注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

好きな人の忘れ方を教えてください。

レス15 HIT数 779 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/21 21:39(更新日時)

好きな人の忘れ方を教えてください。

1年間ほど片思いをしていた相手を忘れたいです。
結局セフレになってしまい、これから先真剣に付き合うという選択肢はないと思ってしまいました。
何度か諦めようとして会わない期間を作ったり、違う男性とデートをしたりと試しましたが全部ダメでした。
家に帰って寂しくなる日々が続いてます。

お酒で紛らわせたりしていて、情緒も不安定になっています。

連絡を返さないと電話がきたり、もう会わないと言っても優しい言葉をかけられていいように扱われてることも分かっているのですが彼に会えなくなるのがとても辛いです。

今はコロナの影響で趣味の活動も出来ない状況下で、お酒ばかり飲んでしまっていてまたダメになってしまいそうです。

同じような経験をした方がおられましたら、少しでも忘れられる方法を教えてください。よろしくお願いします。

No.3105495 20/07/20 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/21 00:13
恋愛好きさん1 

彼が飽きるか他を見付けて連絡来なくなったら直ぐ終わりそうですね。

その終わった時に主さんに残る物を考えてみたら無駄な時間って思いませんか?

主さんの好意を利用して都合よくセフレにするような男どこがいいか分かりませんが、連絡先消せないならこのまま変わらないでしょうね。

偽りの幸せで満足する安い女から早く脱して下さい。

• << 7 コメントありがとうございます。 その通りです。今は仲良くやってるけど、そのうちいきなり音信不通になると思います。 私に残るものは楽しかった頃の思い出だけで彼は遠距離の彼女と結婚していると思います。 連絡先は消しました。 別れの連絡も入れたのでもう大丈夫な事を願っています。 仲良さそうなカップルや夫婦を見るたびに私も彼とああなれたらなって悲しい気持ちになり一生懸命生きてる自分に価値を感じなくなります。 ありがとうございました! 一体なんで彼の事が好きだったのか、改めて考え直してみようと思います。

No.2 20/07/21 00:18
匿名さん2 

辛いですね、、
何度も試されたと思いますが、やっぱり次の恋しかないと思います!

まず好きな人のLINEもあれば写真とかも消すことは可能ですか?
真剣に付き合わないならもう連絡もしないと告げて消すとか、、
最初は辛いですが時間が解決してくれることもあると思います。

何人もデートしてからだの関係は持たずに過ごしたり、相手を探す上で理想の人に出会えるといいなって思います。

今は無理に忘れる必要は無いと思いますが、案外時間が経てば忘れることもあると思いました。

あと考え事を無くす(私の場合は振られて)には家での筋トレ、私はよかったです。
イヤホンに爆音かけたりして見返してやる!と思いながら腹筋しまくって、、いつしか鏡越しに自分のお腹を見て腹筋のことばかり考えていた時がありました。

お酒ではなくお家でできる別の趣味も見つけられたらいいなと思います。
自分的には恋愛ドラマ系は余計に思い出してしまい逆効果でした、、。

• << 8 コメントありがとうございます。 やっぱり次の恋ですよね。 お別れの連絡を入れて、LINEを消しました。 写真は好きの気持ちが加速しないようにって撮っていなかったのがせめてもの救いです(T_T) 半年程前から別れを意識してまして、その間に食事に行ったりで仲良くなった男性が数人居ますが、デートすると帰りに彼と会いたくなってしまってタイミング良く会えてしまってそのデートを忘れてもっと彼が好き!って気持ちで翌日を迎えています。。。 でも、もう彼とは会うきっかけがないので、素敵な出会いがあったらいいなと思います。 筋トレですね! 私もジムに通っています。 彼に褒められる為にって意識で通っていたので自分を褒める為に身体を変えられるように頑張りたいです。 お酒以外の趣味が見つけたいです。 私も映画もよく観に行きますが、ふとした時に彼の事を考えてしまうので恋愛映画はやめています(T_T)笑 詳しく教えて頂きありがとうございました! LINEも消せたし時間をかけてこのもやもやを消化していきたいです。

No.3 20/07/21 01:41
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

かわりに次の男性を探すのが手っ取り早いです
いい人に出会えますように

• << 9 コメントありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 素敵な男性と出会えるように、今の気持ちを忘れられるよう頑張りたいです。 優しいお言葉ありがとうございました!

