旦那の発言に不信感

HIT数 4419 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
20/12/30 17:23(更新日時)

結婚して遠方へ引っ越した為、それを機に仕事を辞めました。現在33歳です。ですが、旦那は正社員で働けといわれ運良く就職出来たのですが社風が合わず、慢性じんましんを発症してしまった為今月で退社する予定です。
その後は知り合いの人のところで不要内の130万以下でパートとして働かせてもらうつもりでいたのですが、急に旦那が「知り合いなんだから正社員にしてもらえないの?」と言い始め、知り合いは1人で店をきりもりしている個人経営です。無理言ってお願いした身なので「それは無理」と言ったのですが、今後不安だと言い始めました。
扶養を外れてバリバリでパートした方がいいんですかね?
と言うか、慢性じんましんは治りにくく、ストレスを溜めないことが1番と言われているのに、その上で正社員になってフルタイムバリバリ働けと言う旦那に不信感が出てきました。
子供も欲しいのですが薬を飲んでいる為、医者からは治ってから妊活した方がいいと言われているのに、旦那はなにを考えているのでしょうか??
こんな旦那にガツンと一発なにか言ってやりたいのですが、どう言ったらいいか分かりません。誰かアドバイス下さい!!

20/07/17 23:19 追記
ごめんなさい、不要× 扶養○です。

20/07/18 10:35 追記
コメントありがとうございます。
旦那の稼ぎで生活は成り立つので旦那さんは時間外×土日祝休み○という条件での家のことが疎かにならない程度の正社員を希望してきます。個人経営してる人にはパートでと仕事のお願いをしていることを踏まえて、その人に情けをかける必要はないのでしょうか??
正社員が安心なのは十分理解しています。
子供、わたしの体、再就職先のことは二の次ですか?

No.3103423 20/07/17 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/17 23:44
匿名さん1 

結婚前はどう話し合っていたんですか?

子供がいない今しか正社員になるチャンスないと思いますよ

経済的にご主人が不安なら共働きでせめてフルタイムで働くか、離婚しかないと思います

No.2 20/07/17 23:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚前はパートでもいいから働いて欲しいと言う話でした。正社員になってしまったので下心が出たのだと思います。

No.3 20/07/18 00:50
匿名さん3 ( 30代 )

コロナ流行で、世の中は不安定になってきてるよね。

旦那さんは、将来や家計に不安があるんじゃない?

旦那さんは、夫婦そろって正社員になって、安心したいのかも?

家族なんだから、気持ちに寄り添ってあげなよ。

下心なんて、かわいそうじゃないの。

• << 8 正社員が安心出来るのは分かります。でももう今更正社員になるなんて知り合いにはとても言えません。正社員で再就職したのは今のうちにお金貯めたいと言う気持ちがあったからなのですが、正社員になってから旦那からの生活費がだんだん減っていき、旦那さんのお小遣いが増えていった為「旦那さんのお小遣い増やすためにわたしは働いてるのかな」と錯覚し始めました。そのころから不信感で、あたしのことなんてお金にしか思ってないんやろうなと思い始めました。

No.4 20/07/18 02:34
社会人さん4 

慢性蕁麻疹のこと、医者のいったこと、これらを旦那さんが軽視しているのかも💦

• << 11 わたしもそう思ってしまいます。正社員になることは家計は安定するかもしれませんが子供のことも、わたしの体のことも後回しでおかねのことしか考えてないような気がして納得出来ません。

No.5 20/07/18 07:34
通りすがりさん5 ( ♀ )

お互いに家事分担してるならフルタイムで働いてもいいのでは?
正直言って、経済に関しては妻の方が気楽だと思うんですよね。何かあれば旦那に押し付けて実家に帰れる身だし。
家庭を支えなければいけない旦那さんはやはり今後の景気次第では人員削減とか給料、ボーナスにも影響ある事に危惧してるのでは?
家事育児は2人でやるものだと思うけど、経済も2人でやるべきだと私は思ってます。

• << 9 家事はゴミ出しとたまにお風呂洗うくらいです。しかも正社員になれと言えど、バリバリの正社員は逆に働いたらダメで、定時で帰れて土日祝休みなどの働き方が可能な職場に限られています。 前の会社は融通聞いてもらえたのですが、そんな会社なかなか出会えないと思います。

No.6 20/07/18 08:28
あんこ ( bgu5re )

子供作る前に、貯めれるだけ貯めたいって考えなんじゃない?

