注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

女性からしたら喫煙者はそんなに嫌な事?

レス44 HIT数 1554 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/10/08 10:31(更新日時)

大学生の男(非喫煙者)です。私のバイト仲間(男)は大半が喫煙しています。仕事終わりにタバコ吸わないのと誘われて、体に悪いから嫌だけど興味はあるかなー的な感じで会話していたのですが、その時にバイト仲間(女子)が割って入ってきて、絶対に吸わないで!とか女子受け悪くなるよとかめちゃくちゃ止められました。
その時はまあそうだよねーと軽く流しましたが、後から考えると何故そこまで女子に嫌がられるのかわかりません。
喫煙者が嫌というのはよく聞く話ではありますが、その人の前で吸わなきゃ良いと思います。
喫煙しているだけで嫌がられるのも可哀想だなと思うのですが、
何が嫌なのか具体的に女性の意見を聞きたいです。

No.3104157 20/07/19 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/19 00:44
匿名さん1 

「喫煙者でもマナーを守っていれば良い」と思っている方も多いですよ!
でも、マナーを守らず堂々と人が歩いている路上で喫煙している人も結構いるので、それが悪いイメージに繋がったんじゃないかなぁと思います…。
それに一応マナーを守っているつもりでも、喫煙所から煙はダダ漏れって事もよくあるので……
それに対しては男性も女性も関係なしに嫌な事なんじゃないかなぁと……

  • << 5 やっぱり喫煙者のマナーの悪さなどから先入観がある人が多いのでしょうね..

No.2 20/07/19 00:48
おしゃべり好きさん2 

臭いがもうダメです。
目の前で吸ってなくても手や服や髪などにどうしても臭いは残るので、くさっ!って思ってしまいます。

  • << 8 臭いには女性の方が敏感そうですしそういうもの理由の一つなんでしょうね

No.3 20/07/19 00:49
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、お金の無駄

健康被害

煙とヤニで臭い

部屋も車も臭くなる

煙草吸えないとイライラする

煙草切らすとイライラする

今って喫煙場所も減ってデートで入る店も難しい

煙草吸うのに何処か行っちゃう

ライターもないと大変

自宅で吸われると大変

ゴミも出る

ヤニで部屋も黄ばむ

これ、ベランダや庭で吸おうが、
IQOSだろうが、身体に残る呼気のニコチンは30分残留します。

子供に健康被害出る
誤飲(フィルターや吸い殻食べると下手したら死ぬ)

子供の歯茎黒くなります。


妊婦なら胎児に影響するし
酷いと胎盤剥離で母子ともに命落とします。


肺癌や肺気腫は先の話。

  • << 7 色々デメリットあると思いますが、これらは自分の旦那さんや彼氏の場合ですよね? 知人でも嫌ですか?

No.4 20/07/19 00:52
匿名さん4 

ただ単に双方の健康のことを考えてだと思ってました。
それが一番大事だし

No.5 20/07/19 00:56
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 「喫煙者でもマナーを守っていれば良い」と思っている方も多いですよ! でも、マナーを守らず堂々と人が歩いている路上で喫煙している人も結構いる… やっぱり喫煙者のマナーの悪さなどから先入観がある人が多いのでしょうね..

No.6 20/07/19 00:58
匿名さん1 

>> 5 だと思います…
マナー守ってる人もいるけど、マナー守っていない人ばかり目立ってしまうので印象も悪くなっちゃってるような…

No.7 20/07/19 01:00
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 とりあえず、お金の無駄 健康被害 煙とヤニで臭い 部屋も車も臭くなる 煙草吸えないとイライラする 煙草切らすと… 色々デメリットあると思いますが、これらは自分の旦那さんや彼氏の場合ですよね? 知人でも嫌ですか?

  • << 9 私個人は平気です。 ただ、旦那さんの両親が喫煙者で、 当然、子供2人も喫煙者に 結果、重度の血行不良の義理姉は 不妊症 無理矢理、不妊治療して、妊娠するも、 流産しそうになるのを無理矢理繋ぎ止めて、 子供は重度の鎖肛です。 治療すれば治る。と、障害者認定もありません。 産まれてからずっと手術の繰り返し 毎日のメンテナンスは必須です。 どんどん、負担が祟って、 アレルギーも重度になり、 油の摂取制限もされて、 すごく大変です。 不育症というのは、母体に胎児を育てる能力がないので、胎児が正常発達が出来ないので、体の成形に色々な問題を抱える事になります。 とりあえず、喫煙者の女性で2人、 お子さんが鎖肛で、両親が喫煙者で、本人も喫煙者です。 煙草は依存性があり 幼児からずっと副流煙に曝されてきて 重度の依存症の事があるようです。 問題ない人もいますが 不妊治療のある現代 本来なら授からない 流れる子供も産めてしまう現実があります。
  • << 10 友人でも嫌な人は嫌だと思います ま、もしかすると、主さんが好きなのかもしれませんね って言って欲しい?

