注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

文句言う嫁

レス44 HIT数 6309 あ+ あ-

解決させたいさん
21/11/04 14:55(更新日時)

プレゼントに文句言う嫁。
毎年、嫁が欲しいといっていた物をプレゼントしてきました。(ブランド品が多いです)
今年は金銭的に余裕が無かったので、サプライズでボディケア用品を嫁にプレゼントしました。

渡した翌日、嫁からメールでプレゼント有難かったけど何故これにしようと思ったの?と文句のメールがきました。
というのも、嫁は昔アトピーだったらしく今となっては治りましたが肌が弱い為、「こういった物を買うのなら聞いて欲しかったと言われました。」
その嫁にあげたボディケア用品は前に嫁が使っていたメーカーの物だったので使えると思い購入しました。
それを伝えた所、「確かに昔使っていたかもしれないけど、肌に合わなくなって使用するのを止めた。洗面台に私が使っている物置いてるけど見えてないの?そのメーカーの商品一つも置いてない」と文句が止まらず
また、元々嫁がサプライズ嫌いなのも知っていました。
付き合っていた頃はサプライズであげていましたが、結婚して「サプライズとかしなくていいので欲しい物を聞いて欲しい、欲しくない物貰ってもお金が勿体無い、どうせなら自分が欲しい物が欲しい」と言われていましたが、それも分かっていた上で今年は今までみたいに買ってあげられなかったのもありサプライズしました。(ちなみに全部で一万程度の物でした)

ですが、更に更にその事も「別にブランド品以外でも欲しい物はある。現に色々と欲しい物があって、あなたに言っていた物もあった、金額は関係無く聞いて欲しかった。申し訳ないけどボディケア用品は使えない」と言われました。

No.3103193 20/07/17 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/17 17:11
解決させたいさん0 

続きます

ですが、更に更にその事も「別にブランド品以外でも欲しい物はある。現に色々と欲しい物があって、あなたに言っていた物もあった、金額は関係無く聞いて欲しかった。申し訳ないけどボディケア用品は使えない」と言われました。

メールがきた時にプレゼント有難うと言う礼は言ってきましたし、文句言う前も申し訳ないんだけどとの一応謝罪?の言葉がありました。
ですが、その後この様に文句がスラスラ止まらなかったので相当納得出来なかったんだと思います。
ボディケア用品も見当たらないのでどこへいったのかも分かりません。

ここまで言われなければいけないのですかね!?
喜んでもらおうと思って用意したこちらの気持ちに対して、ここまで言ってくるものですか!?

No.2 20/07/17 17:31
主婦さん2 

どこから見てもあなたが悪い
奥さん優しいね

No.3 20/07/17 17:33
ぽんた ( WzsBSb )

これからも長いお付き合いをするので言っておいた方がお互い同じ思いはしなくて済むと思ったのかもしれません。肌に使う化粧品はすごく難しいので私もプレゼントとしては避けますが、以前奥さんが使っていたものだったら確かにいけると思っちゃうかもしれませんね。
奥さんもほんとは素直に喜びたかったんだと思います。
でも、なんでこれ?って思うと止まらなくなっちゃったんでしょうね。
もし私が友人にもらったものだったらありがとうって言って終わりますが、一緒に住んでいるんだったら使ってないとばれちゃいますよね。だから私も「申し訳ないんだけど肌に合わなくて」って言うと思います。で、旦那さんが使えるものなら使ってもらって、無理だったら誰かにお譲りします。
今回は贈ったプレゼントでうまくいかなくて主さんも悲しい思いをされたと思います。
次回はこんなことにならないように1万円くらいのものでほしいものはある?って金額指定して聞いてみるといいと思います。

No.4 20/07/17 17:37
おせっかいやきさん4 

ちょっと言い過ぎですね。
ただ前からサプライズ嫌いでプレゼントは欲しい物がいいと知っていたんですよね?事前になんで相談しなかったんですか?
肌が弱い人はソープや化粧品はこだわりが強いですから、勝手に選ぶと失敗する確率高いですよ。