病気は気の毒だけど、ストレスないとこなんて無いから、ブランク作らないようになるべく早めに転職・復帰した方がいいって思ったのかもね。
知り合いの所ですら、ストレス溜まっちゃうくらい繊細だとなかなか厳しそうだけどね、、、、。

ガツンと一発言ってやる!なんて考えてるのことにびっくりしたわ。

• << 12 働けと言っても条件が厳しすぎる(時間禁止、休出禁止)ので、知り合いのところで落ち着いたのに今更正社員になってなんて、知り合いに申し訳ないです。

No.7 20/07/18 09:03
匿名さん7 

主さんの経済状況が分からないので何ともですが(かなりカツカツ切迫しているのか、それとも先を見据えて正社員と言っているのか)33歳という年齢を考えつつ、尚かつ子どもが欲しいなら直ぐにでも作った方が良いと個人的には思いますがね。

35歳超えるとお子さんの障害や自分の体調に関してもリスクが上がります。高齢出産ですからね。
産んでから2ヶ月、3ヶ月で職場復帰、正社員している人もいますよ。

それに今正社員になってもすぐ妊娠したら"えっ…"みたいな空気になりません?女性に優しい職場ならともかく。

男性は感情論だと説得は上手くいかない事もあるかと思いますので、ガツンと言うよりは冷静に私と子ども作る気無いのかな?と話してみては?
高齢出産に関する資料(例えば障害児が産まれる確率、不妊の確率?(年齢があがると体に問題がなくてもそもそも自然妊娠しにくくなる)、不妊治療になった場合の諸々の医療費等)でプレゼン?みたいにしてみては?
それに慢性蕁麻疹がどれ程の病気か分かりませんが、持病がある妊婦さんは個人病院だと受け入れ拒否もありますよ。大学病院とか大きい所じゃないと。更に高齢も重なれば…です。

子作りしますーハイできましたー。なんて人もいますが何年も出来ずに不妊治療に何十万、何百万と払っている方も珍しくないです。

どう思う?と。それが駄目ならガツンに変更です。

• << 13 旦那さんの収入は一般的よりは多いと思います。地方なので周りの友達は「働かなくてもやっていけるじゃん」と言ってます。なので旦那も家庭のことが疎かになるくらいなら働かないでと言う考えです。 子供も2年くらい妊活してたのですがなかなかできないので出来にくいのだと思います。それも踏まえて本格的に妊活したとしても融通が効くようにと思っていたのに。 旦那は子供欲しくないのか、高齢出産のことを踏まえながらその辺りからもう一度話してみたいと思います!

No.8 20/07/18 09:30

>> 3 コロナ流行で、世の中は不安定になってきてるよね。 旦那さんは、将来や家計に不安があるんじゃない? 旦那さんは、夫婦そろって正社員… 正社員が安心出来るのは分かります。でももう今更正社員になるなんて知り合いにはとても言えません。正社員で再就職したのは今のうちにお金貯めたいと言う気持ちがあったからなのですが、正社員になってから旦那からの生活費がだんだん減っていき、旦那さんのお小遣いが増えていった為「旦那さんのお小遣い増やすためにわたしは働いてるのかな」と錯覚し始めました。そのころから不信感で、あたしのことなんてお金にしか思ってないんやろうなと思い始めました。

• << 49 主さん、本当、旦那の小遣い増やすために知らない土地で、蕁麻疹で不眠で体調悪いのに、家事も仕事も無理して抱えることないって。 前職は正社員、旦那の転勤で辞めてきたんでしょう? 結婚前は、パートで働いてくれ、って話だったんでしょう? 尚且つ今現在旦那の収入で生活成り立つって話でしょ。 今までの2人の貯金もあるだろうし 扶養内130万でも家事一手に引き受けて月10万稼ぐんだよ。丸々貯金して、旦那は一定額のお小遣いでつつましく暮らしたら、お金も貯められますよ。 何故に旦那の小遣いが増えるシステムなのかがほんと分からん。 子供は産んでくれ、家事もお願い、周りが働いてるからお前も社員で働けって、主さんに何を求めているんだろう? ほんと、人の旦那さん悪く言って申し訳ないけど、思いやりがないよね。 知り合いの方が言われるように、無理しないで、まずは身体治してから仕事より子供先でしょう。 子供欲しいんだから。 子供産める年齢にはリミットがあります。 正社員になろうと思えば出産してからでも遅くないと思います。 何が2人にとって1番大事なのかよく話し合った方が良いと思いますよ。

