注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

人から舐められやすい自分

レス23 HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/10/29 17:46(更新日時)

人から舐められやすい自分。
私は、昔からすごく舐められやすいです。そこまで気が弱いわけでもないし、自分を意見とかはっきり言えるタイプなんですけど、何故か舐められます。
小柄で童顔だからってのもあるかもしれませんが、容姿はそう簡単に変えられないので、どうすればいいか分かりません…。

人から舐められないために出来ることはあるでしょうか?

No.3103099 20/07/17 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/17 13:41
主婦 ( ♀ exZ7Sb )

舐められるって具体的にどういう場面でですか?

No.2 20/07/17 13:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 大幅に遅刻されたり、面倒な役割を押し付けられることがすごく多いです。

No.3 20/07/17 13:52
通りすがり ( 30代 ♀ StuCSb )

それいじられキャラなだけじゃないですか(^^)⁇

あまり気にすることないかと思いますけどね。
私も仲の良い人たちからはいじられてばっかです。笑

たまーにイラッともしますけど。
あまり気にしないようにしてます。
結局笑顔で乗ってしまいます。笑

誰にも構われない、いじられないのもきっと寂しいもんだ、とポジティブに捉えてます😂

  • << 6 いじられとは違う気がします。 どうせみんな私のことをバカにしてて、便利屋として使ってるんだと思います。 みんなの役に立てて嬉しい!って無理にでも思った方がいいですか?

No.4 20/07/17 14:28
匿名さん4 

断られなさそうだから…とか?🤔
お願いしたら何でも引き受けてくれそう…とか🤔

私も背低いし童顔だけど、性格が悪いので嫌なものはすぐ『え、嫌だけど、なんで私なの?』とかズバズバ言うからか中々押し付けられたりとかしないかも…

たぶん、主さんは優しい人なんだと思う。言いやすい人にはみんな言うから。

  • << 7 私も、嫌なものは嫌って言うんですけど、それでも押し付けられるんです…。 優しいと言うよりも、バカにされてて便利屋にされてるだけかと思います。

No.5 20/07/17 14:29
通りすがりさん5 

>大幅に遅刻されたり、面倒な役割を押し付けられることがすごく多いです。

この人は怒らない、この人はイヤと言わないからやってもらおう。舐められてるとは表現が荒いですが、確かに馴れや甘え、取り方次第じゃ舐められてますね。

その関係性で成り立ってバランスが取れていると、壊れる恐れもありますが遅刻や押し付けが度重なればヒトコト言う。これである程度は改善すると思いますよ。

相手がルーズなだけってこともありますけどね。

  • << 9 度重なる遅刻や押しつけにイライラして、何度もキレたりしてるんですけど、それでもやめてくれません…。 みんな私のことバカにしてて、便利屋として使ってるんだと思います。

No.6 20/07/17 14:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 それいじられキャラなだけじゃないですか(^^)⁇ あまり気にすることないかと思いますけどね。 私も仲の良い人たちからはいじられてばっ… いじられとは違う気がします。
どうせみんな私のことをバカにしてて、便利屋として使ってるんだと思います。
みんなの役に立てて嬉しい!って無理にでも思った方がいいですか?

  • << 8 それならば… 使われるのをやめることです(^^) 言いたいことハッキリ言える性格と書いてありましたので。 私もそうなんですけど。 嫌な時は え?絶対やらない。嫌だ。 と普通に言います(^^) 嫌なことは嫌だ! と言うべきですよ(^^)

No.7 20/07/17 14:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 断られなさそうだから…とか?🤔 お願いしたら何でも引き受けてくれそう…とか🤔 私も背低いし童顔だけど、性格が悪いので嫌なものはすぐ『… 私も、嫌なものは嫌って言うんですけど、それでも押し付けられるんです…。
優しいと言うよりも、バカにされてて便利屋にされてるだけかと思います。

No.8 20/07/17 14:35
通りすがり ( 30代 ♀ StuCSb )

>> 6 いじられとは違う気がします。 どうせみんな私のことをバカにしてて、便利屋として使ってるんだと思います。 みんなの役に立てて嬉しい!って無… それならば…
使われるのをやめることです(^^)

言いたいことハッキリ言える性格と書いてありましたので。

私もそうなんですけど。
嫌な時は

え?絶対やらない。嫌だ。

と普通に言います(^^)

嫌なことは嫌だ!
と言うべきですよ(^^)

  • << 10 いや、ちゃんと言ってるんです。 度重なる遅刻や押しつけに対して、何回もキレてます。それなのにやめてくれないんです

No.9 20/07/17 14:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 >大幅に遅刻されたり、面倒な役割を押し付けられることがすごく多いです。 この人は怒らない、この人はイヤと言わないからやってもらお… 度重なる遅刻や押しつけにイライラして、何度もキレたりしてるんですけど、それでもやめてくれません…。
みんな私のことバカにしてて、便利屋として使ってるんだと思います。

