注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

ゲーム好きな旦那が365日うるさい

レス17 HIT数 3706 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/07/24 02:35(更新日時)

ゲーム好きな旦那について。
結婚する前から旦那がゲームが好きという事は知ってました。結婚してからも、仕事から帰ってはご飯と風呂をそそくさと済ませ、すぐにゲーム。毎日稼働しています。旦那はオンラインでボイチャしながらゲームするのが当たり前で、私自身も仕事をしている為、平日は遅くても24時〜1時には辞めてもらうように伝えています。休み前になるとゲーム仲間とギャアギャア叫びながら朝までゲームするのでかなりストレス。
借家が1LDKの為、ほぼ一緒の空間なのでうるさくなるは旦那も理解しているのはずなのですが…。

ここまではまだ良しとします。
問題は格闘ゲームなどで使うアーケードコントローラーがめちゃくちゃうるさいんです。それに加えてボイチャで喋る声がでかいので、フラストレーションがたまります。音と声をちくいちうるさいと注意はしても治りません。もはや病気なのではと疑ってます。
最近はこっそりうるさい声と音を録音して何かに使えないか考えています。どうすればいいんでしょうか。専コンをぶっ壊してやろうかと考えましたが、旦那のことは好きなので、出来ませんでした。

実家が近いので私が我慢して出て行くべきでしょうか。自分の母には相談しましたが、姑さんにこの一連の流れについて相談しようかも悩んでます。

No.3104018 20/07/18 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/18 21:12
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

我慢することないと思いますよ。姑さんにそうだんしてみたらよいかと。

• << 3 スレ主です。姑さんにはすごく良くしてもらっているので、一度相談してみようと思います。ありがとうございます!

No.2 20/07/18 21:19
結婚の話題好きさん2 ( 40代 ♂ )

彼の楽しみなんでしょうね。

今、子供が居ないなら実家に帰れば良いと思いますよ。

無理して一緒にいる必要が無い。

彼にも子供が出来るまでと言って、相談して通い妻でも良いでしょう。

そもそもやめさせるのは無理ですし彼のストレスになります。

皆がパッピーになる方法を考えましょうよ😃。

• << 4 スレ主です。旦那の好きな趣味を奪うのはかわいそうなので、ずっと我慢していましたが…騒音となると、毎日耳栓をし、夜は寝れずの毎日で流石につらいです。 1ヶ月前に入籍したばかりで、子どもはいません。本当は旦那と一緒の時間をもっと過ごしたいのも事実です。その旨を伝えてますが、『この先長いんだから』で終わりです。 ただ、気持ちが持たないので実家に帰るのも視野に入れてみようと思います。

No.3 20/07/18 21:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 我慢することないと思いますよ。姑さんにそうだんしてみたらよいかと。 スレ主です。姑さんにはすごく良くしてもらっているので、一度相談してみようと思います。ありがとうございます!

No.4 20/07/18 21:33

>> 2 彼の楽しみなんでしょうね。 今、子供が居ないなら実家に帰れば良いと思いますよ。 無理して一緒にいる必要が無い。 彼にも子供… スレ主です。旦那の好きな趣味を奪うのはかわいそうなので、ずっと我慢していましたが…騒音となると、毎日耳栓をし、夜は寝れずの毎日で流石につらいです。
1ヶ月前に入籍したばかりで、子どもはいません。本当は旦那と一緒の時間をもっと過ごしたいのも事実です。その旨を伝えてますが、『この先長いんだから』で終わりです。
ただ、気持ちが持たないので実家に帰るのも視野に入れてみようと思います。

No.5 20/07/18 23:01
結婚の話題好きさん5 

それはストレスかなり溜まりますね❗❗😒💢腹立ちます。旦那さんは主さんのこと、本当に想っているのでしょうか?
疑問です。

• << 8 スレ主です。決してゲームをするなとは言ってないんです。流石に夜中の騒音は常識を超えていると思ってます。この先も今の状況が続くのかなと思うと気が遠くなってきますね。何度言っても治らない、大きな子どもです。でも、こちらの気持ちに共感してもらえて少し気分が晴れました。ありがとうございます!