No.9 20/07/18 09:42

>> 5 お互いに家事分担してるならフルタイムで働いてもいいのでは? 正直言って、経済に関しては妻の方が気楽だと思うんですよね。何かあれば旦那に押し… 家事はゴミ出しとたまにお風呂洗うくらいです。しかも正社員になれと言えど、バリバリの正社員は逆に働いたらダメで、定時で帰れて土日祝休みなどの働き方が可能な職場に限られています。
前の会社は融通聞いてもらえたのですが、そんな会社なかなか出会えないと思います。

No.10 20/07/18 09:46
社会人さん10 

なんで ガツンと言う必要があるの?旦那さんべつに 酷い事言ってるわけじゃなし
蕁麻疹が出るのは気の毒だけど みんな ストレスや疲れを抱えてるよ
自分が特別だと思って甘えが出てしまったのでは?
友達も ストレスや疲れで よく蕁麻疹が出るけど 頑張ってるよ

今のご時世 旦那さんが不安になるのも仕方ない

No.11 20/07/18 09:47

>> 4 慢性蕁麻疹のこと、医者のいったこと、これらを旦那さんが軽視しているのかも💦 わたしもそう思ってしまいます。正社員になることは家計は安定するかもしれませんが子供のことも、わたしの体のことも後回しでおかねのことしか考えてないような気がして納得出来ません。

No.12 20/07/18 09:54

>> 6 子供作る前に、貯めれるだけ貯めたいって考えなんじゃない? 病気は気の毒だけど、ストレスないとこなんて無いから、ブランク作らないようにな… 働けと言っても条件が厳しすぎる(時間禁止、休出禁止)ので、知り合いのところで落ち着いたのに今更正社員になってなんて、知り合いに申し訳ないです。

• << 16 メンタルの薬飲んでたりすると関係してくるかも。 時間禁止ってなんですか? ってか旦那さん鬼の束縛っていうかモラハラ?

No.13 20/07/18 10:23

>> 7 主さんの経済状況が分からないので何ともですが(かなりカツカツ切迫しているのか、それとも先を見据えて正社員と言っているのか)33歳という年齢を… 旦那さんの収入は一般的よりは多いと思います。地方なので周りの友達は「働かなくてもやっていけるじゃん」と言ってます。なので旦那も家庭のことが疎かになるくらいなら働かないでと言う考えです。
子供も2年くらい妊活してたのですがなかなかできないので出来にくいのだと思います。それも踏まえて本格的に妊活したとしても融通が効くようにと思っていたのに。
旦那は子供欲しくないのか、高齢出産のことを踏まえながらその辺りからもう一度話してみたいと思います!

• << 22 家庭の事疎かにせずに正社員になれなんて旦那さん甘すぎる。しかも、主が働いたら旦那の小遣いが増えるってどういうシステム? きちんと二人で話し合った方がいいです。妻が正社員になる事を旦那が望むのなら、家事は完全に折半しないと。それくらいの覚悟はあるか旦那さんに聞いてみて。

No.14 20/07/18 11:17

別に妊活なんでする必要無いと思いますが?不妊なら夫婦2人で受診なりするべきだし…私は、「妊活」=「働きたくない」って考え(妹がそう。怠け者なんで)
因みに、持病あるけどフルタイムのパートで働いてますよ。皆んながそうです。

• << 19 妊活=働きたくない、 すごい偏見ですね。。ご意見ありがとうございます。

No.15 20/07/18 15:03
匿名さん15 

2年出来てないのなら不妊に該当するかと思いますよ!(一人目半年出来なかった時に産婦人科の先生から、一年出来なければ不妊と言われました)

パート、正社員、一先ず置いておいて二人で不妊専門の所で診察を受けてみては?2年も出来ていないなら、無精子とか排卵異常とか何かある可能性もあるかもですよ。
どちらも子どもを希望しているならそれこそ離婚問題にまで発展しかねません。

一人目を今作っても産むとき34歳。子ども二人以上と考えているならすぐ作っても高齢出産です。

早い方がいいですよ。

• << 18 そうですよね、、、 あたし自身も焦ってます。。。
  • << 53 高齢出産の定義、間違ってますよ❗

No.16 20/07/18 16:07
あんこ ( bgu5re )

>> 12 働けと言っても条件が厳しすぎる(時間禁止、休出禁止)ので、知り合いのところで落ち着いたのに今更正社員になってなんて、知り合いに申し訳ないです… メンタルの薬飲んでたりすると関係してくるかも。

時間禁止ってなんですか?
ってか旦那さん鬼の束縛っていうかモラハラ?