私も肌が弱くてハンドクリームをもらった事がありますが、匂いがキツく使えませんでした。
彼からもらった物だから大事にしたいけど、また同じ物をもらったら困るって思いました。
使ってない理由を後々聞かれるんじゃないかとビクビクするのも嫌ですし。
スパッと使えないと言えるお嫁さんが羨ましいです。

お礼と謝罪もするけど、次は相談してねって気持ちが強く出ちゃったんでしょうね。
プレゼント選びに失敗したのはあなたなんですから、許してあげて下さい。

No.5 20/07/17 17:38
匿名さん5 

悩んで考えた物をそこまで駄目出しされると心が折れますよね…。御主人お疲れ様でした。

奥様は元アトピーで肌が弱い、となると例えば小麦や卵アレルギー(軽度でも)の人に誕生日ケーキをプレゼントしてしまったような物です。知らなかったものはしょうがないのですが、貰う方もあげた方(後で知った)も"あっ…"みたいになりますよね。

恐らく御主人だからこそここまで言ったのだと思いますよ。
それこそ知人、職場の人位なら何も言わずに喜んで受け取ってフリマアプリに直行かと。結構売られてますよ。貰ったけれど使わない、誕生日に貰いましたが〜みたいなコメント付の商品。

話が逸れましたが、御主人には分かって貰いたかったでしょうし、(奥様の考えや普段使っている化粧品?ケア商品?の事も)御主人のお小遣い等から出ていたのだと思いますが、金銭的に余裕が無かった中で買ってくれるなら尚更必要な物?使うもの?が欲しかったのかもですね。女は現実的です。

長々書きましたが、個人的にはサプライズで喜んで貰いたい気持ち分かります。
御主人、ドンマイです。

No.6 20/07/17 17:44
解決させたいさん0 

どうやら同じ金額の物で、他に欲しかった物がいくつかあった様です。
その中で、これ欲しいとあなたに口に出して言っていた物もあったんだけど、覚えてない?と言われました。
そう言われれば言っていたなと、うっすらとした記憶しか無く、ただただ喜ばせたい気持ちで今回はサプライズしました。
まさかここまで言われると思っていませんでした。

No.7 20/07/17 17:45
匿名さん7 

奥さんの気持ちも分かるけど、喜んでもらえるかな?て色々と考えたり、喜ぶ姿を思い浮かべながらプレゼント選んだ主さんの気持ちが土足で踏みにじられたようで辛い。

毎年、欲しいものをプレゼントしてあげてるんでしょう?
毎年そうやって贈り物をしてくれる旦那さんの一度のミスにそこまで言わなくても…。
今まで高いブランド品も文句言わず、ただ喜んで欲しくてプレゼントしてくれてたことを考えたら、普通はとてもそんな言い方出来ないと思うけどな…。

言うとしたら、
使ってみたけどアレルギー出ちゃって使えないんだ。せっかく私のために選んでくれたのに使えなくてごめんね。
て、贈ってくれた人への気持ちを考えた言い方じゃないかな。

奥さん、友達にも同じような言い方するのかな…。

No.8 20/07/17 17:50
匿名さん8 ( ♂ )

ギフト券でもプレゼントするのが無難だと思いますよ。

俺は就職して初任給をもらったら腕時計を買おうと楽しみにしていたら、叔父から就職祝いだと言われて全然好みに合わない腕時計をプレゼントされた。

感謝しなきゃいけない事は分かっているけど、顔で笑って心で泣きました。

No.9 20/07/17 17:50
解決させたいさん0 

さすがに友人とか周りから貰った物に対しては言わないと思いますけど、そもそも友人と贈り合う所を見た事がないです。
昔はあったのかもしれないですけど、贈り合うのも面倒臭いと言っていたくらいなので。
返さなければいけないので自分はプレゼント自体いらない、向こうから貰ったらこちらも渡すけど、という様な事を言っていて、唯一姉妹で渡し合いをしてる様です。