No.6 20/07/18 23:03
通りすがりさん6 

夜中の姿を録画なり録音して、義母さんに相談の際に見てもらえばいいのでは?時間帯が記録に残る方がいいから録画がベストですかね。

熱中しているものだと、いろんな面でユルくなってしまうものです。いくら主さんが言っても変わらないのは旦那さんの“甘え”でしょうね。

冷静に第三者が数人で言わないと響かないんだと思います。

もしそれでゴチャゴチャ言うようであれば、黙って実家にしばらく戻りましょう。

旦那さんのタイプはタガが外れるので、細かなルールが必要なんでしょうね。

• << 9 スレ主です。好きな事に熱中してしまうのは仕方のない事だとはわかってはいるものの、時間になれば注意した事を忘れてしまいゲームに夢中になっています。 スマホのボイスメモで録音した時間が残っているので、多少なり証拠は残せてますが、今もやっているので動画を撮ってみようと思います。動画を撮ってる姿に気づけば多少なり何かに気づいてくれると良いのですが…。 実家に帰るのは最終手段として取っておこうと思います。アドバイスありがとうございました! もっと細かいルールを作りたいと思います。

No.7 20/07/18 23:32
匿名さん7 

嫁が言っても聞かないのに自分の母親に言われても聞くわけがない
親戚同士の集まりとかで皆の前で言う方が効果はある

• << 10 スレ主です。入籍前から同棲をしていたのですが、その頃から今でも騒音は続き、私からこの事を姑さんに相談するねと言ったら『それはやめてくれ』と言われました。親に迷惑かけたくないプライドは残ってるようです。その発言をしてから1週間、ゲームはしてましたがうるさいアケコンを触ることはなかったです。人に自分の失態を言われるのは嫌な傾向がありそうな気がしますね。

No.8 20/07/19 01:18

>> 5 それはストレスかなり溜まりますね❗❗😒💢腹立ちます。旦那さんは主さんのこと、本当に想っているのでしょうか? 疑問です。 スレ主です。決してゲームをするなとは言ってないんです。流石に夜中の騒音は常識を超えていると思ってます。この先も今の状況が続くのかなと思うと気が遠くなってきますね。何度言っても治らない、大きな子どもです。でも、こちらの気持ちに共感してもらえて少し気分が晴れました。ありがとうございます!

No.9 20/07/19 01:19

>> 6 夜中の姿を録画なり録音して、義母さんに相談の際に見てもらえばいいのでは?時間帯が記録に残る方がいいから録画がベストですかね。 熱中して… スレ主です。好きな事に熱中してしまうのは仕方のない事だとはわかってはいるものの、時間になれば注意した事を忘れてしまいゲームに夢中になっています。

スマホのボイスメモで録音した時間が残っているので、多少なり証拠は残せてますが、今もやっているので動画を撮ってみようと思います。動画を撮ってる姿に気づけば多少なり何かに気づいてくれると良いのですが…。
実家に帰るのは最終手段として取っておこうと思います。アドバイスありがとうございました!
もっと細かいルールを作りたいと思います。

No.10 20/07/19 01:25

>> 7 嫁が言っても聞かないのに自分の母親に言われても聞くわけがない 親戚同士の集まりとかで皆の前で言う方が効果はある スレ主です。入籍前から同棲をしていたのですが、その頃から今でも騒音は続き、私からこの事を姑さんに相談するねと言ったら『それはやめてくれ』と言われました。親に迷惑かけたくないプライドは残ってるようです。その発言をしてから1週間、ゲームはしてましたがうるさいアケコンを触ることはなかったです。人に自分の失態を言われるのは嫌な傾向がありそうな気がしますね。

No.11 20/07/19 21:07
匿名さん11 

私も間違いなく姑に言いますね😂
家近いんですか??
私だったら、夫がうるさくてストレスで家来ちゃいましたって言うかもです🤣💔

No.12 20/07/20 00:53
匿名さん12 

>> 11 スレ主です。やっぱり言いたくなりますよね!笑。
姑さんは優しくて比較的大人しい方なので、基本的には旦那の良いところしか話してません。悪口を言ったら悲しむかなとか嫁的評価的に下がるんじゃないかなとか諸々心配なところはあります笑。ストレスで潰れる手前になったら勇気を出して姑さんに伝えてみます!