No.17 20/07/18 18:54

>> 16 時間外ですね、すみません。残業は認められません。

No.18 20/07/18 19:45

>> 15 2年出来てないのなら不妊に該当するかと思いますよ!(一人目半年出来なかった時に産婦人科の先生から、一年出来なければ不妊と言われました) … そうですよね、、、
あたし自身も焦ってます。。。

No.19 20/07/18 19:53

>> 14 別に妊活なんでする必要無いと思いますが?不妊なら夫婦2人で受診なりするべきだし…私は、「妊活」=「働きたくない」って考え(妹がそう。怠け者な… 妊活=働きたくない、
すごい偏見ですね。。ご意見ありがとうございます。

No.20 20/07/18 20:00

>> 19 だって、妊活って仕事辞めてまで何をするの?不妊治療とかならともかく…私の妹、「妊活」と称して何もしない嫁で、舅から嫌味言われてたけど。

No.21 20/07/18 20:17

>> 20 不妊治療も妊活に属すると思います。あたしの場合は妊活=不妊治療だと思ってました。病院に行くつもりでいたのですが、薬を服用しているので妊活は延期されています。歳も歳だし、いろいろ焦ってます。。。

No.22 20/07/18 23:37
匿名さん22 

>> 13 旦那さんの収入は一般的よりは多いと思います。地方なので周りの友達は「働かなくてもやっていけるじゃん」と言ってます。なので旦那も家庭のことが疎… 家庭の事疎かにせずに正社員になれなんて旦那さん甘すぎる。しかも、主が働いたら旦那の小遣いが増えるってどういうシステム?
きちんと二人で話し合った方がいいです。妻が正社員になる事を旦那が望むのなら、家事は完全に折半しないと。それくらいの覚悟はあるか旦那さんに聞いてみて。

• << 25 結婚するときに、家事が疎かにならない程度に働いてくれればーという話だったので、そこに対してはなにも言えません。なのでできる範囲での扶養内でと思ったのに、正社員になって体調崩したわたしを見ても、まだ尚「正社員になれば?」と言える旦那が理解出来ません。私も今の会社が合わなかったのか、他の会社に行っても同じことになるのではないかと不安で知り合いに頼み込んで手伝わせてもらうことにしました。

No.23 20/07/19 00:28

>> 22 そーなんですよ!!そこなんです。システムと言うか入れてくれなくなって、、「収入が減るからもう少し生活費を入れてください」って言ったら「正社員になったら?」と。
なので旦那さん的には今の会社がベストだったんだと思います。ですが体調を崩してしまった為、仕方なく退職をOKしてくれました。
家事は手伝わないから出来る範囲で都合のいい会社員になれよっていう旦那の甘い考えに振り回されてます。

No.24 20/07/19 01:29
社会人さん24 

>> 23 これは、旦那さんが酷い。主さんこれから苦労すると思う。
正社員で家事もして貰うために残業なし、土日休みの会社探せ、なんて、ないに決まってる。
新婚ってだけすぐ子供できるんじゃないかと敬遠されるのに。

• << 26 そうです、苦労するだろーなと身に染みてます。旦那は私にどれを求めているのか分かりません。稼ぐ?お母さんになる?家政婦?? こっちの都合ばかり聞いてくれるような会社があったらみんな入りたいですよね😔

No.25 20/07/19 01:57

>> 22 家庭の事疎かにせずに正社員になれなんて旦那さん甘すぎる。しかも、主が働いたら旦那の小遣いが増えるってどういうシステム? きちんと二人で話し… 結婚するときに、家事が疎かにならない程度に働いてくれればーという話だったので、そこに対してはなにも言えません。なのでできる範囲での扶養内でと思ったのに、正社員になって体調崩したわたしを見ても、まだ尚「正社員になれば?」と言える旦那が理解出来ません。私も今の会社が合わなかったのか、他の会社に行っても同じことになるのではないかと不安で知り合いに頼み込んで手伝わせてもらうことにしました。