No.10 20/07/17 17:52
解決させたいさん0 

ちなみに自分はサプライズされるのは嫌いでは無いです。素直に嬉しいと思う派です。

No.11 20/07/17 17:58
匿名さん11 ( ♀ )

そこまで言う奥さんがちょっと…と思ってしまいました。
もしこれが男女逆で、旦那さんが奥さんに言ったとなったらきっと旦那さんが悪く言われたのでしょうね。

欲しくないものにお金を…と伝えてあったとしても、伝え方というものがあります。多分ですが男性ってボディクリームとかの化粧品と言われるジャンルのものって、ボトルを見ただけだとどのメーカーかも分からないですし、調べようとマジマジ見る人は少ないと思うので、以前使っていたものを覚えていただけでも凄いと思うのですが…。

もし私だったら、今後はプレゼントとしては何も渡さず、現金を渡して勝手に使ってくれと言うかもしれません。例えば今までが三万だとしたら今後は一万とか、値段も変えます。食事等のお祝いもしません。

そもそも金銭的に余裕がないのを奥さんは知ってるのでしょうか?知っていたとしたら尚更どうなの?というのが率直な意見です。

No.12 20/07/17 18:02
解決させたいさん0 

>> 11 金銭的に余裕が無い事は知ってます。
なので、今までみたいなプレゼントは贈れないかもと事前に言ったと思います。すみません、確かですが。
金額に関して、そこは関係無かったみたいですけどね。
ただ、欲しい物が会ったらしく、聞いて欲しかったみたいです。

皆様が言う様に、言い方その通りですね。あまりにもストレートに?ハッキリと言い過ぎと言いますか。
こちらの気持ちは少しも考えてくれてはいないのだなと思い、こちらも何故そこまで言わなければいけないのだろうと、そういった気持ちです。

No.13 20/07/17 18:03
解決させたいさん0 

>> 12 ちなみに、使っていたメーカーですが、一緒に買いに行った事があるので覚えていました。

• << 16 一緒に買い物に行ったことがあって、それを覚えているなんて素敵な事だと思います。 欲しいものがあるのなら、奥さん自分の稼ぎやお小遣いで買えば良いのに…相手の気持ちを踏みにじってまで欲しかったものって何なんでしょう…

No.14 20/07/17 18:04
匿名さん14 

実用的な奥さんなんでしょうね。
確かにいらない物をもらうならお金がもったいないって思いました。
なら欲しいものもらいたいかな?

主さんは感情的なんでしょうね。
プレゼントを貰ったって"行為"が嬉しいって思うタイプ。

"行為"か、"物"の違いだと思いますよ。奥さんは1年に1回の誕生日だからきっと欲しいものをいっぱい描いていたんでしょうね。それが叶わなかったってだけですよ。来年からは一緒に買い物行かれてその場で買ってあげたら?

No.15 20/07/17 18:07
匿名さん15 

私は、ぶっちゃけどっちもどっちな印象を受けました😅

サプライズはいらないと言われつつ、あげてしまったのも悪かったんだろうし、

奥さんも無駄なお金使わせたくない的な思いがあったのかもしれないけど、喜んでもいいかなーとも思うし。

No.16 20/07/17 18:09
匿名さん11 ( ♀ )

>> 13 ちなみに、使っていたメーカーですが、一緒に買いに行った事があるので覚えていました。 一緒に買い物に行ったことがあって、それを覚えているなんて素敵な事だと思います。
欲しいものがあるのなら、奥さん自分の稼ぎやお小遣いで買えば良いのに…相手の気持ちを踏みにじってまで欲しかったものって何なんでしょう…

No.17 20/07/17 18:14
匿名さん17 

レシートあれば返品できるでしょ
もう現金がいいかもね

No.18 20/07/17 18:20
匿名さん15 

>> 17 それがいいかもですね😅
なんかその返金して、お金渡してる主さん想像すると悲しくなる、、

No.19 20/07/17 18:29
匿名さん7 

>> 18 私も悲しくなった。
どんな気持ちで選んで、どんな気持ちで文句を聞いたんだろうと思うと悲しい…。

• << 21 世の中にはプレゼントすらもらえない奥さんが多かったりするのに、善意に対して、(不満だったとしても)流石にここまでハッキリと文句言うって凄いなって思いました。 そこまでブランド品命なのかな😅 毎年ブランド品あげてたってことは、経済的に貧しいわけでもなさそうですし。