No.8 20/07/19 01:02
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 臭いがもうダメです。 目の前で吸ってなくても手や服や髪などにどうしても臭いは残るので、くさっ!って思ってしまいます。 臭いには女性の方が敏感そうですしそういうもの理由の一つなんでしょうね

No.9 20/07/19 01:12
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 7 色々デメリットあると思いますが、これらは自分の旦那さんや彼氏の場合ですよね? 知人でも嫌ですか? 私個人は平気です。

ただ、旦那さんの両親が喫煙者で、
当然、子供2人も喫煙者に

結果、重度の血行不良の義理姉は
不妊症
無理矢理、不妊治療して、妊娠するも、
流産しそうになるのを無理矢理繋ぎ止めて、
子供は重度の鎖肛です。

治療すれば治る。と、障害者認定もありません。
産まれてからずっと手術の繰り返し
毎日のメンテナンスは必須です。



どんどん、負担が祟って、
アレルギーも重度になり、
油の摂取制限もされて、
すごく大変です。


不育症というのは、母体に胎児を育てる能力がないので、胎児が正常発達が出来ないので、体の成形に色々な問題を抱える事になります。

とりあえず、喫煙者の女性で2人、
お子さんが鎖肛で、両親が喫煙者で、本人も喫煙者です。

煙草は依存性があり
幼児からずっと副流煙に曝されてきて
重度の依存症の事があるようです。

問題ない人もいますが
不妊治療のある現代
本来なら授からない
流れる子供も産めてしまう現実があります。

  • << 11 学生でそこまで考えている人はいないと思いますが、勉強になりました。ありがとうございます。

No.10 20/07/19 01:14
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 7 色々デメリットあると思いますが、これらは自分の旦那さんや彼氏の場合ですよね? 知人でも嫌ですか? 友人でも嫌な人は嫌だと思います

ま、もしかすると、主さんが好きなのかもしれませんね

って言って欲しい?

  • << 12 意地悪な言い方しないでください笑 この文章だけで見ればそれもあり得そうですが、そんな気配を感じたことはありませんねー

No.11 20/07/19 01:23
ちょっと教えて!さん0 

>> 9 私個人は平気です。 ただ、旦那さんの両親が喫煙者で、 当然、子供2人も喫煙者に 結果、重度の血行不良の義理姉は 不妊症 無… 学生でそこまで考えている人はいないと思いますが、勉強になりました。ありがとうございます。

  • << 13 いえ 私も現実が目の前にあって 打ちのめされているので 煙草の健康被害で肺癌くらいしか思いもしていませんでしたから 義姉も甥っ子も 両親の喫煙の被害者なので・・・ ちなみに、義姉は事実に気付いていません 私はたまたま、友人も同じで 同じ状況に気付いて調べて 現実を知りました 不妊治療が進み 産まれた子供に 色々問題が出ていて 性不一致症候群等もありますが 不育症が一番深刻ですね。

No.12 20/07/19 01:25
ちょっと教えて!さん0 

>> 10 友人でも嫌な人は嫌だと思います ま、もしかすると、主さんが好きなのかもしれませんね って言って欲しい? 意地悪な言い方しないでください笑
この文章だけで見ればそれもあり得そうですが、そんな気配を感じたことはありませんねー

No.13 20/07/19 01:33
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 11 学生でそこまで考えている人はいないと思いますが、勉強になりました。ありがとうございます。 いえ
私も現実が目の前にあって
打ちのめされているので