• << 27 家事を疎かにしないなんて扶養内パートくらいじゃないと無理だよ。 体壊したのも、仕事が合わなかっただけじゃなく、仕事も家事も完璧にやらなきゃいけない家庭のストレスも含まれてるんじゃないかな? ・家事を疎かにしてほしくないなら扶養内パートもしくは専業主婦 ・正社員になって欲しいなら残業あっても家事疎かにしても文句言わない このどっちかじゃないと無理だよ!って強気に出た方がいいと思う

No.26 20/07/19 02:01

>> 24 これは、旦那さんが酷い。主さんこれから苦労すると思う。 正社員で家事もして貰うために残業なし、土日休みの会社探せ、なんて、ないに決まってる… そうです、苦労するだろーなと身に染みてます。旦那は私にどれを求めているのか分かりません。稼ぐ?お母さんになる?家政婦??
こっちの都合ばかり聞いてくれるような会社があったらみんな入りたいですよね😔

No.27 20/07/19 02:19
匿名さん22 

>> 25 結婚するときに、家事が疎かにならない程度に働いてくれればーという話だったので、そこに対してはなにも言えません。なのでできる範囲での扶養内でと… 家事を疎かにしないなんて扶養内パートくらいじゃないと無理だよ。
体壊したのも、仕事が合わなかっただけじゃなく、仕事も家事も完璧にやらなきゃいけない家庭のストレスも含まれてるんじゃないかな?
・家事を疎かにしてほしくないなら扶養内パートもしくは専業主婦
・正社員になって欲しいなら残業あっても家事疎かにしても文句言わない

このどっちかじゃないと無理だよ!って強気に出た方がいいと思う

• << 35 そうですよね!あたしも薄々家のストレスもあるだろうなと思ってます。。 なかなか旦那さんに強気な態度で話が出来ないので困ってます。やっぱり皆さんのところでは旦那さんが協力的なのでしょうか? どこまで旦那さんが手伝ってくれていますか?

No.28 20/07/19 07:00
通りすがりさん28 ( 50代 ♀ )

これから子供を作るなら、育休のある正社員で働けそうなところを探した方がいいと思います。
また、正社員になるなら家事分担を増やすよう交渉したらどうですか?
基本的にはパートでも扶養外で働くのがいいと思いますね。
蕁麻疹は私もよく出ますけど、生活・食生活改善でだいぶよくなりますよ。
早く寝る。カフェインなどを控える。

• << 36 家事分担は断固反対派な旦那です。なかなか聞いてもらえません。 食生活改善は具体的になにを改善したら治りますか??

No.29 20/07/19 08:36
匿名さん29 

全てバカ旦那のいい様な無茶苦茶な条件
代わりにしばきたい(笑)正社員で残業はダメ、土日祝日が休み、家事を疎かにしない、はぁ?家事を疎かにしないて、お前は協力なしかよ。バカ言ってんじゃーね。ましてそんな条件のいい会社を望むなら、お前がその会社を探して紹介しろだわ家事分担なしね、ありえねー!妻が働きだしたら、自分の小遣い増やす?ふざけるなだわ。

• << 37 代わりに言ってもらいたいです 笑 そこまで強気で旦那に挑めません😭 昨日知り合いの方と最終調整してきたんですが、正社員希望と言う条件も考えてもらえることが出来ました!!でも病気が治ってからという条件で、周りの人はお金のことよりまず自分の体をと言ってくれるのに、なぜ1番心配してくれるはずの旦那さんが言ってくれないんだろうと悲しくてなってきました。。

No.30 20/07/19 08:41
匿名さん29 

遠方、、家族とも友人とも両親からも離れて、見も知らない土地にぽつん、そこで旦那が妻をそこまで追い詰めるて考えられない。

• << 38 そうなんですよ。旦那さんが「俺の周りの奥さんはみんな正社員で働いてるからお前も働け」と言ってくるんですが、周りの人たちは奥さんもみんな地元です。結婚前からの仕事を継続してるから多少の融通も聞いてもらえるだろうし、0スタートの私とは違う気がするのですが。。

No.31 20/07/19 09:58
匿名さん31 

じんましん私も出ますよ。薬飲んでます。薬局の薬剤師さんもじんましん持ちだといっていたし、よくあることなのでは? 働く働かないに関係なく出ますし。

子どもができたら、主さんは専業主婦になるつもりなんですか? 旦那さんは、正社員で産休あけたら保育園に預けて働いたほうがよいと思っているから正社員というのでは?

