めたり、状況をしっかりメモしたものを用意して身を守るべきです。落書きは写真で、暴言は録音で、それがなくても日々嫌だったことを事細かにメモしていくことは大きな味方になります。

そんな会社にしがみつく必要もありませんが、とにかく主さんが損をしない方法を見つけましょう。

「訴状が届く」ねぇ、悪意のない一従業員に損害賠償なんてまずあり得ないし(主が故意に入れた証拠があるはずもなし)、それ恐喝でしょ。そこも相談してみてください。

No.36 20/07/27 06:58
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 えっ!? 支払うとでも思う?などと言われたのですか!? 主さん…全てが労働問題なので、労働基準監督署へ相談に行く事は考えられませ… 会社が悪いわけじゃないんですよね。上司が意地悪してくるのが、辛いんです。仕事内容は、好きなんです。だから残念です、凄く。
元いた職場に戻るのですが、その上司が本社に電話をして、ピンセット入れたような人を雇ってるなんてって抗議してやるって言ってます。その男性の気持ちを逆なでしないようにしたいです。
労基だと会社に伝えたりするので、相談しても会社には指導しないで下さいと伝えれば、いいのでしょうか?
わたしの名字と同じ人がいるので、お前❕って言われてます。ちゃんと名前で呼ばれたい💦

  • << 38 主さんの復帰する元居た職場に電話をする上司… 全てが本当にあり得ない。嫌がらせの度を越えています。そんなくだらない人間に対して『逆撫でしたくない』…という主さんの様々な思いや葛藤に、何も出来ない自分にも悔しい…。 すぐにでも労基に話しをして下さい。 名誉毀損・営業妨害・傷害 等、これはもう全てが犯罪にあたります。この上司は犯罪者です。好きな仕事を手放す事は本当にお辛いかと思います。そのような決意をされた今、尚更主さんは労基に行くべきだと私は思います。そんな犯罪者を野放しにしておく事は世の中の為にもなりません。 しかもお前などという呼び方… 何度もしつこく言ってしまい申し訳ないのですが、全てが本当にあり得ません…

No.37 20/07/27 07:03
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 訴状ですか?主さんが裁判所へ既に行かれており、相手方(会社もしくは陰湿上司)に届くという事でしょうか? 裁判をお考えでしたらやはり弁護士さ… 有難うございます。訴状が届くまでの間、仕事が手につかないです。

No.38 20/07/27 12:34
匿名さん3 

>> 36 会社が悪いわけじゃないんですよね。上司が意地悪してくるのが、辛いんです。仕事内容は、好きなんです。だから残念です、凄く。 元いた職場に戻る… 主さんの復帰する元居た職場に電話をする上司…

全てが本当にあり得ない。嫌がらせの度を越えています。そんなくだらない人間に対して『逆撫でしたくない』…という主さんの様々な思いや葛藤に、何も出来ない自分にも悔しい…。
すぐにでも労基に話しをして下さい。
名誉毀損・営業妨害・傷害 等、これはもう全てが犯罪にあたります。この上司は犯罪者です。好きな仕事を手放す事は本当にお辛いかと思います。そのような決意をされた今、尚更主さんは労基に行くべきだと私は思います。そんな犯罪者を野放しにしておく事は世の中の為にもなりません。

しかもお前などという呼び方…

何度もしつこく言ってしまい申し訳ないのですが、全てが本当にあり得ません…

No.39 20/07/27 16:02
匿名さん3 

>> 38 あ、スミマセン。いま主さんがいらっしゃる会社の本社に…って事ですよね?勘違い失礼しました💦怒りで先走ってしまいました(汗💧)

主さんがやってもいない事を『やった』と本社に言ってやる→これは名誉毀損=脅迫罪です。
上司というのは誤りであり、罪人ですね。

No.40 20/07/27 16:13
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 前の職場の本社です。

土日だけ働ける事になりました。平日は空きがないし、コロナの関係で、求人出してないけど、土日ならいいよって。有難いです。

No.41 20/07/27 16:27
パートさん0 ( 30代 ♀ )

恐いんですよね、その上司が。脅してくるの繰り返しで。
腫瘍があると電話したら、喜んでるんですよ💧
年には勝てないですね💧飲食店に戻るのですが、自分より18歳くらい若い子と仕事するのは、体力的にしんどいですが、頑張りたいです。腫瘍とれば、体軽くなるかなぁなんて思ってます。
話が逸れてますけど、匿名さん3さんは、何歳くらいですか?

