注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

徒歩で使いやすいお買い物バッグ?

レス12 HIT数 444 あ+ あ-

暮らしている人さん( 30代 ♀ )
20/07/22 09:56(更新日時)

オシャレ抜きで皆さんのお買い物に特化した買い物バッグがあったら知りたいです。
スーパーまで7分くらい徒歩で行くのですがレジ袋有料化前はア○ロのリュックに入るだけ詰めて余った分は両手のレジ袋、が最強だと思ってました。
最近マイバッグを使い始めたんですがマイバッグって肩がけできるように持ち手が長かったりしてレジ袋より両手に持ちづらくないですか?
全部背負えば良いのかと大きいスポーツリュックも使いましたが滅茶苦茶入るんですが、人に当たりそうになったり通路を塞いだり狭いスーパーには不向きでした。
大きなトートバッグとマイバッグ1枚が使い易いのか?といろいろ悩んでいます。
徒歩でお買い物行かれる方でオススメの組み合わせがありましたら教えてください。
あ、夏は外に出るだけで一日中体調が悪くなるので毎日こまめに買え、というのは無しでお願いします。すみません。

タグ

No.3105822 20/07/21 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/21 16:13
暮らしている人さん1 

ガラガラ引っ張るタイプの物はいかがでしょう❓
重いものも運びやすいと思います。

  • << 7 バッグで考えていたのでガラガラは少々衝撃的でした。 でもお年寄り以外でも引いている方も見かけるのでいいかもしれないですね。 東急ハンズとかで探して見てみます。 ありがとうございました。

No.2 20/07/21 16:16
通りすがりさん2 

爺婆が杖がわりに持ってる様な、2つのコロ付きのバッグみたいな物を持って行く…探せば多分、折り畳みも出来る物も有るかと…

  • << 8 ガラガラって店に着いたらどうするんだろう?って不思議でしたが調べたら畳んでカートに乗せられたりするみたいですね。 ありがとうございました。

No.3 20/07/21 17:31
匿名 ( ♀ NiA3Ve )

今まで通りリュックにエコバック2枚持っていけば良いんじゃ?

No.4 20/07/21 17:39
通りすがりさん4 ( ♀ )

レジカゴバッグでリュックにぉトートにもなるのありますよ。
カゴ一個分なら背中に背負う事ができます。
カゴ一個分以上の買い物量があるならリュックとトートバッグと2個使いにするか・・・
どなたかも仰られてるような折り畳みカート探すしかないですね。

  • << 9 カゴバッグってレジ係の方に不評だと聞いたので敬遠していました。 でも詰めてもらってそのまま背負って帰れるなんて楽すぎて夢のようですね。 通ってるスーパーでも売り出しているので見てみます。ありがとうございました。

No.5 20/07/21 17:55
暮らしている人さん5 

アフタヌーンティーの保冷つきバック、いいですよ🎵かなり口も大きいし、手持ちでも痛くないし�とにかく大容量🎶

  • << 10 最近行けてなかったけどアフタヌーンティー大好きです。 夏場は温度も気になりますもんね。 大きい保冷バッグもいいですね。 迷ってしまいます。 ありがとうございました。

No.6 20/07/21 19:08
暮らしている人さん6 

荷物の量にもよるけどリュックか、ガラガラ引くやつが最強かと。

  • << 11 やはりガラガラ最強なんですかね。 費用とケアの手間がかかりそうなのがネックですが一番体力は使わなそうですね。 ありがとうございました。

No.7 20/07/22 00:20
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ガラガラ引っ張るタイプの物はいかがでしょう❓ 重いものも運びやすいと思います。 バッグで考えていたのでガラガラは少々衝撃的でした。
でもお年寄り以外でも引いている方も見かけるのでいいかもしれないですね。
東急ハンズとかで探して見てみます。
ありがとうございました。

  • << 12 職場の人が、かなり便利って言ってました。 お婆ちゃん的なやつじゃなくて、お洒落なやつたくさんありますよ⭕️

No.8 20/07/22 00:22
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 爺婆が杖がわりに持ってる様な、2つのコロ付きのバッグみたいな物を持って行く…探せば多分、折り畳みも出来る物も有るかと… ガラガラって店に着いたらどうするんだろう?って不思議でしたが調べたら畳んでカートに乗せられたりするみたいですね。
ありがとうございました。

No.9 20/07/22 00:26
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 レジカゴバッグでリュックにぉトートにもなるのありますよ。 カゴ一個分なら背中に背負う事ができます。 カゴ一個分以上の買い物量があるならリ… カゴバッグってレジ係の方に不評だと聞いたので敬遠していました。
でも詰めてもらってそのまま背負って帰れるなんて楽すぎて夢のようですね。
通ってるスーパーでも売り出しているので見てみます。ありがとうございました。

No.10 20/07/22 00:29
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 アフタヌーンティーの保冷つきバック、いいですよ🎵かなり口も大きいし、手持ちでも痛くないし�とにかく大容量🎶 最近行けてなかったけどアフタヌーンティー大好きです。
夏場は温度も気になりますもんね。
大きい保冷バッグもいいですね。
迷ってしまいます。
ありがとうございました。

No.11 20/07/22 00:32
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 荷物の量にもよるけどリュックか、ガラガラ引くやつが最強かと。 やはりガラガラ最強なんですかね。
費用とケアの手間がかかりそうなのがネックですが一番体力は使わなそうですね。
ありがとうございました。

No.12 20/07/22 09:56
暮らしている人さん1 

>> 7 バッグで考えていたのでガラガラは少々衝撃的でした。 でもお年寄り以外でも引いている方も見かけるのでいいかもしれないですね。 東急ハンズと… 職場の人が、かなり便利って言ってました。
お婆ちゃん的なやつじゃなくて、お洒落なやつたくさんありますよ⭕️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