• << 39 じんましん、よくでるんじゃなくて常に出てます。働けないわけではないのですが、夜寝れないので困ってます。 子供が出来たら専業主婦になるつもりってわけではないのですが、どうしたらいいのかまだそこの先まで正直想像ができません。

No.32 20/07/19 11:49
匿名さん32 

だからそんな条件のいい会社なんて早々ないって。
よほどのキャリアがあれば可能だろうけれど。
主さん性格もナイーブそうだし、健康面を考えてくれない旦那なんて、一緒にいても辛いだけだと思う。
一緒に支え合える相手なのか、今一度考えて話し合ってみたら?

No.33 20/07/19 12:57
匿名さん29 

特別主さんがナイーブじゃない。
こんな条件誰でもやだわ。

No.35 20/07/19 13:32

>> 27 家事を疎かにしないなんて扶養内パートくらいじゃないと無理だよ。 体壊したのも、仕事が合わなかっただけじゃなく、仕事も家事も完璧にやらなきゃ… そうですよね!あたしも薄々家のストレスもあるだろうなと思ってます。。
なかなか旦那さんに強気な態度で話が出来ないので困ってます。やっぱり皆さんのところでは旦那さんが協力的なのでしょうか?
どこまで旦那さんが手伝ってくれていますか?

No.36 20/07/19 13:35

>> 28 これから子供を作るなら、育休のある正社員で働けそうなところを探した方がいいと思います。 また、正社員になるなら家事分担を増やすよう交渉した… 家事分担は断固反対派な旦那です。なかなか聞いてもらえません。
食生活改善は具体的になにを改善したら治りますか??

• << 42 アトピー向けなのですが、以下のサイトが参考になります。 https://atopy100days.com/ 副腎疲労とかはないですか? 私はコルチゾールの値が低いので、コエンザイムQ10とアルファリポ酸のサプリを飲んでいます。 これを飲んでから湿疹が減りました。 お医者様に確認してみてください。 旦那さんの言っていることは矛盾しています。 残業を断る人は正社員にはなれませんよ。 給料や安定性が高くなればそれだけ会社に貢献が要求される つまり個人(家)の時間は削ることになるのです。 家への経済的貢献が高くなるのですから、旦那さんの家事への協力も増やすべき。 というか子供ができたら旦那さんの協力なしにはできないですよ。

No.37 20/07/19 13:40

>> 29 全てバカ旦那のいい様な無茶苦茶な条件 代わりにしばきたい(笑)正社員で残業はダメ、土日祝日が休み、家事を疎かにしない、はぁ?家事を疎かにし… 代わりに言ってもらいたいです 笑
そこまで強気で旦那に挑めません😭
昨日知り合いの方と最終調整してきたんですが、正社員希望と言う条件も考えてもらえることが出来ました!!でも病気が治ってからという条件で、周りの人はお金のことよりまず自分の体をと言ってくれるのに、なぜ1番心配してくれるはずの旦那さんが言ってくれないんだろうと悲しくてなってきました。。

No.38 20/07/19 13:44

>> 30 遠方、、家族とも友人とも両親からも離れて、見も知らない土地にぽつん、そこで旦那が妻をそこまで追い詰めるて考えられない。 そうなんですよ。旦那さんが「俺の周りの奥さんはみんな正社員で働いてるからお前も働け」と言ってくるんですが、周りの人たちは奥さんもみんな地元です。結婚前からの仕事を継続してるから多少の融通も聞いてもらえるだろうし、0スタートの私とは違う気がするのですが。。

No.39 20/07/19 13:49

>> 31 じんましん私も出ますよ。薬飲んでます。薬局の薬剤師さんもじんましん持ちだといっていたし、よくあることなのでは? 働く働かないに関係なく出ます… じんましん、よくでるんじゃなくて常に出てます。働けないわけではないのですが、夜寝れないので困ってます。
子供が出来たら専業主婦になるつもりってわけではないのですが、どうしたらいいのかまだそこの先まで正直想像ができません。

