注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

キモくなった

レス1 HIT数 460 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/07/23 15:53(更新日時)

社会に出てから、正確には学生時代バイトを始めてから、周りとのコミュニケーションを大事にしようと自分を作るようになってしまって喋り方や振る舞いがキモくなりました。
いかにも猫かぶってる感じ。それでもクールだと言われるほど本当の自分はもっと無愛想で無口です。
もう昔の知り合いなんて普通に話せなくなったし、素でいられるのは家族くらい。
前はあまりに愛想がなく、自分の興味あることでしか関わらなかったので常に嫌われ者でしたが、今はまあ普通程度に周りに溶け込めるようになりました。
でもふとした時すごい疲れてます。しんどいです。自分がなくなってしまった気がする。
同じような方いらっしゃいませんか?ふと辛いなと思わないようにするには、何すればいいと思いますか。

※家族の前で素直になれるだけマシだ、もっとひどい人もいるみたいな回答は望んでないです。不幸自慢してるつもりはありません。

No.3107210 20/07/23 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/23 15:53
おしゃべり好きさん1 

私も子供の前では、母親でいないといけない。でも、自分に戻る時間も必要で子供を、預けて映画にいったりしています。
自分を作るのってストレス溜まりますよね💦
人間だし。。家でひたすら自分に戻る時間を作るしかないですよね😅💔

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板