注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

みなさんならどう思いますか?

レス13 HIT数 817 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/07/27 22:14(更新日時)

私が悪いのでしょうか?

共働き 主人18万→お小遣い3万
私育休中→10万ほど

ローン7万

私が妊娠してから正社員ながら仕事セーブしたりしたのでお金がカツカツです。また今は子供も生まれ保育園に来月から行くので保育園料もかかります。→4万ほど
犬猫のご飯と高齢で病院代に3万。

内容としては、今は育休中で家事全部できるが、仕事始まったら分担したいというと激怒して、何故俺が家に帰ってまで仕事しないといけないのか?俺が給料全部使ってるならわかるがお小遣いせいだろうが。それならおれは一人好き勝手するまでだ。と言われました。

専業主婦だったらわかるんですが、私も家にお金を入れている訳で。仕事しながら家事育児全部は厳しいと言うと、壁をドンドン叩きながらうっさい消えろ!と言うばかりで話になりません。

今回の事はこれだけですが、過去にも何かあると物に当たる、殴る真似をする。など直接殴られた事はありませんがそうやってまともに話をする事ができません。

今までの事が積もり積もって親に無理を言って実家に子供を連れて出てきてしまいました。

家族も本当は来て欲しくなかったのに申し訳ないんですが、もうどうしてもあの環境に耐えられなくて。私の心が弱いんです。

主人は自分が悪いと思わない性格なので、私が家を出ようがオマエが悪い。知るかって感じです。

親は頭を冷やしたら元に戻れると思ってますが、私は産後一年弱だからかもう拒否反応が出てしまっていて。。
やはり私が我慢して主人に謝って元に戻らないといけないのでしょうか?


No.3104361 20/07/19 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/19 11:37
匿名さん1 

離婚できるのかどうかじゃないですか?
離婚しても生活できるのかですよね。

No.2 20/07/19 12:16
匿名さん2 

それはきついね。
まぁ旦那さんもお金入れてるからその中でなんとかやりくりしないとね。
削れるものはないのか考えて、仕事に戻ったらお金は安定してくるのかな?
でも旦那さんも協力してくれないとやっていけないよね。
そんなに怒鳴って暴れられたら怖いし子供にも影響悪いよ。
義両親に相談してもダメかな?

No.3 20/07/19 12:24
バツイチさん3 ( ♀ )

主さんの覚悟の問題です。
主さんは正社員で働いているのだからお子さん1人なら頑張れば育てられると思いますよ。
お子さんが病気になった時の預け先の確保をきちんとして離婚してガッツリ働くか、そんな旦那でもいるだけマシと思うかです。

離婚したら結局、家事も仕事も全部自分に降りかかりますがお子さんと自分だけのことをすると思えば気楽だと思います。

私なら物に当たる、殴る真似をする、収入もたいしてないくせに偉そうで自分勝手な旦那はいらないですね。

No.4 20/07/19 12:50
匿名さん4 

家事を積極的にやるような男でないなら少しやって欲しいと強制は難しい
昭和時代の妻でないけど基本、妻がやるしかないかも
たまに気まぐれでお皿を洗ったり朝、ゴミ出そうか?と夫から言ってくれるよう上手く誘導するか期待しないで待つ
無理なら最終的に離婚になるよ

No.5 20/07/19 13:41
匿名さん5 

旦那ガキかよ。
離婚した方がいい。子供の事を第一に考えられない図体と態度ばかりでかいクソガキなど、いらない。

No.6 20/07/19 14:31
匿名さん6 

なんで、そんな男と結婚したのか分からない。実家に帰るね。

No.7 20/07/19 16:03
匿名さん7 

主さんが悪いとすれば、結婚前にこんな男だと気付けなかったことくらい。
そんな考え方の人と一緒にいたら自分のモチベーション下がりそう😭💦
何を楽しみに生きたらいいのか分からないし。
苦しい想いしてまで旦那さんと一緒にいる必要ありますかね😫💨

No.8 20/07/19 18:13
通りすがりさん8 

>何故俺が家に帰ってまで仕事しないといけないのか?俺が給料全部使ってるならわかるがお小遣いせいだろうが。それならおれは一人好き勝手するまでだ。
18万で3万の小遣いでも多いですけどね、1人暮らしと家族持ちの出費の違いくらいは把握せぇよと…。しかも家で仕事。ナンデこんなポンコツと結婚しようと思ったのか?それがただただ解せない。

旦那さんは結婚したり親になった自覚が皆無。例えば別れたら子供が可哀そうと思っても、
>壁をドンドン叩きながらうっさい消えろ!と言うばかり
こんな父親居る意味あります?

対策の立てようが無い、八方塞がり状態。ならば残るは離婚か我慢か。

環境に耐えられないのは仕方がないにしても、心の弱さが招いた結果が旦那が舐め腐ったこの現状でもあるんですよね。

一回全部吐き出してみては?殴らせて即通報、それくらいしないと先が無いですよね。

No.9 20/07/19 21:00
先輩主婦さん9 

正社員なら、実家で暮らすかも…
そんな環境、子供によくないしね。
家事半分やってくれないなら、DV旦那はあなたにも子供にも精神的負担になるし、子供の送り迎えとかは親にしてもらって、旦那さんとは別居して、主さんがバリバリ働いた方が、手取り多くなるんじゃないですか?
親御さんもまだ20年くらいは元気にしてられそうなら、子供が巣立つまでだしね。

No.10 20/07/19 21:32
結婚の話題好きさん10 

主さんの気持ちはわかるし、私も我慢できなくなってしまうと思います・・

No.11 20/07/19 22:39
通りすがりさん11 

モラ男決定!
簡単に治りません

No.12 20/07/20 12:05
匿名 ( ♀ gWgaLb )

主、30代で正社員なら実家に金払って居候するか、アパート借りて子育てしてった方がマシじゃない?

主が30代なら旦那も同じぐらいでしょ? それで18万の収入って…

養育費給料から天引で強制的に貰って、離婚した方がマシ

ダラダラ旦那と嫌々過ごして人生無駄に時間使うか、
見切りつけて貰うもん貰って捨てるか、どっちかじゃない?

No.13 20/07/27 22:14
匿名さん13 

犬猫はちょっと、、

新卒みたいな給料でやってくのは無理かと。

離婚して、手当てをもらった方がいいのでは?保育料もかなり免除されない?

犬猫は、里親を探した方が、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