• << 45 1日の中でひくこともなくずっとでているなら、まず薬が効いていないし、じんましん以外の可能性もあるかもしれないですよ。 眠れないのはかゆくて? それとは別に不眠の話ですか?あかちゃんがいたら夜は半年くらい眠れないですよ。 他の皮膚科にもいってみたらどうでしょうか? 気管にできたら呼吸できなくなっちゃいますよ?点滴してもらったほうがよいかも。 じんましんに困っているのか、不眠に困っているのか、子ども欲しいのか、生んだら専業がよいのか、正社員がよいのか、考えをまとめてから話し合ってみたら? AではないのですがB だけだと、なんのことかわからないです。 正社員で働きたいなら、子どもが生まれる前に数年働いておかないと戻りづらいですよ。

No.40 20/07/19 15:06
社会人さん10 

>> 39 そんな状態では ますます 子供を作るとか先の話になるのでは?

• << 47 子供が先送りされることが目に見えてるので悩んでます。 その中で正社員になったら?と言う旦那さんに不信感です。

No.41 20/07/19 16:11
社会人さん41 ( 30代 ♀ )

人生設計を聞いてみては?
33歳で出産を考えているなら早いほうがいいと思う。
正社員になれてもすぐ産休に入るんだったら、迷惑かかるし。
そこんとこ旦那はどう考えてるんだろ?
とにかく今後が不安だからフルで働いて!手に職つけて!って言ってるだけなら浅はかすぎる。

• << 48 旦那さんはきっと周りのことは考えられないんでしょうね。体が治らなければ子供が作らないこと、産休になったら個人経営者なら尚更迷惑がかかることなど。 自分の小遣いがなくなることだけが現実で見えているのだと思います。

No.42 20/07/19 17:04

>> 36 家事分担は断固反対派な旦那です。なかなか聞いてもらえません。 食生活改善は具体的になにを改善したら治りますか?? アトピー向けなのですが、以下のサイトが参考になります。
https://atopy100days.com/
副腎疲労とかはないですか?
私はコルチゾールの値が低いので、コエンザイムQ10とアルファリポ酸のサプリを飲んでいます。
これを飲んでから湿疹が減りました。
お医者様に確認してみてください。

旦那さんの言っていることは矛盾しています。
残業を断る人は正社員にはなれませんよ。

給料や安定性が高くなればそれだけ会社に貢献が要求される
つまり個人(家)の時間は削ることになるのです。

家への経済的貢献が高くなるのですから、旦那さんの家事への協力も増やすべき。
というか子供ができたら旦那さんの協力なしにはできないですよ。

No.43 20/07/19 17:20

蕁麻疹辛いですよね。寝室のカーテン、寝具を一度ひととおり掃除することをお勧めします。
アレルゲンを排除するためです。
下着・寝巻きはできれば綿系で。

ベッドの側にスマホは置かない方がいいです。
テレビもパソコンも寝る1時間前にはストップ。
部屋の明かりは少し暗めに。
飲み物は水か白湯中心で、夜10-2時はできるだけ寝る。
あと砂糖の入ったものとチョコレート、牛乳も摂らない方がいいです。
適度に運動していますか。1日30分くらいエクササイズしましょう。
寝る前に瞑想して、自分が1日で頑張ったことなどを3つくらい挙げて自分を褒めましょう。
お身体大事にしてくださいね。

No.44 20/07/19 17:51
匿名さん44 

慣れない土地でのスタートしんどいですね。

知り合いの所で正社員として今後考えてもらえれるなら、ひとまずその仕事をしつつ、お身体を休ませてはどうでしょう?
旦那さんにも、伝えて、そして身体のことは心配してくれてないのではないかと悲しくなったっと言ってみてはどうでしょう?(既に伝え済であったらすみません。)

しかし、正社員で今時残業ナシ、土日休みなんて聞いたことないです。
仮に子供が産まれて、家事まで奥さん任せは無理ではないかと思います。

私の周りの共働き夫婦の皆さんは家事育児分担されてますし、その辺の話し合いは必須だと思います。

No.45 20/07/19 18:57
匿名さん31 

>> 39 じんましん、よくでるんじゃなくて常に出てます。働けないわけではないのですが、夜寝れないので困ってます。 子供が出来たら専業主婦になるつもり… 1日の中でひくこともなくずっとでているなら、まず薬が効いていないし、じんましん以外の可能性もあるかもしれないですよ。

眠れないのはかゆくて? それとは別に不眠の話ですか?あかちゃんがいたら夜は半年くらい眠れないですよ。 他の皮膚科にもいってみたらどうでしょうか? 気管にできたら呼吸できなくなっちゃいますよ?点滴してもらったほうがよいかも。

じんましんに困っているのか、不眠に困っているのか、子ども欲しいのか、生んだら専業がよいのか、正社員がよいのか、考えをまとめてから話し合ってみたら?