煙草の健康被害で肺癌くらいしか思いもしていませんでしたから

義姉も甥っ子も
両親の喫煙の被害者なので・・・

ちなみに、義姉は事実に気付いていません

私はたまたま、友人も同じで
同じ状況に気付いて調べて
現実を知りました


不妊治療が進み
産まれた子供に
色々問題が出ていて

性不一致症候群等もありますが


不育症が一番深刻ですね。

No.14 20/07/19 01:36
おしゃべり好きさん14 

メリット何もないやん。

臭いし、やたら吸える場所や店ばっか探して一服待ちに付き合わされる身になれよ。

No.15 20/07/19 08:27
匿名さん15 

タバコを吸うと肺が真っ黒になる。
画像検索するとよい。
タバコ吸う人と一緒にいるメリットなし。

No.16 20/07/19 09:50
匿名さん16 

いままで一度もタバコを吸ったことない夫が肺が黒くなってると医者に言われました。恐らく受動喫煙(副流煙)のせいだろうと。結局、そのまま癌で亡くなりました。
知らないうちに人殺しのアイテムにもなってるし、その辺の女性が言うのはきっと『服に臭いが付くのがいや』『臭いがまとわりついて臭い』『口がタバコ臭い』とか、『臭い』が理由なのかなぁと思います。
私も服に臭いが付くの嫌です。電車で隣にたばこのにおいのする人が座ってきたらとってもいやです。

あとはマナーのない人が多いからですかね。
地域によっては歩きたばこする人多いところあるし、注意をすれば殴られるし・・・たちの悪い人が多いイメージはあります。

私的には『体に悪い』ので嫌いです。

No.17 20/07/19 10:34
匿名さん17 

旦那や彼氏の場合イヤなのは、既出の通りかな。
知人でもイヤなのは、やっぱり体臭自体が臭いことや、飲食店に行く機会が出た時などお店の選択に困ること、などか理由ですかね。

あと、学歴や高スペックな層には喫煙率が低いことも関係するでしょうか。
喫煙する人は、自己コントロールができない人、のイメージもあります。

あと、関係ないけど主さんのお礼レスの文面に、主さんの人柄の良さが現れていて、好感度UPです🤗

  • << 25 全然関係ない横レスしてすみませんが、文面に主さんの人柄の良さ?好感度UP?一体どこが?

No.18 20/07/19 15:38
主婦さん18 

非喫煙者の主さんがなんでそんなに喫煙者の援護するのか謎ですが、タバコに興味あると言ってますがこの御時世にわざわざタバコデビューするなんて言い方悪いけどアホですよ。

その女の子の言うとおりやめといた方がいいです。
女受けもですが、社会人としても苦労しますよ。喫煙者受け入れない企業もありますから。

タバコ吸ってるのが格好いいなんて価値観アホと古臭い価値観捨てれないおっさんだけですよ。

No.19 20/07/19 20:35
匿名さん19 

タバコ嫌いな人からすれば、その人の前で吸わなければ良いでは済まされないですよ。

衣服に匂いがつくんです。
今はマスクしてるので軽減されるでしょうが口からも匂います。


嫌いな人の鼻はすごい敏感です。

No.20 20/07/19 20:53
匿名さん20 

これから都会に行けば行く程、喫煙者は減り喫煙スペースも減る時代でしょう。
心地よく吸えるのは田舎だけ、吸っているのは田舎の人ばかり、吸う人は田舎の人、な時代。

大人の象徴、格好いい、のタバコはもう昭和の話しです。

喫煙者ですら若手の喫煙者を歓迎しません。

タバコは口内の健康にも良くない。
口内の健康を制する者は人生を制する。

それと唇の色。
分かりやすい。

吸えば吸うほど後悔するよ。
後年後悔。

No.21 20/07/19 21:37
匿名さん21 

タバコの臭いや煙は吸っていない人にまで毒を吸わせている、という事です。
迷惑なんです。
吸っている人が病気になっても構いません。
吸っていない人に危害を加えるのはやめてくれ。

No.22 20/07/19 22:14
匿名さん22 

今まで吸ったことがないなら、吸わないほうがよいですよ!やめたくてもやめられなくなるから。

吸わないと脳がスッキリしなくなる。タバコによって、普段働いていた脳が条件付きでしか働かなくなる。それがこわいですし、常習につながります。

女性にとっては
におい
胎児に影響
こういった理由から結婚は躊躇するケースもありますよ。

No.23 20/07/19 22:33
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

私はタバコの受動喫煙で頭痛が起きます。
今までは無かったので匂いがつくの嫌だなーくらいしか気にしてなかったのですが、今は体調が悪くなるので近くにいて欲しくないですね。結構残り香とかでも頭痛しちゃう。
確かに喫煙してる男性を避ける女性は多いですねー。
私も現に彼氏つくるときに喫煙してる人は避けてます。お金もかかるし、健康に悪いし、
カッコ良くもないし、百害あって一利なしですから。
まぁ今は学生とかで若いから仕方ないけど、のちのち子どもの事や大切な人への健康を考えたら主さんみたいに吸わない人が絶対いいですよ。主さんはこれからも吸わない方が絶対いいですからね〜。

No.25 20/07/20 00:15
主婦さん18 

>> 17 旦那や彼氏の場合イヤなのは、既出の通りかな。 知人でもイヤなのは、やっぱり体臭自体が臭いことや、飲食店に行く機会が出た時などお店の選択に困… 全然関係ない横レスしてすみませんが、文面に主さんの人柄の良さ?好感度UP?一体どこが?

