注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

欲しい物がもらえない時。

レス18 HIT数 604 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/07/20 05:37(更新日時)

私はスマホが欲しいです。
でも,親は「高校生にして!」と言います。
理由は,ネットでのイジメです。

私は今,小6です。まだ約三年くらいあるのに,
待ちきれないです。
高校生の方が,どちらかと言うとネットでのイジメ
などが多いと思います。
理由は,反抗期。親がネチネチ言ってくるのは,
高校生だと思うんです。 だって,「このコスメ今すぐ
落としなさいっ!」とか。高校生なら,化粧もしたくなるでしょうし…。
 
そこのところ,皆さんはどう思いますか?
やっぱり,我慢するしかないですか?

No.3103839 20/07/18 16:33(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/18 16:41
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

小学生ですね。
スマホは何のために必要ですか。
あまりはやく使い始めると、スマホ首になって首がまがりますよ。危険です。

  • << 4 何のために…? えっと,メールや,勉強が 分からない時に調べるとか,音楽聞いたりするとかです。

No.2 20/07/18 16:41
常連さん2 

はい。他にも、いろんなこと考えて私も親なら持たせたくない。

家でネットは出来るでしょ?

  • << 5 まぁ、そうですね。 でも,クラスの子は持ってます。 数人ほど。

No.3 20/07/18 16:44
ミクルファンさん3 

アルバイトが出来る年齢になって
自分で通信料が払えるようになってからかな。

  • << 6 通信料金ですか… それなら,私の貯金から出してもらうと言うことです。 そう言ってるんですよ。親には。 でもダメって言われました。

No.4 20/07/18 16:44
おしゃべり好きさん0 

>> 1 小学生ですね。 スマホは何のために必要ですか。 あまりはやく使い始めると、スマホ首になって首がまがりますよ。危険です。 何のために…?
えっと,メールや,勉強が
分からない時に調べるとか,音楽聞いたりするとかです。

No.5 20/07/18 16:45
おしゃべり好きさん0 

>> 2 はい。他にも、いろんなこと考えて私も親なら持たせたくない。 家でネットは出来るでしょ? まぁ、そうですね。
でも,クラスの子は持ってます。
数人ほど。

No.6 20/07/18 16:47
おしゃべり好きさん0 

>> 3 アルバイトが出来る年齢になって 自分で通信料が払えるようになってからかな。 通信料金ですか…
それなら,私の貯金から出してもらうと言うことです。
そう言ってるんですよ。親には。

でもダメって言われました。

No.7 20/07/18 17:10
おしゃべり好きさん7 

お金を払うのも、危ないものから守るのも親なので、従うしかないかと思います。
まだ子どもなので、我慢しましょう!!

No.8 20/07/18 17:11
おしゃべり好きさん0 

>> 7 うーん😔 そうですか…

No.9 20/07/18 17:33
通りすがり ( ♀ L0b3j )

全く使い物にならないような安い本体のスマホの、通信もあてにならず、電話もマトモに繋がらない、格安スマホの学割、最安コースで契約したいならしてもらっては?
(それでも、月額980円~1480円です。)
自社のキャリアユーザー優先で、回線貸し出しているので、格安スマホは無いよりはまし程度でしか動きません。

家にインターネット環境があるなら、親のお古のスマホか、タブレット使う方が使えますよ?

クラスの一部の人が持ってるのは、皆が持ってるではないんです。

子供は、知らずに危険な行為をしていたりします。
そうした責任を負うのは親なんです。


今、こうしてミクルに投稿出来ているのですから、PCなり、タブレット使える環境なんですよね?

Wi-Fiは駅やファーストフード店なら、親のキャリアユーザー情報で、接続出来ますよ。
家でWi-Fi使えるなら、別にLINEは使えなくても、メールも出来るし、勉強でスタディサプリも無料視聴可能だと思います。

タブレットも、SIM積んでいて、データ通信SlMなら電話番号あるのでLINEも出来ますよ。


もちっと知識つけてから、おいで


  • << 11 これは古いタブレットです。 起動も遅く,使い辛いので,買いたかったんです。

No.10 20/07/18 18:11
おしゃべり好きさん10 ( 20代 ♀ )

待ちきれないってお金払うの親でしょ

オモチャが欲しいからって屁理屈言わない

あなたの用途なら本、テレビ、手紙でも良いでしょ。スマホじゃなくて良いでしょ

わざわざ危険性が伴う物にする必要性はない

  • << 12 そうですね。確かにそうです。 お金なら,私の貯金でも買えると思います。 責任は,私がなんとか調べて頑張ります。 説得力がないですが、その事を踏まえてレスしたつもりです。

No.11 20/07/18 18:18
おしゃべり好きさん0 

>> 9 全く使い物にならないような安い本体のスマホの、通信もあてにならず、電話もマトモに繋がらない、格安スマホの学割、最安コースで契約したいならして… これは古いタブレットです。
起動も遅く,使い辛いので,買いたかったんです。

  • << 13 でしたら、近所のゲオにでも行って、なるべく発売日の新しい、今のタブレットよりもスペックや、ファームウェアのverの新しいタブレットを1台買ってくると良いですよ。 中古の白ロムなら、3000円~から売ってます。 今、主さんが使っているものよりも新しいものなら、問題なく快適に使えるでしょう。 SlM積んで無くても、自宅でwi-fi環境でなら問題なく使えるので、ご自身の貯金から、親に交渉して許可を貰ってから購入すればいいと思いますよ? データ通信SlMなら親の同意があれば、月額600円から契約出来ると思います。 最安は298円もあったかな? ただクレジットカード契約が多いので未成年者は基本的に親の同意が必要なんです。 これは20才まで続きます。 楽天モバイルやマイネオ、UQモバイルなら、カウンターあって初期設定等をしてくれる事もあります。 イオンモバイルならイオンにカウンターあるのでパンフレット貰ってください。 くれくれしないで、古くて使いにくいタブレットでも十二分に調べる事は出来ます。 初期費用は3,000円取られますが、月額料金のかかるものでなく課金制のSlMサービスしてるところもあります。 主さんが使っているタブレットに不満があって、もっと使い易いものにしたいだけなら、ちゃんと親と交渉して許可を貰って新しいタブレットを自分の貯金から購入する許可を貰ってください。

