注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

再婚について彼に言われたこと

レス12 HIT数 695 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
20/07/20 21:55(更新日時)

はじめまして。
長くなりますが相談させてください。
私は35歳女、子供なしのバツイチです。
彼氏も、同い年のバツイチで子供が3人おり、前妻が引き取り育てています。
私は離婚してから4年ほどたっていますが、彼は離婚して1年9ヶ月です。
離婚理由は浮気などではなく性格の不一致と聞いています。養育費も払っています。
ただ一切前妻と、連絡を取ったり子供達には会えていない、会わせてもらえてない状態です。
現在私達は付き合って7ヶ月です。

デリケートな問題で気持ちの上でも一歩前に進むには、時間のかかる事と分かってはいましたが、最終的に私は彼と再婚して、彼は子供が好きなので子供を作ってまた抱かせてあげたいと思っています。
今度こそお互いに幸せに楽しく暮らしたいと思っているのですが、この7ヶ月彼と付き合っていて私の事を好きという気持ちや、大事にしてくれてる気持ちは伝わるけど将来的にどう考えているかが今までもあまり伝わってこなかったので聞いてみました。

端折りますが私とどうなりたいか将来を考えてくれているのか。
私的には上にも書いたように思ってる事も伝えました。
だけど彼の答えは『伝わってこないのは俺が今何も考えてないからじゃないかな』と。
『俺、離婚の傷は思ってるより全然癒えてなくて(前妻に未練なし)子供達に申し訳ないって気持ちが大きい。子供達の夢を見たり、パパってもう呼ばれないんだなとか思ったり、同級生のお父さんから学校の話を聞いたりして落ち込む事がある。だから今そういう事考えてって言われても無理だな。俺が子供達の事もう会えないからいいや、って思えるまでは。』と言われました。

そもそも私とは初めから再婚なんて考えてなくて言い訳に子供をだしにしてるのか、彼の本当の気持ちかどうかは本人にしかわかりませんが、嘘でも本当でもかなり傷つきました。
正直このまま交際していていのか迷っています。

No.3105226 20/07/20 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/20 18:27
匿名さん1 

養育費を払ってるのに子供には一切会わせてもらってないのが引っかかりますね。
悪いけど浮気やDVを疑っちゃいます。彼は自分からは言わないでしょうけど。
それかモテる為に子供好きを装いながら本当はガキなんか興味ないとか。
なんにせよ私なら時間の無駄だから次の出会いを探しますね。
結婚を望んでない男女なら問題ないけど再婚希望の35歳の女性と付き合っておいて前妻との子供が云々とはぐらかす時点で無理です。
それに仮に今後彼と再婚、出産しても自分の子にお金がかかるのに3人分の養育費を払い続けるってモヤモヤすると思います。
主さんが再婚や妊娠出産よりも彼といる時間が大事だと思われるならお付き合い継続でいいのでは。

  • << 7 まだ色々と考えることがありますが、皆さんの意見を聞いて、独りよがりな考えだったな、と少し反省しています。 付き合いは継続していこうかと思います。 ありがとうございました。

No.2 20/07/20 18:42
匿名さん2 

交際はしていてもいいと思いますが、彼の心の傷を見てあげられていない内は結婚は考えられないと思います。

自分が真剣に話をして、それをもしも嘘でも本当でも悲しいと言われたらどうですか?
実際に口に出していなくても、それが伝われば、この人は自分のことだけでこちらの事は見てくれてない、一緒に人生を歩めるか不安、と思いませんか?