No.26 20/07/20 00:20
匿名さん17 

>> 25 そう思わないかたは別にお気になさらず。
こちらの主観に過ぎませんので…(苦笑)

No.27 20/07/20 05:26
通りすがりさん27 

とは言っても現実問題、タバコをプカプカふかした挙げ句、口の中にヤニがたまるのか、しばしば路上にツバを吐くヤンキーやオラオラ系の男には、ほぼ例外なく彼女がいるどころか、手当たり次第に次々と女をとっかえひっかえしています。

少なくとも年齢イコール彼女いない歴というのは、まずいません。

その傍らタバコは愚か、酒もギャンブルも女遊びもやらず、真面目一途な男こそが年齢イコール彼女いない歴のまま30代を迎え、結婚相談所を訪ねるも話はいっこうにまとまらず、生涯独身と相成るのです。

これが現実です。




No.28 20/07/20 08:44
通りすがりさん28 ( ♀ )

相手が誰であろうととにかく臭い。
近寄るなって感じ。
これは女性だけじゃないよ、男性も感じていること。会社に喫煙スペースないところあるから、学生のうちにやめておいた方が良いね。
 

No.29 20/07/20 11:06
匿名さん29 

嫌ですね。
残り香も、喫煙可な店探すのも、一服待ちも。
マナーの悪い喫煙者も。

喘息持ちだからなおさら。

世間から疎まれるうえに、デメリットしか無いこのご時世に、
お金かけてデビューする若者はアホなのかなと思ってしまいます。

辞められなくなった爺婆は身体悪くして勝手に滅んでくれればいいけど、
若者が始めるのは健康とお金をどぶに捨てるようで勿体ない感じがします。

No.30 20/07/20 15:06
おせっかいやきさん30 ( 20代 ♀ )

喫煙している人全員に言いたいことがあります 匂いが臭いとか副流煙の害が気になるとか それ以前に 良い イメージがありません

No.31 20/07/20 15:28
匿名さん31 ( 40代 ♀ )

自分が吸う分、気になりません。
ただひとつ言える事は、吸い始めたら、なかなか止めれなくなります。
吸わないに越したことはない。

No.32 20/07/20 16:32
匿名さん32 

タバコは吸うよりは吸わない方がいいけど、タバコ吸わないから肺がんにはならない、心筋梗塞にはならないとかは分かりません。タバコ=重病になりやすいイメージあるから、男がタバコを吸うのを嫌う女はいます。後は、煙による匂いが服や髪、指先などに残るから全体的に嫌うのだと思います。でも、女でも吸う人もいます。女は、1日の本数が少ないパターンが多い。世の中、タバコを吸わない男女が増えたから余計に主さんに矛先が向いたのです。しかし、肉食系男女の大半はタバコを吸います。

No.33 20/07/20 16:34
匿名さん33 

タバコの煙はどうしても身体に匂いがついちゃうので、横を通るだけでも嫌ですね。
個人的に電子タバコの人は嫌ではないです。
匂いもさほど気にならなかったです。

No.34 20/07/20 16:41
おしゃべり好きさん34 ( 20代 ♀ )

とにかく煙が臭くて喉が痛くなるのでこの世から無くなれば良いと思います。

今も窓を開けているので煙草の煙が室内に入ってきて不愉快です。


あと好きな人に吸って貰いたくない理由に、口臭、体臭が嫌なのと、老化が進む(ほうれい線、シワ、たるみ)という理由もあります。
取り敢えず今までの彼氏に喫煙者は居ません。

No.35 20/07/20 19:59
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

本人も臭いし部屋とか車も臭いし、歯も汚いし本気で無理です。
タバコ臭い空間に1時間いただけでも頭痛くなります。
なので、どんなに見た目や性格がタイプでも、喫煙者だとわかった途端に冷めます。

