注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

旦那の愚痴

レス10 HIT数 990 あ+ あ-

パンダママ( 40代 ♀ PHLQLb )
20/08/06 01:12(更新日時)

自営で職人で、お昼も食べに帰ってくるかわからない旦那で、お前に渡すとすぐ使うからという理由でなかなか食費をくれないし、文句ばかり言うし、今まで色々あって、居ない時ジジイと呼んでいたのですが、今日帰って来たのがわかってゲームをしていた息子に見つかったら何言われるかわからないからジジイが帰って来たよって言ってるのを聞かれ、聞こえてるよとぶちギレ。近くにあるタンスを殴ったけど壊れなくて更にキレて、そのまま出かけて行ったけど、車を見たらベッコリ凹んでた。足跡ついてたから、キレて蹴飛ばして行ったんだなとわかったけど、どうしたものか…

夜何時に帰って来るかわからないけど、憂鬱です。

20/07/24 15:54 追記
再婚して、はや15年…連れ子だった娘は高校卒業し就職してさっさと家を出て自由になれたけど、自分も別れて自由になりたいとは思うのだけど、心体的に働けなくて収入がないから出て行けない。病んでるのは旦那のパワハラモラハラのせいなんだけど、やっぱり我慢なのかなぁ。旦那曰く、鬱は怠けてるだけ。病気は気の持ちようでなんとかなるらしい。

No.3107947 20/07/24 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/24 21:04
匿名さん1 ( ♂ )

旦那から離れたら体良くなるよ。我慢を選ぶか自由を選ぶか主次第じゃないですか?

No.2 20/07/24 21:47
パンダママ ( 40代 ♀ PHLQLb )

>> 1 確かにその通りなのですが、出てく場所もなければ出てく余裕もないのでやはり我慢しかないのかもしれませんね。

• << 4 頼れる家族はいませんか? 旦那さんが原因と分かっているのに離れない選択はどんどん身体を蝕みます。早死にした私の母の様に。 子供いないなら動ける内に。
  • << 5 両親共に他界しております。子供は3人で1人は成人して外にでています。あとは高校生と小学生がいます。末っ子が生まれて一年後位に一度家を出た事は有りますが、第3者を交えて話し合いをし戻る事ひなりました。妹弟は居るのですが、あまり付き合いもないのでお世話になるのも…って所ですかね。自分がまだ若ければと思います。

No.3 20/07/24 22:59
匿名さん3 ( ♀ )

実家には頼れないのですか?
とりあえず病院にはしっかり通院しましょう。

• << 6 病院代貰えないので病院には行けません。喘息も本当に酷くなってから医者行ってこいよと貰って行く位です。精神科の方も、自立支援受けて安くはなっていましたが、申告してくれないためそれも打ちきりです。まぁ、今の現状だと、自立支援受けても通えないんですけどね。

No.4 20/07/24 23:06
匿名さん4 

>> 2 確かにその通りなのですが、出てく場所もなければ出てく余裕もないのでやはり我慢しかないのかもしれませんね。 頼れる家族はいませんか?
旦那さんが原因と分かっているのに離れない選択はどんどん身体を蝕みます。早死にした私の母の様に。
子供いないなら動ける内に。

No.5 20/07/25 18:49

>> 2 確かにその通りなのですが、出てく場所もなければ出てく余裕もないのでやはり我慢しかないのかもしれませんね。 両親共に他界しております。子供は3人で1人は成人して外にでています。あとは高校生と小学生がいます。末っ子が生まれて一年後位に一度家を出た事は有りますが、第3者を交えて話し合いをし戻る事ひなりました。妹弟は居るのですが、あまり付き合いもないのでお世話になるのも…って所ですかね。自分がまだ若ければと思います。

No.6 20/07/25 18:54

>> 3 実家には頼れないのですか? とりあえず病院にはしっかり通院しましょう。 病院代貰えないので病院には行けません。喘息も本当に酷くなってから医者行ってこいよと貰って行く位です。精神科の方も、自立支援受けて安くはなっていましたが、申告してくれないためそれも打ちきりです。まぁ、今の現状だと、自立支援受けても通えないんですけどね。

No.7 20/07/25 23:14
主婦さん7 ( 30代 ♀ )

読んでいて悲しいです😢

市役所に相談してみては?
DVになるような気がします。
具合がよくないのに病院代もくれないなんて…

とにかく諦めてばかりではなく、なんとか再起して相談してください‼️

このままじゃダメ‼️

お子さんの心だって傷ついていると思いますよ。大好きなお母さんが具合悪いんだから…

うちの子なら私が具合悪い時は心配して泣きますよ。。

No.8 20/07/26 11:59

>> 7 市役所の相談も行った事があります。シェルターに入る入らないとかの話しもしましたが、友人と連絡が取れなくなる事や子供の学校の事、飼い猫の事など色々考えて断念。夫婦喧嘩が酷くなりそうな時は、前もって子供に酷くなってきたら警察呼んでと言っておくのですが、警察来てとりあえず、離れましょうと連れて行かれるのは私の方で…なぜ喧嘩して物を壊してる旦那ではなく私なのか…不思議な所です。ただまたその後も大変で、児童相談所に呼ばれたりだけど、夫婦二人で行く為旦那の顔色見ながら話しをしなければ行けないのが、もう面倒で、口が達者な人にはかなわないなって感じです。

キレられてから2日立ちますが今だ口もきいてません。お互いまだイライラしてるので、大喧嘩にならないよう避けてます。

No.9 20/07/26 19:09
主婦さん7 ( 30代 ♀ )

>> 8 え…⁇シェルター⁇
同じ家にいながら危険を感じたときに逃げ込むってことですか⁇💦

旦那さんと一緒に第三者に話をするのは極力やめましょう。制限されて話せませんから。

市役所に警察、児相と全てが旦那さんの味方になってしまうんですか⁈💦
うーーん😕

カメラを設置して隠し撮りしておくしかないかもしれません。
第三者は現実を知ることがないので、やはり証拠を残す以外に話を信じてもらうには術がありません。

No.10 20/08/06 01:12
匿名さん10 

うちの主人もそうです。
すぐに怒ってモノにあたります。
どうしても協力してもらわないと困るのでお願いしたら機嫌が悪かったのか、うるさい!と言って、はや三ヶ月、口をききません。無視です。
何かあると凄い目で睨んできます。
たちが悪いのは自分の親や共通の友人に私の悪口を言っていて、私の口では勝てません。
私が事実を言えればいいけど自分の主人の事だからみっともなくて言えません。
私も長い結婚生活で鬱も大病もしました。
今さら自活もできないので、情けないけど我慢しています。
でも、横暴な世の中の男性に言いたい。嫁はいつか見ていろと思っていますよ。
嫁のことを大事にしていないといつか後悔するぞ!
主さん、お互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