No.13 20/07/20 21:29
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

うわぁ、寝ても覚めてもゲーム。ほんとうに嫌ですよね。うちもご飯中も運転中も、ベランダでタバコ吸うときもずーっっっとケータイゲームです。きっと勤務中もしてるんだろうなと思ったら情けないです。姑に愚痴りたい気持ちすごくわかります!しかしやはりどの親も結局我が子がかわいいと思います。息子をかばうような発言とかされたらさらにイライラだと思います。理解あるお姑さんならいいですが。嫁評価だけ下げる可能性もありそうですよね。

• << 16 スレ主です。ありがとうございます!コメントいただいてから考えてみたのですが、やはり夫婦間の事なので姑さんを挟むのは違うかなと思い始めてきています。姑さんに共感してくれたとしても本心はわかりませんし、旦那にはプラスにはならないんですよね。ただただ、私が愚痴を言いたいだけみたいな感じで…笑。早いとこ夫婦の間で解決させたいです!

No.14 20/07/21 02:42
匿名さん14 

ゲーム好きな旦那について。
結婚する前から旦那がゲームが好きという事は知ってました。

今更
承知で結婚しているんだから今更

私ならゲーム気狂いとは、
絶対交際しない
まして結婚なんて
ありえない。
ゲーム気狂いは、
新しいゲーム出れば
次から次へと寝ずに
食事もせずゲーム
働きもせずゲーム気狂いだから

ゲーム禁止にして
家族に被害を加えるニュース
散々見てる。

No.15 20/07/21 06:39
匿名さん15 

ボイチャって事はヘッドセットをつけていると思うんですが、ヘッドホンタイプからイヤホンタイプへ替えてもらって、片耳だけで話して貰って下さい。
両耳が塞がっていると自分の声が聞こえないので、声量を調節出来ずに大声や大きな笑い声になってしまいます。
片耳だけフリーならある程度声量調節出来るから小さくなると思いますよ。

コントローラはピットボックスって言う35000円位のやつがボタンが押しやすく、バンバン言わないですよ!

• << 17 スレ主です。実はその方法で旦那もやっており、ボイチャはディスコードでイヤホン、ゲーム音はヘッドホンでやっています。声は盛り上がったりすれば当然うるさいのですけど…この辺については私もしょうがないと思ってなるべく気をつけるように旦那にはお願いしています。 問題の騒音となるアケコンですが梅原さんとか使ってるヒットボックスのことであっていますか?ボタンばかりでうるさくないんでしょうか…。他メーカーが出してる静音タイプに変えてもらうように伝えましたが、旦那いわく微々たる違いで音は変わらん、諦めるしかないと言われました…。Amazonのレビューをみましたが静音だけどうるさいはうるさい。と書いてあったのでやはりアケコン自体はそう言うものなのかなと、、心折れ気味です。

No.16 20/07/24 02:14
匿名さん16 

>> 13 うわぁ、寝ても覚めてもゲーム。ほんとうに嫌ですよね。うちもご飯中も運転中も、ベランダでタバコ吸うときもずーっっっとケータイゲームです。きっと… スレ主です。ありがとうございます!コメントいただいてから考えてみたのですが、やはり夫婦間の事なので姑さんを挟むのは違うかなと思い始めてきています。姑さんに共感してくれたとしても本心はわかりませんし、旦那にはプラスにはならないんですよね。ただただ、私が愚痴を言いたいだけみたいな感じで…笑。早いとこ夫婦の間で解決させたいです!

No.17 20/07/24 02:35
匿名さん16 

>> 15 ボイチャって事はヘッドセットをつけていると思うんですが、ヘッドホンタイプからイヤホンタイプへ替えてもらって、片耳だけで話して貰って下さい。 … スレ主です。実はその方法で旦那もやっており、ボイチャはディスコードでイヤホン、ゲーム音はヘッドホンでやっています。声は盛り上がったりすれば当然うるさいのですけど…この辺については私もしょうがないと思ってなるべく気をつけるように旦那にはお願いしています。

問題の騒音となるアケコンですが梅原さんとか使ってるヒットボックスのことであっていますか?ボタンばかりでうるさくないんでしょうか…。他メーカーが出してる静音タイプに変えてもらうように伝えましたが、旦那いわく微々たる違いで音は変わらん、諦めるしかないと言われました…。Amazonのレビューをみましたが静音だけどうるさいはうるさい。と書いてあったのでやはりアケコン自体はそう言うものなのかなと、、心折れ気味です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