No.10 20/07/17 14:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 それならば… 使われるのをやめることです(^^) 言いたいことハッキリ言える性格と書いてありましたので。 私もそうなんですけど… いや、ちゃんと言ってるんです。
度重なる遅刻や押しつけに対して、何回もキレてます。それなのにやめてくれないんです

No.11 20/07/17 14:48
通りすがり ( 30代 ♀ StuCSb )

>> 10 それで頼まれたことを渋々やっている、という状況ですか?
詳細がわからないので具体的にアドバイスはしづらいのですが。。。

もしかしたらそれはその方がだらしないだけかも!?

  • << 13 頼まれたら一旦は断ってるんですけど、信用ない人に任せていつになるか分からないのもイライラするから、結局自分でやっちゃうんですけど、そういうのが良くないんですよね…。 相手がだらしないって言うのもありますね。

No.12 20/07/17 14:58
社会人さん12 

主さんはよく喋るほうですか?
もしそうなら、すこし口数を減らしてみたら?
無口な人って何を考えてるかわからないでしょ、黙ってジッと見られると言いにくいですよ。

  • << 14 どちらかと言えば喋るほうですね。 たしかに、無口で何考えてるか分からない人って、頼みずらいですよね。自分もそんな感じにしてみようと思います。
  • << 21 逆に無口だからいじめられることは、あります。 多分、しゃべり方が優しいんだと思う。主さんは。

No.13 20/07/17 16:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 それで頼まれたことを渋々やっている、という状況ですか? 詳細がわからないので具体的にアドバイスはしづらいのですが。。。 もしかしたら… 頼まれたら一旦は断ってるんですけど、信用ない人に任せていつになるか分からないのもイライラするから、結局自分でやっちゃうんですけど、そういうのが良くないんですよね…。
相手がだらしないって言うのもありますね。

  • << 16 たぶん、原因はそこだと思います。 文句言いながらも最終的にはやってくれるからお願いすればやってくれてるって舐めてるんだと思います。 やってくれるなら主さんからハッキリ言われても右から左で押しつけますよ。 別に主さんが困る訳じゃないんだから、絶対にやらなければいいと思います。 知らない、わたしの仕事じゃない。って。

No.14 20/07/17 16:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 主さんはよく喋るほうですか? もしそうなら、すこし口数を減らしてみたら? 無口な人って何を考えてるかわからないでしょ、黙ってジッと見られ… どちらかと言えば喋るほうですね。
たしかに、無口で何考えてるか分からない人って、頼みずらいですよね。自分もそんな感じにしてみようと思います。

No.15 20/07/17 17:17
経験者さん15 

筋トレ

  • << 18 筋トレもいいですね!

No.16 20/07/17 17:58
匿名さん4 

>> 13 頼まれたら一旦は断ってるんですけど、信用ない人に任せていつになるか分からないのもイライラするから、結局自分でやっちゃうんですけど、そういうの… たぶん、原因はそこだと思います。
文句言いながらも最終的にはやってくれるからお願いすればやってくれてるって舐めてるんだと思います。
やってくれるなら主さんからハッキリ言われても右から左で押しつけますよ。

別に主さんが困る訳じゃないんだから、絶対にやらなければいいと思います。
知らない、わたしの仕事じゃない。って。

  • << 19 そうですよね… これからは、容赦なく断るようにします!

No.18 20/07/17 23:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 筋トレ 筋トレもいいですね!

No.19 20/07/17 23:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 たぶん、原因はそこだと思います。 文句言いながらも最終的にはやってくれるからお願いすればやってくれてるって舐めてるんだと思います。 やっ… そうですよね…
これからは、容赦なく断るようにします!

No.20 20/07/17 23:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 削除されたレス 私も、たぶんHSPだと思います。
舐められやすいと、本当に疲れますよね…。

No.21 20/09/05 12:44
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 12 主さんはよく喋るほうですか? もしそうなら、すこし口数を減らしてみたら? 無口な人って何を考えてるかわからないでしょ、黙ってジッと見られ… 逆に無口だからいじめられることは、あります。

多分、しゃべり方が優しいんだと思う。主さんは。

No.22 20/09/05 14:06
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

背は、大人の身長は伸びない。

でも、薄い顔を濃く、きつくする化粧ならある。

髪型もそうだけど、あまりに強烈にし過ぎたら、似合わなすぎて、浮いて、
やっぱり怖くない。となるから、むずかしい。

最悪 ハイヒールでも履いて (インソールでもいい)
足長く見せちゃえば?

No.23 20/10/29 17:46
匿名さん17 

バカにされて
便利屋

利用されますね…

わかる

ま、
いいかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