No.36 20/07/20 20:00
主婦さん36 

私も喫煙者イヤです。
まず、臭いが、くさくて嫌。
身体にも悪いし。
同僚とかなら、まあ、仕方ないけど、彼とか旦那さんとかなら、吸わないでほしいです。
女子は、言わないけど、いやがる人は多いですよ。
吸ってる人には言わないですけどね。

No.37 20/07/20 21:22
匿名さん37 

とにかく、臭い。
まず体全体が煙臭い。そして独特のキツい口臭。知ってる?喫煙者の口臭って、タバコ臭ではなくて、もっと酷い腐った生ゴミに近い臭いになるんだよ。そんな口臭の男と、キスなんて生理的に無理だし(笑)

しかも、生ゴミ臭してることに本人は気付かないんだよね、本当に不思議。かっこつけてるけど、腐った生ゴミ(笑)清潔にしてる女性なら、まず嫌うでしょうね。

肺が真っ黒になろうが早死にしようが自業自得だから、勝手にすれば良いよ。付き合うのは、無理。

No.38 20/07/20 23:23
匿名さん38 ( ♀ )

このご時世にわざわざ身体に悪い事をしてカッコつけてるのがみっともないなって思います。
少なくとも賢い人間ではないですよね。
散々身体に悪いと言われるのに好き好んで吸ってるんだから喫煙者のガン治療は全額実費にして欲しいです。

No.39 20/07/20 23:45
おしゃべり好きさん39 ( ♀ )

いや、女子受け悪いは単にその人の考えだと思う。一括りにするのは間違い。

私はタバコ吸う男性好きですよ。似合ってればセクシーでかっこいいから。
ただ好きな人とか恋人には、体に悪いので吸ってほしくないですね。

No.40 20/07/20 23:51
雑学王さん40 

ヘビースモーカーの彼氏と付き合ってましたけど、車も臭くて帰宅したら自分もタバコ臭いのは嫌でしたね。
あと頻繁にツバ吐く人だったのでそれも気持ち悪かったです。

No.41 20/07/21 01:50
匿名さん32 


おしゃべり好きさん39 ( ♀ )さんは、いい事を言ってます。これは、寂れたスナックとかでタバコを野郎が吸う仕草、カウンターには、やや厚化粧の演歌風の女。そして、石原裕次郎のようにタバコとブランデーが似合う感じに、おしゃべり好きさん39 ( ♀ )さんは憧れと願望の眼差しを抱いてるのだと思います。これが、タバコの魅力。

No.42 20/07/21 11:07
匿名さん42 ( ♀ )

元喫煙者の女です
女子うけ悪くなるから吸うなは、しらんがなって感じだしあなたの健康はどうでもいいです
今から始めても生きづらくなるだけですよ😂
金と時間の無駄。メリットなし酒飲んでればいい

①煙の臭いが服や髪につく
→女性の衣類は値段が高いものや、ヘアケアを入念にしてニオイケアにも美意識が高いですタバコの臭いは取るの大変です
他人のオナラで壊されたら嫌ですよね
焼肉を食べた帰りの電車でコートや髪口が臭いますね?あの不快感に似てます

②タバコの煙はオナラだと思え
休憩時間にオナラをしてきた異性なんて嫌ですよねw
電子煙草ならアリとかそういう問題じゃないです

③金の無駄
→お金の使い方は人それぞれですが、金使って劣化なんてバカバカしいと思い辞められました

④今のご時世まだ喫煙してる人って民度の低いパチンカスか低収入の人がほとんど

⑤バイト仲間にタバコ吸ってる俺カッコいいとか思ってるならやめとけ😂
このご時世まだ喫煙してるなんて時代に取り残されてますよ大学デビューの田舎のヤンキーじゃないんだからダサいかな
筋トレでもしたらいいのに😅

No.43 20/10/08 10:27
通りすがりさん43 ( 20代 ♀ )

免疫力ががっつり下がる。

ヘビースモーカーは手術後、回復しないで傷口が腐ることがあるから。

医者は完治までやめないと手術しないと言い張るし同意とらせる事もある。

メリットがないかなぁ…インスリンポンプつけてる人がケーキ毎日食べてるような…

長期的で緩やかな自殺行為?に見えるからかな。

No.44 20/10/08 10:31
通りすがりさん43 ( 20代 ♀ )

見方によってはリスカしてる女の子と同じに見えるかな。

長期的に考えられない人、または生きる意欲が低い人に見える

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