No.12 20/07/18 18:21
おしゃべり好きさん0 

>> 10 待ちきれないってお金払うの親でしょ オモチャが欲しいからって屁理屈言わない あなたの用途なら本、テレビ、手紙でも良いでしょ。スマ… そうですね。確かにそうです。
お金なら,私の貯金でも買えると思います。

責任は,私がなんとか調べて頑張ります。
説得力がないですが、その事を踏まえてレスしたつもりです。

  • << 15 危ない目にあわないように調べることは大事だね。 でもね、子どもが責任と言っても説得力がない カチンとくるかもしれないけど、それが現実。 あなたがしたことの責任は親に行く。あなたは未成年で子どもだから。 もしあなたが何か危ない目にあったとして「あなたがいくら私の責任です。私が悪いんです。」と言っても世間や近所の関心・批判は親にいくし、むしろあなたは親にそう言わされてると言うかもね。 スマホ反対は理不尽な理由じゃないから悪い親とは思えない。待ってたら持たせてもらえるんだから親のためにもまだ我慢なさい。

No.13 20/07/18 21:14
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 11 これは古いタブレットです。 起動も遅く,使い辛いので,買いたかったんです。 でしたら、近所のゲオにでも行って、なるべく発売日の新しい、今のタブレットよりもスペックや、ファームウェアのverの新しいタブレットを1台買ってくると良いですよ。
中古の白ロムなら、3000円~から売ってます。
今、主さんが使っているものよりも新しいものなら、問題なく快適に使えるでしょう。

SlM積んで無くても、自宅でwi-fi環境でなら問題なく使えるので、ご自身の貯金から、親に交渉して許可を貰ってから購入すればいいと思いますよ?
データ通信SlMなら親の同意があれば、月額600円から契約出来ると思います。
最安は298円もあったかな?

ただクレジットカード契約が多いので未成年者は基本的に親の同意が必要なんです。
これは20才まで続きます。

楽天モバイルやマイネオ、UQモバイルなら、カウンターあって初期設定等をしてくれる事もあります。
イオンモバイルならイオンにカウンターあるのでパンフレット貰ってください。

くれくれしないで、古くて使いにくいタブレットでも十二分に調べる事は出来ます。

初期費用は3,000円取られますが、月額料金のかかるものでなく課金制のSlMサービスしてるところもあります。

主さんが使っているタブレットに不満があって、もっと使い易いものにしたいだけなら、ちゃんと親と交渉して許可を貰って新しいタブレットを自分の貯金から購入する許可を貰ってください。

  • << 16 分かりました。

No.14 20/07/18 21:56
匿名さん14 

うちの親は、養ってもらっているうちは親の言う事は絶対でしたね。
義務教育の間は、仕方ないよ。高校生ならバイトもできるし。
貯金があるとしても、親か誰かから貰ったものでしょ?あなたがもし、YouTubeやネットとかで自分で稼いでるなら話は別だけどね。
親は子供が未成年の間、子供を守り、責任をとるのが義務なの。
もし、なにかあっても未成年には責任は追求できないからね。
だからもう少し待ってあげて。

  • << 18 貯金は,お手伝いした代金です。 私の親は,厳しいので,貰った事はありません。 厳しいから,自分の貯金で買おうと思ったんです。

No.15 20/07/18 23:01
おしゃべり好きさん10 ( 20代 ♀ )

>> 12 そうですね。確かにそうです。 お金なら,私の貯金でも買えると思います。 責任は,私がなんとか調べて頑張ります。 説得力がないですが… 危ない目にあわないように調べることは大事だね。

でもね、子どもが責任と言っても説得力がない

カチンとくるかもしれないけど、それが現実。


あなたがしたことの責任は親に行く。あなたは未成年で子どもだから。


もしあなたが何か危ない目にあったとして「あなたがいくら私の責任です。私が悪いんです。」と言っても世間や近所の関心・批判は親にいくし、むしろあなたは親にそう言わされてると言うかもね。

スマホ反対は理不尽な理由じゃないから悪い親とは思えない。待ってたら持たせてもらえるんだから親のためにもまだ我慢なさい。

  • << 17 そうですか。分かりました。

No.16 20/07/19 06:49
おしゃべり好きさん0 

>> 13 でしたら、近所のゲオにでも行って、なるべく発売日の新しい、今のタブレットよりもスペックや、ファームウェアのverの新しいタブレットを1台買っ… 分かりました。

No.17 20/07/19 06:50
おしゃべり好きさん0 

>> 15 危ない目にあわないように調べることは大事だね。 でもね、子どもが責任と言っても説得力がない カチンとくるかもしれないけど、それが… そうですか。分かりました。

No.18 20/07/20 05:37
おしゃべり好きさん0 

>> 14 うちの親は、養ってもらっているうちは親の言う事は絶対でしたね。 義務教育の間は、仕方ないよ。高校生ならバイトもできるし。 貯金があるとし… 貯金は,お手伝いした代金です。
私の親は,厳しいので,貰った事はありません。
厳しいから,自分の貯金で買おうと思ったんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