時間がない、早くしなければ、無駄な時間は過ごしたくない、そう思う気持ちも分かります。
それならば別れたほうがいいです。
心の傷を急かすようでは、支え合う家族にはなれません。

  • << 12 そうですね、彼の気持ちを無視して自分のことばかりでしたね。 そんな私だから正直将来を考えられないのかもしれません。 相手の痛みとか辛さとか計り知れないけど、本当に彼が好きでそばに居たいなら待ってあげたり、ただ寄り添うだけでも幸せなのかもしれません。

No.3 20/07/20 18:44
恋愛好きさん3 

1さんが養育費払って面会させて貰えないのが引っ掛かると仰っていますが、
面会なんて元妻のご機嫌次第でどうにでもなっちゃうんですよ。
今日は下の子が具合悪い、私の都合がつかない、暑くて熱中症になるとか、
元妻が家事を手伝ってくれないような男に会わせたくないと主張しているとか。
そんなレベルで子供に会わせない母親って多いんですよ、私もそうでした。
DVもなく穏やかで優しい大好きな父でしたが、母が顔も見たくないという理由だけで、
会いたいって懇願したのに、お母さん見捨てるの?じゃあ施設だねって脅されましたよ。
妻と連絡を取らせて貰えないから面会が実現しないだけかと思います。

しかも離婚して2年経っていませんから、上の子が大きくなって、
1人で面会に訪れられるようになったら、面会交流が再開する恐れがあります。
さらに言えば、元妻が事故死でもすれば、子供3人を引き取るのはあなたたち夫婦です。
子供を抱っこさせてあげたいどころか、4人の子持ちで生活カツカツですよ。
そこまで考えて交際するべきか慎重になった方がいいです。
前妻の子と面会するのがムカつく、その裏に前妻が居るから、
こう相談する奥様は、ここでも結構な人数をお見掛けします。
私は子供について語られ、いまはちょっとと言われただけでショックを受けているなら、
こんな複雑な結婚はお勧めいたしません。

  • << 8 私自身、バツイチ子持ちの男性と付き合うという覚悟が足りなかったのですね。 子供のことも含め、笑って聞いてあげられるくらい余裕がない間はダメですね。 もう少し頑張ってみます。

No.4 20/07/20 18:47
匿名さん4 

いやいや、主さんの気持ちも分からなくはないけど、どんな事情があったにしろ、彼の心情は無理もないものだと思うよ。

しかも離婚してまだ2年経ってないんでしょう?
お子さんに想いを馳せたり、お子さんへの贖罪の念や後悔や色んな思いが交差してる最中、そんな綺麗に切り替えて次の人生なんて考えられないよ。
お子さんにとってはパパで、パパに会えなくなった事で未だに子供心に傷付いてるだろうし、そんな時に再婚とか新たに子供とか、彼からすれば子供を裏切るようで簡単に決断は出来ないと思う。
こういうのって、人にもよるけど何年もかけて整理することじゃない?

まだお付き合いして7ヶ月でしょう?
そんなに焦らなくても良いんじゃないかな。
これから先の何十年を共にしたいと思っているのなら、彼が気持ちの整理をする数年くらいこの後に一緒に過ごす時間に比べたらあっという間のものじゃない?

私も彼がバツイチ子持ちなので、主さんと似た立場です。
だからこそ、彼の立場や心情はもちろん、もう父親に一生会えないかもしれないお子さんの気持ちを考えてあげて欲しいです。

  • << 10 自分の気持ちばかり押し付けていましたね。返信をよんで一番ハッとさせられました。ありがとうございます。 逆の立場だったら…子供がいないので到底わかるはずもない事もありますが、彼の立場になって考えていこうと思います。

No.5 20/07/20 18:50
匿名さん5 

そもそもが子供3人分の養育費を払っていてその上あなたと子供まで作って彼はあなた達を養うことはできるんですか?
よくあるのが再婚して子供作ったはいいが前妻の子供に養育費を払いたくないってごねだす後妻がよくいますよね。
それに離婚してほぼ2年性格の不一致なだけで子供と会わせてすらもらえないってことは何か彼に有責でもあるのかなと。
まだ付き合って7ヶ月とのことなので彼にしてもまだそんなことは考えられないのかもしれないけど主さんの年齢が35だとギリギリな感じもするのでよく見極めて交際続けないと結局子供産めないままズルズルってことになりかねないですよ。

  • << 9 正直、自分の子供が欲しいけど、今の彼も好きだから自分の考えや気持ちばかり押し付けてもダメですね。 付き合いがもう少し長くなって私の気持ちも彼氏の気持ちも落ち着いた時にどうなるかわかりませんが、もう少し頑張ってみます。