  • << 43 足の腫瘍は来月末に取る方向との事ですが、どのような手術をされるのでしょうか?飲食店だと立ち仕事なので、早くに落ち着くと良いですね…。 罪人上司自体が腫瘍なので、厄介で大きな腫瘍とおさらばできるという事は本当に良かったと思います。ただ、労基には話しを通した方が良いかなぁと。かなり悪質なヤツなので、今後もし何かあった場合にそのような機関に話しを通しておく事も大事かと思います。相手がしている事は全て事件ですから。 私は43です。主さんは30代とお若い中でお子さん2人を育てながら私生活に仕事にといろいろと頑張られていて、私も頑張らなくては!と思います。

No.42 20/07/27 18:52
匿名さん3 

>> 41 以前お仕事をされた会社(主さんの新たな職場)の本社に電話を…という事ですが、その上司はそのまま放っておきましょう。どうぞ御勝手にという形で。もし、万が一その上司が本社に電話を入れたとしたら、その時に全ての訳を新たな職場の上司さんに話せば良いかと思います。

求人が出ていない中での採用という事は以前の会社さんは主さんの以前の働きを見ていたのでしょう。我慢強い主さんのガッツを分かっていらっしゃると思います。しかし罪人上司のやる事なす事に対しては本来なら我慢しなくてよいのですが…なるべくなら波風たたないようにという主さんのお気持ちは分かりますが、私はそこまで我慢をする勇気はありません…。主さんに敬服致しております。

No.43 20/07/27 18:54
匿名さん3 

>> 41 恐いんですよね、その上司が。脅してくるの繰り返しで。 腫瘍があると電話したら、喜んでるんですよ💧 年には勝てないですね💧飲食店に戻るので… 足の腫瘍は来月末に取る方向との事ですが、どのような手術をされるのでしょうか?飲食店だと立ち仕事なので、早くに落ち着くと良いですね…。

罪人上司自体が腫瘍なので、厄介で大きな腫瘍とおさらばできるという事は本当に良かったと思います。ただ、労基には話しを通した方が良いかなぁと。かなり悪質なヤツなので、今後もし何かあった場合にそのような機関に話しを通しておく事も大事かと思います。相手がしている事は全て事件ですから。

私は43です。主さんは30代とお若い中でお子さん2人を育てながら私生活に仕事にといろいろと頑張られていて、私も頑張らなくては!と思います。

No.44 20/07/27 20:00
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 43 今度、MRIをとります。
おそらく、脂肪腫だと思われます。左太腿に、こぶのようなものが出来ています。太腿なので最初は気付かなかったのです。

No.45 20/07/27 22:54
匿名さん3 

>> 44 MRIの後に手術等の日程が決まるのですね。
服等は擦れて痛くなかったですか?


いろいろな事があって辛い思いをされているかと思います。一つ一つ解決していけますよう、主さんに何の悩みもない平和な日々が訪れますように…

No.46 20/07/28 11:42
パートさん0 ( 30代 ♀ )

給料日で、ちゃんと入っていました。良かったです。

エプロンとお菓子を会社に届けます。行きづらいですけど…。
嫌がらせさえされなければ、続けたいお仕事内容でした。

No.47 20/07/28 12:21
匿名さん3 

>> 46 主さん…


主さんの謙虚さに胸が熱くなり涙がこみ上げてきました。
嫌な思いをしたのにお菓子を買って持っていく気遣い、好きな仕事だったのに、主さんには何の非もないのに、辞めたくないのに…

行きづらいですよね。罪人上司なんかに会いたくないですよね。でも大人の対応で挨拶に向かう主さんは本当に本当に立派です。

数ヶ月の間、主さんに着てもらったエプロン。お別れするのは寂しいですが、主さんに着てもらえてきっと嬉しかったと思いますよ。

お給料入っていて安心しました。


お昼の時間ですね。自分へのご褒美に美味しいもの食べて下さいね!

No.48 20/07/28 17:35
匿名さん3 

>> 33 訴状が届いたら、弁護士さんに御願いするのですが、費用の件で親が凄く怒ってます。自分がしてないのに、高いだろうって。 わたしは、シングルマザ… 訴状の件ですが、その上司は口先だけで送らないのではと思いますが、もし何かあった場合には35さんの仰る総合労働相談コーナーは良いご提案ですね。

いろいろ勘違いをしておりましてスミマセン。主さんにも35さんにもご迷惑を…頭の悪い自分で、自分に呆れております…(T∀T)

  • << 50 頭が悪いわけないですよ。 ほんと、有難うございます。

No.49 20/07/30 17:51
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 診断書が一番効果があるのですが、とりあえず診療明細書は保管する形で! 内職も固定の内職さんがいる会社は新たな内職さんというのはなかなかとら… 内職の仕事、今すぐは少なくてないですと会社に言われましたー。残念です。

あまりの腰の痛さに通院したら、
子宮内膜症と言われました。
直腸と子宮が癒着してると。原因が分かると、すっきりしました。

  • << 51 主さん、腰も痛かったのですね…。 原因が分かった事で、今後のお身体完治に向けての動きがまた考えられますね。 今までのお仕事を決心して辞められた事はかなり大きな事だったと思います。そこに、主さんの素早い行動力や判断によってお身体の不調の原因が分かり、本当に良かった… いろいろな気持ちを抱えながら今まで頑張ってこられた主さんの身体の疲れが一気に出てきてしまったという事も一つの原因だと私は思います。 一つ一つじっくりと完治に向けて、いろいろ御無理の無いよう。 行動力のある冷静な主さんなら絶対に乗り越えられます!

No.50 20/07/30 17:52
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 48 訴状の件ですが、その上司は口先だけで送らないのではと思いますが、もし何かあった場合には35さんの仰る総合労働相談コーナーは良いご提案ですね。… 頭が悪いわけないですよ。
ほんと、有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