No.20 20/07/17 18:40
匿名さん20 ( ♀ )

レス1見て「え?」となった。
プレゼントって、受け取る人の喜ぶ顔を見たくてするものでしょう?なんて人の気持ちが読めない嫁だと思った。
そこまで言うなら、嫁さんも主さんにそれなりのプレゼントしてくれてるんですよね?

No.21 20/07/17 20:23
匿名さん15 

>> 19 私も悲しくなった。 どんな気持ちで選んで、どんな気持ちで文句を聞いたんだろうと思うと悲しい…。 世の中にはプレゼントすらもらえない奥さんが多かったりするのに、善意に対して、(不満だったとしても)流石にここまでハッキリと文句言うって凄いなって思いました。

そこまでブランド品命なのかな😅
毎年ブランド品あげてたってことは、経済的に貧しいわけでもなさそうですし。

No.22 20/07/17 21:33
解決させたいさん0 

>> 21 特別ブランド品命って訳ではないんですけどね、好きなブランドがあって、そのブランド品で欲しい商品がたまたま誕生日付近にあって、あげてた感じですね。
ブランド品以外もあげた事はありますよ!

気持ちわかってくれる方が居て、嬉しいです!

No.23 20/07/17 22:05
匿名さん15 

>> 22 そうなんですね。
なら、なんでそんなにキレるんですかね。謎、、、

男女問わず、基本的に、自分のために選んでくれた、考えてくれたってだけで嬉しいもんですけどね😅
大多数はそう感じると思いますよ。

No.24 20/07/18 00:01
匿名さん24 

私はちょっと奥さんの気持ちが分かります。
普段、欲しいものがあっても結構我慢してるんじゃないでしょうか?

普段ショッピングなどしていて、欲しいものがあるけど、自分の中で、少し贅沢な物だから我慢しよう!と思うものが色々あって、金額に関係なく、我慢してる色々な物の中から欲しかったのでしょう。

私もまだ子供が小さくて生活に余裕のない頃は、旦那のサプライズプレゼントに残念な気持になったので少し気持ちが分かります。

• << 26 私も読んでて、「この家庭、金銭面余裕がないのかなー」と思いました。 だから奥さんは「無駄なものはいらない!」って感じなのかなーと 金銭面カツカツの家庭って、ほんっと心に余裕なくて気の毒だなーと思います。 金がないと、プレゼントすら嬉しくないものなんだもんね。

No.25 20/07/18 00:36
匿名さん25 ( ♀ )

主さんが金銭的に余裕が無い時なら 奥さんも欲しい物があっても買わずに我慢してたんじゃないかと思います。
そんな時にプレゼントをくれるなら
同じ金銭で欲しいと思ってたけど我慢してた物があるから
それが欲しかったって思いがあったんだと思います。

奥さんの誕生日にプレゼントするなら
聞いてあげればよかったのに。
せっかく 主さんからプレゼントもらったのに
使いたくても使えなくて悲しいじゃない。

主さんは文句を言われたって思いが強いけど
奥さんは、せっかくのプレゼント使えないなんて避けられたのにって思うし
聞いてくれたら 本当に欲しかったものをプレゼントして貰えて
主さんも奥さんも二人共 プレゼントで幸せな気持ちになれたって思いが強いんだよ。
文句じゃない。幸せ気分に二人でなりたかっただけ。
どうか奥さんのそう思ってしまう気持ちもわかってあげてください。

No.26 20/07/18 08:33
あんこ ( dBvCSb )

>> 24 私はちょっと奥さんの気持ちが分かります。 普段、欲しいものがあっても結構我慢してるんじゃないでしょうか? 普段ショッピングなどしてい… 私も読んでて、「この家庭、金銭面余裕がないのかなー」と思いました。

