注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

人として最低

レス12 HIT数 698 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/22 16:49(更新日時)

OLです。
私には付き合って1年の彼氏がいます。
彼氏は基本的に優しいのですが、最近このまま付き合い続けていていいのか分からなくなりました。
彼氏は私より1つ下で、趣味がフットサルと野球です。休日は彼のフットサルや野球の時間に合わせて解散したり、または向こうが忙しくて会えなかったり。
そしてとても自由人なので、私が目の前にいるのにフットサルの友達とズームで三時間話したりも。非常事態宣言が出てるときも趣味のフットサルは絶対にやめない。
そんな彼に対して少しずつ愛情が冷めてきました。彼は私のことを愛してくれています。一度泣いて別れたいと言ったときも私が折れ、仲直りしました。
このまま付き合っていたら、結婚…逃げ道がほしいな…と思っていたところ、なんとなくマッチングアプリを登録しました。
そこで、とある大学四年生の子と出会いました。何度か電話して、話も合い、見た目も爽やかでかっこいいかんじでした。一度会ってみようという話になり、今週末彼に会おうかと思うのですが、私は最低ですよね?
その大学生には彼氏の存在は隠していて、大学生と進展したいわけではないのですが、少しだけ羽を伸ばしたいというか、楽しい時間を過ごしたいと思ってしまいました。
もし、仮にその大学生から告白された際には必ず今の彼氏とは別れるつもりで、二股はしません。
それでもやっぱり、私はおかしいのでしょうか?

No.3106088 20/07/21 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/21 21:28
恋愛好きさん1 

おかしくはないと思いますよ。遅かれ早かれ、その彼とは別れるんじゃない?

No.2 20/07/21 21:29
匿名さん2 

最低ではないよ。よくあることだよ。自由に恋愛を楽しもう!

No.3 20/07/21 21:31
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

付き合ってるうちに他の人を探してる人結構いますよね。別れる際に他に好きな人が出来たといえば、踏ん切りも着くんじゃないかな。

No.4 20/07/21 21:36
匿名さん4 

今の彼氏の観察が足りないと思う。何で、彼の本音が自分よりフットサルなのか❓とか。

No.5 20/07/21 21:45
恋愛好きさん5 ( 20代 ♀ )

全然最低ではないです!むしろ羨ましいです。他の男性をみて改めてわかる事っめあるとも思いますし、いい刺激だと思いますよ。

No.6 20/07/21 21:54
匿名さん6 

お付き合いの段階で感じている違和感をそのままにして結婚すると、その違和感は確実に結婚後に後悔の原因に変わります。
趣味を大切にするのはいいと思いますが限度はありますよね?あなたが目の前にいるのに趣味友のことを優先するのは大切にしている人にする態度なのか??
結婚したら変わると思うかもしれませんが変わりません。

お付き合いしている人がいながら他の人を探す。これだけ聞くと確かに最低なのかもしれませんが、もしかしたらやっぱり今の彼じゃないとダメだと知るきっかけになることかもしれないですし、他に目を向けて自分の気持ちを確かめてている。そう考えてみてもいいのではないですか?

No.7 20/07/21 22:40
匿名さん7 

とりあえずあってみなよ。運命の人は自分から探しに行かないとね。
今の彼に不満があるなら一緒にいてもつまんないよ。
大学生、いい人だといいね!

No.8 20/07/21 22:54
社会人さん8 

罪悪感を感じるくらいなら行かなければいいけど、会って何かわかるなら行ってみてもいいんじゃないですか?ただ最近アプリのいい話をあまり聞かないので、信用しすぎないようにしてください!

No.9 20/07/22 09:50
恋愛好きさん9 


既婚者なら最低!と言えるけど
独身だし自由に恋愛した方がいいです
良い意味でも悪い意味でも勉強になります

No.10 20/07/22 10:38
匿名さん10 

結婚してる訳じゃないから、他の男性と出会うのも良いと思いますよ。

アプリ内でのトラブルとかもあるみたいですから、気をつけて下さい。

No.11 20/07/22 12:04
匿名さん11 

どーせ本気じゃないんだし、いろんな人と付き合えばいいんでない?

No.12 20/07/22 16:49
匿名さん12 

なんで付き合ってる最中男がマッチングアプリを使うと叩かれるのに、女だと擁護されるの?
愛情が冷めたんじゃなく、相手にされないのが寂しくて不満なんでしょ?
だから他の男を求めてるんでしょ?浮気する男と行動が同じじゃん。

なので敢えて男を叩く女と同じ事いいます。最低です。彼氏にも大学生にも嘘ついてることが特に。
告白されたらって考えるのは、恋愛感情ありきでしょ?それって、れっきとした浮気。
告白されたら…とか保険かけずに、今の彼氏と別れてから大学生とイチャイチャしてください。

因みに、今の彼氏でも新しい彼氏候補の大学生でも、付き合ってる最中にマッチングアプリ使われても、あなたは何も言えなくなるけどその辺は大丈夫なの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