No.4 20/07/21 03:28
社会人さん4 

本気で忘れたいならブロック削除。全ての繋がりを経つ。SNSも全て。
これが出来ないなら忘れたくないんだよ。

• << 10 コメントありがとうございます。 本気で忘れたいとは思っていますが、彼の存在が私の中から消えるのはやっぱり寂しいです。 とても好きだったので忘れたくないのかもしれません。 簡単には忘れられないと思いますが、LINEも着信も拒否しました。 うちに来ない限りは連絡も取れないのでもう頑張って忘れます。 ありがとうございました。

No.5 20/07/21 11:09
恋多きパンダさん5 

主さんもわかっている様に、彼が連絡してくるのは都合が良いからですよね。
彼が必要としているのは、主さんの体だけです。
辛いですが、ヤらせてくれるなら主さんでなくても良いのです。
その前に、そんな不誠実な男性で良いですか?
自分の事を、そんな扱いする男性必要ですか?

出来れば、誰にも依存しないで彼から離れるのが良いですが、
ちゃんと先のあるこの人いいなって思える男性と連絡をとってみるだけでも違います。
お付き合いをしなくても良いのです。
主さんの事を対等に見て、接してくれる男性と関わってください。

• << 12 コメントありがとうございます。 その通りですよね。 この文面がすごく胸が痛くなり悲しいですが現実はそうなんですよね。私は好きだけど彼は私のこと人間に見えてるかすらわからないです。 カップルや夫婦を見るたびになんで私はこんなにダメなんだろうって自分を価値がない人間に感じます。それに落ち込んでお酒をのみます。 悪循環なんですよね。 彼じゃないといけない理由が私には分かりません。 半年程前から仲良くなった方たちと食事に行ったりしているので、そういった準備をしつつ素敵な男性と出会えたらいいなと思っています。 依存してしまう自分を変えたいです。 私のことを人間として見てくれる方と出会いたいです。 詳しく書いて頂きありがとうございました。 がんばります。

No.6 20/07/21 11:54
匿名さん6 

やらせてくれる都合のいい女を手放さないよね。
悔しくないの?バッサリ断ちなよ。
まだ若いんだから、他の人と遊んだり、他所に目を向けて忘れちゃいなよ。
虚しい酒でなく、楽しいお酒を飲もうよ。

• << 13 コメントありがとうございます。 そうですよね。 正直悔しいと思った事がありませんでした。 彼が喜んでくれて、且つ、私はもっと幸せだからすぐにでも会いたいと思っていました。 皆さんのコメントで考え直す事が出来ました。 本当に虚しいお酒を辞めて楽しいお酒にしたいです。 ありがとうございました!

No.7 20/07/21 13:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼が飽きるか他を見付けて連絡来なくなったら直ぐ終わりそうですね。 その終わった時に主さんに残る物を考えてみたら無駄な時間って思いませんか… コメントありがとうございます。

その通りです。今は仲良くやってるけど、そのうちいきなり音信不通になると思います。

私に残るものは楽しかった頃の思い出だけで彼は遠距離の彼女と結婚していると思います。

連絡先は消しました。
別れの連絡も入れたのでもう大丈夫な事を願っています。

仲良さそうなカップルや夫婦を見るたびに私も彼とああなれたらなって悲しい気持ちになり一生懸命生きてる自分に価値を感じなくなります。

ありがとうございました!
一体なんで彼の事が好きだったのか、改めて考え直してみようと思います。

No.8 20/07/21 14:02

>> 2 辛いですね、、 何度も試されたと思いますが、やっぱり次の恋しかないと思います! まず好きな人のLINEもあれば写真とかも消すことは可… コメントありがとうございます。

やっぱり次の恋ですよね。
お別れの連絡を入れて、LINEを消しました。
写真は好きの気持ちが加速しないようにって撮っていなかったのがせめてもの救いです(T_T)

半年程前から別れを意識してまして、その間に食事に行ったりで仲良くなった男性が数人居ますが、デートすると帰りに彼と会いたくなってしまってタイミング良く会えてしまってそのデートを忘れてもっと彼が好き!って気持ちで翌日を迎えています。。。
でも、もう彼とは会うきっかけがないので、素敵な出会いがあったらいいなと思います。

筋トレですね!
私もジムに通っています。
彼に褒められる為にって意識で通っていたので自分を褒める為に身体を変えられるように頑張りたいです。

お酒以外の趣味が見つけたいです。
私も映画もよく観に行きますが、ふとした時に彼の事を考えてしまうので恋愛映画はやめています(T_T)笑

詳しく教えて頂きありがとうございました!
LINEも消せたし時間をかけてこのもやもやを消化していきたいです。

No.9 20/07/21 14:04

>> 3 かわりに次の男性を探すのが手っ取り早いです いい人に出会えますように コメントありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
素敵な男性と出会えるように、今の気持ちを忘れられるよう頑張りたいです。
優しいお言葉ありがとうございました!

No.10 20/07/21 14:09

>> 4 本気で忘れたいならブロック削除。全ての繋がりを経つ。SNSも全て。 これが出来ないなら忘れたくないんだよ。 コメントありがとうございます。

本気で忘れたいとは思っていますが、彼の存在が私の中から消えるのはやっぱり寂しいです。
とても好きだったので忘れたくないのかもしれません。
簡単には忘れられないと思いますが、LINEも着信も拒否しました。
うちに来ない限りは連絡も取れないのでもう頑張って忘れます。
ありがとうございました。

No.11 20/07/21 14:25
匿名さん11 

そんなにステキな男性なんてこの世にいないと思った方がいい。
恋焦がれて憧れて、手には届かない男性。
そういう男性は現実に付き合うと幻滅する部分もありますよ。
憧れと現実は違います。
好きではなかったけれど、段々と好きになっていく、そんな堅実な愛を見つけてほしいと思う。
貴女は相手のいい部分だけに恋をしていて、そんな乙女チックな自分の気持ちが忘れられないだけなのです。
あの人が好き💕なんてただのファンタジー。
時間が経てば消えていきます。

• << 14 コメントありがとうございます。 そうですよね。 今までの恋愛で自分から好きになった事がなく、好きになれるかもと言う気持ちで付き合い、結局相手を嫌いになり、振るのは自分だったので永遠に好きって気持ちは続かないと分かっています。 久しぶりにこんなに長い間、相手を好きになれていて、舞い上がっているのだと思います。 悲しいけどその通りだと思いました。 ありがとうございました!

No.12 20/07/21 14:26

>> 5 主さんもわかっている様に、彼が連絡してくるのは都合が良いからですよね。 彼が必要としているのは、主さんの体だけです。 辛いですが、ヤらせ… コメントありがとうございます。

その通りですよね。
この文面がすごく胸が痛くなり悲しいですが現実はそうなんですよね。私は好きだけど彼は私のこと人間に見えてるかすらわからないです。

カップルや夫婦を見るたびになんで私はこんなにダメなんだろうって自分を価値がない人間に感じます。それに落ち込んでお酒をのみます。
悪循環なんですよね。
彼じゃないといけない理由が私には分かりません。

半年程前から仲良くなった方たちと食事に行ったりしているので、そういった準備をしつつ素敵な男性と出会えたらいいなと思っています。

依存してしまう自分を変えたいです。
私のことを人間として見てくれる方と出会いたいです。

詳しく書いて頂きありがとうございました。
がんばります。

No.13 20/07/21 14:29

>> 6 やらせてくれる都合のいい女を手放さないよね。 悔しくないの?バッサリ断ちなよ。 まだ若いんだから、他の人と遊んだり、他所に目を向けて忘れ… コメントありがとうございます。

そうですよね。
正直悔しいと思った事がありませんでした。
彼が喜んでくれて、且つ、私はもっと幸せだからすぐにでも会いたいと思っていました。
皆さんのコメントで考え直す事が出来ました。
本当に虚しいお酒を辞めて楽しいお酒にしたいです。

No.14 20/07/21 21:14

>> 11 そんなにステキな男性なんてこの世にいないと思った方がいい。 恋焦がれて憧れて、手には届かない男性。 そういう男性は現実に付き合うと幻滅す… コメントありがとうございます。

そうですよね。
今までの恋愛で自分から好きになった事がなく、好きになれるかもと言う気持ちで付き合い、結局相手を嫌いになり、振るのは自分だったので永遠に好きって気持ちは続かないと分かっています。

久しぶりにこんなに長い間、相手を好きになれていて、舞い上がっているのだと思います。

悲しいけどその通りだと思いました。

No.15 20/07/21 21:39
恋愛好きさん15 ( 20代 ♀ )

会う方が辛いのならやめた方がいいですが、会わない方が辛いなら会えばいいと思います。
無理に忘れようとするから苦しいんです。たとえ都合が良くても。
とことん傷ついて自分の納得いくまで一緒にいてボロボロになってもいいじゃないですか。

あなたが友人だったらこんな事言いませんが、どこかでほんと頭打たない限り踏ん切りつかない気持ちってありますよ。
私も経験あるのでわかります。
周りに、ほらみろって馬鹿にされたっていいんです。
自分の目で見て自分で感じてあぁやっぱしんどいわ。無理だわ。って思えたら連絡やめればいいです。
それまではこちらも相手を都合よく扱って他の男性との交流もしてキープくらいの気持ちでいたら少しは気が楽になりませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