だから奥さんは「無駄なものはいらない!」って感じなのかなーと

金銭面カツカツの家庭って、ほんっと心に余裕なくて気の毒だなーと思います。

金がないと、プレゼントすら嬉しくないものなんだもんね。

No.27 20/07/18 09:37

>> 26 いつもはブランド品をプレゼントしてたって書いてありますよ?
私なんてフルタイムで働いてもプレゼントなんて貰えませんし、ましてやブランド品なんか望みません。
なのに、心に余裕ないって、どれだけ贅沢な嫁なんでしょう?と感じました。
でも、私は必要な物は自分で買うので心に余裕がないとかは感じませんが。
プレゼントを貰うのが当たり前とか、旦那は嫁を養って当たり前とかそういう考えはないので、専業主婦でこの態度なら「無し」でしょうね。

• << 40 うん、だから不思議だなーって思ったの。 貧乏ならわかるけど、この態度なんなんやろーって。 いくらなんでもワガママすぎやろ

No.28 20/07/18 09:51
匿名さん7 

奥さんの気持ちが分かるのと、言い方は別では…?

なんでこれを選ぼうと思ったの?
私が使ってるもの置いてあるけど見えてないの?
欲しくないものもらってお金が勿体無い
他に欲しいものもあって、あなたに言ってた

いくら欲しいものがもらえなかったからって、ここまで言う必要あります?
しかもプレゼントですよね?
プレゼントって好意ですよね?
もらえることが前提でも、主さんの義務でも奥様の権利でもないですよね?
旦那さまである主さんが、奥さんに喜んで欲しくて金銭的に厳しい中でも記憶を手繰って一生懸命選んだ気持ちですよね?

その気持ちを、自分の気に入らない という理由で踏みにじるような言葉で傷付けるのはあまりに酷いと思いますが。

私はここまで言える奥様の気持ちはどうしても分からないです。
使えないものだったという残念な気持ち、悲しい気持ち、申し訳ない気持ちは分かります。
だけど自分の気に入らないから、使えないからと、プレゼントを贈ってくれた本人にあんな言い方で文句を言う気持ちは分からない。
奥様の気持ちが分かる方、分かってあげてと言う方にむしろ教えて欲しいです。

• << 32 同感。「親しき仲にも礼儀あり」ですよ。 主さんが「サプライズしたかった」って気持ち考えたら、涙が出るくらい気のこ毒。
  • << 33 20です。 旦那が、誕生日にあるブティックにあったおしゃれな小さなバッグをプレゼントしてくれたのですが、当時、仕事と家事と子育てで、その小さなバッグで遊びに行ったりお出かけする需要もなく、いつもその前で他に欲しいバッグがあって眺めて通り過ぎていたので、旦那に正直に言って了解を得て、それよりも安い、お弁当やポーチが入る大きめのバッグに換えに行ったことがあります。旦那は折角プレゼントしたのにと言われましたが笑ってくれて、その後も残念なサプライズプレゼントは続きましたが、主さんの奥さんのような文句は言った事がないです。趣味じゃなくても、貰えるだけで有難いと思います。 うさぎのついたブーツの消臭剤やモコモコすぎて洗えば倍以上に膨らむ扱いにくいパジャマも捨てずにあります。 主さんの奥さんの言い方は良くないですが、結婚した時からサプライズはいらない、欲しいものを言うから、と、念を押されていて、誕生日前には、一応これが欲しいと伝えていたみたいですよね。 それだけ事前に意思表示しているんだったらサプライズより意思を汲んであげたら丸く収まったのかなぁと思います。

No.29 20/07/18 10:21
匿名さん17 

女性にサプライズで贈り物なんて、
めちゃめちゃハードルが高いことを
主さんはしたんですよ。
相手の希望にぴったりハマって、大喜びされたらそれは奇跡だと思う。
気持ちは嬉しいけど…って話です。