No.6 20/07/20 18:58
主婦さん6 

相手には3人のお子さんがいる訳でしょう?
会わせてもらえないのには、理由があるのだと思いますし、自分の印象を下げる様な事は言わないモノです。
それに何より、我が子に対しての責任もあるでしょう。
何かね、主さん一人で急ぎ足だって空回りしているように感じます。
相手の為ではなく、貴女が将来子を望むなら、それはただの押し付けになるし、相手にとっては、荷が重すぎると思います。
貴女が子を望むなら、違う人が良いのでは?と、失礼を承知で、そう思いました。
子に責任があっての離婚ではないし、大人の勝手な訳だから、せめて相手のお子さん達には、不自由ない生活を送らせてあげてほしい。それが、彼の取るべき責任かと。
責任に比重がかかる事を、彼は望んではいないと思います。
と、彼と同じ、人の親の立場として、私は思います。

世の親って、子供好きではなく、我が子好きなんです。
子供が好きで子育てしているわけではなく、我が子だから身を呈して育てられるし、金をつぎ込めるんですよ。



  • << 11 親の立場になったことがないので、自分のことばかりでした。焦っていました。 もう少し相手の気持ちを考えた言動や行動をします。

No.7 20/07/20 21:45
匿名さん7 

>> 1 養育費を払ってるのに子供には一切会わせてもらってないのが引っかかりますね。 悪いけど浮気やDVを疑っちゃいます。彼は自分からは言わないでし… まだ色々と考えることがありますが、皆さんの意見を聞いて、独りよがりな考えだったな、と少し反省しています。
付き合いは継続していこうかと思います。
ありがとうございました。

No.8 20/07/20 21:47
匿名さん7 

>> 3 1さんが養育費払って面会させて貰えないのが引っ掛かると仰っていますが、 面会なんて元妻のご機嫌次第でどうにでもなっちゃうんですよ。 今日… 私自身、バツイチ子持ちの男性と付き合うという覚悟が足りなかったのですね。
子供のことも含め、笑って聞いてあげられるくらい余裕がない間はダメですね。
もう少し頑張ってみます。

No.9 20/07/20 21:48
匿名さん7 

>> 5 そもそもが子供3人分の養育費を払っていてその上あなたと子供まで作って彼はあなた達を養うことはできるんですか? よくあるのが再婚して子供作っ… 正直、自分の子供が欲しいけど、今の彼も好きだから自分の考えや気持ちばかり押し付けてもダメですね。
付き合いがもう少し長くなって私の気持ちも彼氏の気持ちも落ち着いた時にどうなるかわかりませんが、もう少し頑張ってみます。

No.10 20/07/20 21:50
匿名さん7 

>> 4 いやいや、主さんの気持ちも分からなくはないけど、どんな事情があったにしろ、彼の心情は無理もないものだと思うよ。 しかも離婚してまだ2年… 自分の気持ちばかり押し付けていましたね。返信をよんで一番ハッとさせられました。ありがとうございます。
逆の立場だったら…子供がいないので到底わかるはずもない事もありますが、彼の立場になって考えていこうと思います。

No.11 20/07/20 21:52
匿名さん7 

>> 6 相手には3人のお子さんがいる訳でしょう? 会わせてもらえないのには、理由があるのだと思いますし、自分の印象を下げる様な事は言わないモノです… 親の立場になったことがないので、自分のことばかりでした。焦っていました。
もう少し相手の気持ちを考えた言動や行動をします。

No.12 20/07/20 21:55
匿名さん7 

>> 2 交際はしていてもいいと思いますが、彼の心の傷を見てあげられていない内は結婚は考えられないと思います。 自分が真剣に話をして、それをもし… そうですね、彼の気持ちを無視して自分のことばかりでしたね。
そんな私だから正直将来を考えられないのかもしれません。
相手の痛みとか辛さとか計り知れないけど、本当に彼が好きでそばに居たいなら待ってあげたり、ただ寄り添うだけでも幸せなのかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