AではないのですがB
だけだと、なんのことかわからないです。

正社員で働きたいなら、子どもが生まれる前に数年働いておかないと戻りづらいですよ。

No.46 20/07/19 19:16
匿名さん46 

旦那さんが正社員で働けって言うくらい家計が厳しい感じなら、子どもは無理じゃないですか?
しかも病気持ちでストレスに弱くて仕事もしながら子育てとかまず無理だと思いますよ。旦那さんもそんな調子だと、どれだけ子育てに協力してくれるものなのか...
仕事か子どもどちらが優先か、旦那さんとよく話し合われた方が良いと思います。子どもは出来るとは限らないし、養子を取るなどという選択も出てくるかもしれません。でも、どちらにしても、経済的安定という土台が無いと、子育ては破綻しかねないと思います。

No.47 20/07/19 19:49

>> 40 そんな状態では ますます 子供を作るとか先の話になるのでは? 子供が先送りされることが目に見えてるので悩んでます。
その中で正社員になったら?と言う旦那さんに不信感です。

No.48 20/07/19 19:51

>> 41 人生設計を聞いてみては? 33歳で出産を考えているなら早いほうがいいと思う。 正社員になれてもすぐ産休に入るんだったら、迷惑かかるし。 … 旦那さんはきっと周りのことは考えられないんでしょうね。体が治らなければ子供が作らないこと、産休になったら個人経営者なら尚更迷惑がかかることなど。
自分の小遣いがなくなることだけが現実で見えているのだと思います。

No.49 20/07/19 19:52
社会人さん24 

>> 8 正社員が安心出来るのは分かります。でももう今更正社員になるなんて知り合いにはとても言えません。正社員で再就職したのは今のうちにお金貯めたいと… 主さん、本当、旦那の小遣い増やすために知らない土地で、蕁麻疹で不眠で体調悪いのに、家事も仕事も無理して抱えることないって。

前職は正社員、旦那の転勤で辞めてきたんでしょう?
結婚前は、パートで働いてくれ、って話だったんでしょう?
尚且つ今現在旦那の収入で生活成り立つって話でしょ。
今までの2人の貯金もあるだろうし
扶養内130万でも家事一手に引き受けて月10万稼ぐんだよ。丸々貯金して、旦那は一定額のお小遣いでつつましく暮らしたら、お金も貯められますよ。
何故に旦那の小遣いが増えるシステムなのかがほんと分からん。

子供は産んでくれ、家事もお願い、周りが働いてるからお前も社員で働けって、主さんに何を求めているんだろう?

ほんと、人の旦那さん悪く言って申し訳ないけど、思いやりがないよね。

知り合いの方が言われるように、無理しないで、まずは身体治してから仕事より子供先でしょう。 子供欲しいんだから。
子供産める年齢にはリミットがあります。
正社員になろうと思えば出産してからでも遅くないと思います。

何が2人にとって1番大事なのかよく話し合った方が良いと思いますよ。

• << 56 理解してくれてありがとうございます😢 前職は正社員で前の仕事が好きでした。辞めたくなかったです。今までの貯金も旦那さんのものは触らせてもらえることないと思います。なので家のお金としてはごくわずか。 わたしにどうしてほしいのか分からず、話し合いをしても旦那ば口下手で黙ってしまうので話し合いになりません。 この際、子供諦めて正社員なってガッツリ稼いでやろうかと思いましたが、その先には夫婦の破綻しかありません。家事は一切やってくれない、というかやったことないので出来ないと思います。なので旦那に頼るのは難しいかと思うと、自分の仕事のほうでセーブするしかないという選択肢しかなくなるのですが、、、 なかなかうまくいきませんね

No.50 20/07/19 19:53
匿名さん29 

>> 34 削除されたレス これは、最低。いじめ体質人間。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