No.30 20/07/18 10:35
解決させたいさん0 

サプライズが嫌いだと知っていて、サプライズをしてくる意味が分からないとの事です。
自分はそれを分かってて、サプライズしたくてしました。

その欲しかった物ですが、ずっと買おうかどうしようか迷ってたらしいです。
ちなみに香水なんですが、気に入った香りを見つけたそうででも自分で買えるけど、今すぐじゃなくてもすぐに必要な訳では無いしというので迷ってたらしいです。

• << 34 主さんのレス今読みました。 自分の気持ちを奥さんに重ねてレスしていましたが、私とは状況が違ったんですね。 主さんは分かっていてサプライズプレゼントがしたかったんですね… 勝手な憶測失礼しました。

No.31 20/07/18 10:36
解決させたいさん0 

>> 30 ちなみに嫁は現在働いておりません。前まではパートをしてましたけど、今は家に居て欲しいので居てもらってます。
その代わりといってはなんですが、小遣いは渡しています。

No.32 20/07/18 11:04

>> 28 奥さんの気持ちが分かるのと、言い方は別では…? なんでこれを選ぼうと思ったの? 私が使ってるもの置いてあるけど見えてないの? 欲し… 同感。「親しき仲にも礼儀あり」ですよ。
主さんが「サプライズしたかった」って気持ち考えたら、涙が出るくらい気のこ毒。

No.33 20/07/18 11:08
匿名さん33 

>> 28 奥さんの気持ちが分かるのと、言い方は別では…? なんでこれを選ぼうと思ったの? 私が使ってるもの置いてあるけど見えてないの? 欲し… 20です。
旦那が、誕生日にあるブティックにあったおしゃれな小さなバッグをプレゼントしてくれたのですが、当時、仕事と家事と子育てで、その小さなバッグで遊びに行ったりお出かけする需要もなく、いつもその前で他に欲しいバッグがあって眺めて通り過ぎていたので、旦那に正直に言って了解を得て、それよりも安い、お弁当やポーチが入る大きめのバッグに換えに行ったことがあります。旦那は折角プレゼントしたのにと言われましたが笑ってくれて、その後も残念なサプライズプレゼントは続きましたが、主さんの奥さんのような文句は言った事がないです。趣味じゃなくても、貰えるだけで有難いと思います。 うさぎのついたブーツの消臭剤やモコモコすぎて洗えば倍以上に膨らむ扱いにくいパジャマも捨てずにあります。
主さんの奥さんの言い方は良くないですが、結婚した時からサプライズはいらない、欲しいものを言うから、と、念を押されていて、誕生日前には、一応これが欲しいと伝えていたみたいですよね。
それだけ事前に意思表示しているんだったらサプライズより意思を汲んであげたら丸く収まったのかなぁと思います。

No.34 20/07/18 11:22
匿名さん33 

>> 30 サプライズが嫌いだと知っていて、サプライズをしてくる意味が分からないとの事です。 自分はそれを分かってて、サプライズしたくてしました。 … 主さんのレス今読みました。
自分の気持ちを奥さんに重ねてレスしていましたが、私とは状況が違ったんですね。

主さんは分かっていてサプライズプレゼントがしたかったんですね…

勝手な憶測失礼しました。

No.35 20/07/18 11:28
解決させたいさん0 

>> 34 サプライズはしなくていいと言われてから、ずっとサプライズしてませんでした。
欲しいと言われた物を買ってきました。
嫁からしたら、それなのに何故今になってわざわざサプライズしてくるの?って感じですね。
しかも、欲しい物ならまだしも使えない物をって感じで余計だったのかなと思います。

No.36 20/07/18 12:30
匿名さん33 

>> 35 旦那は、言われた物を買うより、自分で選ぶサプライズプレゼントが好きらしいです。
私も今だから旦那のサプライズが有難いと思えますが、当時は「何で、これなの?」と残念というか、笑ってしまうよう感じでしたが、くれるんだったら聞いてくれたら良かったのに、と思う気持ちがありました。
モコモコのパジャマも冷え性な私を思ってくれての事だし、主さんと同じようにお金がない時、気持ちだけのブーツの消臭剤も普段わざわざ買おうと思えないけどあれば重宝する物とか、私の為に色々考えてくれての事でした。

今プレゼントも少し高価になり、水色の財布は、最初趣味じゃなかったけど使ううちに良い色だなとかお気に入りになったりサプライズプレゼントも悪くないなぁと思えるようになりました。

奥さんに主さんの気持ちが伝わる時が来れば良いですね、

No.37 20/07/18 13:46
匿名さん37 ( ♀ )

奥さんもちらっと、これほしい、と言っていたようですが、そんなに自分が欲しいものしか欲しくないのなら、もっとはっきり「今年の誕生日はこれが欲しい」って言ってくれたらいいのにと思いました。

主さんの奥さまには、二度とサプライズはしない方が良さそうですね。

No.38 20/07/18 14:14
解決させたいさん0 

>> 37 ずっと香水が欲しいと言ってたのは聞いてたんですけどね。それもその時には思い出せず、後からあー言ってたな、と思い出しました。
誕生日にとはそこまで言われてないですね。多分嫁もプレゼント何だろうと期待してたんだと思います。まさかのボディケア用品という感じでしょうね。

No.39 20/07/18 14:29
匿名さん39 

夫婦の形も様々です。
私ならたとえ使えないものでもありがとうとうけとりますね。
気持ちが大切ですから。
それに欲しくないものをもらってもお金がもったいない、というのはちょっとちがいますよね。だって旦那様のお小遣いからの出費ですもの。
奥様の言い分は、ただで手に入るはずのものが貰えなかったから不満なのよ!と言ったところでしょう。
私は必要なものは都度都度話し合い購入するため夫婦間で誕生日のプレゼントなどのやりとりはしません。
今後は値段の上限を伝えて希望をとるか、いつもありがとうと限度額の現金を包むようにされてはいかがでしょうか。

No.40 20/07/18 16:06
あんこ ( dBvCSb )

>> 27 いつもはブランド品をプレゼントしてたって書いてありますよ? 私なんてフルタイムで働いてもプレゼントなんて貰えませんし、ましてやブランド品な… うん、だから不思議だなーって思ったの。
貧乏ならわかるけど、この態度なんなんやろーって。

いくらなんでもワガママすぎやろ

No.41 20/07/19 13:24
匿名さん41 

離婚すればいいのに……いちいちうるさすぎでしょう。あなたの見る目がないとはいわないけれど、ちょっとこの女性はどうかと思う。もっといい人探してやりなおすことをおすすめします。
もしくは、今後は予算を現金渡ししてやりましょう。たぶんこの女性は育ちが悪いのかと。お里が知れますね。

No.42 20/07/19 16:56
匿名さん25 ( ♀ )

主さんが奥さんに言われて あれからどうなったのか
主さんは奥さんがなんであんな風に言ってきたのかを聞いて理解してるようですが それでもいい方が気に入らないって思いの方が強いのか
それとも そうかそうしてあげたら良かったんだよなって思いでいるのかだと思います。
夫婦だから そんな言い方ないだろうって思う事があっても
それをどう二人が理解し合えるかだと思うし、その一件だけで主さんの奥さんをどんな人かを判断されるのは逆に主さんになかった思いを奥さんに持つ事にもなりませんか?
主さんに共感するしないとか、奥さんを否定、擁護するとかじゃなく
嫌だったら別れるとか、もっと他の人をなんて事じゃないので
主さんは今どう思ってるのかが答えだと思います。

No.44 21/11/04 14:55
通りすがりさん44 ( ♀ )

文句と、取るか、コミュニケーションと取るか、、、。ですかね。
これで、奥様の気持ちがわかったので、来年は気をつけるか、

今回の事で、ムカついたのなら、忘れたふりするか。

ですかね。

奥様と仲良くしたいなら、上記でしょうし。

うざいと、思えば、そこまでして渡したくなくなったと、どんどん雰囲気わるくなりそうですが、下記ですかね。

たった一年に、一回、誕生日くらい我慢して、奥さんの言うこと聞いてあげても、良いように思いますけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する